読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

お酒を飲んでだべって、また飲んで『のみじょし』【漫画感想】

マンガ・コミック マンガ・コミック-グルメ

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

 

高瀬道子(たかせみちこ)29歳独身。

美味しいお酒の前でははしゃいでしまう、ちょっぴり残念なアラサー女子。

基本はビールや日本酒、時にはワインや渋めにウイスキー。

同じ年のゆきやソノさんとついつい飲みすぎてしまう。

タイトルに『のみじょし』とあるように主にお酒と女子会を扱ったマンガになっている。 

構成は4コマベースで飲んではしゃぐ姿を笑える日常系マンガとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160408163826p:plain

(出典:『のみじょし』)

 

『のみじょし』の見どころ

仲良し三人組の飲み会

『のみじょし』は三人組が飲み会でだべっていく話で進んでいく。

メンバーは、

高瀬道子(29)独身・OL 好きなお酒は「ビール」

東雲ゆき(29)主婦・二児の母 好きなお酒は「なんでも」

宮内美園(29)独身・書店員 好きなお酒は「日本酒」 

の三人。

彼女らをメインに、その家族や同僚・友達を加えての飲み会が描かれている。

シチュエーションは普通の居酒屋、花見、正月の実家など様々だ。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160428105214p:plain

(出典:『のみじょし』) 

 

数々のアルコール類

『のみじょし』はお酒を題材にしたマンガ。

もちろん、様々な種類のアルコール類が登場する。

でてくるのは、日本酒・ビール・ワイン・ウイスキーなどなど。

仲良しな3人組がどれも美味しそうに飲んでいく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160408170416p:plain

(出典:『のみじょし』) 

 

美味しそうな食べ物

おいしそうなグルメもじゃんじゃんでてくる。

「さしみ」「かに」「餃子」「おせち」「ケバブサンド」「チョコ」などでてくるお酒にぴったりな食べ物がお酒を飲む手をどんどんと進めていく。

個人的には「かに」&「日本酒」会が良かった。

かに漁解禁日に飲んで食べに出かけて行ってしまう。

かにが食べたくなってきてしまう...。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160408170500p:plain

(出典:『のみじょし』) 

 

終わりに

というわけで、『のみじょし』を紹介した。

「お酒」×「女子会」なグルメ系マンガとなっている。

お酒もご飯も美味しそうで食欲が湧いてくる。

ゆるいお酒のマンガが読みたい人にはオススメの作品である。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160408172122p:plain

(出典:『のみじょし』)

 

関連記事

オススメの「グルメ漫画」に関する記事はこちら

オススメの「四コマ漫画」に関する記事はこちら

 

 

dokusyo geek ki