読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

30代男性エンジニアによる笑える婚活コミックエッセイ『31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる』【一巻完結】【漫画感想】

マンガ・コミック マンガ・コミック-コミックエッセイ

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

 

このまま行くと彼女とか結婚とかスルーしたまま経過しそうな気がして。

よし決めた!

31歳これからの目標は女の子とお近付きになる!!

けれど、婚活時代は試行錯誤の連続!!

婚活サイトに登録したものの、女の子からなかなかメールが来ない日々。

写真加工、文章研究、オシャレやダイエットなど、自分磨きに励んでいく。

笑って、ガッツが出る、男性サイドの実録コンカツ体験記。

エンジニアとしての力もフルに発揮する。

女性サイドから婚活を見た『31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる』の男性サイド側の実話となっている。

一巻完結。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160412194343p:plain

(出典:『31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる』)

 

『31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる』の見どころ

プログラマーによる婚活

”トリ肉”は31歳ゲームプログラマーである。

30を越えてこのままだと彼女・結婚をスルーしたまま40代になってしまうと危機感を感じてしまっていた。 

そこで女の人とお近づきになると一念発起し、「ネット婚活」を始める。

しかし、この「ネット婚活」が一筋縄ではいかない。

”トリ肉”の戦いの日々が始まった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160412194944p:plain

(出典:『31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる』)

 

男性目線のネット婚活

この漫画では男性サイドからの婚活が描かれている。

”トリ肉”の選んだネット婚活ではまずは男女が互いにメールを送り合うところから開始する。

しかし、メールがなかなか来ない。

男性には女性から自発的にメールが来ることがほぼないとのこと。

さらに、メールを送ってもちゃんとしたやりとりまで発展する確率が5%未満だとか。

”トリ肉”はネット婚活に苦戦することになる。

男性目線での「ネット婚活」のリアルを知ることができる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160412195713p:plain

(出典:『31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる』)

 

メール自動送信スクリプト

女性からの返信の少なさから”トリ肉”はとにかくメールを送る量が大切だと気づく。

そこで、”トリ肉”のプログラマーとしての力が発揮される。

女性のプロフィールを自動的に読み込み、アプローチのメールを送るスクリプトを組んだのだ!

ひどい(笑)。

この戦略で”トリ肉”はじゃんじゃん送信メールを生産していく。

しかし、プログラムを書いても一発ではそうそううまくはいかない。

変な文章のメールを送ってしまうのことはもちろん、登録して2分しか経っていない女性にメールを送信してしまいかなり怪しまれたこともあったとか。

ちなみに、天敵は「半角カタカナ」

半角カタカナを使うやつには直接会って説教してやりたいとか。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160412201239p:plain

(出典:『31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる』)

 

終わりに

というわけで『31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる』を紹介した。

プログラマーらしい婚活エッセイ。

同じ作者で婚活を男目線で見た31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる』も出版されている。 

こちらも笑えて面白い。

婚活のリアルを知りたい人笑えるコミックエッセイを読みたい人にはオススメの作品である。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160412201750p:plain

(出典:『31歳ゲームプログラマーが婚活するとこうなる』)

 

女性サイドから「婚活」コミックエッセイに関する記事はこちら

おすすめ「一巻完結」漫画に関する記事はこちら

おすすめ「コミックエッセイ」に関する記事はこちら

 

 

dokusyo geek ki