読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

注文できる「お取り寄せ商品」を扱うグルメ漫画『おとりよせ王子 飯田好実』【漫画感想】

マンガ・コミック マンガ・コミック-グルメ

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

 

毎日残業続きの平凡なSE、飯田好実の誰も知らない密かな楽しみ、それは全国の美味しいグルメを取り寄せること。

普段は仕事と残業に追われるが、宅急便の夜間の配達を受け取れるノー残業デーにお取り寄せをする。

ささやかだけれど温かいお取り寄せ男子のおうちでの一人ご飯の数々。

飯田好実の美味しいものを食べて悶える姿が楽しめる。

本当に取り寄せることが可能な商品の数々が紹介される。

もちろん、ご飯はかなり美味しそう。

ここに注目したか!と驚かずにはいられないグルメ漫画。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160430064421p:plain

(出典:『おとりよせ王子 飯田好実』)

 

「おとりよせ王子 飯田好実」の見どころ

SE・飯田好実

飯田好実はシステムエンジニアとしての仕事をする。

会社での仕事は毎日が嵐のように忙しいが、会社のノー残業デーである水曜日だけは早く家に帰りたい。

会社の上司に飲みに誘われても断って直帰をする。

これは、水曜日に毎週「お取り寄せ」をしているから。

全国津々浦々から美味しいとの噂の食べ物を自宅に取り寄せる。

そして、一人で男飯。

それらのグルメを美味しそうにかつ楽しそうに食していく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160430071124p:plain

(出典:『おとりよせ王子 飯田好実』)

 

実際に取り寄せることのできる料理

この漫画に出てくる食べ物は全てが実際にお取り寄せができる商品だ。

卵かけ御飯セットから始まって、牡蠣、チーズ、肉巻きおにぎり、パスタソースなどなど様々な種類の食べ物が出てくる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160430071926p:plain  f:id:dokusyo_geek_ki:20160430071941p:plain

(出典:『おとりよせ王子 飯田好実』)

これらの飯田好実が食べていくのだが、彼なりのちょっとしたアレンジもしていく。

このアレンジがまたかなり美味しそうである。

本の最後にそれぞれの取り寄せ方も書いてある。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160430072552p:plain

(出典:『おとりよせ王子 飯田好実』)

 

ツイッターでの人気者

飯田好実は「otoruyose_ouji」の名前でお取り寄せした内容のつぶやきを毎回している。

リアルな友達は少ないがバーチャルな世界では結構な人気者。

だが、そのお取り寄せというツイート内容から「王子」なのに女では?との疑惑をかけられている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160430073423p:plain

(出典:『おとりよせ王子 飯田好実』)

 

終わりに

というわけで、『おとりよせ王子 飯田好実』を紹介した。

お取り寄せに注目したグルメ漫画で実際に注文できる商品が登場する。

飯田好実の彼なりのアレンジも楽しむことができる。

お取り寄せできる美味しそうな食べ物に興味のある人にはおすすめの漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160430073852p:plain

 (出典:『おとりよせ王子 飯田好実』)

 

おすすめ食・料理・グルメ漫画に関する記事はこちら

 

 

dokusyo geek ki