読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

”悪魔の鍵”を用いた人間同士の騙し合いゲーム『ACMA:GAME』【漫画感想】

マンガ・コミック マンガ・コミック-ギャンブル・ゲーム

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

 

高校3年・織田照朝は、容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群。

それに加え高校生なのに、日本有数の財閥・織田グループの総会長でもある。

そんな照朝の前に突如、“悪魔の鍵”が現れた。

この”悪魔の鍵”を使うと目の前にいる相手を強制的にゲームに参加させ、「賭け」をさせることができる。

賭けたものは悪魔が強制徴収。「」はもちろん「絶対服従」までベットされる。

でてくるのはオリジナルゲームで、対戦相手も一筋縄ではいかずに天才高校生・織田照朝を苦戦させていく。

”悪魔の鍵”の力で日本や世界の命運までもがかかったゲームが繰り広げられる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160410182315p:plain

(出典:『ACMA:GAME』)

 

「ACMA:GAME」のここが面白い

オリジナルゲームでの頭脳戦・心理戦

『ACMA:GAME』では、この漫画でのオリジナルのゲームを用いて、登場人物たちが頭脳戦・心理戦を繰り広げる。

でてくる人物たちも、高校生社長、女優、将棋棋士、ギャンブラーなど多種多様でそれぞれが自分の特技を駆使してゲームに挑む。

ゲーム中もお互い相手の盲点をつくような戦略を用いて、ハラハラとする騙し合いを味わうことができる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160529045826p:plain

(出典:『ACMA:GAME』)

 

謎の存在、”悪魔”と”悪魔の鍵”

この漫画で重要な役割を果たすのが「悪魔」と「悪魔の鍵」。

「悪魔の鍵」を用いると、目の前にいる人物を強制的にゲームに巻き込み、「金」や「絶対服従」などを賭けさせることができる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160529051309p:plain

(出典:『ACMA:GAME』)

ゲームの審判は「悪魔」がする。

「悪魔」は謎に包まれた存在で、ただそこに現象としてあり、ゲームマスターとしてのゲームの仲裁や賭けた物の取り立てをする。

漫画の中で「悪魔」や「悪魔の鍵」の謎の解明にも取り組んでいく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160529052343p:plain

(出典:『ACMA:GAME』)

 

日常の要素

この漫画にはゲームをしている場面以外にも、日常を描いたようなパートがでてくる。

個性的な人物が多い漫画なので、こういった部分も少し飛んだ内容となっているので笑えて面白い。

モテる照朝の取り合いをする場面が特にいい。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160529053242p:plain

(出典:『ACMA:GAME』)

 

終わりに

というわけで『ACMA:GAME』 を紹介した。

登場人物たちがあらゆる物を賭けたゲームに挑む漫画で内容的には、『LIAR GAME 』『賭博黙示録 カイジ 』に似たような雰囲気となっている。

ハラハラとした心理戦・頭脳戦が楽しみたい人にはおすすめの漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160529054413p:plain

(出典:『ACMA:GAME』)

 

「ACMA:GAME」を無料で試し読みできるアプリはこちら

【無料マンガ】マガジンポケット 毎日更新の漫画雑誌アプリ
【無料マンガ】マガジンポケット 毎日更新の漫画雑誌アプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted with アプリーチ

関連記事

おすすめの「ギャンブル・ゲーム」に関する記事はこちら

おすすめの「マガジン」コミックスランキングはこちら

心理戦・頭脳戦がすごいおすすめの漫画 に関する記事はこちら

おすすめの「少年漫画ランキング」に関する記事はこちら

 

 

dokusyo geek ki