漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

この学園、人間の数は最も少ない『群れなせ!シートン学園』【漫画おすすめ】

f:id:dokusyo_geek_ki:20160726041000p:plain

(出典:『群れなせ!シートン学園』)

 

私立「シートン学園」ここは様々な動物が共に暮らしている動物たちの学園

だが常に多種族間のケンカが絶えず まさに校内は弱肉強食

そしてその中で...人間はもっとも数が少ない

 

動物で溢れる学園に入ってしまった男子高生、間様人(人間♂)の周りで引き起こる事件を描いた学園動物コメディ。

擬人化された動物たちが騒ぎ起こしまくる。笑えて癒される漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160601144942p:plain

(出典:『群れなせ!シートン学園』)

 

スマホアプリ「サイコミ」で全話無料で読むことができる。

 

 

「群れなせ!シートン学園」のここが面白い

動物嫌いの人間・間様人

動物だらけの「シートン学園」に入学してしまった主人公の人間・間様人。

彼はどこにでもいそうな普通の男子高校生だったが、実は動物たちが大嫌いだった。

なので彼にとって、この学園で大騒ぎする動物たちは目障りでしかたがない。

しかし、とある一匹の動物少女との出会いによって、彼は動物たちに振り回されていくことになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160726041731p:plain

(出典:『群れなせ!シートン学園』)

 

登場する様々な動物たち

この漫画には、うさぎ、シマウマ、クマ、ウシ、コアラ、ロバと多種多様な動物たちが登場する。

特に、メインキャラとして登場するのが狼のランカ

f:id:dokusyo_geek_ki:20160726041446p:plain

(出典:『群れなせ!シートン学園』)

 

主人公・間様人が彼女にご飯をあげてしまったが故に懐かれてしまい、以後つきまとわれてしまうようになる。

動物の学園での狼少女と人間の男子高生を中心としたコメディ作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160601151148p:plain

(出典:『群れなせ!シートン学園』)

 

動物以外のキャラクター

クラスメイトで人間は主人公ともう一人だけ。女子高生の牝野瞳。

人間はかなりのマイノリティーとして扱われている。

主人公は基本的に動物嫌いなので、人間同士で親交を深めたいがそれを邪魔されてといった流れになっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160601152035p:plain

(出典:『群れなせ!シートン学園』)

 

人間を含めた動物たちを管理し指導する教員は、恐竜。

見た目は、完全にティラノサウルスなど。

彼ら教師は、暴れまくる動物たちを牛耳る最強の存在として力を発揮する。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160601152429p:plain

(出典:『群れなせ!シートン学園』)

 

ランカの群れの仲間たち

人間の人と狼少女のランカは少しづつ仲間や知り合いを増やしていく。

コアラ少女の子守ユカリ。ほとんど動くことのないナマケモノの少女・ミユビなど様々な種類の動物たちが仲間として加わっていく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160726040326p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20160726040345p:plain

(出典:『群れなせ!シートン学園』)

 

さらには、ランカのライバルで「ミスメス」に輝いた美人猫の猫米クルミなどの動物たちが彼らの学園生活をにぎやかしていく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160726040547p:plain

(出典:『群れなせ!シートン学園』)

 

動物の習性を利用したギャグ

『群れなせ!シートン学園』には動物の習性を利用したギャグが多く登場してくる。

口を舐め合うのは狼の挨拶だとか、クマをクマよけスプレーでげきたいするとか、コアラは有害なユーカリを消化できるなど。

これらがギャグとして登場し、愉快に笑うことができる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160601152715p:plain

(出典:『群れなせ!シートン学園』)

 

終わりに

というわけで『群れなせ!シートン学園』を紹介した。

動物学園での、狼少女と人間の少年を中心としたコメディ漫画。

狼、猫、ナマケモノ、コアラなど、動物だったら何でもありで、ありとあらゆる種族の動物たちが登場して暴れまわる。

頭をからっぽにしてとにかく笑いたいときにはおすすめの漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160601153445p:plain

(出典:『群れなせ!シートン学園』)

 

関連するアプリ

サイコミ - Cygamesのマンガが全話無料で読み放題!
開発元:Cygames, Inc.

 

関連する記事はこちら