読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

裏サンデーのおすすめの面白い漫画を紹介する

おすすめ本 おすすめ本-マンガ・コミック

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

f:id:dokusyo_geek_ki:20160616113943p:plain
(出典:『出会って5秒でバトル』)

 

「裏サンデー」は漫画雑誌・週刊少年サンデーの裏側のレーベルである。

裏サンデーの特徴は、スマホアプリで全話無料で読めることである。

ここで今から紹介する漫画も全話無料で読むことが可能となっている。

もちろん、コミックスでも発売されている。

裏サンデーに掲載されている漫画は全話無料だとは到底思えないほどにクオリティーが高い。

きっと面白いと思える漫画が見つかるはずである。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

「裏サンデー」のおすすめ漫画まとめ

サツリクルート

 

内定取れなかったら即・死・亡。

巨大財閥に支配された時代、就職活動はさらに厳しさを増していた。

そんな中、没落した財閥の御曹司・蓼丸カズヤが巻き込まれたのは、悪魔たちのゲーム。

それは就職活動で落ちたら即死亡、というデスゲームだった。

蓼丸は就活と言う名の戦いのに文字通りに”命を懸ける”ことになった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160608023833p:plain

(出典:『サツリクルート』)

 

IT’S MY LIFE

 

おねがいしますっ!!私を下僕にして下さいっ!!

念願のマイホームを構え、早期退職した元・帝国騎士隊長アストラ(35歳)。

引越し初日に彼の家に迷い込んできた魔法少女ノア(8歳)。

二人の出会いは衝撃的な一言から始まった。

ドラゴンあり、魔法ありの世界での二人の関係性の変化を描いた王道ファンタジー漫画。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160613074533p:plain

(出典:『IT’S MY LIFE』)

 

勇者が死んだ!

 

平凡な農夫の少年トウカは、ある日突然、世界の英雄である勇者を殺してしまう。

そしてなんだかんだで勇者の代わりを務め悪魔のボスを倒すための旅に出る羽目に陥ってしまった。

下ネタを含んだギャグが多く含まれる笑える漫画。

勇者を死なせた男になったトウカの運命は?

落とし穴から始まる一人の村人と美少女たちのおバカな冒険ファンタジー。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160604011609p:plain

(出典:『勇者が死んだ!』)

 

出会って5秒でバトル

 

ゲームと金平糖をこよなく愛する高校生の白柳啓は、 謎の女によってある日突然戦いの場に巻き込まれてしまう。

「与えられた特殊能力」と「殺し合いのバトル」。

啓は己に与えられた能力を使ってゲームを勝ち上がり、 組織を潰すことを決意する。

頭脳派能力バトルとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160616133642p:plain

(出典:『出会って5秒でバトル』)

 

秘密のレプタイルズ

 

トカゲ、ヘビ、カエル、ワニetc... 爬虫類の世界へようこそ! 

サラリーマンで営業担当の海原入鹿は、ふとしたきっかけで入ったペットショップで店員をやっている長良永と出会う。

彼女はペットショップ店員なのに、犬、うさぎ、ハムスターなどの哺乳類に一切興味を持たない変わった人だった。

彼女が愛しているのは「爬虫類」!!

入鹿は彼女に出会ってしまったのをきっかけに、「爬虫類」を飼うことになり、徐々にその魅力にとりつかれていくことになっていく。

前代未聞のとにかく爬虫類だらけの、「爬虫類飼育漫画」。

ヘビやカエルなどが苦手なあなたも少しづつ飼いたくなるような欲求が生まれてくる!?

f:id:dokusyo_geek_ki:20160923181258p:plain

(出典:『秘密のレプタイルズ』)

 

迷家 ~ツミトバツ~

 

多くの噂とともに語られる謎の村『納鳴村』を目指す『人生やり直しツアー』に参加した30名のワケアリ男女たち。

親友の颯人と共にツアーに参加した光宗は、新たな生活と人々との出会いに胸をときめかしていた。

しかし、その期待はあっさりと裏切られる。

参加者のひとり死んだのを皮切りとして、疑念と謎の渦巻く村での恐怖の日々が始まった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160802170245p:plain

(出典:『迷家 ~ツミトバツ~』)

 

Sレア装備の似合う彼女

 

趣味が節約のどケチな高校生・大吾がふとしたきっかけで大人気スマホゲーム『環裏グリムゼリア』を始めた。

すると、何故か女勇者のユリナが実態化されて現実世界に現れてきた。

そして、同じく現実に現れたモンスターたちと戦うことになる。

モンスターに勝つには一回500円のガチャを引いて、レア武器を当てるしかない。

どケチな大吾は、財布の中身とも戦いながらモンスターの討伐を進めていくことになった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160802170817p:plain

(出典:『Sレア装備の似合う彼女』)

 

Helck

 

魔界のとある国。1人の勇者の手によって、魔王が倒された。

魔界では、新魔王の座をかけて熱きバトルが繰り広げられようとしていた。

腕自慢の魔界の住人たちが集まる中にいたのは、まさかの人間の勇者の一人。

彼は、勇者なのに魔王になろうとしていた。

彼の目的は何なのか?人間の勇者と魔界の住人たちの大冒険の物語となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160802173330p:plain

(出典:『Helck』)

 

ケンガンアシュラ

 

企業が巨額の利益を賭けて、雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決める格闘試合。

その名も「拳願仕合(ケンガンジアイ)」

日本の商人たちの「裏」の戦いを知ってしまったダメなサラリーマン、山下一夫はこの「拳願仕合」に巻き込まれていくことになる。

彼は会社の会長に、会社の命運を握る闘技者の世話係を任される。

闘技者の名は、十鬼蛇王馬。

二人は拳で全てが決まる世界でトップを目指して戦っていくことになった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160707174459p:plain

(出典:『ケンガンアシュラ』)

 

たくのみ

 

OL、アパレル店員、ウエディングプランナー、女子大生。

バラバラな女性4人の住むシェアハウスでの日常ドラマで、登場するのは「お酒」。

缶ビールから缶チューハイ、日本酒、ワイン、リキュールetc. お酒を楽しく呑みつつ、まったり読めるほのぼの宅呑みコメディ。

お酒とそのあてが欲しくなってくる大人向けなグルメマンガ。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160326045240p:plain

(出典:『たくのみ』)

 

モブサイコ100

 

自己表現がヘタな超能力少年、通称・モブ。

普通の生き方にこだわり、普段は超能力を封印して恋もバイトも筋トレもしているが、実は内に燃える感情を抑えていた。その感情が許容量を超えたときに、「力」を発動する。

人気漫画『ワンパンマン』の原作者ONEが作画まで全てを担当した漫画。

モブの笑いと涙と闘いの日々が垣間見れる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160614180730p:plain

(出典:『モブサイコ100』)

 

心が叫びたがってるんだ。

 

言葉を出せない・成瀬順。本音を言わない・坂上拓実。

優等生チアリーダー・仁藤菜月。野球部エース・田崎大樹。

バラバラな4人の心には、 誰にも言えない本当の気持ちがあった。

ただのクラスメイトだった彼らは、担任の先生の指名で地域交流会の実行委員としてミュージカルをすることになった。

それぞれの過去や想いが絡まり合う青春物語。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617182907p:plain

(出典:『心が叫びたがってるんだ。』)

 

クリミナーレ!

 

なぜか犯罪者たちを引き寄せてしまう超被害者体質の市村民人。

彼が入学したのは犯罪気質を持つ生徒たちのみが集められる危険な教室だった。

ストーカー、殺し屋、放火魔、◯◯◯...とヤバい奴らが隣に座っている。

入学初日にストーカーに目をつけられるところから始まって、彼の波乱の高校生活が幕を上げた。「犯罪教室」でのハイスクールコメディ。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160613125503p:plain

(出典:『クリミナーレ!』)

 

銀狼ブラッドボーン

 

かつて“銀狼”と呼ばれた吸血鬼退治の英雄、ハンス・ヴァーピット(70歳)。

吸血鬼を壊滅に追い込み引退をして、ゆっくりとした余生を送っていた彼のもとに、新たな怪物による事件を追うようにとの依頼が来た。

それは被害者の骨が何者かによって全て抜かれてしまう”骨抜き事件”だった。

かっこよすぎる”おじいさん”によるダークファンタジー漫画。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160615095127p:plain

(出典:『銀狼ブラッドボーン』)

 

マギ シンドバッドの冒険

 

シンドバッドの伝説...

それは七つの海を越え七つの迷宮を攻略し、一国の王となった男の物語...

人々は彼を羨望と畏敬をもってこう呼んだ...七海の覇王と!!

大人気コミック『マギ』の前章作品。

魔法の存在する世界でのシンドバッドの冒険譚が紡がれる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160603050622p:plain

(出典:『マギ シンドバッドの冒険』)

 

まとめ

というわけで、「裏サンデー」のおすすめ漫画を紹介した。

連載中と完結済みの漫画の両方が含まれているが、どれも面白い名作・傑作・人気作ばかりである。

ここで紹介した漫画はアプリで全話無料で読むことができる。

興味がある漫画があれば是非読んでみてください。

 

関連するアプリ

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事

 

dokusyo geek ki