読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

800体以上の幽霊に取り憑かれている霊感体質の少女『恋愛怪談サヨコさん』【漫画おすすめ】

マンガ・コミック マンガ・コミック-恋愛

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

 

不思議な和風少女と貧乏な大学生のちょっと変わった恋愛漫画。

貧乏な大学生・稲葉くんはある日、生活費を稼ぐためのバイトに自転車で向かっている途中で、一人の少女を引いてしまった。

血まみれになったが、大丈夫だと言って去って行ってしまった彼女の名はサヨコさん。

彼女は強い霊感を持った少女で、とある秘密によって周りの人々を不幸にしてしまう体質の持ち主だった。

しかし、この現象が稲葉くんには何故か起きなかった。このことをきっかけに二人の交流が始まった。

少し変わっていてストーカー気味のサヨコさんがひたすらに暴走する恋愛漫画。

全8巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160710200118p:plain

(出典:『恋愛怪談サヨコさん』)

 

「恋愛怪談サヨコさん」のここが面白い

サヨコさんの秘密

サヨコさんは強力な霊能力者だった。

彼女はその優しい性格が故に、道端にいる幽霊を見つけては放っておけずに、自分に取り憑かせている。

だが、そんなことを繰り返しているうちに取り憑く幽霊の数は800体を超えてしまった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160710200852p:plain

(出典:『恋愛怪談サヨコさん』)

 

この幽霊のために普通の人が近づくと、不幸なことが起きてしまう。

彼女は、その体質のためにためにいつも独りでいる孤独な少女でもあった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160710200553p:plain

(出典:『恋愛怪談サヨコさん』)

 

貧乏な大学生・稲葉くん

稲葉くんは、何故かサヨコさんの他人を不幸にしてしまう力の影響を受けない体質を持った少年だった。

貧乏でバイト三昧の生活の中でサヨコさんに出会った。

幽霊が全く見えないので、サヨコさんの行動が奇行にしか見えないのだが、出会いをきっかけに彼女と少しづつ関わるようになっていく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160710205053p:plain

(出典:『恋愛怪談サヨコさん』)

 

ストーカー体質のサヨコさん

サヨコさんはストーカー体質。

接触しても不幸にならない稲葉くんに惚れてしまい、隣の部屋にまで引っ越してきてしまう。

さらには、稲葉くんを四六時中追い回してしまう。

稲葉くんと仲良くなればなるほど彼女の行動はエスカレートしていく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160710205443p:plain

(出典:『恋愛怪談サヨコさん』)

 

終わりに

というわけで、『恋愛怪談サヨコさん』を紹介した。

800体以上の幽霊に取りつかれているサヨコさんの恋愛物語。

ストーカー体質の彼女の行動はどんどんとエスカレートしていく。

全8巻で完結済み。

まっすぐで少し笑えるサヨコさんの行動とそれに振り回される稲葉くんを見てみたい人にはおすすめの漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160710205622p:plain

(出典:『恋愛怪談サヨコさん』)

 

関連記事

 

 

dokusyo geek ki