読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

神様と人間の友情や恋愛は成立するのか?『いなり、こんこん、恋いろは。』【漫画おすすめ】

マンガ・コミック マンガ・コミック-恋愛

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

 

京都伏見に暮らす女子中学生・伏見いなり。

好きな人がいるだけの普通の少女だったが、その片思いの相手が他の女の子と仲良くしているのを見て、その子になりたいと神様に願ってしまう。

すると、その瞬間いなりの目の前に宇迦之御魂大神(うかのみたまのかみ)、通称「うか様」だった。

彼女はいなりの願いを叶えて、誰にでも好きな人に変身をする能力を与えた。ここから本来関わることのない人間と神様の間に”縁”が生まれてきた。

人間と人間の恋愛。人間と神様の友情。人間と神様の恋愛を描いた作品。

全10巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160712043724p:plain

(出典:『いなり、こんこん、恋いろは。』)

 

「いなり、こんこん、恋いろは。」のここが面白い

宇迦之御魂大神、うか様

うか様は伊奈里神社に祀られている神様。人間にはお稲荷さんと呼ばれている。

いなりは怪我をしていた彼女の御使いの狐を助けたことで、神様から感謝されていた。

うか様はお礼としていなりの願いである「他の女の子になりたい」との願いを叶えてあげた。

神様のような威厳はなく、明るいただの少女のように見える。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160712125429p:plain

(出典:『いなり、こんこん、恋いろは。』)

 

いなりが手に入れた神通力

いなりが手に入れたのは「誰にでも変身できる神通力」。

「いなりこんこん」の掛け声と共に別人に化けてしまう。

この力を使って自分の願いを叶えようとしたり、他の人に役立とうとしたりとする。

しかし、この力が様々な波乱を呼ぶことにもなってしまう。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160712133336p:plain

(出典:『いなり、こんこん、恋いろは。』)

 

神様のいる世界

『いなり、こんこん、恋いろは。』は神様のいる世界観で物語が進んで行く。

当たり前のように隣にいるけど、人間からは確認できない神様たち。

そんな神様に一人の人間が出会い、大きく関わっていく。

神様と人間の友情や恋愛は成立するのか?

彼女らのだすまさかの答えに驚くこと間違いない。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160712133532p:plain

(出典:『いなり、こんこん、恋いろは。』)

 

終わりに

というわけで、『いなり、こんこん、恋いろは。』を紹介した。

神様と人間の関係を描いた恋愛漫画。

何組かの人間、神様の恋愛と友情が描かれている。皆がだす、まさかの結論は要必見。

全10巻で完結済み。

あたたかみのある物語を読みたい人にはおすすめの漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160712134625p:plain

(出典:『いなり、こんこん、恋いろは。』)

 

関連記事

 

 

dokusyo geek ki