漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【最新版】恋愛漫画のおすすめの面白い作品を紹介!ドキドキしちゃう胸キュン漫画

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716020931j:plain

 

男と女が出会ったらやることは「恋愛」。

片思い、両思い、恋人、結婚、純愛など様々な形の愛や恋の形が登場する恋愛漫画。

そんな「恋愛漫画」「胸キュン漫画」の中で個人的に面白いと思うおすすめの作品を選定してみた。

少年コミック・少女コミック、連載中・完結済みなどの形は問わずに名作・傑作・人気作を含むように選んである。

ラブコメ的な漫画も入っている。

それではどうぞ。

 

※「恋愛漫画」に関する最新版の記事はこちらになります

www.dokusyo-geek-ki.com

おすすめの恋愛漫画まとめ

少女漫画編

ヲタクに恋は難しい

 

小学校と中学校の同級生で「隠れ婦女子の桃瀬成海」と特にヲタクであることを隠してない「ゲーヲタの二藤宏嵩」による恋の物語を描いたのが本作である。

二人とも社会人で仕事をしている。同じ職場での偶然再会から物語は始まる。

完全な恋愛ものだが悪い人がいない系のお話なので終始、温かい気持ちで読むことができる。

コメディー要素も強めの愉快な恋愛漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716112727p:plain

(出典:『ヲタクに恋は難しい』)

 

あせとせっけん

 

女性に絶大な人気を誇る化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤めるOL・八重島麻子は、重度の汗っかきなのがコンプレックスであった。

そんなある日、商品開発部の名取香太郎に、「君の体臭は素晴らしい!新商品の石鹸開発のため、これから毎日、君のにおいを嗅ぎに来ます!」と言われてしまう。

最初は、引き気味だった八重島だが、ただただ仕事に真摯な名取に対して、少しずつ心を開いていくことになる。

「におい」から始まる恋愛を見ることができる「恋愛漫画」である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716112727p:plain

(出典:『あせとせっけん』)

 

ダメな私に恋してください

 

ダメな私に恋してくださいR

 

異世界で奴隷になりましたがご主人さまは私に欲情しません

 

orange

 

深夜のダメ恋図鑑

 

きょうは会社休みます。

 

ダメ恋みほん帖

 

オデット ODETTE

 

こえ恋

 

はじめて聞いたあなたの声にあなたのこえにドキドキしました。

吉岡ゆいこは高校入学してすぐに一週間熱を出して学校を休んでしまった。

そんな彼女の元にまだ顔も知らない同級生から電話がかかってきた。

ゆいこは電話をかけてきた”松原くん”の素敵な声を忘れることができない。

風邪も治っていない状況で松原くんに会いたい一心で登校をする。

そして、初めて会う彼は衝撃的な顔をしていた。

ドラマ化もされた人気作品。少し変な人物との恋を見れるフルカラーの恋愛漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160709192053p:plain

(出典:『こえ恋』)

 

東京タラレバ娘

 

あのとき告白して”タラ”、あのときオッケーしてい”レバ”と言っているうちにアラサーになってしまった独身女子三人組がいた。

もう後がないはずの彼女らは、さらに駄目な恋愛へとハマっていってしまう。

”不倫”、”彼女持ち”、”若いイケメン”と未来のなさそうな恋愛に苦しむ30代女性を描いた笑ったあとに30代独身の人には恐怖が襲ってくる恋愛漫画である。

全9巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160702160715p:plain

(出典:『東京タラレバ娘』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

パルシィ - 講談社とpixivの公式マンガアプリ
開発元:Kodansha Ltd.

 

ドントクライ、ガール

 

君に届け

 

暗い雰囲気のある高校生・爽子と学校の人気者の超イケメンな少年・風早の恋愛漫画。

恋愛のみを扱う小細工なしのこれぞ王道の少女漫画といった作品。

二人の友人たちの恋愛模様も描かれている。

爽子と風早のハラハラドキドキとする恋愛が見られる。

全30巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160702165527p:plain

(出典:『君に届け』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マンガMee
開発元:SHUEISHA Inc.

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

 

海月姫

 

ヲタク女子のヲタク女子によるヲタク女子のための「本格腐女子漫画」

クラゲが大好きの女の子・倉下月海が暮らすアパートは男子禁制・ヲタ女子オンリーの「天水館」。

ある日、月海が溺愛するクラゲ・クララのピンチを救ってくれたおしゃれ女子を部屋に泊めたら、そのおしゃれ女子の正体が女装男子だった。

このことをきっかけとして、月海はこの女装男子に振り回される日々を送ることになってしまった。

とあるヲタク女子とその仲間たちにスポットライトを当てた作品となっている。

実写映画化もされた人気作で、全17巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160723025206p:plain

(出典:『海月姫』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

パルシィ - 講談社とpixivの公式マンガアプリ
開発元:Kodansha Ltd.

 

ももくり

 

高校2年生の栗原雪(栗原さん)は、ひとめ惚れしたひとつ年下の桃月心也(ももくん)に告白した。

晴れて付き合うことになった二人だが、栗原さんにはももくんに言えない秘密があった。

背の低くてかわいいとからかわれることが多いももくんと、少し変わった行動をする栗原さんによる王道の恋愛漫画。

全編フルカラーで読むことができる。

全8巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160713175809p:plain

(出典:『ももくり』)

 

アシガール

 

速川唯は、遅刻・忘れ物・居眠りの常習犯で恋愛にもオシャレにも関心がないぐうたら女子高生。何の目標もなくなんとなく過ごしていたある日、弟の尊がつくったタイムマシンでうっかり戦国の世へ。

そして人類史上初の足軽女子高生が誕生した。

戦国時代で一目惚れした若君様のために唯は走って走って走りまくる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160610200711p:plain

(出典:『アシガール』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マンガMee
開発元:SHUEISHA Inc.

 

逃げるは恥だが役に立つ

 

森山みくり(25歳)、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中。

見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として週1で働き始める。

雇う側、雇われ側の両者が相手を気に入った二人だったが、みくりの事情でこれ以上働けないことに。

そこで、この関係を維持するために二人はなんと、就職としての結婚。「契約結婚」に踏み切った。

こうして、両親を含む全員を欺いた一つ屋根の下での生活が始まった。

オトナな恋愛を描いた漫画となっている。

全9巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160713204841p:plain

(出典:『逃げるは恥だが役に立つ』)

 

ハチミツとクローバー

 

会長はメイド様!

 

元男子校・星華高校の生徒会長は、鮎沢美咲である。

元男子校の名残がまだ残っていて男子の人数が8割のこの学校で、傍若無人、男勝りな性格の美咲は、バシバシと生徒会長としての仕事をこなしていた。

しかし、美咲は放課後になると、学校での顔とは全く違った別の顔を見せることになる。

それは、彼女がメイド喫茶で”メイド”としてバイトしていることであった。

ある時、この秘密が学校のモテ男の碓氷に知られてしまうことになる。

美咲は、この秘密を元にして、碓氷にあの手この手で様々なお願いをされてしまうことになる。

会長とメイドのW生活を描きた恋愛漫画となっている。

全18巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170827171807p:plain

(出典:『会長はメイド様!』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
開発元:HAKUSENSHA.INC

 

俺物語!!

 

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。

好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行ってしまうが、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテである。

ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春が到来する。

笑って泣ける、爆笑純情コメディーである。

全13巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160610202846p:plain

(出典:『俺物語!!』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マンガMee
開発元:SHUEISHA Inc.

 

高台家の人々

 

妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来たイケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。

光正は木絵の何が気に入ったのか?

実は、光正を始めとする高台家の人々はとある特殊能力を持っているという秘密があった。

妄想少女と特殊能力を持った一族が中心の実写映画化もされた人気漫画。

光正は木絵を始めとする高台家の人々の恋愛ヒューマンドラマとなっている。

全6巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160702154850p:plain

(出典:『高台家の人々』)

 

乙女的シンドローム

 

立花おとめは、漫画なら「少女マンガ」、ゲームなら「乙女ゲーム」と男女の恋愛を題材にした作品が大好きな乙女系女子。

好みは金髪碧眼の男子と友達にも鼻で笑われてしまうほどに、非現実的な夢をもっていたのだが、そんな彼女の元になんと金髪碧眼の少年・十和田王子が転校してきた。

何としても彼を攻略したいおとめは、乙女ゲーム等でつちかった、偏った知識を使って王子へとの接近を目指す。

変わった趣味を持った残念な少女が恋をする恋愛漫画。

全編フルカラーで読むことができる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160810105830p:plain

(出典:『乙女的シンドローム』)

 

少年漫画編

五等分の花嫁

 

トニカクカワイイ

 

カノジョも彼女

 

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

 

可愛いだけじゃない式守さん

 

それでも歩は寄せてくる

 

放課後の拷問少女

 

イジらないで、長瀞さん

 

よふかしのうた

 

フェチップル

 

ラストギアス

 

僕の心のヤバイやつ

 

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

 

寄宿学校のジュリエット

 

宇崎ちゃんは遊びたい!

 

恋愛志向生徒会

 

僕らはみんな河合荘

 

親の転勤により、一人暮らしをすることになった宇佐。だが、彼が住むことになった河合荘には奇人変人ばかりが住んでいた。

真性のマゾヒストで暴力と言葉攻めが好きな「シロさん」、美人なのに男運が最悪で二股ばかりされている「真弓さん」、同じく美人だけどメイクを決してとらない「彩花さん」。

そして、無口で読書好きな同じ高校の先輩の「河合律」。

最年少の彼は律に恋したが、一つ屋根の下の甘い生活...ではなくて、愉快で少しおかしな同居人にいじられまくる生活が始まった。

笑いどころの多い恋愛漫画となっている。

全11巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716024735p:plain

(出典:『僕らはみんな河合荘』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マンガボックス -人気漫画が毎日無料-
開発元:DeNA Co., Ltd.

 

荒ぶる季節の乙女どもよ。

 

四月は君の嘘

 

モテキ

 

カッコウの許嫁

 

メイドの岸さん

 

いちご100%

 

君のいる町

 

クズの本懐

 

恋と嘘

 

徒然チルドレン

 

片思い、両思い、友達以上恋人未満な二人の恋愛が描かれているラブコメ漫画。

登場人物は高校生たち。

彼らのもどかしかったり、すれ違っていたり、笑えたりする恋愛の様子を見ることができる。

四コマ形式の恋愛漫画となっている。

全12巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160619161955p:plain

(出典:『徒然チルドレン』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.

 

彼女、お借りします

 

ドメスティックな彼女

 

理想のヒモ生活

 

からかい上手の高木さん

 

からかい上手の(元)高木さん

 

ダンダダン

 

ヒットマン

 

彼女はろくろ首

 

高校生男女の普通の恋愛を描いてあるかと思いきや、唯一違うのは鹿井なつきが「ろくろ首」で首が長く伸びること。

妖怪が当たり前のように人間界に溶け込んでいる世界観で話は進んで行く。

ろくろ首だから人間に馴染めずに...などは特になく、ただ普通の男女の片方の首が伸びるだけといった雰囲気で誰もそのことを気にしていない。

ちょっと変わった設定で甘酸っぱい青春を見ることができる。

全4巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716141124p:plain

(出典:『彼女はろくろ首』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.

 

恋は雨上がりのように

 

橘あきら。17歳。高校2年生。

感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。

その相手はバイト先のファミレス店長。ちょっと寝ぐせがついてて、たまにチャックが開いてて、後頭部には10円ハゲのある。そんな冴えないおじさん。

女子高生がおじさんに恋をする物語である。

全10巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716142002p:plain

(出典:『恋は雨上がりのように』)

 

それでも僕は君が好き

 

ハレ婚。

 

透明人間↑↓協定

 

ふたりエッチ

 

山田くんと7人の魔女

 

ニセコイ

 

ノ・ゾ・キ・ア・ナ

 

ハダカメラ

 

源君物語

 

恋愛怪談サヨコさん

 

貧乏な大学生・稲葉くんはある日、生活費を稼ぐためのバイトに自転車で向かっている途中で、一人の少女を引いてしまった。

血まみれになったまま去って行ってしまった彼女の名はサヨコさん。

彼女は強い霊感を持った少女で、大量の幽霊に取り憑かれているため周りの人々を不幸にしてしまう体質の持ち主だった。

しかし、この現象が稲葉くんには何故か起きなかった。このことをきっかけに二人の交流が始まった。

少し変わっていてストーカー気味のサヨコさんがひたすらに暴走する恋愛漫画。

全8巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160710205443p:plain

(出典:『恋愛怪談サヨコさん』)

 

そんな未来はウソである

 

他人が嘘をつくと、それがウソだと判ってしまう女子高生、佐藤アカネ。

他人と目が合うと、その人の未来が少しだけ見えてしまう大橋ミツキ。

二人の超能力者は友達となって一緒に過ごすようになった。

ある日、ミツキはアカネが持っていた鏡で自分の目を見てしまったことで、ミツキは自分がクラスメイトの高山くんと結婚する運命だと知ってしまう。

しかし、ミツキがこのことを知ったことによって未来は変わってしまうかもしれない。

本来、結婚するはずだった二人の運命を変えてしまったかもしれないと思い、罪悪感を感じたアカネは二人をくっつけようと奔走し始めた。

全6巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160712022052p:plain

(出典:『そんな未来はウソである』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.

 

いなり、こんこん、恋いろは。

 

京都伏見に暮らす女子中学生・伏見いなり。

好きな人がいるだけの普通の少女だったが、その片思いの相手が他の女の子と仲良くしているのを見て、その子になりたいと神様に願ってしまう。

すると、その瞬間いなりの目の前に宇迦之御魂大神(うかのみたまのかみ)、通称「うか様」だった。

彼女はいなりの願いを叶えて、誰にでも好きな人に変身をする能力を与えた。ここから本来関わることのない人間と神様の間に”縁”が生まれてきた。

人間と人間の恋愛。人間と神様の友情。人間と神様の恋愛を描いた作品。

全10巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160712134625p:plain

(出典:『いなり、こんこん、恋いろは。』)

 

カイカンドウキ

 

I”s

 

瀬戸一貴は私立湾田高校2年生。

密かに恋心を抱くクラスメイトの葦月伊織と、新入生歓迎パーティの実行委員に選ばれ、打ちとけるきっかけをつかんだ。

しかし、好きな相手に無愛想な態度を取ってしまう一貴だったが、少しづつ仲良くなっていく。

そしてついに自分の部屋に初めて伊織を招いた一貴だが、そこに突然、彼を想う幼馴染み秋葉いつきが現れた。

美少女の魅力とその中で揺れる一人の少年が描かれた純愛物語。

全9巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716174646p:plain

(出典:『I”s』)

 

未熟なふたりでございますが

 

涼風

 

終末のハーレム

 

終末のハーレム ファンタジア

 

異世界はスマートフォンとともに。

 

僕は君たちを支配する

 

ラブひな

 

異種族レビュアーズ

 

セックス・ファンタジー

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

 

「恋愛は告白した方が負けなのである!」

家柄も人柄も良し、将来を期待された秀才が集う秀知院学園。

その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過してしまった。

プライドが高く素直になれない2人は、お互いに面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった。

お互いを想いあっている、2人の天才による頭脳戦ラブコメ漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170216161056p:plain

(出典:『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

ヤンジャン!人気コミックが読める漫画アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.

 

かぐや様は告らせたい 同人版

 

GE~グッドエンディング~

 

高校生の内海聖志は、テニス部にいる先輩に恋をしていた。

だが、何かをしようという勇気はなく、ただ見つめるだけで満足をしていた。

今日も遠くから先輩のことを覗いていたのだが、そのことがクラスメイトの黒川雪にバレてしまった。

このことから雪は、聖志の恋を成就させようと動き出す。

「グッドエンディング」を目指した、切ない恋の物語が楽しめる恋愛漫画である。

全16巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161014101127p:plain

(出典:『GE~グッドエンディング~』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.

 

異世界迷宮でハーレムを

 

脱法テイマーの成り上がり冒険譚

 

与えられたスキルを使って稼いで異世界美女達とイチャイチャしたい

 

すんどめ!!ミルキーウェイ

 

KILL the ROSE

 

ルイスは、都随一の遊び人である。

「この世に落とせない女はいない」と豪語していて、その才能を同じく遊び人の父親から受け継いでいた。

その端正な容姿と誘惑の才能に目を付けられ、王国の乗っ取りを謀る大臣から、若き“女王”の籠絡を命じられることになってしまう。

この依頼を引き受けたルイスであったのだが、このことをきっかけにして王宮の恐ろしい陰謀に巻き込まれてしまうことになる。

とんでもないプレイボーイが主人公の恋愛漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160424213620p:plain

(出典:『KILL the ROSE』)

 

学び生きるは夫婦のつとめ

 

パラレルパラダイス

 

僕の彼女は最高です!

 

めぞん一刻

 

ストロボライト

 

君が好きになったのは、本当に私?

大学生で小説家志望の浜崎正は花見の会場で、同じ大学の「町田ミカ」と出会った。

どこかで彼女を見たことがあると既視感を感じる。

彼女はかつて浜崎が好きな映画のヒロイン「桐島すみれ」を演じていたのだ。

このことがきっかけで二人は徐々に仲良くなっていく。

そして、浜崎はミカのことを好きになった。

しかし自分が恋しているのが、彼女「町田ミカ」なのかそれとも映画の中の「桐島すみれ」なのかわからなくなっていく。

映画のヒロインだった町田ミカと小説家志望の浜崎正の切ない恋愛ストーリーを見ることができる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160424213620p:plain

(出典:『ストロボライト』)

 

セイクリッド・シュヴァリエ

 

圧勝

 

まとめ

というわけで、おすすめの面白い恋愛漫画をまとめてみた。

純愛から不倫まで様々な愛の形を描いた作品が含まれているがどれもおすすめできるものばかり。

このリストを参考にぜひ漫画選びをしてみてください。

興味がある作品があればぜひ。

 

 

※「恋愛漫画」に関する最新版の記事はこちらになります

www.dokusyo-geek-ki.com