漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

LINEゲームアプリおすすめランキング。スマホで無料で遊べる面白い人気のラインゲームアプリ【Android/iPhone・iOS】

f:id:dokusyo_geek_ki:20160719200613j:plain

 

色々なタイムのゲームがリリースされている「ラインゲーム」。

パズルゲームをはじめとして、育成、RPG、サッカーさらには釣りゲームまで様々な種類のものが存在している。

そんなLINEゲームのなかでおすすめの面白いものをランキング形式でまとめてみた。

Android、iPhone両方の最新作から人気作まで様々なゲームが含まれている。

どのアプリも基本プレイは無料ですることができる。

それではどうぞ。

 

おすすめの面白いLINEアプリランキング

LINE バブル2

LINE バブル2
LINE バブル2
無料
posted with アプリーチ

行方不明になったブラウンを探す旅に出たコニー。

しかし突然現れた赤いドラゴンが、コニーを不思議な世界に連れて行ってしまった。

コニーと一緒にブラウンを探す冒険の旅に出発する。

 

バブルを投げて、同じ種類のバブルを3つ以上揃えてバブルを消していくパズルゲームである。

ステージごとに登場する様々なミッションをクリアを目指す。

最終的には強力なボスも登場し、やりこみ要素が詰まった楽しいステージが盛りだくさんとなっている。

バブルを投げてバブルを消していくタイプのLINEゲームアプリをやりたい人には、おすすめのゲームアプリとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170318162450p:plain

 

  • バブルを投げてバブルを消していくパズルゲームアプリ。
  • 同じ種類のバブルを3つ以上揃えてバブルを消していくことになる。
  • ステージをクリアしていったりボスを倒したりと楽しいやり込み要素満載のLINEゲームアプリとなっている。

 

LINE ブラウンファーム

LINE ブラウンファーム
LINE ブラウンファーム
無料
posted with アプリーチ

 

LINEキャラクターのブラウンが農場主になった。

様々なLINEキャラクターたちが登場する農場運営シミュレーションがこのゲームである。

初めての農場仕事で失敗だらけのブラウンを助けるため、ブラウン一族が集まった。

農業の神様と呼ばれるブラウンおじさんとともに立派な農場主を目指していく。

ブラウン一族と会話をしながら、楽しい農場生活を送っていく。

ムーン、コニーなどLINEキャラクターが登場して、彼らをを助けることによってコインを集めることができる。

この集めたコインで農場に新たな施設を建てたり、デコレーションしたりと自分の農場を成長させていく。

自分だけのオリジナルな農場を作ることができるアプリである。

友達とゲームを楽しめる要素もある。

自分のLINE友だちの農場にも訪問することが可能であったり、友達と助け合って農場を豊かにすることもできる

ブラウンを中心として、様々なLINEキャラクターたちが登場をする農場運営シミュレーションのLINEゲームアプリである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161029115024j:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20161029115036j:plain

 

  •  ブラウンを中心にLINEキャラクターたちが登場して、農場運営をしていくシミュレーションゲーム
  • 農場に新たな施設を建てたり、デコレーションをしたりと自分だけの農場を成長させていくことができる。
  • 友達とゲームを楽しむことができる要素もあるシミュレーション系のLINEゲームアプリである。

 

LINE ウパルランド

LINE ウパルランド
LINE ウパルランド
無料
posted with アプリーチ

 

ウパルと力を合わせて自分だけのウパルランドを作っていく箱庭ゲームアプリである。

200種以上の神秘的な生命体、ウパルを集めていく。

さらに、収穫した作物をウパルに与えて育て、ウパルが成長すると見た目も変わっていく。

ウルパたちをコレクションしていく楽しみがある。

さらに、ゲーム内では自分だけの庭を作っていくことができる。

建物や装飾でオリジナルのウパルランドを作ることが可能となっている。

かわいいウパルランドを作れば、ウパルにも遊びに来た友だちにも喜んでもらうことができるようになっている。

ミニゲームも搭載されていて、神殿を探検してプレゼントをゲットしたりとする楽しみがある。

『LINE ウルパランド』は、ウルパたちとともに自分だけのウルパランドを作っていく箱庭ゲームアプリとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161030005055p:plain

 

  • ウパルと力を合わせて自分だけのウパルランドを作っていく箱庭ゲームアプリである。
  • 200種以上の神秘的な生命体、ウパルを集めていく。
  • ウルパたちとともに自分だけのウルパランドを作っていくLINEゲームアプリとなっている。

 

LINE:ガンダムウォーズ

LINE: ガンダム ウォーズ
LINE: ガンダム ウォーズ
無料
posted with アプリーチ

 

「LINE」×「ガンダム」の融合。 

新感覚のガンダムゲーム。操作は簡単でやり込み要素満点の突撃ゲームを楽しむことができる。

歴代シリーズの名機が続々と登場して、モビルスーツ、パイロット、戦艦、を自由に育成。

組み合わせは無限大で、自分だけの最強のパーティーを組むことができる。

簡単操作だけどやりごたえ抜群な戦闘システムでポジションチェンジド派手なスキルで戦っていく。

次々現れる個性的な敵をどんどん倒して進み、友達のモビルスーツがあなたを助けて必殺技を発動。強大な敵を倒すなどの多種多様、豊富なミッションをこなしていく。

原作の雰囲気をそのままにして味わうことができるストーリモードも搭載されている。

強力なライバルたちを、鍛え上げたチームと考え抜いた戦略で倒していく。

全国のプレイヤーたちとバトルの腕を競い合うこともできる。

自慢のモビルスーツでランキングを駆け上がり、真の最強ガンダムチームを目指して戦いを繰り広げていく。

「LINE」と「ガンダム」が融合したガンダムたちが戦うLINEゲームアプリとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161029124847j:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20161029124857j:plain

 

  • あの超人気アニメ「ガンダム」と「LINE」が融合をしたLINEゲームアプリ。
  • 歴代のガンダムシリーズの様々なモビルスーツが登場し、自分だけの最高のチームを育成していく。
  • 強大な敵に鍛え上げたチーム考え抜いた戦略で挑み、友達と協力しながら倒していく。

 

LINE:ディズニー ツムツム

LINE:ディズニー ツムツム
LINE:ディズニー ツムツム
無料
posted with アプリーチ

 

ディズニーストアで大人気のぬいぐるみTSUM TSUM(ツムツム)を集めてつなげる簡単パズルゲームが楽しめるLINEゲームアプリ。

ミッキーマウスや、ドナルドダック、くまのプーさんなど超有名で大人気のディズニーキャラクターが勢ぞろいのゲーム。

このディズニーキャラクターを模したぬいぐるみを集めて繋げて消していくパズルゲームである。

遊び方はとっても簡単で、ぬいぐるみの「ツム」を3つつなげるとパズルが消えていく。この「ツム」を消せば消すほど得点が積み上がっていく。

長くつなげるほど高得点で、たくさん消すとフィーバーになって高得点獲得のチャンスとなる。

ゲーム内でツムを入手すれば「マイツム」としてゲームに登場する。

この「マイツム」は皆、特殊能力を持っている。

たくさんの種類のぬいぐるみの「ツム」があるので、これらを集めて楽しむこともできる。

「ツム」のコレクションをして楽しんだりパズルゲームとして自分なりのスタイルでハイスコアを目指していったりとする遊び方ができるLINEゲームアプリとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161030005055p:plain

 

  • ぬいぐるみとなった可愛いディズニーキャラクターたちが登場するLINEゲームアプリ。
  • ぬいぐるみ「ツム」を繋げて消していくパズルゲーム。
  • 純粋にパズルゲームとして楽しんだり、ゲームを進めていく中で手に入れることができるぬいぐるみをコレクションしたりとしながら遊ぶことができるLINEゲームアプリである。

 

LINE POP2

LINE POP2
LINE POP2
無料
posted with アプリーチ

 

可愛らしいLINEキャラクターたちとパズルのファンタスティックなコラボレーションが実現したLINEゲームアプリ。

サクサククッキー盛りだくさん。初心者から上級者までみんなで楽しめるパズルゲームである。

ド派手な演出お菓子なミッションハートフルコメディがあるLINE POP2の世界をブラウンと一緒に冒険していく。

同じ色のブロックを6方向に動かして3つ以上揃えると、ブロックが消えていく。

このブロックの除去を繰り返していくことで、与えられた。ミッションをクリアすることができる。

特定の組み合わせで、多くのブロックを消すことができる、”しまもようブロック”、”レインボーブロック”、”三角ボール”などのスペシャルブロックなどが登場する。

スペシャルブロックをうまく活用すれば、ミッションクリアの近道になる。

LINEと連動して友達とプレゼントをやりとりしたりランキング競争を楽しむこともできるパズルゲームのLINEゲームアプリとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161102031028p:plain

 

  • 可愛いLINEキャラクターとパズルのファンタスティックなコラボが実現をしたLINEゲームアプリ。
  • 6方向にブロックを動かしていき、同じブロックを3つ揃えて消していくパズルゲーム。
  • LINEと連動して友達とプレゼントしたりランキング競争をしたりとしながら楽しむことができるアプリである。

 

LINE レンジャー

LINE レンジャー
LINE レンジャー
無料
posted with アプリーチ

 

サリーがエイリアン軍団にさらわれた!サリーの救出を目指す大作戦を行う。

攻めてくる敵から自陣を守るタワーディフェンスとRPGの要素が混ざり合ったゲーム

約400種類のキュートな見た目のキャラクターで自分だけのレンジャーチームを作っていく。

さまざまな能力値を持つ武器、防具、アクセサリーを獲得して、レンジャーに装着する。

こうして作り上げたチームを活用して、攻めてくる敵を蹴散らし、相手の陣に攻めるタワーディフェンスを行う。

搭載されているモードも多種多様

プレイヤー同士の1対1バトルモード。絶えずに敵が出現し続ける無限モード。ギルドメンバーと一緒に楽しむモードなどが搭載されているので飽きることなくゲームを楽しみ続けることができる。

見た目の可愛いキャラクターたちを使った戦略性の高いゲームを楽しみたい人にはおすすめのLINEゲームアプリとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161029113125j:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20161029113242j:plain

 

  • 「タワーディフェンス」と「RPG」の要素が混じり合ったLINEゲームアプリ
  • 可愛い見た目のキャラクターを進化させたり、装備をさせたりしながら自分なりのチームを作って戦いに挑んでいく
  • 戦略性の高いゲーム多彩なモードの中から楽しむことができるアプリとなっている

 

LINE チャチャ

LINE チャチャ
LINE チャチャ
無料
posted with アプリーチ

 

絵本のような可愛いキャラクターやペットたちと一緒に不思議なお菓子のワンダーランドで大冒険していくゲームアプリ

ワンダーランドを荒らす恐ろしいボスを倒してワンダーランドを救うことを目指していく。

ゼリーを動かして爽快な、新感覚2048パズルゲーム。

シンプルに見えて奥が深いワンダーランドで、豊富なステージと色んなイベントをプレイしていく。

上下左右にスワイプするだけの簡単操作で、数字ゼリーを移動させていく。

数字ゼリーを合わせて、ステージミッションをクリアしていく頭脳派なパズルゲームである。

童話や絵本がモチーフの可愛いキャラクター、楽しい音楽、イベントも充実の飽きない楽しさが満点のゲームアプリ。

LINEゲームらしく友達たちと一緒に楽しむことができるゲームアプリとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161029122319p:plain

 

  • 絵本のような可愛いキャラクターで不思議なお菓子のワンダーランドで大冒険をしていくLINEゲームアプリ。
  • 簡単操作で数字ゼリーを移動していくことでステージミッションをクリアしていく頭脳派ゲーム
  • 楽しい音楽、イベントも充実の飽きない楽しさが満点のゲームアプリとなっている。

 

LINE 潜空のレコンキスタ

LINE 潜空のレコンキスタ
LINE 潜空のレコンキスタ
無料
posted with アプリーチ

 

「空を潜る」本格シナリオRPG。

長い間、この世界は一つしかないと考えられていた。

しかし海の下に、もう一つの空が発見され、その空の下には、未開の大地があった。

人間のいた世界は、浮上した大陸だったのだ。

人々は、海を降り、新世界を目指す。

時は、大降海時代へ、突入した――

 

大”降”海時代を舞台に繰り広げられる「友情と野心の物語」

本格人間ドラマを味わうことができる。

仲間たちとの連携が勝利のカギとなる。4人協力の新感覚コマンドバトルRPGが楽しめるLINEゲームアプリ。

白熱の「降臨ボスバトル」、プレイヤー同士の真剣勝負、最大8人同時対戦の「4vs4バトル」 など、多彩なゲームモードが搭載されている。

多数のジョブのキャラクターを選び、育成させて、ジョブを極めることができる。

気の合う仲間といつでもコミュニケーションを取れるチャット機能を搭載。

全国のプレイヤーやLINE友だちと「遠征隊」を結成し、立ちはだかる強敵を打ち倒すことを目指す。

「本格人間ドラマ」「4人協力の新感覚コマンドバトルRPG」「プレイヤーやLINE友だちとの”遠征隊”」など楽しめる要素盛りだくさんのLINEゲームアプリとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161029210930p:plain

 

  • 仲間との連携が勝利のカギとなる、4人協力の新感覚コマンドバトルRPG”を楽しめるLINEゲームアプリ
  • 白熱の「降臨ボスバトル」、最大8人同時対戦の「4vs4バトル」、プレイヤー同士の真剣勝負など、多彩なゲームモードが搭載されている
  • LINE友だちや全国のプレイヤーたちと「遠征隊」を結成して、仲間たちと立ちはだかる強敵を打ち倒していく。

 

LINE POPショコラ

LINE POPショコラ
LINE POPショコラ
無料
posted with アプリーチ

 

パズルをしながらお菓子を作っていくLINEゲームアプリ。

「楽しく」「可愛く」「美味しく」できるパズルゲームアプリである。

パティシエブラウンが伝説のチョコを探して「LINE POPショコラ」の世界を大冒険していく。

自分仕様にデコっていくことで自分だけのオリジナルのMAPを作ることができる。

BINGOやイベント報酬でもらえる「デコ」と一緒に、自分だけのオリジナルMAPがどんどんと作り上げられていく。

楽しいギミックも満載となっている。

サクサクビスケットや甘いカップケーキにポコポコはじけるポップコーンなど、パティシエブラウンと一緒にミッションをクリアしながら、色んなお菓子作りにチャレンジしていく。

ピカッと光って6方向のブロックを消してくれる「ぞうさんブロック」や、どんな場所にあるお邪魔ブロックも消してくれる「ラッキークローバー」などの特殊ブロックも使うことができる。

様々な種類のお菓子を作りながらパズルゲームを進めていくLINEゲームアプリとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161108185116p:plain

 

  • 様々な種類のお菓子を作りながらパズルゲームを進めていくLINEゲームアプリ
  • ビスケット、カップケーキ、ポップコーンなどのお菓子作りにチャレンジをしていく
  • 6方向のブロックを消してくれたり、お邪魔ブロックも消してくれたりしてくれる特殊ブロックを使いながらパズルゲームをしていくLINEゲームアプリとなっている

 

LINE パズル タンタン

LINE パズル タンタン
LINE パズル タンタン
無料
posted with アプリーチ

 

動物たちが平和に暮らしていたある村で、突然、何者かによって食べ物が盗まれる事件が発生した。

村の人気者、タンタンといっしょに食べ物を取り返す大冒険にでる。

 

キュートなパンダが登場する「2角取りゲーム」を遊ぶことができるLINEゲームアプリ。

ルールは簡単で同じブロックを揃えて消していくだけ。

制限時間以内に消せるブロックを見つけ出してどんどんと消していく。

一度ハマったらやめられない、コンボの爽快感がたっぷりを味わうことができるゲームアプリである。

豊富なステージで多彩な遊び方が満載。

「鍵穴ブロック」や「はてなブロック」など普通のブロックとは違うブロックも登場し、頭を使う遊び方がたくさんとできる。

タンタンでLINE友だちや世界中のプレイヤーたちとリアルタイム対戦をすることも可能。

対戦専用アイテムを使えば、相手プレイの邪魔もできてしまう。

逆に邪魔をされたらあっという間にピンチになってしまうことも。

対戦モードでは、対戦スキルを持ったペットを最大3匹連れていくことはできる。

勝ち進めば自分の称号もアップグレードされていく。

”世界ランキング”の機能も搭載されている。

世界中のタンタンプレイヤーとスコアを競っていく。上位プレイヤーに入ればすごい報酬をもらうことができる。

キュートなパンダ・タンタンと一緒に、パズルゲームを遊び倒すことができるLINEゲームアプリである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161030010840p:plain

 

  • キュートなパンダ・タンタンと一緒に「2角取り」のパズルゲームを楽しむことができるLINEゲームアプリ。
  • LINE友だち世界中のプレイヤーたちとゲームを楽しむことができてしまう。
  • 相手のプレイを邪魔したり、逆に邪魔されたりと対人プレイ要素も充実しているパズルゲームとなっている。

 

LINE ラッシュ

LINE ラッシュ
LINE ラッシュ
無料
posted with アプリーチ

 

可愛いLINEのキャラクターが駆け巡る!カンタン爽快ランゲーム。

闇の力を持ったサングラスのせいで、LINEランドを荒らしてしまうサリー。

LINEキャラクターのみんなと一緒に、サリーを追いかける冒険に出かけていく。

冒険の舞台は、庭園から大宇宙まで。

サリーを追いかけて平和なLINEランドを取すために、走って、走って、走りまくる。

 

遊び方は超カンタン。LINEキャラクターを上下左右に動かして障害物を避けるだけ。

ハイスコアを競うエピソードモード、ステージをクリアするステージモード、友達と協力してミッションを達成するパーティモードなど、遊び方はカンタンだけど、楽しめるモードは数多く搭載されている。

コニー、ブラウン、レナード...お馴染みの人気キャラクターが色々な衣装で登場する。

40種類のLINEキャラクターの中からお気に入りを見つけて、最強に成長させていく。

キャラクターを成長させると、走れる距離が伸びる。

たくさん走って、LINE友だちとスコアを競い合うことができる。

可愛いLINEキャラクターたちが駆け巡る、超爽快のランゲームを楽しむことができるLINEゲームアプリとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161030013659p:plain

 

  • 可愛いLINEキャラクターたちが走って、走って、走り回るランゲームを楽しむことができるLINEゲームアプリ。
  • 操作は簡単で、LINEキャラクターたちを上下左右に動かして障害物を避けるだけ。
  • ユニー、ブラウン、レナード...などお馴染みの人気キャラクターでゲームを楽しむことができるLINEゲームアプリである。

 

LINE ファイター

LINE ファイター
LINE ファイター
無料
posted with アプリーチ

 

3DになったLINEキャラクターが大暴れ!爽快アクションRPG。

悪者に支配された街を救うため、LINEファイターが立ち上がる。

 

最悪最強の悪党、マモン。そのマモンからの脅威を振り払うべく、現れた我らがヒーロー、LINEファイター。

ファイターは一度はマモンを制圧し、街に平和を取り戻したが...。

悪党マモンは、「知られざる巨大な悪」と手を結んで脱出し、再び息を吹き返した!

危険を感じたサリー局長は、解散したファイターたちを再び呼び集めた。

悪党マモンに挑む、ファイターたちの戦いが再び始まる。

 

横持ちなのに、片手でも操作ができちゃうシンプルで爽快なアクションを楽しむことができるLINEゲームアプリ。

お馴染みのかわいいLINEキャラクターたちの華麗なアクションを美麗なグラフィックで見ることができる。

100種類を超える、武器・防具・アクセサリーが登場する。それらをキャラクタータイに装備してパワーアップしたり、コレクションしたりとして楽しむことができる。

ゲーム内には様々なステージも登場する、街にはびこる悪党たちを、豪快に打ち破ったりキャラクター育成、武器・防具強化に役立つ素材を手に入れるスペシャルステージがあったり、他のファイターとの対戦で3 vs 3 の対戦バトルも楽しめる。

この街を救うのはあなたのファイターたち。3DになったLINEキャラクターたちとともに、戦いの舞台へ突撃していくことができるLINEゲームアプリである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161030024308j:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20161030024318j:plain

 

  • 3DになったLINEキャラクターが大暴れするアクションRPGを遊ぶことができるLINEゲームアプリ。
  • 片手でも、簡単、華麗にプレイ。爽快なアクションが繰り出せる。
  • LINEキャラクターたちが街を救うために悪党たちを打ち倒していくLINEゲームアプリである。

 

LINE ポコポコ

LINE ポコポコ
LINE ポコポコ
無料
posted with アプリーチ

同じ動物を3つ以上揃えて消していくポコポコ爽快・パズルゲーム。

ポコタと一緒に、ポコ森の平和を取り戻すことを目指す。

ステージごとのミッションをクリアして、ステージをどんどん進めていく。

オリジナルのステージも充実していて、溶岩ステージ、りんごステージなど、ワクワクする仕掛けがたくさん搭載されている。

 

LINE ウィンドランナー

LINE ウィンドランナー
LINE ウィンドランナー
無料
posted with アプリーチ

指一本で楽しめるスピード感満載の爽快ランニングアドベンチャー。

ペット召喚獣と共に世界中のお宝を探しに行く。

日替わり曜日ダンジョンや毎週開催のチャンピオンシップ、全ユーザーの頂点を目指すトーナメントなど飽きずに楽しめるイベントが盛りだくさんとなっている。 

 

LINE クッキーラン

LINE クッキーラン
LINE クッキーラン
無料
posted with アプリーチ

危険にさらされたクッキーたちの世界を救うべく、”クッキー”が立ち上がった。

面白く、刺激的な人気のランニングアクションゲーム。

見た事も食べた事もないクッキーやペットがたくさんでてくる。

見た目だけでなく、いろんな能力があるから飽きずに長く遊ぶことができる。

 

LINE タワーライジング

LINE タワーライジング
LINE タワーライジング
無料
posted with アプリーチ

新しいスタイルのダンジョン探検。ターンがなくなる前にゴールを目指していく。

ダンジョンで手に入る300種類以上のアイテムを装備して、探検を有利に進めていく。

次々と現れる手強いモンスターとの戦いが1タップで決着する。

友達と塔に向かうモードもある。

 

LINE 怪盗にゃんこ

LINE 怪盗にゃんこ
LINE 怪盗にゃんこ
無料
posted with アプリーチ

猫だけで結成された怪盗集団「怪盗にゃんこ」。

リーダーのニスケや個性豊かな仲間たちと一緒に、世界一の大怪盗を目指していくカジュアルパズルゲーム。

にゃんこがいるスタート地点から出口まで、ステージ上にあるお宝を線1本でつなぐことによりお宝を盗んで脱出を目指す。

にゃんこたちがすべてのお宝を盗めるよう、出口まで導いてあげるパズルゲーム。

 

LINE アルカノイドvsインベーダー

LINE アルカノイドvsインベーダー
LINE アルカノイドvsインベーダー
無料
posted with アプリーチ

大人が楽しめるスマホゲーム。

ゲーム史に残る不朽の名作「スペースインベーダー」と「アルカノイド」の名作ゲームの夢の対決を実現した新爽快、全反射迎撃アクションゲーム。

自機を操作して、インベーダーの弾を跳ね返していくブロック崩し。

多彩なギミックがゲームの面白さを増幅している。

 

LINE 釣りマス

LINE 釣りマス
LINE 釣りマス
無料
posted with アプリーチ

オフィスや、お家、電車の中でも楽しめる本格釣りゲーム。

直接釣竿を投げて、リールを巻く。小さな魚から挑戦し、どんどん力強い魚にもチャレンジしていく。

毎日4回、低/中/高レベル釣り大会で行われる釣人との対戦する。

友だちと競争して、大物を釣り上げて殿堂入りを目指す。

 

LINE パズルボブル

LINE パズルボブル
LINE パズルボブル
無料
posted with アプリーチ

バブルを打ち出して同じ色のバブルを3つそろえて、弾いて、消していくパズルゲーム。

ステージをクリアして、またひとつと次々と進めていく。

ヤリコミ要素が満載のパズルステージが300以上。コンボをうまく狙って高得点を目指す。

 

LINE 三国志ブレイブ

LINE 三国志ブレイブ
LINE 三国志ブレイブ
無料
posted with アプリーチ

「ブレイブフロンティア」と「三国志」が融合した本格RPG。

ドット絵世界を簡単・快適操作とド派手なアクションで、天下に覇道を切り開いていく。

魅力的な数々の武将を編成し、最強の部隊を作りあげていく。

三国志の武将を自分好みに育成、編成可能!隊列、属性、奥義、アイテムなどの要素があり、戦略的な戦闘が楽しめる。

 

LINE ウィンドソウル

LINE ウィンドソウル
LINE ウィンドソウル
無料
posted with アプリーチ

突如何者かによってダーククリスタルが奪われたことにより、平和の均衡は崩れ去る。

世界が混沌へと向かう中、世界の命運はとある騎士団に託された。

 

全編3Dによる美麗アニメーション。

ストーリーのみならず、メインのメニュー画面、装備やキャラクター画面など全てにおいて3Dアニメーションが使われている。

バトルシステムは通常のタワーディフェンスと違い、従来のユニット召喚に加え、守るべきヒーローキャラクター自らも移動、戦闘する。

ヒーローキャラクターを前進させたり後ろに下がったりさせて、敵ユニットとの距離を保ちながら戦っていく。

 

LINE DOZER コイン落としゲーム

LINE DOZER コイン落としゲーム
LINE DOZER コイン落としゲーム
無料
posted with アプリーチ

コインを落としてコレクションを集めていく。

ブラウン、ムーン、コニーをはじめ、様々なLINEのキャラクターが登場するコイン落としゲーム。

画面をタップして、フィールド上のコインを手前に落として手持ちのコインを獲得していく。

ポケットにコインが入るとスロットが回って様々なイベントが発生する。

一攫千金のチャンスを狙う。

 

LINE ゲットリッチ

LINE ゲットリッチ
LINE ゲットリッチ
無料
posted with アプリーチ

サイコロを振って、世界中を旅する。宇宙旅行や天国までいけてしまう。

世界中の様々な場所を旅して各地の有名ランドマークも建設していく。

破産のリスクを回避して、投資王を目指す。

数多くのチャンスカードを使い、ライバルの土地にウィルスを撒き散らし、土地の価値を下げたり、ライバルの土地と自分の土地を交換することもできる戦略性に富んだゲームをなっている。

 

LINE アイラブコーヒー

LINE アイラブコーヒー
LINE アイラブコーヒー
無料
posted with アプリーチ

カフェオーナー体験ゲーム。

ロースティングにじっくり時間をかけ様々なレシピを覚え美味しいコーヒーを作る。

数千を超える家具や装飾アイテムの中から個性溢れるカフェ作り。

お店がオシャレになると客もどんどんくるようになり、お店を拡張しスタッフを増やして人気店へ。街を歩く人の中から常連客もゲットしていく。 

カフェをどんどんと成長させていく。

 

まとめ

というわけで、「おすすめの面白い無料LINEゲームアプリ」をランキング形式で紹介した。

どのアプリもAndroid、iPhone、それぞれで楽しむことができる。

パズルを始めとして、様々なジャンルのゲームがある。

長年愛されているゲームから最新作までいろいろとあるので興味があるものがあれば是非ダウンロードしてみてください。

 

スマホアプリに関する別の記事はこちら