漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

東村アキコのおすすめ漫画を紹介する。東京タラレバ娘・海月姫・かくかくしかじか、など

f:id:dokusyo_geek_ki:20160723030203p:plain

(出典:『海月姫』)

 

東村アキコは『海月姫』『東京タラレバ娘』『かくかくしかじか』などが代表作にある人気漫画家である。

自身の経験を元にしたコミックエッセイや恋愛漫画、笑えるギャグなどが持ち味の漫画家である。

そんな人気漫画家の東村アキコのおすすめ漫画をまとめてみた。

どの漫画も作者の持ち味が存分に生かされた面白い作品となっている。

それではどうぞ。

 

「東村アキコ」のおすすめ漫画まとめ

海月姫

 

 

かくかくしかじか

 

 

雪花の虎

 

 

東京タラレバ娘

 

タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった。

そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。

6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。

三十代独身女子にとってはかなり過酷で残酷な漫画。

作者もその気でこの漫画を描いたようだ。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160310210634p:plain

(出典:『東京タラレバ娘』)

三十代独身女子、言ってしまえば「行き遅れ女子の恋」を題材にしている。

ギャグっぽい部分も多いが、主人公たちがとにかくどんどんとひどい方向へと追い詰められていく。

該当する人は読まない方がいいかもしれない。

他人事の人にはお腹がよじれるほどに笑える漫画。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160310211328p:plain

(出典:『東京タラレバ娘』)

 

白い約束

 

 

ママはテンパリスト

 

 

ひまわりっ 健一レジェンド

 

美術大学を卒業したものの、超就職氷河期のせいで就職先もなく、結局父親のコネで同じ会社に就職することになったアキコ。

そんな彼女の父親とは、会社で菓子パンをむさぼり、他人の話を聞かず、分かりづらい逆鱗をいくつも持つ、先の読めない男・林健一。

彼の伝説とそれに振り回されるアキコの日々を描いた漫画となっている。

もう一人の健一でアキコが気になっている、植木屋の好青年も登場する。

作者本人とその父親を模したキャラクターを使った笑える作品となっている。

全13巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160723033339p:plain

(出典:『ひまわりっ ~健一レジェンド~』)

 

主に泣いてます

 

生まれ変わったらブスになりたい

明るくて 面白くて 誰からも愛される素敵なブスに

絵画モデル・紺野泉は有り余るほどの美人であり、その美貌故に不幸になってきた。

男の前に姿を見せただけで惚れられてしまい、様々なトラブルを巻き起こしてきた。

そして、彼女は叶わない恋、不倫をしている。

絶世美女の涙無くしては見られないモテない人を目指す”非モテ道”を描いた漫画。

彼女は幸せになれるのか?支えてくれる仲間たちと共に真の幸せを目指していく。

全10巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160723034537p:plain

(出典:『主に泣いてます』)

 

美食探偵

 

 

メロポンだし!

 

夢は地球で芸能人になること。

地球のテレビ番組が好きすぎて、テレビ業界の人になりたいと思った宇宙人・メロポンは、芸能人へとスカウトされるために原宿へと舞い降りた。

そして、彼を最初に見つけてしまった便利屋さんは、なんだかんだで彼の面倒をみることになってしまった。

メロポンは芸能人になれるのか?メロポンの戦いの日々を描いたギャグ漫画となっている。

全7巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160723040452p:plain

(出典:『メロポンだし!』)

 

まとめ

というわけで、「東村アキコ」のおすすめ漫画をまとめてみた。

連載中と完結済みの漫画の両方が含まれているが、どれも面白い名作・傑作・人気作ばかりである。

自身の経験を描いたコミックエッセイや恋愛漫画に笑える描写が持ち味の漫画家である。

その作品も切れ味抜群なので、興味がある人は是非読んでみてください。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160723042101p:plain

(出典:『かくかくしかじか』)