漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

出会って5秒で殺し合い。特殊能力を駆使したサバイバルバトル『出会って5秒でバトル』【漫画感想】

 

それはいつもと変わらない朝から始まった。

ゲームと金平糖をこよなく愛する高校生の白柳啓は、 謎の女によってある日突然戦いの場に巻き込まれてしまう。

「与えられた特殊能力」と「殺し合いのバトル」。

啓は己に与えられた能力を使ってゲームを勝ち上がり、 組織を潰すことを決意する。

頭脳派能力バトルとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160616133642p:plain

(出典:『出会って5秒でバトル』)

 

「出会って5秒でバトル」のここが面白い

非日常の始まり

主人公で高校生の白柳啓。全国でトップクラスの成績を誇るゲームマニア。

彼が、スマホでゲームをしながらいつも通りに登校していると、突然全身に包帯を巻いた大男に襲われた。

相手は明らかに自分の命を獲りに来ている。

わけのわからない状況で、啓はこの窮地を乗り越えるべく、頭をフル回転させ始めた。

これが彼にとっての非日常の始まりだった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160807083508p:plain

(出典:『出会って5秒でバトル』)

 

次なる戦い

戦いは大男とのバトルのみでは終わらなかった。

啓を始めとして謎の場所に集められた人々は命がけで、次なるバトルへと参加させられる。

参加者は全員が特殊能力を与えられた。

「手を大砲に変える能力」「身体能力を5倍にする能力」「木の棒を剣に変える能力」などバラエティーに富んだ能力がある。

使える力は一人にひとつのみ。

彼らはこの力と、己の頭脳を駆使して殺し合いに勝ち残ることを目指す。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160807084749p:plain

(出典:『出会って5秒でバトル』)

 

啓の仲間

戦いは「1on1」もあれば「チーム戦」もある。

信頼できる仲間を増やすこともまたこのサバイバルでは重要なこと。

啓が最初の仲間として選んだのが、真面目で活発な女子高生のユーリ。

彼女もわけのわからない状況からこの殺し合いに巻き込まれた一人だった。

啓とユーリはそれぞれの長所や力を生かしながら協力してバトルに挑んでいく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160807090434p:plain

(出典:『出会って5秒でバトル』)

 

終わりに

というわけで、『出会って5秒でバトル』を紹介した。

突如、謎の”殺し合い”に巻き込まれた高校生の戦いを描いた作品。

一人ひとつ、特殊能力を与えられて、この能力を駆使して戦っていく。

緊迫の頭脳バトルを味わいたい人にはおすすめの漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160807091057p:plain

(出典:『出会って5秒でバトル』)

 

関連記事