読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【ざわ..ざわ..】『賭博黙示録 カイジ』名言・名セリフおすすめランキング

おすすめ本 おすすめ本-マンガ名言

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

f:id:dokusyo_geek_ki:20160928001945p:plain

(出典:『賭博堕天録 カイジ』)

 

借金を負ってしまったカイジがギャンブルでの成り上がりを目指す漫画「賭博黙示録 カイジ」。

社会において完全に「負け組」だったカイジが、戦いを通じて少しづつ希望の光を取り戻していく。

「カイジ」シリーズには、カイジ同様に社会の負け組の”クズ”を目覚めさせるような鋭い言葉や、カイジが悟った自分の甘えへの戒めなどの「深い名言」が数多く登場する。

そんな、「カイジ」の中で個人的に良かったと思う名言集を画像付きでまとめてみた。

あなたの心に響く名言がきっとあるはずである。

それでは、どうぞ。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

「賭博黙示録 カイジ」名言ランキング

10位 カイジ

 

限定ジャンケンで勝負にでたカイジ。

自分に協力する仲間以外にギャラリーを含めて四面楚歌状態。

周りには敵しかいない。

だが、カイジはひるまずに果敢に勝負を挑んでいく。勝負に周りは一切関係ないなど。

そんなカイジの言葉がこれである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160928060726p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20160928060739p:plain

(出典:『賭博黙示録 カイジ』)

 

9位 利根川

 

エスポワール号に乗せられてギャンブルをすることになった債務者たち。

利根川による簡単なルール説明ののちに、さっそくギャンブルが始まることとなった。

質問は一切受け付けない。

債務者たちはその姿勢に非難轟々。質問に答えろと騒ぎ出す。

そんな、債務者たちに利根川が放った言葉がこれである。

利根川の厳しさや人間性が垣間見れた一言であった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160928012027p:plain

(出典:『賭博黙示録 カイジ』)

 

8位 利根川

 

人は金を得るためだけの人生における多くの時間を費やしてしまっている。

言い換えれば、命を削って金を得ているのだ。

だから、金は命よりも重いのだ。

その認識を間違っている者は決して勝者にはなれない。

そして、人生において、命を賭けて金を手に入れにいかなければいけないときは必ずくる。

それが、”今”だと諭す利根川の言葉がこれである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160928030640p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20160928030704p:plain

(出典:『賭博黙示録 カイジ』)

 

7位 カイジ

 

論理や常識、理屈で正しいことを人は疑わない。

まして、それで勝ち抜いてきた人になおさら論理や理屈を信仰していく。

だが、そこに罠がある。

一歩間違えればその理屈によって致命的な敗北を機してしまうのだ。

そんな。常識をついた戦略をとったカイジの言葉がこれである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160928035112p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20160928035122p:plain

(出典:『賭博黙示録 カイジ』)

 

6位 利根川

 

「 オレはもっと活躍できるはずの人間だ」「今、活躍できないのは環境が悪い」などと不満を持っている人は多くいる。

「”自分の人生”の本番はまだ来ていない」なんて思っている。

だが、そんなものはただの言い訳に過ぎない。

今こそが人生の本番であって、そこ以外に本番などはどこにもないとの利根川の言葉がこれである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160928043400p:plain

(出典:『賭博黙示録 カイジ』)

 

5位 兵藤

 

命と人生はたったひとつしかない。

だから人は、当然その命を大切にする。大切にしすぎる。

しかし、その結果チャンスを逃してしまうことがある。

命や人生を賭けて勝負をしなければならないタイミングは必ずあるのだ。

そのときに勝負できないものは敗者となってしまうとの兵藤の言葉がこれである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160928051914p:plain

(出典:『賭博黙示録 カイジ』)

 

4位 遠藤

 

エスポワール号から帰還したカイジに遠藤が新たなギャンブルの話を持ちかけた。

だが、カイジはその苛酷な経験からギャンブルへの参加を拒否する。

そのリスクを負いたがらないカイジに対して遠藤は痛烈な批判をする。

カイジのように「待つ」だけでは何も手に入れることはできない。

その遠藤のセリフがこれである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160928063512p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20160928063528p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20160928063538p:plain

(出典:『賭博黙示録 カイジ』)

 

3位 黒服

 

決戦の場はいつでも”命懸けの戦場”である。

油断したものから刺されて死んでしまう。

刺された後に大騒ぎをしても誰も助けてはくれない。

戦場では一瞬たちとも気を抜いてはいけないとの黒服の言葉がこれである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160928084121p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20160928084134p:plain

(出典:『賭博黙示録 カイジ』)

 

2位 利根川

 

世の中どんな職業での人生でも勝負に勝って結果を残したものたちのみが評価をされる。

将棋の羽生、野球の野茂、イチローらが評価されている理由はただひとつ。

「結果を残してきた」からだけである。

人生においてそれは変わらない。

どんな手を使ってでも、勝つことのみが全てなのである。

そんな利根川の信念が伝わってくる言葉がこれである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160928014455p:plain

(出典:『賭博黙示録 カイジ』)

 

1位 カイジ

 

兵藤和尊との決戦に敗れたカイジは”金”と”指”を失ってしまうことになった。

そのあまりにも厳しいペナルティーに対して、周りの人々はカイジを許してやるように兵藤に対して頼み始める。

だが、カイジは凛とした態度のそのペナルティーを受け入れることを告げる。

敗者はその負けを受け入れるべきなのだ。

命懸けの戦いの中でカイジの変化が見える言葉となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160928033646p:plain

(出典:『賭博黙示録 カイジ』)

 

まとめ

個人的にお気に入りな『賭博黙示録 カイジ』の名言をまとめてみた。

緊張感あふれるシーンの数々で、人生を端的に表すような”深い名言”が登場する。

これ以外にもこの漫画には数々の名場面・名シーン・名言が存在する。

初読や再読のきっかけになったりいいなと思います。

 

漫画の「名言」に関する記事はこちら

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

 

dokusyo geek ki