読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

縦スクロール&フルカラー。無料漫画読み放題アプリ「comico」のおすすめ漫画まとめ

おすすめ本 おすすめ本-マンガ・コミック

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ

 

無料漫画読み放題の漫画アプリ「comico」。

「フルカラー」「縦スクロール」「無料で漫画読み放題」の3つの大きな特徴を持っている。

掲載されているのは基本的に「オリジナル漫画」でアニメ化やドラマ化された作品も次々と出てきており、今非常に勢いのある漫画アプリとなっている。

そんな「comico」の中でおすすめの面白い漫画をまとめてみた。

漫画の量がとにかく豊富なので、このアプリさえ入れておけば十分すぎるほどに漫画を楽しむことができる。

それではどうぞ。

 

スマホアプリ「comico」で全話無料で読むことができる。

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
無料
posted with アプリーチ

無料漫画無料読み放題アプリ「comico」のおすすめ漫画

ReLIFE

 

2浪で卒業、新卒で入った会社は3ヶ月で退社、就活も失敗続きで彼女もナシ、現在27歳、無職の海崎新太。

人生のレールを踏み外した彼の目の前に謎の人物が現れる。

彼曰く、海崎は「リライフ」という実験の被験者に選ばれ、若返りの薬によってもう一度高校生活をやり直すことができるという。

この怪しい話に乗ってしまった海崎は、高校生活をゼロからやり直すことになった。

27歳の男が高校生となって人生をやり直す経験「リライフ」を描いた漫画。

アニメ化もされた「comico」の看板作品である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160706171401p:plain

(出典:『ReLIFE』)

 

ミイラの飼い方

 

高校生の柏木空の元に、自称「冒険家」の父から大きな荷物が届いた。

その中から出てきたのは、手のひらサイズの小さなミイラだった。

「ミーくん」と名付け一緒に暮らすことになったが、このミイラがきっかけで様々な事件が巻き起こっていく。

ミイラは何を食べるのか?その包帯の下には何がいるのか...?など、何もわからない状況でのミイラとの同棲生活が始まった。

「ミーくん」の動きや生態に癒される作品である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160806164226p:plain

(出典:『ミイラの飼い方』)

 

こえ恋

 

”はじめて聞いたあなたの声にあなたのこえにドキドキしました”

吉岡ゆいこは、高校入学してすぐに一週間熱を出して学校を休んでしまった。

そんな彼女の元にまだ顔も知らない同級生から電話がかかってきた。

ゆいこは電話をかけてきた”松原くん”の素敵な声を忘れることができない。

風邪も治っていない状況で松原くんに会いたい一心で登校をしてしまう。

そして、初めて会う彼だったのだが...松原君は、ゆいこの度肝を抜く衝撃的な顔をしていた。

ドラマ化もされた人気作品。少し変な人物との恋を見れる恋愛漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160709192053p:plain

(出典:『こえ恋』)

 

パステル家族

 

明河原家は五人家族。

父母に娘一人と息子二人で毎日愉快に、幸せに暮らしている。

そんな明河原家の人々の生活に注目した漫画がこの『パステル家族』である。

「ご飯を家族で食べる」「友達とお出かけする」「みんなでゲームをする」などの当たり前のようにも思える日々を愉快な仲間達と共に過ごしている。

優しい目で見ることのできる、心あたたまる日常系コメディ漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160720030441p:plain

(出典:『パステル家族』)

 

ももくり

 

高校2年生の栗原雪(栗原さん)は、ひとめ惚れしたひとつ年下の桃月心也(ももくん)に告白した。

晴れて付き合うことになった二人だが、栗原さんにはももくんに言えない秘密があった。

背の低くてかわいいとからかわれることが多いももくんと、少し変わった行動をする栗原さんによる王道の恋愛漫画。

二人の恋を応援したくなってくる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160713175809p:plain

(出典:『ももくり』)

 

On the way to Living Dead

 

東京湾に浮かぶ人工島「富士島」。

ここでは、とある企業が新薬の開発を行っていた。

そんな島がある日突然、死者のうごめく地獄へと姿を変えてしまう。

生き残った数少ない人々は、襲い来るゾンビたちを避けながらのサバイバルへと突入した。

閉ざされた島でのゾンビが出てくるパニック・ホラー。

背筋がゾッとするような、おぞましいゾンビたちが大量に登場してくる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160808133756p:plain

(出典:『On the way to Living Dead』)

 

乙女的シンドローム

 

立花おとめは、漫画なら「少女マンガ」、ゲームなら「乙女ゲーム」と男女の恋愛を題材にした作品が大好きな乙女系女子。

好みは金髪碧眼の男子と友達にも鼻で笑われてしまうほどに、非現実的な夢をもっていたのだが、そんな彼女の元になんと金髪碧眼の少年・十和田王子が転校してきた。

何としても彼を攻略したいおとめは、乙女ゲーム等でつちかった、偏った知識を使って王子へとの接近を目指す。

変わった趣味を持った残念な少女が恋をする恋愛漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160810105830p:plain

(出典:『乙女的シンドローム』)

 

保留荘の奴ら

 

人は死んだ後に、天国か地獄へ行く。

だが、様々な事情で天国にも地獄にも行くことができない人たちがいた。

彼らが送られるのが「留国」。そして、住んでいる場所が”保留荘”である。

生きていたときの記憶をなくした山田トム(仮)も留国に送られることになってしまったひとり。

そして、”保留荘”で生活を始めたのだが、この住人は何故か殺人鬼や変態ばかりだった。

キャラの濃すぎる彼らによるドタバタコメディーとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160812174845p:plain

(出典:『保留荘の奴ら』)

 

ナンバカ

 

舞台は刑務所!!

登場するのは牢屋に放り込まれた主人4人組とそれを見張る看守。

刑務所と行けば暗い雰囲気のあるはずの場所だが、彼らがいる13舎13房はそんなことはない。

彼らは今日も愉快に!激しく!!ドタバタ劇を繰り広げる。

笑いが止まらないハイテンションコメディー作となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160925055330p:plain

(出典:『ナンバカ』)

 

今週のかなでさん

諸事情により、都会から田舎の高校に転校することになった「佐久間ゆん」。

新たな生活を始める場所の田舎っぷりに絶望した状況で、クラスへと入ると、そこには机が2つしかなかった。

新クラスには自分ともうひとりの同級生しかいなかったのである。

唯一のクラスメイトの名前は「琴吹かなで」。

彼女がとにかく”ぶっとんだ”性格をしていた。

「ゆん」が「かなで」のとんでもない奇行に振り回される、はちゃめちゃな日々が始まった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160913090441p:plain

(出典:『今週のかなでさん』)

 

まとめ

というわけで漫画アプリ「comico」で読めるおすすめ漫画を紹介した。

掲載されている漫画が「無料で読み放題」、全編「フルカラー」、スマホに特化した「縦スクロール」で漫画が読める特徴がある。

毎日更新されているので新作もどんどんと楽しめるアプリ。

まだスマホに入れていない人は、インストールしておいて損のないおすすめのアプリとなっている。

 

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ
無料
posted with アプリーチ

スマホアプリに関する別の記事はこちら

 

dokusyo geek ki