漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【最新版】ファンタジー漫画のおすすめ作品を紹介する。魔法が飛び交うファンタジー世界が楽しめる面白い漫画

f:id:dokusyo_geek_ki:20161014094037j:plain

 

魔法がある世界で登場人物たちが冒険を繰り広げるファンタジー漫画。

数々のシチュエーションで魔法をメインとして、幻想世界でバトルなどをする。

そんなファンタジー漫画の中で、おすすめの面白い漫画を選定してまとめてみた。

少年コミック・少女コミック、青年コミックの中で連載中・完結済みなどの形は問わずに名作・傑作・人気作を含むように選んである。

ワクワク、ドキドキするような世界観での物語を楽しむことができる漫画ばかりとなっている。

それではどうぞ。

 

※「ファンタジー漫画」に関する最新版の記事はこちらになります

www.dokusyo-geek-ki.com

 

おすすめの面白い「ファンタジー漫画」まとめ

ダンジョン飯

 

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

 

29歳独身中堅冒険者の日常

 

白銀等級冒険者のシノノメハジメは、とある田舎の村の”村付”冒険者として住み込みで仕事をしている。

今日も一仕事をしようと村の近くにあるダンジョンへと行くと、その中でスライムに食べかけられている子供冒険者の少女・リルイに出会った。

保護者から捨てられてしまった彼女は、一人で生き抜こうと無謀な冒険をしていたのであった。

一匹狼としてずっと暮らしていたハジメだったが、親に捨てられ、身寄りのない彼女を放っておくことも出来ず、なんだかんだでリルイと共同生活をして、育てていくことになる。

一人の青年と少女のファンタジーな世界での冒険の日々を描いたほっこりする漫画である。

心温まるストーリーを楽しめる作品になっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161014101127p:plain

(出典:『29歳独身中堅冒険者の日常』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.

 

最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます

 

ふかふかダンジョン攻略記 ~俺の異世界転生冒険譚~

 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 

29歳独身は異世界で自由に生きた……かった。

 

異種族レビュアーズ

 

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

 

はたらく細胞

 

世界初(?)細胞擬人化漫画の「はたらく細胞」。

人間一人当たりに60兆個もある多種多様な細胞達。

そんな彼らの日常を漫画化したのがこの作品である。

細胞達は不眠不休で24時間365日働き続ける。

特段と何も起きない日常があれば、トラブル続きの大変な日もあり。

細菌、擦り傷、花粉症、インフルエンザetc...と、人体に迫り来る脅威と戦っていく。

感動あり、笑いありで、楽しみながら細胞のことも学べちゃう作品である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161014101127p:plain

(出典:『はたらく細胞』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.

 

Re:Monster

 

転生したらドラゴンの卵だった イバラのドラゴンロード

 

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

 

JKハルは異世界で娼婦になった

 

ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。

 

ポーション頼みで生き延びます!

 

私、能力は平均値でって言ったよね!

 

この素晴らしい世界に祝福を!

 

ひとりぼっちの異世界攻略

 

スピリットサークル

 

転生したらスライムだった件

 

とある男が現世で死んでしまった。

彼は異世界で生き返ったのだが、生まれ変わった姿は、勇者でも、魔法使いでも、魔王でもなく...スライムだった。

彼は第二の人生をスライムとして生きることになってしまった。

手も足もないただのスライムがモンスターたちが闊歩する世界で大冒険を繰り広げる。

最強のスライムとして戦っていく転生系の異世界ファンタジー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160313011101p:plain

(出典:『転生したらスライムだった件』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.

 

転生したらスライムだった件~魔物の国の歩き方~

 

兎人族の少女フラメアは、審美眼と解析に特化したユニークスキル「好事家(モノズキ)」を所持している。

その力をテンペストの盟主のスライム・リムルに目をつけられ、町のガイドブックを作ることを依頼された。

彼女は、魔物と人間が共存する街で、様々な物を食べ、見て、評価していくことになる。

フラメアを主人公にして、彼女の取材の日々が描かれた『転生したらスライムだった件』のスピンオフ漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160313011101p:plain

(出典:『転生したらスライムだった件~魔物の国の歩き方~』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.

 

転スラ日記 転生したらスライムだった件

 

スライムのリルムは、今や魔物たちが住む街の主になるほどに成長をした。

彼らは今日も、様々な騒動を起こしていくことになる。

それぞれの魔物たちの”魅力”や”キャラ”が際立った作品となっている。

『転生したらスライムだった件』のスピンオフ漫画で、登場人物たちによる愉快な姿が見られる四コマ漫画である。

本編漫画が好きな人には、特に面白い漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160313011101p:plain

(出典:『転スラ日記 転生したらスライムだった件』)

 

100万の命の上に俺は立っている

 

合理的で友達もつくらない帰宅部の中学3年生、四谷友助。

いつもの日常を過ごしていた彼だったが、教室から唐突にワープをして異世界に飛ばされてしまった。

四谷は”勇者”として、異世界で様々なクエストをこなしていく事になってしまった。

自分と同じく教室から飛ばされた勇者仲間たちも登場をしてくる。

ドラゴンあり、ゴブリンありのファンタジーな世界で、少し”特殊”なクエストの数々がでてくる。

通常の冒険系漫画とは少し違った”異色”な雰囲気を楽しめる漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161014101127p:plain

(出典:『100万の命の上に俺は立っている』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

 

友達に誘われた楓は、メイプルとしてVRMMOゲームを始めた。

彼女は、ゲームなどの知識に乏しく、ステータスポイントを全て防御力(VIT)に振ってしまった。

その結果、防御力最強のプレイヤーが生まれる。

様々なスキルを手に入れてどんどんと急成長していった彼女は、徐々にその名前をゲーム内に轟かせていくことになる。

『防御のみ最強』のプレイヤーの冒険の日々を描いた漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181113151926p:plain

(出典:『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』)

 

くじ引き特賞 無双ハーレム権

 

ポンコツが転生したら存外最強

 

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~

 

世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~

 

群れなせ!シートン学園

 

異世界支配のスキルテイカー ゼロから始める奴隷ハーレム

 

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

 

錬金術師の少女・マリエラは「仮死の魔法陣」によって長い眠りについた。

だが、手違いによって想定以上に長い眠りについてしまい、起きたらそこは200年後の世界であった。

しかも、錬金術師が死に絶えていて、マリエラは高級品のポーションを作れる貴重な人材になってしまう。

彼女は自分の奴隷になったジークと協力をして、ポーションを作って売るビジネスをしつつの平和な日常を過ごすことを望む。

錬金術師の少女による、ほのぼのスローライフ・ファンタジー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181113151926p:plain

(出典:『生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい』)

 

ネクストライフ

 

二度目の人生を異世界で

 

俺だけ入れる隠しダンジョン ~こっそり鍛えて世界最強~

 

IT’S MY LIFE

 

おねがいしますっ!!私を下僕にして下さいっ!!

念願のマイホームを構え、早期退職した元・帝国騎士隊長アストラ(35歳)。

引越し初日に彼の家に迷い込んできた魔法少女ノア(8歳)。

二人の出会いは衝撃的な一言から始まった。

ドラゴンあり、魔法ありの世界での二人の関係性の変化を描いた王道ファンタジー漫画である。

全11巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160613074533p:plain

(出典:『IT’S MY LIFE』)

 

ゲーム オブ ファミリア 家族戦記

 

エム×ゼロ

 

私立聖凪高校の入試に落ちてしまった九澄大賀。

勢いで聖凪高校に押しかけるとトラブル巻き込まれて校内に潜入することになってしまう。

そこは、教師も生徒も魔法を使う魔法学校に通うだった。

学校の秘密を知ってしまった大賀は、全く魔法が使えない状況で魔法を使えるふりをしながら聖凪高校に通うことになった。

「学園」×「魔法」の作品。全10巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160805064832p:plain

(出典:『エム×ゼロ』)

 

竜のかわいい七つの子

 

竜と人、人魚と野球少年、神様と小学生など、人間と人外の生物のそれぞれの絆を題材とした作品が数多く収録されている。

笑いあり、涙あり、きっとあなたが忘れていた、親と子の絆を思い出す7つ物語をみることができる。

竜、人魚、狼男に神様や超能力者などファンタジーなキャラクターが人々とドタバタ劇を繰り広げる。

笑いあり、涙ありの名作ぞろいで、短編集の傑作漫画である。

全一巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160318234923p:plain

(出典:『竜のかわいい七つの子』)

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル

 

狼と香辛料

 

「わっちがな…主に惚れたら困りんす」

「剣」も「魔法」も活躍しない中世の西洋の世界での物語。

行商人のロレンスは、馬車の荷台で麦の束に埋もれて眠る少女を見つけた。狼の耳と尾を持つ美しい娘で、自らを豊作を司る狼神・ホロと名乗った。

こうして出会った商人と狼の二人組みは共に旅にでることになった。商品を仕入れてお金を稼ぎならの旅路。

金、商い、知恵を駆使してトラブルや困難を乗り越えていく物語となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161014104524p:plain

(出典:『狼と香辛料』)

 

LV999の村人

 

魔法使いの嫁

 

羽鳥チセ、15歳。オークションにかけられた彼女を競り落としたのは、人為らざる者、「魔法使い」だった。

親が死に、なんの希望もなく絶望の淵にいた彼女に人為らざる者はこう告げた。「君は魔法使いの弟子になったのさ」。

一人の少女と魔法使いのコンビによる、異世界ファンタジー作

チセを中心に起こる様々なトラブル、そして魔法の深淵に二人は次々と巻き込まれていく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161014105230p:plain

(出典:『魔法使いの嫁』)

 

蜘蛛ですが、なにか?

 

女子高生が目覚めると…何故か異世界で「蜘蛛」に転生していた。

人間が現世で死んだりとすることをきっかけとして、異世界で新たな人生を送るという設定の「異世界系」の作品。

そんな作品の転生先が、”蜘蛛”にまで及んでしまった。

学校で普通に授業を受けていたはずなのに、目がさめるとそこは卵の中。

そして、殻を破ると自分の体は蜘蛛のモンスターになっていた。

生まれた場所は、毒ガエル・大蛇・果ては龍も跋扈する最悪ダンジョン。さらには、人間の冒険者たちまでもが襲ってくる。

いつ死ぬかもわからない過酷な環境で、”蜘蛛”に転生してしまった女子高生は果たして生き延びることができるのか?

蜘蛛が大冒険をするファンタジー漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160813095401p:plain

(出典:『蜘蛛ですが、なにか?』)

 

メイドインアビス

 

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴「アビス」。

どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っていた。

アビスの不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。

孤児のリコは、アビスに憧れて、その謎を解き明かすことを夢見ている少女である。

そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾った。

この出会いが、彼女の運命を大きく変えていくことになる。

「アビス」を巡る人々の運命が交差していく作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20171006092932p:plain

(出典:『メイドインアビス』)

 

強くてニューサーガ

 

激闘の末に魔法剣士のカイルは魔王を打ち倒した。

しかし、その戦いの中で大切な人たちを失い、故郷を滅ぼされてしまっていた。

そんなカイルが気を失って目を覚ますと、そこは魔王を倒す前のまだ皆が生きている”過去の世界”に戻っていた。

カイルは、今度こそ仲間を失わないようにするために、未来の知識を生かして2度目の冒険を開始する。

”強くてニューゲーム”な異世界ファンタジー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181120175331p:plain

(出典:『強くてニューサーガ』)

 

SAND LAND

 

幻の泉をみつけだせ!!

魔物も人間も慢性の水不足にあえぐ砂漠世界で、悪魔の王子・ベルゼブブと元天才軍人・シバが強力タッグを組み、水源を求めて冒険に旅立った。

灼熱の荒野で彼らを待ち受けるのは、恐ろしい試練の数々だった。

『ドラゴンボール』の鳥山明によるバトルファンタジー漫画である。

難しい「テーマ」は何もない。

ムカつく敵を拳で倒して、みんなを救ってハッピー!スカッとしようぜ!!といった感じのアクション作品となっている。

全1巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160318163528p:plain

(出典:『SAND LAND』)

 

姫様“拷問”の時間です

 

七つの大罪

 

黙示録の四騎士

 

「遠くない未来、世界を滅ぼす四人の聖騎士が現れる。――その名を〈黙示録の四騎士〉」。

厄災を防ぐために、アーサー王に忠誠を誓う一騎当千の聖騎士たちが狙ったのは辺境の地に隠れ住む少年・パーシバル。

何故自分が狙われるのか、パーシバルはその真実を知るために旅に出る。

『七つの大罪』の続編。

剣と魔法の世界で、新たな主人公による大冒険が見られる王道ファンタジー漫画。

(出典:『黙示録の四騎士』)

 

ワンワン物語 ~金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!~

 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

 

蒼い世界の中心で

 

セグア国にあるマクスリ村出身のスピード自慢少年、ギア。

戦争の影響で村を失くした彼は、同じ境遇の弟分ティルや義妹ネルとともに暮らしながら、自分たちの村を燃やした国・ニンテルドへの復讐に闘志を燃やしていた。

そんなある日、ニンテルド軍が自分たちのすぐ近くまで来ていることがわかる。

ギアはこの日のために鍛えてきた力を使いニンテルド軍に挑んでいく。

そして、自身も国の軍に入り、他国の軍へと戦いの日々に身を投じることになる。

国同士の戦争を描いた作品。

思わず夢中になっていしまうような世界観がある漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160923142903p:plain

(出典:『蒼い世界の中心で』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マンガPark|人気の漫画が毎日更新のマンガアプリ
開発元:HAKUSENSHA.INC

 

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章

 

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

 

竜の学校は山の上

 

勇者は孤独な里帰り、女子中学生の天使は進学に悩み、ケンタウロスは馬車馬のように働く、今日も大学の上空には竜が飛ぶなど、あたりまえのようにそこにある非日常が描かれいる。

現実(リアル)と幻想(ファンタジー)が入り混じる「九井ワールド」が爆発した一冊である。

竜を食べちゃうお話もある。

他にも、馬人と猿人の共存を描く「現代神話」など、日常生活にファンタジーが融合した、ちょっと不思議な世界が体験できる短編集となっている。

全1巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160323040542p:plain

(出典:『竜の学校は山の上』)

 

人狼への転生、魔王の副官〜はじまりの章

 

惑星のさみだれ

 

Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます

 

ネクロマンス

 

マギシリーズ

マギ

 

マギ シンドバッドの冒険

 

シンドバッドの伝説...

それは七つの海を越え七つの迷宮を攻略し、一国の王となった男の物語...

人々は彼を羨望と畏敬をもってこう呼んだ...七海の覇王と!!

大人気コミック『マギ』の前章作品。

魔法の存在する世界での一人の少年・シンドバッドの冒険譚が紡がれる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160603050622p:plain

(出典:『マギ シンドバッドの冒険』)

 

聖者無双

 

魔王城でおやすみ

 

転生したら剣でした

 

とある男が車にはねられて死んでしまった。

人生がここでおしまい...かと思いきや、彼はファンタジーな異世界で新たな命を授かって”転生”した。

ここまでは、転生系のよくある漫画であるのだが、ここからが少しおかしい。

彼が転生した先は、”剣”であった。

この剣は、異世界で会った「名無し」の奴隷・黒猫族の少女が所有者となる。

何も持っていない一人と一本の剣は、異世界で成り上がっていくことになっていく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170517202142p:plain

(出典:『転生したら剣でした』)

 

最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?

 

Helck

 

魔界のとある国。1人の勇者の手によって、魔王が倒された。

魔界では、新魔王の座をかけて熱きバトルが繰り広げられようとしていた。

腕自慢の魔界の住人たちが集まる中にいたのは、まさかの人間の勇者の一人。

彼は、勇者なのに魔王になろうとしていた。

彼の目的は何なのか?人間の勇者と魔界の住人たちの大冒険の物語となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160802173330p:plain

(出典:『Helck』)

 

自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム

 

セイクリッド・シュヴァリエ

 

望まぬ不死の冒険者

 

蟲師

 

この世はヒト知れぬ生命に溢れている。動物でも植物でもない、生命の原生体「蟲」。

それらが招く不可思議な現象に触れたとき、ヒトは初めてその幽玄なる存在を知る。

蟲とヒトとをつなぐ存在「蟲師」のギンコは、蟲たちとそれに関わってしまった人間との仲介役となり、今日もまた厄介ごとの解決を目指していく。

謎多い「蟲」と、それと共存する人間達の切ない物語。

「自然」や「生き方」まで考えさせられる作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160805063218p:plain

(出典:『蟲師』)

 

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

 

戦国妖狐

 

時は永禄、戦国時代。

妖狐・たまと仙道・山戸迅火の一組の“義姉弟”がいた。

彼らは、旅を続けていく中で、乱世にはびこる巨悪を討つために戦い続ける。

妖怪たちが、歩き回っている世界での戦国冒険ファンタジー漫画

人や妖怪たちの繰り広げていくドラマも魅力的な作品となっている。

全17巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161209115526p:plain

(出典:『戦国妖狐』)

 

賢者の孫

 

不滅のあなたへ

 

何者かによって“球”がこの地上に投げ入れられた。

その球体は、情報を収集するために機能し、姿をあらゆるものに変化させられる。

死さえも超越するその謎の存在はある日、少年と出会い、そして別れる。

”球”は少年の力を手にして、この世界で様々な力を手にしていくことになる。

ゼロから成長をしていく球の不可思議な運命を描いたファンタジー漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20171006093004p:plain

(出典:『不滅のあなたへ』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.

 

勇者の孫と魔王の娘

 

人間と魔族は、かつて大戦争をしていた。

敗北した魔王一族の最後の生き残りである、魔王の娘・ダクネリアは、自分の故郷である旧魔族領へと50年ぶりに訪れていた。

そこで出会ったのが、魔王一族を倒した仇敵である勇者の孫であるサクラであった。

彼女らこの出会いをきっかけにして、ここから共に行動をすることになる。

世界を救った英雄の孫娘と全てを失った亡国の王女による、摩訶不思議な冒険譚である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181120175331p:plain

(出典:『勇者の孫と魔王の娘』)

 

最果てのパラディン

 

女騎士、経理になる。

 

女騎士「くっ…殺せ!!」

オーク「ガハハ!! そうはいくか!!」

オーク「今日から貴様はウチの会社の経理のお姉さんだ!!」

女騎士「け…経理の…お姉さん…?」

腕っぷしが強く、義理人情に厚い女騎士がオークに捕まってしまったことをきっかけに経理を学ぶことになる。

彼女は簿記3級、2級を取得して経理のプロとしてファンタジー世界で生きていくことになる。「経理」のことも学べちゃう実践的な漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161014164339p:plain

(出典:『女騎士、経理になる。』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.

 

ブラッククローバー

 

アスタは、生まれながらに魔法が使えない少年である。

魔法が大きな力を持つ世界で圧倒的に不利な状況のアスタだったが、それでも彼は魔道士の頂点である“魔法帝”を目指していた。

そんな彼が手にした能力は、魔法を無効化する”反魔法”の力であった。

彼は、目の前の困難をこの力と”諦めない根性”で突破をしていく。

魔法を”持たない”アスタの戦いを描いた少年魔法ファンタジー漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20171006092949p:plain

(出典:『ブラッククローバー』)

 

RAVE

 

金の国 水の国

 

昔々、隣り合う仲の悪い国がありました。

毎日毎日、つまらないことでいがみ合い、とうとう戦争になってしまい、慌てて仲裁に入った神様は2つの国の族長に言いました。

A国は国で一番美しい娘をB国に嫁にやり

B国は国で一番賢い若者をA国に婿にやりなさい

 

そんな揉め事の最中、A国の姫・サーラはB国の青年と偶然出会うことになる。

彼らは、思わぬ形でA国とB国の争いの中に巻き込まれていくことになる。

2人の出会いから始まる暖かな物語が楽しめる作品で、全1巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170409163006p:plain

(出典:『金の国 水の国』)

 

現実主義勇者の王国再建記

 

グランブルーファンタジー

 

UQ HOLDER!

 

近衛刀太は、村に住む元気いっぱいの少年である。

村からで都にいくことを夢みていた。

彼が上京をするための条件は、「雪姫を倒すこと」。

育ての親であり、優れた魔法の使い手で、容赦ない強さを持った雪姫を倒すために今日も仲間と協力して雪姫に挑んでいる。

だが、雪姫と刀太の隠された秘密によって平和な日常が崩れ始めてしまった。

刀太の試練と戦いの日々を見ることができるバトルファンタジー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161014101127p:plain

(出典:『UQ HOLDER!』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.

 

異世界はスマートフォンとともに。

 

魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 

Sレア装備の似合う彼女

 

趣味が節約のどケチな高校生・大吾がふとしたきっかけで大人気スマホゲーム『環裏グリムゼリア』を始めた。

すると、何故か女勇者のユリナが実態化されて現実世界に現れてきた。

そして、同じく現実に現れたモンスターたちと戦うことになる。

モンスターに勝つには一回500円のガチャを引いて、レア武器を当てるしかない。

どケチな大吾は、財布の中身とも戦いながらモンスターの討伐を進めていくことになった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160802170817p:plain

(出典:『Sレア装備の似合う彼女』)

 

辺境の老騎士 バルド・ローエン

 

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する

 

とんがり帽子のアトリエ

 

小さな村の少女・ココは、昔から魔法使いにあこがれを抱いていた。

だが、生まれた時から魔法を使えない人は魔法使いになれないし、魔法をかける瞬間を見てはならない。

そんな事情があるので、魔法使いになる夢は諦めていた。

視界、ある日、村を訪れた魔法使い・キーフリーが魔法を使うところを見てしまう。

ここから少女の運命は大きく変わる。

ココは、魔法使いになるための修行を始めることになった。

一人の少女に訪れた、絶望と希望の物語となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170218214013p:plain

(出典:『とんがり帽子のアトリエ』)

 

ゴブリンはもう十分に強い

 

今まで一度も女扱いされたことがない女騎士を女扱いする漫画

 

異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件

 

ライブダンジョン!

 

ダブルアーツ

 

死の病「トロイ」が蔓延する世界で巡回僧のエルーは、病の発作を起こし死にかけた所を少年・キリに救われる。

何故か彼と“手を繋いでいる間”だけは発作を止められることがわかった。

離れたら死んでしまうエルーとそれを唯一止められる少年・キリの絶対に手を離せない旅路が始まった。

ニセコイ』の作者による作品で、全3巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160717222817p:plain

(出典:『ダブルアーツ』)

 

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。-ΑΩ-

 

ひきだしにテラリウム

 

「ダンジョン飯」の九井諒子が描くコメディ、昔話、ファンタジー、SF……なんでもOKなショートショート短編集である。

「湖底の春」「記号を食べる」「かわいくなりたい」「恋人カタログ」「かわいそうな動物園」「龍の逆鱗」「代理裁判」「ショートショートの主人公」「すごいお金持ち」など、タイトルだけでわくわくしてくるバラエティーに富む内容となっている。

どれも傑作ばかりで、「記号をたべる」では、まる、しかく、さんかくまで食べていく。

愉快な登場人物たちが最後まで楽しませてくれる一冊である。

全1巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160323040420p:plain

(出典:『ひきだしにテラリウム』)

 

勇者が死んだ!

 

FAIRY TAIL

 

FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST

 

百年以上、誰一人達成した者がいない伝説の依頼のことを「100年クエスト」と言う。

このクエストに挑む者には、絶望が待ち受けている。

そんな「100年クエスト」にナツやルーシーたちが挑むことになった。

凄まじい難易度のミッションの数々がナツたちの行く手を阻むことになる。

『FAIRY TAIL』完結後の新たな物語を見ることができる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161014101127p:plain

(出典:『FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.

 

塔の管理をしてみよう

 

伝説の勇者の婚活

 

長い旅路の末、ついに魔王を倒した勇者のユーリとその仲間たち。

世界に平和をもたらしたユーリだったのだが、どこか浮かない表情をしている。

戦いがなくなった世界で、彼が次にやりたいと思ったことは”婚活”であった。

世界中の人々に尊敬されているユーリなので、婚活は簡単かと思いきや、口下手で不器用な性格が災いして思わぬトラブルが巻き起こってしまうことになる。

世界を救った”伝説の勇者”の後日談である”婚活”を描いた作品となっている。

全4巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170614044743p:plain

(出典:『伝説の勇者の婚活』)

 

ゴブリンスレイヤー

 

冒険者になったばかりの女神官は、初めての冒険で、弱小モンスター・ゴブリンの思わぬ脅威にさらされる。

命を失いかけたそのとき、彼女は一人の冒険者に救われた。

彼は「ゴブリンスレイヤー」と呼ばれる、粗末な鎧を身にまとった男だった。

その名の通りにゴブリンに特化して、無慈悲なまでに淡々とゴブリンを狩り、ゴブリンのみを殺し続ける。

彼の人生に一体何があったのか?

そして、彼の行先はどこ何か?

人間とゴブリンたちの戦いを描いている異世界ファンタジー漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20171006092916p:plain

(出典:『ゴブリンスレイヤー』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マンガUP! -スクエニの漫画を毎日読める!-
開発元:SQUARE ENIX INC

 

ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン

 

ゴブリンスレイヤー:ブランニュー・デイ

 

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

 

現世で過労死してしまった相沢梓、27歳は異世界で転生をすることができた。

現世で疲れ切った彼女は、新たな人生では、不老不死でゆっくりのほほんとスローライフを送ることを望む。

毎日、スライムを倒して、お金に変えて生きていく。

そして、その生活を続けること300年、彼女はレベル99でドラゴンを瞬殺できるほどの最強人間となっていた。

街の住人からは”高原の魔女様”と崇められている。

そんな、魔女様と周りを囲む可愛い女の子達のスローライフを描いたほのぼの異世界ファンタジー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170911132913p:plain

(出典:『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マンガUP! -スクエニの漫画を毎日読める!-
開発元:SQUARE ENIX INC

 

レベル1だけどユニークスキルで最強です

 

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

 

とある魔法使いは、自分の力に限界を感じていた。

彼は、新たな力と魔法戦闘に最適な最強の”紋章”を手に入れるために未来へと転生をした。

全ては彼の思い通りにいき、未来で欲しかった力を手にしたのだが、未来では魔法がすっかりと衰退して間違った知識が横行をしていた。

彼は過去の知識を生かして、最強の魔法使いとしてその名を轟かせていくことになる。

元「賢者」の少年が大暴れしていく転生系の異世界バトルファンタジー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170911132913p:plain

(出典:『失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マンガUP! -スクエニの漫画を毎日読める!-
開発元:SQUARE ENIX INC

 

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~

 

心優しく人畜無害な草食ドラゴンが1匹いた。

このドラゴンは、5000年間ひっそりと生き続けていたのだが、何故かいつの間にか最強の邪竜と認定されてしまっていた。

そして、ドラゴンには、人間達から生贄の少女・レーコが捧げられてしまう。

思い込みの強いレーコによって、草食ドラゴンは現世の争いに巻き込まれてしまうことになる。

空も飛べなきゃ、魔力も無い最弱の“邪竜様”と、“勘違い生贄少女”による異世界冒険ファンタジー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170911132913p:plain

(出典:『齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マンガUP! -スクエニの漫画を毎日読める!-
開発元:SQUARE ENIX INC

 

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

 

”村一番弱い男”と言われる少年・ロイドは、軍人になる夢を捨てきれずに王都へと旅立った。

彼は、王都で大変な日々を送るのか...と思いきや、王都で”無双”をしてしまう。

何故なら彼が最弱だった村は、「ラストダンジョン手前の人外魔境」であり、村人たちは全員が恐ろしい力を持っていたからである。

ロイドは、「自分への自信のなさ」と「無敵っぷり」にギャップがある最強の少年として王都で伝説を作っていってしまう。

田舎からでてきた最強の少年の人生が描かれているファンタジー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170911132913p:plain

(出典:『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マンガUP! -スクエニの漫画を毎日読める!-
開発元:SQUARE ENIX INC

 

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

 

ブラック企業で働く社畜・佐野ユージは突如として異世界に転生してしまう。

そして、目の前にいたスライムをテイムしたことをきっかけにして、ドラゴンを一発で倒してしまうほどの力を持った最強の「賢者」になってしまう。

彼は、仲間のスライムと共に異世界を冒険していくことになる。

やる気なさげに見える「賢者」と可愛らしい見た目の「スライム」が無双していく異世界冒険ファンタジー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170911132913p:plain

(出典:『転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マンガUP! -スクエニの漫画を毎日読める!-
開発元:SQUARE ENIX INC

 

異世界で最強の杖に転生した俺が嫌がる少女をムリヤリ魔法少女にPする!

 

大人気TVアニメシリーズ「魔法少女マジカル☆ルルナ」をこよなく愛するオタク・新見黎次は、ある日突然異世界に転生してしまった。

ところが、異世界で転生した後の姿は、「魔法の杖」であった。

彼は、新たに手にした自分の力を使って異世界にいた少女を「魔法少女」にしてしまう。

恥ずかしがって嫌がる少女を何だかんだ言いくるめて無理やり戦わせていく。

魔法と剣のファンタジー世界で、”魔法の杖”と”魔法少女”が大活躍していく漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170911132913p:plain

(出典:『異世界で最強の杖に転生した俺が嫌がる少女をムリヤリ魔法少女にPする!』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マンガUP! -スクエニの漫画を毎日読める!-
開発元:SQUARE ENIX INC

 

ナイツ&マジック

 

敏腕プログラマーとして現世で働いている青年は異世界へと転生をした。

そこは、「剣」と「魔法」と「巨大ロボット」が共存をする異世界であった。

メカヲタクでもあった青年は大歓喜して、彼はロボット操縦者を目指して魔法の腕を磨いていくことになる。

魔法を使い、巨大ロボットたちを操って、さらに巨大な魔獣たちを倒していく異世界ロボットファンタジー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170911132913p:plain

(出典:『ナイツ&マジック』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マンガUP! -スクエニの漫画を毎日読める!-
開発元:SQUARE ENIX INC

 

Re:CREATORS

 

トリニティセブン 7人の魔書使い

 

ふらいんぐうぃっち

 

黒猫のチトと一緒に横浜からやってきた真琴は、青森県弘前市の親戚の家で暮らしはじめた。

実は、彼女は魔女である。

今はまだ空を飛ぶくらいしかできないが、又いとこの圭やその妹の千夏たちと毎日げんきに暮らしてる。

ちょっとだけ魔法が使える少女が、親戚の少年の家に居候して暮らしている日常の姿を描いた作品である。

魔法要素もそこまで強くない。

黒猫のチトと話ができたり、箒で空を飛べたりするが、事件やバトルはなく基本的にはただほのぼのと暮らしているほっこりとする作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170319230038p:plain

(出典:『ふらいんぐうぃっち』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ
開発元:Kodansha Ltd.

 

ありふれた職業で世界最強

 

幻想グルメ

 

異世界召喚グルメ マジカルテーブルクロス

 

竜と勇者と配達人

 

ミイラの飼い方

 

高校生の柏木空の元に、自称「冒険家」の父から大きな荷物が届いた。

その中から出てきたのは、手のひらサイズの小さなミイラだった。

「ミーくん」と名付け一緒に暮らすことになったが、このミイラがきっかけで様々な事件が巻き起こっていく。

ミイラは何を食べるのか?その包帯の下には何がいるのか...?など、何もわからない状況でのミイラとの同棲生活が始まった。

「ミーくん」の動きや生態に癒される作品である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160806164226p:plain

(出典:『ミイラの飼い方』)

 

魔法先生ネギま!

 

空挺ドラゴンズ

 

異世界食堂

 

駆除人

 

どうぶつの国

 

盾の勇者の成り上がり

 

結婚指輪物語

 

魔王の秘書

 

ついに眠りから目覚めた魔王。

彼は、世界征服のため人間を捕らえて研究することになった。

そこで、拉致されてきたのは、某先進国の国王秘書の女性であった。

彼女は、奴隷として魔王にこき使われるのかと思いきや...、自主的に”世界を征服して人類を根絶やしにする”手伝いをすると言い出した。

魔王軍は、彼女の仕事に振り回されることになる。

世界征服を目論む魔王軍と、それを手助けする人間の秘書の有能ぶりが凄いファンタジー漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170525150857p:plain

(出典:『魔王の秘書』)

 

回復術士のやり直し

 

自称!平凡魔族の英雄ライフ ~B級魔族なのにチートダンジョンを作ってしまった結果~

 

俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~

 

青年ダイチは、ある日家ごと異世界に飛ばされてしまうことになった。

彼の家は強力な”魔力スポット”の上にあり、それを狙うものたちによって異世界に召喚をされた。

ところが、ダイチの持つ強力な魔力によって、あっさりと倒されてしまう。

彼はこれ以降も家と土地を狙う異世界の住人を退けつつ、快適で平穏な住まいを目指して生活をしていくことになる。

最強の「家」と「魔力」を持った青年による異世界ファンタジー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160313011101p:plain

(出典:『俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~』)

 

邪竜転生

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

 

普通の少女として、普通の毎日を少していたイリヤ。

魔法のステッキが空から降ってきたその時、イリヤの平穏な日々は遠くへ飛び去った。

イリヤは魔法少女として、強敵たちと戦っていくことになる。

「Fate/stay night」の登場人物たちが紡ぐ、もう一つのマジカルストーリー。

「Fate/stay night」の内容を知っていても、そうでなくても楽しめる内容となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170214185737p:plain

(出典:『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』)

 

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

 

異世界魔法は遅れてる!

 

勇者、辞めます

 

魔王様、リトライ!

 

まとめ

おすすめの面白い「ファンタジー漫画」をまとめてみた。

”魔法”がでてくるファンタジー世界で登場人物たちが冒険を繰り広げる作品。

幻想的な世界観に夢中になることができる。

現実を忘れて、魔法の世界に使ってみたい人にはおすすめの漫画となっている。

興味がある作品があれば、ぜひ読んでみてください。

 

※「ファンタジー漫画」に関する最新版の記事はこちらになります

www.dokusyo-geek-ki.com