読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

学生なら「Amazon student」を絶対に登録するべき。無料会員登録のメリットを紹介する

その他 その他-Amazon・kindle

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

f:id:dokusyo_geek_ki:20161111160355j:plain

 

皆さんは、大手通販サイト「Amazon」の「Amazon Student(アマゾン スチューデント)」というサービスを知っていますか。

「Amazon Student」には学生なら絶対に登録するべきな様々なメリットが存在しています。

ここでは、「Amazon Student」に登録するべきな理由について紹介したいと思います。

それでは、どうぞ。

 

※このページに書かれている情報は全て記事を更新した時点でのものです。特典や料金の変更されている場合があるので登録前に「Amazon」で確認をするようにお願いします。

 

Amazon studentとは?

f:id:dokusyo_geek_ki:20161111162111p:plain

 

Amazonは本などを中心に食料品、文房具、家電、電子機器などあらゆるものを購入することができる大手通販サイトです。

 

そんな、Amazonを利用するにあたって、学生ならAmazon Studentに登録をしておくと、例えば、「無料で電子書籍が1ヶ月に1冊読むことができる」「1,000円分のポイントを無料でもらえる」「本で10%ポイント還元」など様々な種類のメリットを受けることができます。

 

大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校であれば基本的には誰でも対象の範囲内で、Amazonを頻繁に使う人や、これから使おうと思っている人はもちろん、あまり使う予定がない人でも登録しておくとお得なことがあります。

無料で使える期間がかなり長めであるので、まずはぜひとも登録をということでそのメリットを以下にまとめて生きたいと思います。

 

社会人の方は残念ながらのAmazon Student対象外なので、同等のメリットを受けることができるAmazon Primeをおすすめします。

 

  • 無料登録をするだけで、Amazonで使える1,000円分のポイントがもらえる
  • 体験期間として「無料で6ヶ月間」使うことができる
  • kindleの本が毎月1冊無料で読むことができる
  • Amazonで販売する全ての書籍に対して「+10%」のポイントがつく
  • 文房具・ノートが20%オフで購入することができる
  • 映画、テレビ番組が全て見放題である
  • 100万曲以上の音楽が聴き放題
  • 日用品・サプリが15%オフで購入することができる
  • 有料会員登録をしても1ヶ月あたり159円でサービスを使うことができる

 

と、メリットを列挙してきましたが、それぞれについての詳細を書いていきたいと思います。

 

Amazon Studentに登録するメリット一覧

無料会員登録で1,000円分のポイントがもらえる

f:id:dokusyo_geek_ki:20161112092110p:plain

 

Amazon Studentは無料会員登録するだけで、1,000分のポイントをもらうことができます。

このメリットだけで、会員登録をする理由としては十分すぎるほどに美味しい特典です。

無料会員なのでもちろんお金は1円もかかりません。

無料体験期間は6ヶ月間あるので、この間に退会をしたとすれば年会費がかからずに1,000円分のポイントを丸々もらえてしまいます。

このポイントはAmazonでのショッピングで自由に使えるので、本でも漫画でも電子機器でも何でも購入をすることができてしまいます。

 

無料会員登録で1,000円分のポイントが手に入り、他の特典も使えます。

これだけで十分すぎるほどにAmazon Studentに登録するメリットがあると言えるでしょう。

 

 

1ヶ月あたり159円でサービスを使うことができる

f:id:dokusyo_geek_ki:20161113050410j:plain

 

6ヶ月の無料体験期間が終了した後は有料会員となるのですが、年会費1,900円、1ヶ月あたり159円Amazon Studentの全てのサービスを使うことができます。

月に一冊kindel本が無料、本を購入するごとに10%分のポイントをもらうことができるなど、登録するメリットは多いので、Amazon Studentの費用を取り戻すことはすぐにできます。

年会費でも居酒屋一回分の費用にも満たないほどで、かなりお得だと言えるでしょう。

有料会員になるまでに6ヶ月間の無料の猶予期間もありので、学生ならとりあえずは登録しておいて損はないと言えると思います。

 

 

本を買うごとに10%分のポイント還元

f:id:dokusyo_geek_ki:20161113050125p:plain

 

Amazon Studentに登録していれば、Amazonで購入する書籍・本に対して10%のAmazonポイントがついてくる。

学生といえば、教科書などを始めとして何かと本を買うものです。

それらのすべての本・書籍に対して10%のポイントがついてきます。

このポイントは何を購入するのにも使うことができるので、本以外の雑貨や家電を買うときにも使うことができます。

10%ポイントなので、10冊分の本を買えば1冊無料でもらえる計算になり、かなりお得です。

本を購入するのに対して、これだけの還元率の高いサービスは、普通の書店で購入する場合などでもほとんどないと言えるでしょう。

仮に有料会員になっていたとしても、月に本を1,590円分、2〜3冊買えば、その月の会費分以上のポイントをもらうことができます。

漫画、雑誌は対象外となっているので注意してください。 

 

 

文房具・ノートが20%OFFで購入することができる

f:id:dokusyo_geek_ki:20161113053249p:plain

 

シャーペン、ボールペン、キャンパスノート、消しゴムなど学生生活では多くの文房具を消費していくものです。

そんな定番文房具の数々をAmazon Studentの会員になっていると20%OFFの価格で購入することができます。

これだけの割引価格で文房具を変えるサービスもあまりないと思います。

Amazon Studentの有料会員だったとしても年会費1,900円、月間192円の価格なので1ヶ月あたり960円分、年間9,500円分のの文房具を購入すればもとを取ることができる計算をなります。

Amazonは取り扱っている文房具の種類のも豊富なので、あなたのお気に入りの文房具もきっと見つかるはずです。

この特典は、2017/6/30までとなっています。

 

 

Amazonのお急ぎ便が使い放題

f:id:dokusyo_geek_ki:20161113141852p:plain

 

Amazonには、「お急ぎ便」や「お届け日指定便」というサービスがあります。

「お急ぎ便」とは、沖縄や一部離島を除いた地域にAmazonの商品がいち早く届くという配送方法です。

届く日時は、注文確定から3日以内となっていますが、東京や関東圏だとさらに早く届くことが多いです。

この「お急ぎ便」は通常だと配送料が360円(税込)かかるのですが、Amazon Studentに加入していれば無料で使うことだができます。

荷物が早く届いて困ることはないので、毎回使っても損がないです。

「お急ぎ便」を使うと信じられないほど早く届くことが本当に多いです。

「お急ぎ便」 で注文した商品は、商品の画面を見るといつまでに注文すれば、いつ届くのかを確認することができるようにもなっています。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161113180416p:plain

 

宅配で配送されてくる荷物は、届いた時間に自分がいないことで配送業者とすれ違いが起きてしまうことも多く、再配送をお願いするのも結構面倒なものです。

そんなときに、「お届け日指定便」が便利です。

届けて欲しいのときに届けてくれるので、確実に荷物を受け取ることができます。

もちろんにAmazon Studentに加入していれば、「お届け日指定便」も無料で使うことができます。

 

 

kindle本が毎月1冊無料でもらえる

f:id:dokusyo_geek_ki:20161113182432p:plain

 

Amazonの電子書籍のKindle本。

このKindle本がAmazon Studentに登録していれば毎月1冊無料で読むことができます。

無料の対象となっている本は、2万冊以上の和書、60万冊以上の洋書で、この中から好きな本を1冊読むことが可能です。

この特典だけを考えてみても、十分に年会費分を取り戻すことが可能です。

対象となっている本も、実用書から小説、コミックまで幅広いジャンルが抑えられています。

この「kindle本が毎月1冊無料」の特典は、Amazon Studentの無料会員だと受けることができずに、有料会員限定となっています。

 

 

100万曲以上の音楽が自由に聴き放題

f:id:dokusyo_geek_ki:20161115231547p:plain

 

Amazonといえば「本」のイメージがありますが、「音楽」にも力を入れています

Amazon Studentの会員になっていることで100万曲以上の楽曲の中から、お気に入りの楽曲や音楽の専門家が選曲した数百のプレイリスト、プライムラジオ自由に聴き放題となります。

これは「Prime Music」というサービスで、J-POP、洋楽などの充実したジャンルの曲の数々が対象となっています。自分の好きな音楽もきっと見つかるはずです。

何か聴きたい曲があるわけではないけど、音楽が聴きたいときなどは他の人たちが選んだ曲によるプレイリストも便利です。

このプレイリストも数百あるので、この曲と曲を組み合わせてリストを作るのか!と新しい発見があって楽しいです。

この「100万曲以上の音楽が自由に聴き放題」の特典は、Amazon Studentの無料会員だと受けることができずに、有料会員限定となっています。

 

>>Prime Musicの対象作品をチェックする

 

 

映画やTV番組、アニメが見放題

f:id:dokusyo_geek_ki:20161115233122p:plain

 

Amazon映画やTV番組、アニメなどにもまた力を入れています。

Amazon Studentの会員になっていることで人気の映画、TV番組、アニメなどの映像作品が好きなだけ見放題となります。

これは「プライム・ビデオ」というサービスで、対象となっているのは、話題となった海外・日本の映画作品や、ドラマ作品、さらには、アニメまで映像作品ならなんでも含まれています。

このサービスも観れる作品の数が多く、ジャンルも幅広いので、観たい作品がなくなることなく楽しむことができます。

新作作品も、次々にサービスの対象となっていっています。

この「映画やTV番組、アニメが見放題」の特典は、Amazon Studentの無料会員だと受けることができずに、有料会員限定となっています。

 

>>プライム・ビデオの対象作品をチェックする

 

 

Amazonで購入する日用品・サプリが15%OFF

f:id:dokusyo_geek_ki:20161116002450p:plain

 

Amazonでは日用品やサプリも購入することができます。

それらの日用品・サプリなど定期的に購入される商品を割引価格で自動的に届けてくれる「定期おトク便」というサービスがあります。

この「定期おトク便」を利用するとき、Amazon Studentの会員なら15%OFFで対象商品の購入をすることができます。

特に一人暮らしをしている学生にとっては、洗濯洗剤、食器用洗剤、消臭芳香剤など定期的に購入しなければいけない商品が自動的に届くので非常に便利で、かつ安い値段で買うことができてお得です。

配送料は基本的に無料となっています。

この特典は、2017/6/30までとなっています。

 

>>対象となる日用品・サプリはこちら

 

 

好きなだけ写真を保存が可能

f:id:dokusyo_geek_ki:20161116003809p:plain

 

カメラ・スマホなどで撮った写真を容量無制限でクラウド上に保存することが可能です。

容量を気にせずに保存し続けることができるのは、かなり嬉しいです。

クラウド上に保存しておけば、万が一の事故でスマホやカメラが壊れたときも大事なデータを失うことなく、次のスマホやカメラに引き継ぐことができます。

このクラウドへの保存は撮った瞬間に自動保存をすることもできます。

このAmazonのクラウドに保存しておけば、自分のパソコンやスマホ・タブレットだけではなく、自分のものではないパソコンなどの端末からもいつでもどこからでも見ることができるようになります。

このサービスもまた、Amazon Studentの嬉しい特典のひとつとなっています。

 

 

それ以外の特典の数々

f:id:dokusyo_geek_ki:20161116005143j:plain

 

今回紹介したのはAmazon Studentの会員特典の一部です。

他にも「Amazonパントリー」という食品・日用品をひとつから届けてくれるサービス。

対象エリアの範囲内なら、お買い物が1時間以内に届く「Amazon Prime Now」。

Amazon MasterCard」というAmazonのクレジットカードを使って、Amazonで買い物をすると+2%のAmazonポイントがもらえるなどの特典があります。

学生なら必ずメリットとなる特典があるはずなので、自分にあったメリットをぜひとも見つけてみてください。

 

 

まとめ

ここまでAmazon Studentの会員となるメリットの数々を書いてきました。 

ここで改めて会員登録をするメリット一覧を紹介したいと思います。

 

  • 無料登録をするだけで、Amazonで使える1,000円分のポイントがもらえる
  • 体験期間として「無料で6ヶ月間」使うことができる
  • kindleの本が毎月1冊無料で読むことができる
  • Amazonで販売する全ての書籍に対して「+10%」のポイントがつく
  • 文房具・ノートが20%オフで購入することができる
  • 映画、テレビ番組が全て見放題である
  • 100万曲以上の音楽が聴き放題
  • 日用品・サプリが15%オフで購入することができる
  • 有料会員登録をしても1ヶ月あたり159円でサービスを使うことができる

 

これだけもメリットを無料もしくは、年会費1,900で使えるのはかなりすごいと思います。

大学、大学院、短期大学、専門学校、高等専門学校の対象の学生であれば、まずは無料会員に登録することを検討してみてください。

 

 

dokusyo geek ki