読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

薙刀は高校部活界のアメリカンドリーム!その名を全国に轟かせられる『あさひなぐ』【漫画感想】

スポンサーリンク

 

二ツ坂高校に入学した東島旭、15歳。

中学まで美術部だった旭は、「薙刀は高校部活界のアメリカンドリーム!スポーツに縁のなかった人間でも全国にその名を轟かすことができる」といううたい文句に感激し、薙刀部に入部する。

全くのスポーツ未経験だった旭は、薙刀部の先輩たちにしごかれながら、薙刀の世界にどっぷりとはまっていくことになる。

女子高生たちが”薙刀”で戦っていく熱い姿を見ることができる薙刀漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170420231939p:plain

(出典:『あさひなぐ』)

 

「あさひなぐ」のここが面白い

新入生の東島旭

東島旭は、二ツ坂高校に入学したての新入生である。

どの部活に入るのか悩んでいるところで、薙刀部のリズム薙刀をみたことをきっかけにして、あれよあれよと言う間に薙刀部に所属することになる。

スポーツ未経験の旭は、長い棒である薙刀に苦戦しながらも奮闘していくことになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170420231751p:plain

(出典:『あさひなぐ』)

 

薙刀部の新入部員たち

二ツ坂高校の薙刀部には、旭と同じタイミングで新入部員が3人入った。

剣道経験者の八十村将子と長身が悩みの紺野さくらである。

個性的な性格をしている2人も、旭と共にしごかれていくことになる。

ときに友情を深め、ときにぶつかり合っていくことになる3人の関係も魅力的な作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170420231847p:plain

(出典:『あさひなぐ』)

 

“なぎなたガールズ”たち

『あさひなぐ』には、薙刀の世界に魅了された女子高生である“なぎなたガールズ”たちが数多く登場をする。

旭と同じ部活の先輩であり、その名が薙刀界で有名な強い女・宮路真春。

旭と違う学校だが同学年で、薙刀は一人でやるスポーツだと宣言して仲間と群れない一匹オオカミの一堂寧々。

それ以外にも、個性的な”なぎなたガールズ”たちがでてくる。

なぎなたガールズたちの”美しい”戦いが見られる作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170420231857p:plain

(出典:『あさひなぐ』)

 

終わりに

というわけで、薙刀に魅了された女子高生たちが戦っていく姿が見られる『あさひなぐ』を紹介した。

スポーツ未経験の新入生の東島旭が薙刀部に入るところから物語が動き出す。

個性的な”なぎなたガールズ”たちが多く登場をしてくる。

『あさひなぐ』は、”美しく”て”熱い”戦いを見ることのできる薙刀漫画に興味がある人には、おすすめの作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170414014251p:plain

(出典:『あさひなぐ』)

 

関連記事

 

 

dokusyo geek ki