漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

元天才サッカー少年は、過去の輝きを取り戻せるのか『BE BLUES!~青になれ~』【漫画感想】

スポンサーリンク

 

日本人に生まれて、サッカーをやっているなら日本代表のユニフォームを手に入れたい!

一条龍は、本気で日本代表になることを夢みているサッカー少年であった。

その目標に一歩づつ、確実に近づいていくために、まずは全国少年サッカー大会での優勝を目指していく。

しかし、彼の人生には、理不尽で辛い運命が待ち受けている。

一条龍は、この運命に打ち勝つことができるのか?

一人の少年が、そのプレーで日本サッカーの頂を駆け上がっていくサッカー漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170415045014p:plain

(出典:『BE BLUES!〜青になれ〜』)

 

「BE BLUES!〜青になれ〜」のここが面白い

天才少年・一条龍

一条龍は、小学生の天才サッカー少年である。

そのプレーは多くの人を魅了して、将来唯一無二のサッカープレイヤーとなることは間違いない才能を持っている。

彼には”プラン”があった。

それは、”日本代表としてワールドカップで活躍をしていく”ことである。

このプランを実現するために、龍はボールを追いかけることになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170415045014p:plain

(出典:『BE BLUES!〜青になれ〜』)

 

”優人”と”優希”の2人の幼馴染

龍には、”優人”と”優希”の2人の幼馴染がいる。

男女の2人の幼馴染は、彼らも龍のチームメイトとして一緒にサッカーをしている。

彼らは、プレーの面でも普段の生活でも龍を支えてくれている。

2人の龍のサッカー人生において重要な役割を果たしていくことになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170522044640p:plain

(出典:『BE BLUES!〜青になれ〜』)

 

彼らを待ち受ける理不尽な運命

『BE BLUES!~青になれ~』では、龍たちは小学生から始まって、中学生、高校生と成長をしていき、彼らの成長を見ていくことができる。

しかし、龍には理不尽な運命が待ち受けていて、一時期、サッカーとは離れた生活を送らなければならなくなってしまう。

この急展開から、『BE BLUES!~青になれ~』の物語の方向性が見えてくる。

元天才少年は、過去の輝きを取り戻せるのか?

サッカーを求める龍とそれを支える優人と優希も物語となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170522045350p:plain

(出典:『BE BLUES!〜青になれ〜』)

 

終わりに

というわけで、一条龍のサッカー人生を見ていくことができる『BE BLUES!~青になれ~』を紹介した。

日本代表になるプランを目指して、ボールを追いかけ回していく。

龍と優人、優希の3人の人間ドラマも魅力的な作品となっている。

『BE BLUES!~青になれ~』は、龍が日本サッカーの頂を駆け上がっていく物語に興味がある人には、おすすめのサッカー漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170522050022p:plain

(出典:『BE BLUES!〜青になれ〜』)

 

関連記事

 

 

dokusyo geek ki