漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【最新版】コミカライズされたおすすめ作品を紹介する。アニメ・ゲーム・小説・ラノベ原作の面白い漫画

f:id:dokusyo_geek_ki:20161018193516j:plain

 

アニメ、ゲーム、小説、ラノベなどを原作として、「漫画化」された「コミカライズ」作品。

原作は、原作としての良さがあるが、コミカライズされた漫画にもまた別の良さがある。

そんな、「コミカライズ」された作品の中でおすすめの面白い漫画を厳選してまとめてみた。

恋愛、SF、ミステリー、ファンタジー、ギャンブル、グルメなどのジャンルの中から少年コミック、少女コミック、連載中、完結済みなどの形式は問わずに名作・傑作・人気作を選んである。

それでは、どうぞ

 

 

アニメ・ゲーム・小説・ラノベ原作のおすすめの面白い「コミカライズ」作品

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

 

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

 

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

 

世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~

 

ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。

 

オーバーロード

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

 

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

 

キノの旅

 

ひとりぼっちの異世界攻略

 

最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます

 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 

マージナル・オペレーション

 

JKハルは異世界で娼婦になった

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

 

主人公は、自分が転生した先が、前世でプレーしていた乙女ゲームの悪役令嬢・カタリナであることに気が付いた。

このままでは、よくて国外追放、最悪死亡することを思い出した。

何とか、この最悪の未来を回避するようにとヒロインの恋を応援したりとしながら奮闘をしていく。

また、国外追放になっても生き延びられるようにと、生きる技術を磨いていく。

悪役令嬢に転生してしまった数奇な女性の運命を描いた異世界転生漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160802170245p:plain

(出典:『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』)

 

ワンワン物語 ~金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!~

 

幼女戦記

 

私、能力は平均値でって言ったよね!

 

くじ引き特賞 無双ハーレム権

 

グランブルーファンタジー

 

とある魔術の禁書目録

 

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲

 

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行

 

生徒会探偵キリカ

 

「前払いなら1500円、後払いなら1800円。」

そんな言葉と共にキリカは現れる。

キリカには、総額8億円の超巨大な予算を動かす生徒会総務執行部会計という一面と、生徒会総務執行部探偵として学内の謎を解決していくとの一面がある。

牧村ひかげは、少し常識に彼女に振り回されつつ、面倒を見ていくことになる。

愛と欲望と札束とセクハラが飛び交うハイテンション学園ラブコメ・ミステリー漫画である。

全9巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160802170245p:plain

(出典:『生徒会探偵キリカ』)

 

Re:CREATORS

 

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 

目覚めると男は寝る直前までプレーをしていたMMORPGの自キャラの姿で異世界に放り出されいた。

しかも、彼の姿は全身骨格という”骸骨騎士”であり、正体がバレるとモンスターとして討伐されかねない。

彼は自分の姿を隠しつつ、人間に戻る方法も探していく。

その道中で、「骸骨騎士アーク」として、チート能力を駆使して悪を倒す世直しをしていくことになる。

骸骨騎士に転生してしまった男による異世界ファンタジー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160802170245p:plain

(出典:『骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中』)

 

シロクマ転生

 

山登りの途中、谷へと滑落した青年は、目を覚ますとシロクマの体で異世界の深い森に放り出されていた。

彼は手に入れた強靭な肉体とサバイバルの知識を駆使して、危険な森の中で生き残っていく。

そして、道すがら助けることになった獣人の少女たちと共に生活をしていく。

シロクマになってしまった男のサバイバル生活を描いた異世界転生漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160802170245p:plain

(出典:『シロクマ転生』)

 

若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!

 

異世界温泉に転生した俺の効能がとんでもすぎる

 

数日前に浴場へと向かう途中で事故死した高校生は、目を冷ますと異世界で自分が温泉の湯になっていました。

訳も分からない状況でしたが、何とかこの状況に順応して生きていきます。

彼は、温泉に人が入れば入るほどレベルアップして、豪華な温泉になる仕組みです。

自分の魅力をあげて、人を呼び寄せつつ、異世界美少女たちと”はだかのお付き合い”をすることになります。

温泉になってしまった少年が、最強の温泉を目指して奮闘していくかなり変わり種の転生系異世界です。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160802170245p:plain

(出典:『異世界温泉に転生した俺の効能がとんでもすぎる』)

 

暴食のベルセルク~俺だけレベルという概念を突破する~

 

少年フェイトは、危険で薄給な城の門番で日銭を稼ぐ最底辺の生活を強いられていた。

ある日、たまたま城に侵入した賊を仕留めたことによって、自分が持っているスキルの「暴食」に、「殺した相手のスキル、能力を奪い取る力」があることがわかった。

彼は、最底辺からこのスキルを使って成り上がっていくことになる。

しかし、「暴食」スキルにあった副作用によって、彼は苦しめられることになる。

相手を殺して最強を目指していく主人公を描いたダークファンタジー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160802170245p:plain

(出典:『暴食のベルセルク~俺だけレベルという概念を突破する~』)

 

この漫画は漫画アプリで「無料の試し読み」ができます。

マンガebookjapan
開発元:Yahoo Japan Corp.

 

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~

 

現実主義勇者の王国再建記

 

狼と香辛料

 

掟上今日子の備忘録

 

この素晴らしい世界に祝福を!

 

銀河英雄伝説

 

転生したらスライムだった件

 

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

 

異世界支配のスキルテイカー ゼロから始める奴隷ハーレム

 

屍鬼

 

化物語

 

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

 

虚構推理

 

月が導く異世界道中

 

魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

 

理想のヒモ生活

 

神様のメモ帳

 

GOSICK -ゴシック-

 

俺だけ入れる隠しダンジョン ~こっそり鍛えて世界最強~

 

涼宮ハルヒの憂鬱

 

「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上!」

入学早々の自己紹介で、クラス全員をア然とさせた涼宮ハルヒ。冗談かと思いきた、ハルヒは心の底から本気だった。

なんの取り柄もない普通の高校生のキョンは、謎の集団・「SOS団」を結成したハルヒの暴走に巻き込まれてしまう。

そして、この「SOS団」に入ったとんでもない人物たちと、ハルヒの起こすトラブルの数々に振り回される高校生活を送ることになってしまう。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161019143708p:plain

(出典:『涼宮ハルヒの憂鬱』)

 

LV999の村人

 

All You Need Is Kill

 

異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件

 

蜘蛛ですが、なにか?

 

アルスラーン戦記

 

転生したら剣でした

 

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

 

サキュバスに転生したのでミルクをしぼります

 

天地明察

 

駆除人

 

ジョーカー・ゲーム THE ANIMATION

 

世界大戦の火種がくすぶる昭和12年秋が物語の舞台である。

帝国陸軍の結城中佐によって、日本にスパイ養成学校“D機関”が極秘裏に設立された。

機関員として選ばれたのは、超人的な選抜試験を平然とくぐり抜けた天才的な若者達である。

彼らは一流のスパイとして、敵の裏をかき、世界の目を欺き、日本のために世界中を暗躍していくことになる。

世界大戦下でのスパイたちの姿を描いた漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160802170245p:plain

(出典:『ジョーカー・ゲーム THE ANIMATION』)

 

ナイツ&マジック

 

異世界で最強の杖に転生した俺が嫌がる少女をムリヤリ魔法少女にPする!

 

居酒屋ぼったくり

 

強くてニューサーガ

 

カラダ探し

 

カラダ探し 解

 

望まぬ不死の冒険者

 

サマーウォーズ

 

魔王の始め方

 

人食いダンジョンへようこそ!

 

ネクストライフ

 

回復術士のやり直し

 

十二大戦

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル

 

悲鳴伝

 

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~

 

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

 

真月譚 月姫

 

幼い頃の事故によって、「物の壊れやすい線」が見える特殊な力を持った主人公・遠野志貴。

彼はある日、偶然出会った少女を殺したいという衝動に駆られ、彼女をバラバラにして殺してしまう。

その少女は吸血鬼のアルクェイドだと名乗り、人間を襲う他の吸血鬼を退治していると告げる。

「私を殺した責任、ちゃんと取ってもらうんだから」

志貴はアルクェイドに協力をして、吸血鬼退治を手伝うことになってしまった。

全10巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170315080745p:plain

(出典:『真月譚 月姫』)

 

マルドゥック・スクランブル

 

転生したらドラゴンの卵だった イバラのドラゴンロード

 

Another

 

Re:Monster

 

最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?

 

攻殻機動隊ARISE

 

聖者無双

 

少女不十分

 

美少年探偵団

 

悪の教典

 

時をかける少女

 

最果てのパラディン

 

バジリスク

 

バジリスク ~桜花忍法帖~

 

ゴブリンスレイヤー

 

ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン

 

ゴブリンスレイヤー:ブランニュー・デイ

 

異世界エルフの奴隷ちゃん

 

ほしのこえ

 

異世界食堂

 

女騎士、経理になる。

 

魔法科高校の劣等生

 

盾の勇者の成り上がり

 

塔の管理をしてみよう

 

はたらく魔王さま!

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

 

“俺”こと高坂京介の妹・桐乃は、容姿端麗&成績優秀、おまけに学外では雑誌のモデルを務める完璧少女である。

しかし、兄妹の中は悪くて家では口を聞くことはない。

そんな桐乃には誰にも言っていない秘密があった。

桐乃は、実は“妹モノ”のエロゲーが好きなアキバ系のオタクであった。

妹と長年にわたり冷戦状態にあった京介だが、その秘密を偶然知って以来、“人生相談”を持ちかけられることになる。

笑いあり、涙ありの兄妹間の仲の変化を描いた作品となっている。

全4巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170319115112p:plain

(出典:『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』)

 

異世界居酒屋「のぶ」

 

辺境の老騎士 バルド・ローエン

 

奴隷区 僕と23人の奴隷

 

賢者の孫

 

イヴの時間

 

Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます

 

零崎双識の人間試験

 

零崎軋識の人間ノック

 

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

 

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

 

冷たい校舎の時は止まる

 

二度目の人生を異世界で

 

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する

 

俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~

 

ありふれた職業で世界最強

 

魔王様、リトライ!

 

迷家 ~ツミトバツ~

 

多くの噂とともに語られる謎の村『納鳴村』を目指す『人生やり直しツアー』に参加した30名のワケアリ男女たち。

親友の颯人と共にツアーに参加した光宗は、新たな生活と人々との出会いに胸をときめかしていた。

しかし、その期待はあっさりと裏切られる。

人がひとり死んだのを皮切りとして、疑念と謎の渦巻く村での恐怖の日々が始まった。

全3巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160802170245p:plain

(出典:『迷家 ~ツミトバツ~』)

 

異世界はスマートフォンとともに。

 

薬屋のひとりごと

 

俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~

 

レベル1だけどユニークスキルで最強です

 

新世界より

 

ダレン・シャン

 

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

 

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

 

自称!平凡魔族の英雄ライフ ~B級魔族なのにチートダンジョンを作ってしまった結果~

 

アイドルマスター シンデレラガールズ U149

 

アイドルマスター シンデレラガールズ After20

 

魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする

 

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。-ΑΩ-

 

異世界で奴隷になりましたがご主人さまは私に欲情しません

 

勇者、辞めます

 

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

 

邪竜転生

 

Dの魔王

 

ライブダンジョン!

 

まとめ

というわけで、おすすめの面白い「コミカライズ」作品とまとめてみた。

ゲーム・アニメ・小説・ラノベなどが原作で、漫画化された「コミカライズ」作品。

原作で見るのもいいが、漫画で読む面白さがある。

恋愛、ミステリー、SF、グルメ、ダークファンタジー、バトル、ギャグなどの様々なジャンルの漫画が含まれている。

興味がある漫画があれば是非読んでみてください。