読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

『comico PLUS』はハードボイルド、オトナの恋愛など本格派作品が読める漫画アプリ

スポンサーリンク

f:id:dokusyo_geek_ki:20170309162205j:plain

 

『comico PLUS』は、人気漫画アプリである「comico」の兄弟アプリのような存在である漫画アプリである。

ハードボイルドから大人の恋愛まで、多彩なジャンルの本格派作品を読むことができる。

『comico PLUS』では、”オトナも楽しめるマンガアプリ”をコンセプトに、「comico」と比較して年齢層が高めの漫画が多く掲載されている。

カラーマンガが読める」「月曜日から日曜日まで毎日漫画を更新」「恋愛・ギャグ・ホラー・アクションなど豊富なジャンルの作品」「縦スクロールで漫画が読める」などの特徴がある。

Android、iPhone・iOSの両方のOSに対応をしている。

『comico PLUS』は、スマホで無料漫画が読みたいのならおすすめの漫画アプリとなっている。

 

 

comico PLUS - オリジナルマンガが読み放題
comico PLUS - オリジナルマンガが読み放題
無料
posted with アプリーチ

 

無料漫画が読める「漫画アプリ」に興味がある人には、こちらの記事もおすすめです

 

『comico PLUS』の特徴

ここからは、無料漫画が読める漫画アプリである『comico PLUS』の様々な特徴がまとめてある。

様々なおすすめのポイントがある、使いやすい漫画アプリとなっている。

 

無料、レンタル券、コインで漫画を読むことができる

『comico PLUS』は、様々な漫画を無料で読むことが可能となっている。

基本的には、すべての漫画が1話ごとに掲載をされている。

無料で読める漫画が多いが、全ての「話」が無料であると言ったわけではなく、レンタル券や有料コインによって読む形式もある。

レンタル券は、毎週1話分無料で読むことが可能となっている。

週刊連載の漫画であれば、1話づつ連載漫画を追っていくことができるようになっている。

また、コインを使えば無期限で漫画を読むことが可能である。

無料、レンタル券、コインを使い分けながら漫画を読んでいるマンガアプリとなっている。

 

カラー漫画を読むことが可能である

『comico PLUS』では、ほとんど全ての漫画をカラーで読むことが可能となっている。

通常の白黒漫画とは違って、色鮮やかなカラー漫画が楽しむことができる。

カラー漫画を読めることは、『comico PLUS』やその兄弟アプリである『comico』の大きな特徴となっている。

カラーで読むことができるのは、『comico PLUS』でのオリジナル漫画や、それ以外の雑誌等で掲載されていた漫画が『comico PLUS』に転載されている漫画である。

オリジナルマンガではないものでは、通常は白黒で読めるものもカラーに彩色されている。

『comico PLUS』は、カラーマンガが楽しめるといった特徴のあるマンガアプリとなっている。

 

  • 通常version

f:id:dokusyo_geek_ki:20170309170355p:plain

(出典:『小林さんちのメイドラゴン』)

 

  • 「comico PLUS」version

f:id:dokusyo_geek_ki:20170309170405p:plain

(出典:『小林さんちのメイドラゴン』)

 

スマホに特化した縦スクロール

『comico PLUS』では、スマホで漫画を読むことに特化をした、縦スクロールで読書が楽しめるようになっている。

兄弟アプリである『comico』と同じ形式となっている。

1ページごとに漫画を横にスクロールしていくわけではなく、Webページやニュース記事などを読むときと同じように縦スクロールを使っていく。

普段通りのスマホ操作によって、直感的に物語が楽しめるようになっている。

『comico PLUS』は、サクサク快適に漫画が読んでいける漫画アプリであるとの特徴がある。

 

”オトナも楽しめるマンガアプリ”

『comico PLUS』は、”オトナも楽しめるマンガアプリ”をコンセプトにした漫画アプリである。

兄弟アプリである『comico』よりも、年齢層が高めの人に向けた漫画が数多く掲載されている。

ハードボイルドから大人の恋愛まで、大人向けな多彩なジャンルの本格派作品を読むことができる。

大人向けの漫画は、多いが様々な年齢層な人が誰が読んでも面白い漫画ばかりとなっている。

”オトナも楽しめるマンガアプリ”のコンセプト通りの漫画アプリとなっている。

 

月曜日から日曜日まで毎日漫画を更新

『comico PLUS』は、月曜日から日曜日まで毎日漫画が更新される。

毎日更新で、様々な漫画が週間連載されているので、通勤・通学時間や就寝時間などで毎日使うことができる漫画アプリとなっている。

月曜日はこの漫画、火曜日はこの漫画...といった形で、決まった曜日に決まった漫画が更新されているので、週間連載の雑誌を読んでいるような形で、アプリに没頭することが可能となっている。

ほぼ全ての漫画タイトルが週間連載がされている。

お気に入りの漫画タイトルをいくつか見つけられれば、その曜日が来るのが楽しみになって来る。

『comico PLUS』は、様々な面白い漫画が月曜日から日曜日まで、毎日更新されている週間連載形式の漫画アプリとなっている。

 

恋愛・ギャグ・ホラー・アクションなど豊富なジャンルの作品

『comico PLUS』では、多彩のジャンルの作品を読むことができるようになっている。

恋愛・ギャグ・ホラー・アクションなど豊富なジャンルの作品を読むことができるようになっている。

また、ジャンルごとによるランキングもチェックできる。

漫画のジャンルごとのランキングによる漫画の検索といった切り口で、新たな漫画を探していくことができるようになっている。

『comico PLUS』は、ありとあらゆるジャンルの作品を楽しめる漫画アプリとなっている。

 

『comico PLUS』で読むことができるおすすめの面白い漫画

『comico PLUS』には、様々なジャンルの面白い漫画が掲載されている。 

そんな漫画の中で、個人的に面白いと思った作品を一部抽出して、まとめて見た。

 

小林さんちのメイドラゴン

 

アパートに住む小林さんの元に、ドラゴンであるトールが押しかけてきた。

小林が酔った勢いでしてしまった約束を元に、アパートで同棲生活をすることになってしまう。

普段は、女の子のメイドの姿をしているトールであったのだが、人類のことは基本、下等で愚かだと思っていて、人間界の常識は一切通用しない。

それでも、小林さんの奉仕しようとあの手この手で努力をしている。

ドラゴン娘と1人暮らしお疲れOLの人外系日常コメディ漫画となっている。

彼らのハチャメチャな日々を見ることができるようになっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170310062355p:plain

(出典:『小林さんちのメイドラゴン』)

 

キミのとなり。~年の差恋愛の事情~

f:id:dokusyo_geek_ki:20170310062525j:plain

(出典:『キミのとなり。~年の差恋愛の事情~』)

 

アラサー女子、末原良子(29)は、周りは結婚・出産で大忙しであった。

自分も早く結婚したいと思っていたところに、彼氏からの呼び出しがかかる。

自分もついに結婚か!と期待に溢れて会いにいくと、そこで彼氏から告げられたことは、「別れよう」との衝撃の一言であった。

結婚する相手もいなくなってして、呆然としているアラサー女子に、自分の名前を呼んで声をかけてきたのはイケメンの青年であった。

彼は一体誰なのだろうか?

アラサー女子と年下男子の恋愛を描いた漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170310062525j:plain

(出典:『キミのとなり。~年の差恋愛の事情~』)

 

俺のメンタルは限界です

f:id:dokusyo_geek_ki:20170310062534j:plain

(出典:『俺のメンタルは限界です』)

 

タクでムッツリな高校生男子、真中は友人に隠れてデジタル漫画を描いている。

そのデータが入ったノートパソコン、普段接点のないクラスの女子から授業中に貸してほしいと頼まれてしまう。

ついつい、OKをして放課後に貸す約束をしまったのだが、そこにはクラスメイトの特に女子たちには絶対に見せられないような絵がたくさん保存されていた。

絵は消したくない。

そして、パソコンは貸せない。

八方塞がりになってしまった真中は、約束を破って逃げ出すことになってしまう。

そこで出会った一人の同級生によって物語は動き出す。

何気ない出来事から始まるちょっと残念な青春ラブコメ漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170310062534j:plain

(出典:『俺のメンタルは限界です』)

 

血羅の一族

f:id:dokusyo_geek_ki:20170310062545j:plain

(出典:『血羅の一族』)

 

どこにでもいる平凡な大学1年生である内田裕貴には、一つの悩みがある。

それは、女性の写真をじっと見られないほどの女性恐怖症であることであった。

そんな、裕貴の目の前に学内最高の美女教授が現れる。

彼女は、「あなたの女性恐怖症を治してあげるから…その代わり…私と…」と秘密の提案をしてきた。

しかし彼女と関わっていくうちに、彼女の正体が吸血鬼であることがわかってしまった。

キケンな誘惑から始まるロマンスが描かれる漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170310062545j:plain

(出典:『血羅の一族』)

 

保留荘の奴ら

 

人は死んだ後に、天国か地獄へ行く。

だが、様々な事情で天国にも地獄にも行くことができない人たちがいた。

彼らが送られるのが「留国」。そして、住んでいる場所が”保留荘”である。

生きていたときの記憶をなくした山田トム(仮)も留国に送られることになってしまったひとり。

そして、”保留荘”で生活を始めたのだが、この住人は何故か殺人鬼や変態ばかりだった。

キャラの濃すぎる彼らによるドタバタコメディーとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160812174845p:plain

(出典:『保留荘の奴ら』)

 

終わりに

というわけで、無料漫画が読み放題の漫画アプリの『comico PLUS』を紹介した。

ハードボイルドから大人の恋愛まで、多彩なジャンルの本格派作品を読むことができる。

『comico PLUS』では、”オトナも楽しめるマンガアプリ”をコンセプトに、兄弟アプリである「comico」と比較して年齢層が高めの漫画が多く掲載されている。

カラーマンガが読める」「月曜日から日曜日まで毎日漫画を更新」「恋愛・ギャグ・ホラー・アクションなど豊富なジャンルの作品」「縦スクロールで漫画が読める」などといった特徴がある。

Android、iPhone・iOSの両方のOSに対応をしている。

『comico PLUS』は、スマホで無料漫画が読みたんで見たいという人には、おすすめの漫画アプリとなっている。

興味がある人は、ぜひダウンロードして使って見てください。

 

comico PLUS - オリジナルマンガが読み放題
comico PLUS - オリジナルマンガが読み放題
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事

 

dokusyo geek ki