漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

カップルがでてくる漫画のおすすめ作品を紹介!恋人たちがでてくる胸キュン漫画

スポンサーリンク

f:id:dokusyo_geek_ki:20170327200043j:plain

 

一組の男女の恋人を示して「カップル」という。

恋人たちが登場をして、物語を紡いでいく「カップル漫画」は数多く存在をしている。

そんな、カップル漫画の中でおすすめの面白い作品を選定してまとめてみた。

ジャンルとしては恋愛漫画、ラブコメ漫画、日常漫画、ギャグ・コメディ漫画などを中心にして、少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの中から、連載中、完結済みの形式は問わずに名作・傑作・人気作をまとめてある。

それでは、どうぞ。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

おすすめの面白い「カップル漫画」まとめ

恋と嘘

 

人生を添い遂げるパートナーは国が決める世界。

普通に好きな人がいる高校生・根島由佳吏、16歳は好きな人と両想いになれたと思った瞬間に結婚のパートナーを告げる政府通知がきた。

政府通知を拒否すると問題児として今後の人生において大きなペナルティーを受けてしまう。

彼の選択はいかに。

「愛」と「嘘」に惑わされる少年にスポットライトを当てた恋愛漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160706222935p:plain

(出典:『恋と嘘』)

 

ヲタクに恋は難しい

 

小学校と中学校の同級生で隠れ婦女子の桃瀬成海と特にヲタクであることを隠してないゲーヲタの二藤宏嵩による恋の物語を描いたのが本作である。

二人とも社会人で仕事をしている。同じ職場での偶然再会から物語は始まる。

完全な恋愛ものだが悪い人がいない系のお話なので終始、温かい気持ちで読むことができる。

コメディー要素も強め。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716112727p:plain

(出典:『ヲタクに恋は難しい』)

 

モテキ/全4巻+外伝1巻

 

藤本幸世、29歳、彼女なし。恋にヘタレな草食系男子。

そんな彼に、人生初の「モテ期」がやってきた。

過去すれ違った女性たち、ロックフェスで盛り上がり損ねた、アクティブ美人・亜紀、温泉旅行でも友だち以上になれなかった、ボーイッシュ系・いつか、ラブホまで行っただけのフェロモン美女・夏樹、他多数。

再会と恋のチャンスに孤軍奮闘する幸世の、痛くてせつないラブコメディーとなっている。

全4巻+外伝1巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160610074430p:plain

(出典:『モテキ』)

 

ハチミツとクローバー / 全10巻

 

6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら結構楽しい生活を送る美大生、森田、真山、竹本の3人。

そんな彼らが、天才芸術家として将来を期待される花本はぐみと出会い…!?

『3月のライオン』の羽海野チカによる美大を舞台にした作品。

恋愛ものではあるが、美大生5人+先生1人で大騒ぎしようぜ!的な要素が強い。

留年しても就職先がなくても関係なし!自電車で日本の最北端を目指したりもしちゃう。

笑えるところは笑え、泣けるところは泣ける青春ストーリー。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160325225902p:plain

(出典:『ハチミツとクローバー』)

 

山田くんと7人の魔女

 

高校生で不良の山田は階段から落ちたときに、同級生・白石うららを巻き込んでしまう。

意識を失い、目覚めると山田と白石の体は入れ替わっていた。

キスをすると相手と体が入れ替わる衝撃の能力。

それ以外にも、キスをきっかけとした様々な能力を持った「7人の魔女」たちが、山田の学園生活をトラブルだらけにしていく。

高校の中で起こるこの不思議な現象に山田が挑んでいく恋愛漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716170135p:plain

(出典:『山田くんと7人の魔女』)

 

会長はメイド様!

 

元男子校・星華高校の生徒会長は、鮎沢美咲である。

元男子校の名残がまだ残っていて男子の人数が8割のこの学校で、傍若無人、男勝りな性格の美咲は、バシバシと生徒会長としての仕事をこなしていた。

しかし、美咲は放課後になると、学校での顔とは全く違った別の顔を見せることになる。

それは、彼女がメイド喫茶で”メイド”としてバイトしていることであった。

ある時、この秘密が学校のモテ男の碓氷に知られてしまうことになる。

美咲は、この秘密を元にして、碓氷にあの手この手で様々なお願いをされてしまうことになる。

会長とメイドのW生活を描きた恋愛漫画となっている。

全18巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170827171807p:plain

(出典:『会長はメイド様!』)

 

いちご100%/全19巻

 

中学3年生・真中淳平は、放課後の屋上で見た美少女の夕日に映えるその姿にすっかり心を奪われてしまった。

果たして彼女は誰なのか?

「東西南北」を名に一文字づつ持つ4人の少女にひとりの少年「真中」が振り回される恋愛漫画。

真中は誰を選ぶのかが最後まで目を離すことができない。

全19巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716032106p:plain

(出典:『いちご100%』)

 

それでも僕は君が好き/全7巻

 

法律事務所で働く芹澤は、職場からの帰り道、交通事故に遭う。

その時、彼のもとに駆け寄ってきたのは、見覚えはあるが誰かわからない女性だった。

病院で目覚めた芹澤は、彼女が誰かを思い出すべく、過去の恋愛を振り返っていく。

芹澤を中心とした様々な女性たちとの恋愛を振り返るオムニバス形式の作品。

芹澤と登場するすべての女性との関係は「破局」を迎える。

そのときの、彼らが切なく胸締め付けられるラブストーリーとなっている。

全7巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716164739p:plain

(出典:『それでも僕は君が好き』)

 

荒川アンダー ザ ブリッジ/全15巻

 

「他人に借りを作るべからず」が家訓の男・市ノ宮行は、橋から川へと落下してしまった。

そして、命を助けてくれた少女・ニノにとんでもなく大きな借りができてしまう。

彼はこの借りを返すべく、彼女の”恋をしたい”との願いを叶えるために奮闘することになった。

だが、彼女は自称「金星人」で荒川の河川敷に住んでいる電波少女で、行は、彼女や同じく河川敷に住んでいる自称「河童」や「星」など電波な住人たちと翻弄される日々を送ることになってしまった。

全15巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160728183024p:plain

(出典:『荒川アンダー ザ ブリッジ』)

 

高台家の人々

 

妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来たイケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。

光正は木絵の何が気に入ったのか?

実は、光正を始めとする高台家の人々はとある特殊能力を持っているという秘密があった。

妄想少女と特殊能力を持った一族が中心の実写映画化もされた人気漫画。

光正は木絵を始めとする高台家の人々の恋愛ヒューマンドラマとなっている。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160702154850p:plain 

(出典:『高台家の人々』)

 

俺物語!!

 

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。

好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行ってしまうが、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ。

ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春が到来。

笑って泣ける、爆笑純情コメディー。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160610202846p:plain

(出典:『俺物語!!』)

 

君のいる町/全27巻

 

田舎に住んでいる桐島青大の家に、親戚でもなんでもない同い年の柚希が引っ越してきた。

高校入学とともに始まった知らない人との同居生活に青大は戸惑うことになる。

これが二人の今後に続く長い付き合いの始まりだった。

柚希や青大、その友達たちを巻き込んだ様々な人々の思いが交差する恋愛漫画。

舞台は田舎から東京まで、あらゆる場所で話は進んで行く。

全27巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716034119p:plain

(出典:『君のいる町』)

 

げんしけん

 

大学の新入生・笹原完士が入ったサークルは「現代視覚文化研究会」略して「げんしけん」。

最近のアニメ事情を語り合ったり、同人誌を描いたり、皆でコミケに行ったりといわゆる「オタク活動」をするサークルである。

そんな、サークルなので集まってくる人たちは全員が”オタク”。

彼らは、オタクならではのトラブルを引き起こしたり、恋愛をしたりとのドタバタ劇を繰り広げていくことになる。

アキバ系青春物語を描いた漫画となっている。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20161017162852p:plain

(出典:『げんしけん』)

 

貧乏神が!/全16巻

 

才色兼備の人並み外れた強運で、努力とは一切無縁の人生を歩んできた幸運少女・桜市子。

何をやっても大成功。男にもモテモテでイージーモードの人生を送っている。

彼女の強運は、人間の運を決める”幸福エネルギー”を通常ではあり得ないほどの量、所有しているためであった。しかし、このことが人間界のバランスを乱していた。

貧乏神の紅葉は市子の”幸福エネルギー”を回収しに、人間界にやってきた。

これに抵抗する市子と紅葉のドタバタな戦いの日々が始まった。

人間と神が入り乱れる世界観での笑いどころの多い漫画。

全16巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160729054011p:plain

(出典:『貧乏神が!』)

 

クズの本懐

 

品行方正な美男美女カップルとして、周囲から羨望の眼差しを浴びている高校生の花火と麦。

理想的な男女交際に見える二人には、誰にも言えない“ある秘密”を共有していた。

彼らは、お互いに別の好きな人がいる。

そして、そのことを互いに知っていながら、自分のことを慰めるために相手を利用して、体だけの関係を維持していた。

間違いだらけの”契約上の恋人”関係になった高校生カップルの恋愛を描いた作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160715184456p:plain

(出典:『クズの本懐』)

 

ニセコイ

 

ヤクザの2代目だが、ごく普通の高校生・一条楽。

そんな彼の前に現れた、転校生の美少女・桐崎千棘。

喧嘩っ早く、楽とは何から何まで相性最悪な千棘だが、実は彼女はギャングのボスの娘だった。

対立する二つの組織の抗争を止めるために二人は恋人を演じるハメになってしまった。

「ニセモノ」の恋人同士の二人を中心に描かれた恋愛漫画。

それ以外にも楽たちと過去に関わりがあった複数の少女たちが、楽と千棘との関係をかき回していくことになる

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716171826p:plain

(出典:『ニセコイ』)

 

君に届け

 

暗い雰囲気のある高校生・爽子と学校の人気者の超イケメンな少年・風早の恋愛漫画。

恋愛のみを扱う小細工なしのこれぞ王道の少女漫画といった作品。

二人の友人たちの恋愛模様も描かれている。

爽子と風早のハラハラドキドキとする恋愛が見られる。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160702165527p:plain

(出典:『君に届け』)

 

結婚指輪物語

 

幼馴染みのヒメから別れを告げられた男子高校生・サトウ。

ヒメを追いかけてたどり着いたのは、なんと剣と魔法があるファンタジー世界だった。

そこでサトウはヒメと結婚し伝説の勇者・指輪王になることに。

さらには、ヒメ以外の4人の姫と結婚して世界を救う定めを背負う。

指輪王・サトウが姫たちと冒険するファンタジー・ラブコメ漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161008231257p:plain

(出典:『結婚指輪物語』)

 

ヤンキー君とメガネちゃん/全23巻

 

学校一の問題児・品川大地にある日、声をかけてきたのは同じクラスの学級委員長・足立花。

彼女は、クラスの社会科見学をサボろうとする品川を連れて行こうとして声をかけてきた。

執拗につきまとう花に嫌気がさしていた品川だったが、花といるうちに彼女の秘密に気づいてしまう。

花はメガネで委員長なのに頭が悪くて、さらに喧嘩最強の元ヤンであった。

品川は花に巻き込まれる形で、クラスなどで起こるあらゆるトラブルを解決しようと奮闘することになる。

全23巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161002052358p:plain

(出典:『ヤンキー君とメガネちゃん』)

 

恋愛怪談サヨコさん/全8巻

 

貧乏な大学生・稲葉くんはある日、生活費を稼ぐためのバイトに自転車で向かっている途中で、一人の少女を引いてしまった。

血まみれになったまま去って行ってしまった彼女の名はサヨコさん。

彼女は強い霊感を持った少女で、大量の幽霊に取り憑かれているため周りの人々を不幸にしてしまう体質の持ち主だった。

しかし、この現象が稲葉くんには何故か起きなかった。このことをきっかけに二人の交流が始まった。

少し変わっていてストーカー気味のサヨコさんがひたすらに暴走する恋愛漫画。

全8巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160710205443p:plain

(出典:『恋愛怪談サヨコさん』)

 

徒然チルドレン

 

片思い、両思い、友達以上恋人未満な二人の恋愛が描かれているラブコメ漫画。

登場人物は高校生たち。

彼らのもどかしかったり、すれ違っていたり、笑えたりする恋愛の様子を見ることができる。

四コマ形式の恋愛漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160619161955p:plain

(出典:『徒然チルドレン』)

 

ドントクライ、ガール / 全1巻

 

女子高生が全裸の男と同棲をすることになった。

設定がひどい漫画(笑)。

親の不手際で知人宅に居候することになった悲劇の少女・たえ子。

そしてピンポン鳴らすと真っ裸でドアを開けた裸族の男・升田。

清純な女子高生相手に、裸でお出迎え…? まさに衝撃の初対面。

たえ子が17年間積み上げてきた価値観が、グラグラと音を立てる。

これって現実? わたし、今、正気?

それでも泣いていても始まらない。

『ドントクライ、ガール』なのだ。

腹がよじれて笑える爆笑青春ストーリーである

f:id:dokusyo_geek_ki:20160325230658p:plain

(出典:『ドントクライ、ガール』)

 

涼風/全18巻

 

東京に出れば... 高校に入れば...

今までと違った新しいスタートラインに立てばきっと何かが変わる気がする

そんなことを思いながら秋月大和は、高校進学のため単身上京。叔母が経営する銭湯に下宿することになった。

だが、そこは銭湯兼レディースマンションで、走高跳びをしている同級生の少女や酒好きな年上の女子大生など様々な女性たちと同棲をすることに。

部活に恋愛に全力を尽くす、大和の新生活がスタートした。

全18巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161002043611p:plain

(出典:『涼風』)

 

東京タラレバ娘

 

あのとき告白して”タラ”、あのときオッケーしてい”レバ”と言っているうちにアラサーになってしまった独身女子三人組。

もう後がないはずの彼女らは、さらに駄目な恋愛へとハマっていってしまう。

”不倫”、”彼女持ち”、”若いイケメン”と未来のなさそうな恋愛に苦しむ30代女性を描いた笑ったあとに30代独身の人には恐怖が襲ってくる恋愛漫画。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160702160715p:plain

(出典:『東京タラレバ娘』)

 

ドメスティックな彼女

 

高校生・夏生は明るくて人気者の教師・陽菜に恋をしていた。

だが、合コンで出会った陰のある少女・瑠衣と関係をもってしまう。

そんなとき、父が再婚することになり、相手が連れてきた子供がなんと陽菜と瑠衣だった。

好きな人と体の関係を持ってしまった二人が姉妹でしかも同棲生活をするという過激すぎる日々が始まった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716135353p:plain

(出典:『ドメスティックな彼女』)

 

いなり、こんこん、恋いろは。/全10巻

 

京都伏見に暮らす女子中学生・伏見いなり。

好きな人がいるだけの普通の少女だったが、その片思いの相手が他の女の子と仲良くしているのを見て、その子になりたいと神様に願ってしまう。

すると、その瞬間いなりの目の前に宇迦之御魂大神(うかのみたまのかみ)、通称「うか様」だった。

彼女はいなりの願いを叶えて、誰にでも好きな人に変身をする能力を与えた。ここから本来関わることのない人間と神様の間に”縁”が生まれてきた。

人間と人間の恋愛。人間と神様の友情。人間と神様の恋愛を描いた作品。

全10巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160712134625p:plain

(出典:『いなり、こんこん、恋いろは。』)

 

orange / 全5巻

 

高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。

そこには、10年後の自分から今の自分への"後悔"がつづられていた。

東京から転校してきて仲良くなった友人の成瀬翔。彼は今年の冬に死んでしまうらしい。

自殺とも疑われる死に方に「彼を救えたのではないか」と10年後の未来の自分はこの消えない後悔を持ったままで生きている。

手紙には彼を救うために「毎日」やるべきことが書かれてあり、菜穂の奮闘の日々が始まった。

SFと恋愛の要素が混ざった漫画で全5巻完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160514194122p:plain

(出典:『orange』)

 

I”s/全9巻

 

瀬戸一貴は私立湾田高校2年生。

密かに恋心を抱くクラスメイトの葦月伊織と、新入生歓迎パーティの実行委員に選ばれ、打ちとけるきっかけをつかんだ。

しかし、好きな相手に無愛想な態度を取ってしまう一貴だったが、少しづつ仲良くなっていく。

そしてついに自分の部屋に初めて伊織を招いた一貴だが、そこに突然、彼を想う幼馴染み秋葉いつきが現れた。

美少女の魅力とその中で揺れる一人の少年が描かれた純愛物語。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716174646p:plain

(出典:『I”s』)

 

ももくり

 

高校2年生の栗原雪(栗原さん)は、ひとめ惚れしたひとつ年下の桃月心也(ももくん)に告白した。

晴れて付き合うことになった二人だが、栗原さんにはももくんに言えない秘密があった。

背の低くてかわいいとからかわれることが多いももくんと、少し変わった行動をする栗原さんによる王道の恋愛漫画。

全編フルカラーで読むことができる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160713175809p:plain

(出典:『ももくり』)

 

逃げるは恥だが役に立つ

 

森山みくり(25歳)、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中。

見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として週1で働き始める。

雇う側、雇われ側の両者が相手を気に入った二人だったが、みくりの事情でこれ以上働けないことに。

そこで、この関係を維持するために二人はなんと、就職としての結婚。「契約結婚」に踏み切った。

こうして、両親を含む全員を欺いた一つ屋根の下での生活が始まった。

オトナな恋愛を描いた漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160713204841p:plain

(出典:『逃げるは恥だが役に立つ』)

 

てんで性悪キューピッド/全2巻

 

鯉昇竜次は関東大極系鯉昇組の跡取り息子だが、妖精に憧れる純情少年である。

竜次は、極悪な家庭に反発して家出を繰り返していたが、その17回目の夜、ハダカの悪魔と出会う。

翌日、なぜか竜次のスケベ養成の家庭教師として、悪魔のまりあと一緒に暮らすことになってしまう。

そのことが二人の運命を狂わせ始めるきっかけとなる。

HUNTER×HUNTER』の作者・冨樫義博によるラブコメ漫画となっている。

全2巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170222221625p:plain

(出典:『てんで性悪キューピッド』)

 

武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。

 

クラスでも目立たない「武蔵くん」と「村山さん」。

二人はクラスの席替えで隣になってしまったのをきっかけにして、付き合うことになった。

周りの誰にも言っていない秘密の関係。

マイペースな二人の恋愛関係を描いた4コママンガがこの作品である。

積極的になれずにてれる二人の様子がみれるラブコメ漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161028114045p:plain

(出典:『武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。』)

 

まとめ

というわけで、一組の男女の恋人がでてくる「カップル漫画」をまとめてみた。

恋人たちが登場をして、物語を紡いでいくカップル漫画の総称となっている。

ジャンルとしては恋愛漫画、ラブコメ漫画、日常漫画、ギャグ・コメディ漫画などを中心にして、少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの中から、連載中、完結済みの形式は問わずに名作・傑作・人気作をまとめてある。

興味がある作品があればぜひ読んでみてください。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事

 

dokusyo geek ki