読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

通販で買えるおすすめの駄菓子を紹介。駄菓子屋のお菓子の詰め合わせ

その他 その他-おすすめ商品

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

f:id:dokusyo_geek_ki:20161116162110j:plain

 

誰もが子供の頃に好きだったことや懐かしい思い出のある駄菓子の数々。

大人になってからも駄菓子が、突然食べたくなったりすることもあったりとします。

そんな、駄菓子屋・問屋で買えるような駄菓子の中から、おすすめの駄菓子を厳選してまとめてみました。

Amazon、楽天の通販サイトで買えることを条件にして駄菓子・お菓子を選んでいます。

もう一度食べたくなる懐かしの駄菓子や、あなたのお気に入りの駄菓子もきっと見つかるはずです。

それでは、どうぞ。

 

通販で買えるおすすめの駄菓子詰め合わせまとめ

BIGカツ

 

とんかつ風に仕上げたソフトで口あたりのよいカツの駄菓子

とんかつソース味でジューシーな味が口の中でとけ出してきます。

少ししんなりとした食感がたまらない、誰もが一度は食べたことがある定番の駄菓子です。

 

 

ポテトフライ

 

「ポテトフライ」は、サクサク、ぱりぱり食感のスナック菓子です。

王道の「フライドチキン味」は、揚げたてのチキンの香りにスパイシーなガーリックとジンジャーを加えた本格派。

1袋に4枚の大きなポテトフライが入っていて満足感の高い駄菓子となっています。

フライドチキン味」以外にも、「ジャガ塩バター味 」「カルビ焼の味」などの味が発売されています。

 

 

おやつカルパス

 

かわいいパンダのデザインパッケージが目印の楽しいひとくちサイズのおやつカルパスです。

鶏肉をベースに、豚肉を加えて作られています。

ソフトな食感とスパイスを抑えた商品なので、小さな子供でも美味しく食べることができます。

お酒のお供のおつまみにもなるので、大人まで幅広い年代層に支持されている大ヒットのカルパスベースの駄菓子となっています。

 

 

よっちゃん酢いか

 

酢で味付けした程よい酸味の効いたイカ下足が食べやすいように串に刺された駄菓子です。

子供のおやつや大人のおつまみに最適となっています。

一本食べると止まらなくなってしまう、くせになる味付けです。

 人気のお菓子「よっちゃん」が串に刺されてた一品となっています。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/dagasi/cabinet/imgrc0070667323.jpg?_ex=400x400&s=0&r=1

 

わさびのり太郎

 

おさかなのすり身に海苔とイカ粉を練込みまれた駄菓子です。

口に入れて噛むと、ツーンとしたわさびの辛さが口に広がります。

わさびじょうゆ味が絶妙な長く愛され続けているロングセラーの駄菓子となっています。

 

 

ブタメンとんこつ

 

少し小腹がすいたときに、おやつや夜食、ランチのお供にぴったりのミニサイズのカップラーメン・ブタメン。

いくつかある味の中でも定番のとんこつ味は、こってり豚骨スープが食欲をそそります。

子供のおやつからおとなの方まで幅広い年代の人に愛されて続けている駄菓子のようなラーメンです。

しょうゆ味」「カレー味」「タン塩味」「焼そば」などの味が発売されています。

 

 

モロッコヨーグル

 

ヨーグルトなのにヨーグルトじゃない。

不思議な味のする懐かしのフルーツヨーグルトがこの「モロッコヨーグルト」です。

一度食べ出すと止まらなくなってしまう味がやみつきになります。

当たり付きで食べていて楽しい駄菓子です。

 

 

さくら大根

 

パリパリとした食感と甘酸っぱい味がたまらない漬物駄菓子です。

国産大根使用の安心で美味しい駄菓子で、おやつ代わりやお酒のおつまみとしても最適です。

普通の漬物とは違う「さくら大根」だからこそ楽しめる食感と味が癖になる、珍しいタイプの駄菓子となっています。

 

 

蒲焼さん太郎

 

みりん、醤油、七味等で味付けした蒲焼風の駄菓子です。

蒲焼味の濃いめの味付けに絶妙なパリパリ感がたまらないお菓子となっています。

誰もが、何度も食べたことがある、様々な世代に長年愛され続けているロングセラーの駄菓子となっています。

 

 

フルーツの森

 

3種類のフルーツの餅飴を爪楊枝で刺して食べる、昔ながらのおやつです。

餅飴の食感と味付けが絶妙で、このお菓子は「フルーツの森」でしか食べられない良さがあります。

餅飴が入っている丸い最中も食べられます。

餅と最中を別々に食べても、一緒に食べてもいい、二度美味しい駄菓子となっています。

 

 

ヨーグレット

 

ヨーグルト味の美味しいタブレット「ヨーグレット」。

ビフィズス菌・カルシウムが配合されたポリポリとしたお菓子。

口がさみしいときに、噛んで楽しくてヨーグルト味が美味しい駄菓子となっています。

 

 

キャベツ太郎

 

香ばしいソース味が特徴のスナック菓子。

もはや「国民的な駄菓子」と言ってもいいほどの人気のお菓子です。

サクサクのスナックに、ソース、調味料を混ぜて、口あたりが非常によいです。

目に入るとついつい手に取ってしまう、絶妙な味の駄菓子となっています。

 

 

きなこ棒

 

きなこ、水飴、砂糖のみで作った、昔懐かしい素朴なお菓子です。

やめられない後引く美味しなの駄菓子で、口いっぱいに広がるきな粉の風味がたまりません。

ひとつひとつが小さいのに、満足感がすごい駄菓子となっています。

 

 

こんにゃくゼリー

 

カラフルなゼリーが見ているだけでも楽しい駄菓子です。

食感のいいこんにゃくゼリーで、チューチューと吸いながら美味しく食べられます。

凍らせても美味しいゼリーの駄菓子となっています。

 

 

チーズおやつ

 

チーズと鱈のすり身を加工した駄菓子です。

子供のおやつとしては勿論、大人のおつまみとしても親しまれています。

チーズの味が絶妙で美味しく、個別包装なので長持ちもするチーズの駄菓子となっています。

 

 

ヤッターメン

 

駄菓子屋で人気の当たりつきのお菓子です。

10円から100円までの金券が入っていて駄菓子屋で交換してもらえるので、子供の頃に夢中で買った人も多いのではないでしょうか。

一口で食べることができるラーメンのお菓子となっています。

 

 

よっちゃん 信玄

 

白い色をした、よっちゃんの酢で味付けされた駄菓子です。

ひとつひとつが竹串に刺さっているので食べやすくて、酢が効いていて美味しく食べられます。

子供が食べてもよし、おつまみにもよしの止まらなくなくイカの駄菓子となっています。

 

 

都こんぶ

 

ずっと愛され続けている酸っぱい昆布の駄菓子です。

食べた瞬間に酸っぱさが口いっぱいに広がるのですが、この酸っぱさが癖になっていきます。

酸っぱいのがわかっているのに、ついつい口に入れてしまう酢昆布のロングセラーの駄菓子となっています。

 

 

コーラボトルグミ

 

コーラのボトルの形が特徴で美味しいコーラ味のグミです。

10円から100円の金券が当たる、当たり付きの駄菓子となっています。

食べたときの満足感も高くて、しかも当たるかもしれない二度楽しい駄菓子となっています。

 

 

花串カステラ

 

長さ22センチの串に4つ大きなカステラがついた駄菓子の花串カステラ。

砂糖をまぶしたカステラは、いかにも駄菓子屋の味と言った感じで懐かしさを感じます。

食べて満足感の高い駄菓子の代表と言ったロングセラーのお菓子となっています。

 

 

甘いか太郎キムチ味

 

体にやさしい「たら」のすり身を原料に、たっぷり10cmの生地にキムチの味をつけた駄菓子です。

キムチの素が入っているので、後味はすっぱめのキムチそのものとなっています。

甘さと辛さがコラボレーションした駄菓子で病みつきになる味となっています。

 

 

ココアシガレット

 

大人の真似して、煙草を吸いたがる子供の願望を見事に叶えたちょっと背伸びなお菓子です。

かじりつくと、タバコをかたどったハッカの香りとココアの風味が、口いっぱいに広がります。

タバコのようなラムネ菓子で、ただのなりきりお菓子ではなく、美味しい世代を超えて愛され続けている大ヒットの駄菓子となっています。

 

ミックス餅

 

四角い形とカラフルな色が特徴の餅の駄菓子「ミックス餅」

少し硬めで甘い餅をつまようじで刺して食べていきます。

ひとつずつ刺して食べてもよし、一気食いしてもよしの美味しいお菓子となっています。

 

 

くるくるぼーゼリー

 

冷やしたり、凍らせて食べてもおいしい、3種類の味が楽しめるドリンクゼリーです。

サイダー味、クリームソーダ味、グレープ味が入っています。

キラキラと光って見える、くるくると渦巻き状の容器が特徴的なゼリーとなっています。

 

 

焼肉さん太郎

 

みりん、醤油、七味等で味付けし焼肉風に仕上げられた駄菓子です。

絶妙なパリパリ感は、このお菓子でしか味わえません。

濃いめでピリ辛のソースが癖になる駄菓子となっています。

 

 

超ひもQコーラ&ソーダ味

 

1m以上のとにかく長〜いグミが特徴の駄菓子です。

伸ばしたりして遊んだ後に、グミのはじから吸い付いていきます。

コーラとソーダの二つの味を楽しむことができて、楽しく美味しく食べることができる駄菓子となっています。

 

 

らあめんババア

 

チキン味のラーメンスナックの駄菓子「らあめんババア」です。

ポリポリとした食感とチキンの味が絶妙です。

長年愛され続けているロングセラーの駄菓子となっています。

 

 

プチプリン

 

おやつに最適な、一口サイズのプチプリンの駄菓子です。

ミニサイズながらも、味・食感ともにしっかりとしたプリンとなっています。

冷蔵庫で冷やすとよりおいしくて、大人から子供まで幅広く楽しめる駄菓子となっています。

 

 

駄菓子の詰め合わせ

「いろんな駄菓子をいっぺんに楽しみたい」という人には、駄菓子の詰め合わせがおすすめです。

Amazonなどの通販サイトでは、様々な種類の駄菓子の詰め合わせのセットが販売されています。

いくつかのセットを載せてみたので参考にしてみてください。

 

懐かしいから新しい!駄菓子 約70点詰合せセット

 

子供向けプレゼントに!駄菓子詰合せ プレゼントにも!お菓子詰合せセット!

 

大量!! お菓子・駄菓子詰め合わせセット

 

駄菓子500点入り アマゾンウルトラジャンボ駄菓子ボックス

 

駄菓子愛にあふれる漫画『だがしかし』

駄菓子が好きでもっと詳しくなりたかったり、懐かしの駄菓子を思い出したかったりしたら、『だがしかし』という漫画がおすすめです。

一話ごとにひとつの駄菓子に注目した、駄菓子の特化した、駄菓子愛にあふれる漫画です。

以下に漫画の紹介を載せています。

 

だがしかし

 

のどかな田舎町にある駄菓子屋の息子・ココノツはある日、都会から来た美少女に出会う。

「うまい棒で最高の組み合わせを作って、私を満足させてごらんなさい!!」

「見せてあげるわ・・・ポテトフライの一番贅沢な食べ方・・・!!」

うまい棒、ブタメン、ラムネなどなど。駄菓子マニアの美少女・ほたるが繰り出す数々の駄菓子たちに、困惑するココノツ。

「駄菓子」を主題に扱ったマンガ。

誰もが食べたことのある昔懐かしさ駄菓子を食べて食べて食べまくる。駄菓子のウンチクも盛りだくさん。

主人公のココナツとヒロインのほたるなど、登場人物たちがいいキャラをしている。

コメディー要素も強め。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160316005518p:plain

(出典:『だがしかし』)

 

『だがしかし』には、ここでも登場した『ポテトフライ』や、

f:id:dokusyo_geek_ki:20161118045849p:plain

(出典:『だがしかし』)

 

モロッコヨーグル』、 

f:id:dokusyo_geek_ki:20161118050136p:plain

(出典:『だがしかし』)

 

ミックス餅』など、様々な駄菓子が登場してきます。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20161118050537p:plain

(出典:『だがしかし』)

 

『だがしかし』を読みながら、ぜひ駄菓子を食べてみてください。 

 

まとめ

というわけで、「通販で買えるおすすめの駄菓子」を紹介してきました。

誰もが子供の頃に好きだったことや懐かしい思い出のある駄菓子の数々の中から、Amazon、楽天などの通販サイトで買える駄菓子を選んでいます。

もう一度食べたくなる懐かしの駄菓子や、あなたのお気に入りの駄菓子もきっと見つかるはずです。

どれか、食べたくなるような駄菓子があれば、ぜひ購入してみてください。

 

関連記事

 

dokusyo geek ki