漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【最新版】悪魔がでてくる漫画のおすすめ作品を紹介する。悪魔たちが暗躍する面白い漫画

f:id:dokusyo_geek_ki:20170222194008j:plain

 

悪魔が登場をして物語を進めていく「悪魔漫画」は、数多く存在している。

悪い悪魔が暗躍をしたり、憑依したり、冒険したり、悪魔と呼ばれる人間がでてきたりする漫画となっている。

そんな「悪魔漫画」の中でおすすめの面白い作品を厳選してまとめてみた。

ジャンルとしてはバトル・アクション、ファンタジー、ダークファンタジー漫画などを中心にして、少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの中から、連載中、完結済みの形式は問わずに名作・傑作・人気作をまとめてある。

それでは、どうぞ。

 

 

おすすめの面白い「悪魔漫画」まとめ

チェンソーマン

 

魔入りました!入間くん

 

青の祓魔師

 

D.Gray-man

 

ACMA:GAME

 

恋愛ハーレムゲーム終了のお知らせがくる頃に

 

オーバーロード

 

ラストギアス

 

魔王様、リトライ!

 

大野晶は、自らが運営するゲームの最強キャラ「魔王」として異世界に飛ばされてしまった。

彼は最強の力を持った魔王として、異世界を放浪していくことになる。

悪魔の生贄として捧げられていた少女・アクと共に、魔王を討伐しようと向かってくる聖女や騎士団を撃退しつつ生きていく。

中身は一般人で、外見は最強魔王の姿を描いた異世界転生漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181113151926p:plain

(出典:『魔王様、リトライ!』)

 

てんで性悪キューピッド

 

クロノクルセイド

 

「マグダラ修道会」に所属するシスター・ロゼットと助手で悪魔のクロノ。

それぞれ絶対に忘れることのできない悲しい過去を持つ二人は、契約をしてコンビを組んでいた。

目的は、悪魔たちを殺すこと。

「人間」と「悪魔」は、悪魔祓いのプロとして、今日も悪魔を滅する旅にでる。

アクションシーンの多めのダークファンタジー漫画である。

全8巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160805072337p:plain

(出典:『クロノクルセイド』)

 

化物語

 

アイシールド21

 

サツリクルート

 

神のみぞ知るセカイ

 

ゲーマーの間で「落とし神」と呼ばれるギャルゲー達人にして、現実女子からは「オタメガネ」と呼ばれる青年・桂木桂馬。

ある日、携帯ゲームのメールチェックをしていた桂馬の元に「攻略してほしい女がいる」との挑発メールが届く。

落とし神のプライドから即座に返信すると、上空から謎の女の子・エルシィが降りてきた。そして、彼はリアルの女の子を口説き落とす”ゲーム”をすることになってしまった。

全26巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160722024012p:plain

(出典:『神のみぞ知るセカイ』)

 

お茶にごす。

 

「平和な心と生活を手に入れたい」と願い、茶道部に入部した最強の不良・デビルまークン。

その凶暴性と凶悪性で街中の人々に恐れられている。

そんな彼が平和を願い、不良とは真逆の人種の部員たちが集まる茶道部へと入っていった。

彼は暴力の連鎖から解放されて、平和な学園生活を手に入れることができるのか?

一人の不良を中心とした学園コメディー。

全11巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161022004205p:plain

(出典:『お茶にごす。』)

 

べるぜバブ

 

SAND LAND

 

よんでますよ、アザゼルさん。

 

悪魔を召喚・使役し、どんな難事件も解決へと導く悪魔探偵・アクタベ。

そんなアクタベに、借金をカタにムリヤリ悪魔と契約させられた、助手さくま。

しかし契約の相手は、最悪にバカでセクハラをしてくる下品でプリチーな下級悪魔ばかりだった。

悪魔たちに振り回される、さくまを中心にした、人と悪魔が織りなすギャグ漫画である。

下ネタがやや多めな漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170222223226p:plain

(出典:『よんでますよ、アザゼルさん。』)

 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

 

ベルセルク

 

魔人探偵脳噛ネウロ

 

異種族レビュアーズ

 

勇者が死んだ!

 

悪の教典

 

七つの大罪

 

黙示録の四騎士

 

幼女戦記

 

幼女戦記食堂

 

お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。

 

実は私は

 

鬼灯の冷徹

 

初恋ゾンビ

 

FAIRY TAIL

 

FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST

 

まとめ

というわけで、悪魔が登場をして物語を進めていく「悪魔漫画」をまとめてみた。

悪い悪魔が暗躍をしたり、憑依したり、冒険したりとしていく漫画となっている。

ジャンルとしてはバトル・アクション、ファンタジー、ダークファンタジー漫画などを中心にして、少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの中から、連載中・完結済みを問わずに名作・傑作・人気作を選んである。

興味がある作品があればぜひ読んでみてください。