漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

フライドポテトが大好きなエルフは、ダイエットをすることを決意した...『エルフさんは痩せられない。』【漫画感想】

スポンサーリンク

 

世界は、運動不足、ストレス、そしてカロリーに溢れている。 

整体リクラゼーションで働く直江友厚の店に、あるとき不審な客が来た。

上下ジャージにサングラス、マスク、ニット帽...そして、彼女の耳は、人間ではない長い耳をしていた。

彼女は、異世界から来たエルフであった。

人間界のフライドポテトにはまってしまい激太りをしてしまった。

彼女はダイエットを決意して、直江の店に通い始める。

ぽっちゃりエルフと、同じく人間界で太ってしまった異世界の仲間たちによるダイエット漫画となっている。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20170629170042p:plain

(出典:『エルフさんは痩せられない。』)

 

「エルフさんは痩せられない。」のここが面白い

夜遅くに店にきた怪しげな客

直江友厚は、整体リクラゼーションのお店で働いている。

彼の店にあるとき、上下ジャージにサングラス、マスク、ニット帽の怪しげな客がやって来た。

そして、彼女のもっとも怪しい部分は、人間のものではない異常に長い耳をしていることであった。

彼女は、異世界から人間界にやって来たエルフであった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170629170100p:plain

(出典:『エルフさんは痩せられない。』)

 

異世界から来たエルフ

彼女の名前は、絵留札(えるふだ)さんで異世界から人間界にやって来たエルフである。

彼女は太り過ぎてしまったことが原因で、異世界へと帰れなくなってしまっていた。

困ってしまった彼女が訪れたのが整体の店である。

この出会いをきっかけにして直江は、絵留札さんのダイエットを手伝うことになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170629170116p:plain

(出典:『エルフさんは痩せられない。』)

 

フライドポテトの魅力に負けて...

そもそも何故、絵留札さんは太ってしまったのか?

絵留札さんは異世界にいた頃には痩せていた。

しかし、人間界のフライドポテトにはまってしまったために、激太りしてしまったのである。

そして、人間界には絵留札さん以外にも、異世界からきた様々な種族の人たちが人間界の罠(?)に負けて太ってしまっている。

絵留札さんと異世界の愉快な仲間たちがダイエットをしていく漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170629170129p:plain

(出典:『エルフさんは痩せられない。』)

 

終わりに

というわけで、エルフがダイエットをしていく漫画である『エルフさんは痩せられない。』を紹介した。

絵留札さんを始めとする様々な異世界の住人たちがダイエットをしていく。

ダイエットの知識も身についていく漫画となっている。

『エルフさんは痩せられない。』は、ぽっちゃりエルフがでてくる漫画に興味がある人には、おすすめの作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170629170150p:plain

(出典:『エルフさんは痩せられない。』)

 

関連記事

 

 

dokusyo geek ki