漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

超能力漫画のおすすめ作品を紹介する。超能力者がでてくる面白い漫画

スポンサーリンク

f:id:dokusyo_geek_ki:20170219142622j:plain

 

テレパシー、予知・予言、念動力、サイコメトリー、瞬間移動、透視といった能力がでてくる「超能力漫画」は数多く存在している。

物語の中で、様々な能力を持った超能力者たちが活躍をしている。

そんな「超能力漫画」の中で、おすすめの面白い作品を厳選してまとめてみた。

ジャンルとしてはファンタジー、バトル・アクション、SF、ミステリー・サスペンス、恋愛、ダークファンタジー、スポーツ、ホラーなどから、少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの中から、連載中、完結済みの形式は問わずに名作・傑作・人気作をまとめてある。

それでは、どうぞ。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

おすすめの面白い「超能力漫画」まとめ

PSYREN/全16巻

 

連続“神隠し”失踪事件に関わる都市伝説「秘密結社サイレン」。

アゲハは友人を探すために、この都市伝説に関わってしまう。

こうして、アゲハは荒廃した謎の世界へと飛ばされることになってしまった。

手に入れた新たな力とともにアゲハの命を懸けたゲームが幕を上げた。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618051113p:plain

(出典:『PSYREN』)

 

絶対可憐チルドレン

 

テレポート、サイコメトリー、予知・予言といった超能力を使うことができるエスパーたち。

増え続けるエスパーが軍事・外交・経済などの国際競走のカギを握るようになった21世紀の世界。

10歳の女の子であるにも関わらずに、日本国内では3人しか確認されていない最強超度のエスパーである薫、葵、志穂は、特務エスパー「ザ・チルドレン」として難事件の解決に日夜奔走していた。

チルドレンの現場主任である20歳の科学者・皆本は、オマセで生意気な3人に振り回されっ放しの毎日を送ることになってしまう。

3人のエスパーとそれの監督役の大人が、様々なトラブルに挑んでいく「エスパー漫画」となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170224025853p:plain

(出典:『絶対可憐チルドレン』)

 

斉木楠雄のΨ難

 

斉木楠雄、高校生で超能力者。

瞬間移動、テレパシー、サイコキネシス、マインドコントロールなど、彼はありとあらゆる超能力を使うことができる。

誰もが羨む才能も、本人にとっては災難を呼ぶ不幸の元凶だった。

故に人前では力を封印、目立たず人と関わらずを心掛けてきた斉木だったが、とある日をきっかけとして同級生たちと関わる機会が増えていく。

斉木と周りの人々の愉快な日々を描いたギャグ漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160729084007p:plain

(出典:『斉木楠雄のΨ難』)

 

うえきの法則/全16巻

 

100人の神候補たちは次の神の座をめぐり戦うことになった。神候補はそれぞれ人間を一人スカウトし、能力を与え、戦うことになる。

勝ち残った人間は、好きな才能をなんでも手に入れることができる”空白の才”を与えられる。

植木も神候補に選ばれたうちの一人。

「才能」をテーマとしたサバイバル系バトル・アクション作品となっている。

全16巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617142242p:plain

(出典:『うえきの法則』)

 

モブサイコ100

 

自己表現がヘタな超能力少年、通称・モブ。

普通の生き方にこだわり、普段は超能力を封印して恋もバイトも筋トレもしているが、実は内に燃える感情を抑えていた。その感情が許容量を超えたときに、「力」を発動する。

人気漫画『ワンパンマン』の原作者ONEが作画まで全てを担当した漫画。

モブの笑いと涙と闘いの日々が垣間見れる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160614180730p:plain

(出典:『モブサイコ100』)

 

血界戦線

 

ニューヨーク崩壊後、一夜にして構築された都市・ヘルサレムズ・ロット。

異界と現世が交わるこの魔都に於いて、世界の均衡を保つ為に暗躍する秘密結社・ライブラが存在した。

超人が集まるライブラの面々が異界の化け物たちの陰謀を阻止すべく奮闘する。

異世界人、超人、特殊能力者などが次々に登場するカオスな世界観となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617153408p:plain

(出典:『血界戦線』)

 

亜人

 

死なない生物、亜人。

戦死、事故死、病死、自殺...人間なら死亡するはずの傷を負っても決して死なない。見た目は人間と同じで、生きている間には自分が亜人だとは気づくことができない。

死んで初めて亜人だとわかる。

少年、永井圭は自身の不注意によりトラックに轢かれ事故死してしまった。だが、次の瞬間生き返り、圭が亜人であることが発覚した。

目撃者は多数。圭は周りの人間たちにその身を狙われ、逃走の日々を送ることとなってしまった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160527023115p:plain

(出典:『亜人』)

 

そんな未来はウソである

 

他人が嘘をつくと、それがウソだと判ってしまう女子高生、佐藤アカネ。

他人と目が合うと、その人の未来が少しだけ見えてしまう大橋ミツキ。

二人の超能力者は友達となって一緒に過ごすようになった。

ある日、ミツキはアカネが持っていた鏡で自分の目を見てしまったことで、ミツキは自分がクラスメイトの高山くんと結婚する運命だと知ってしまう。

しかし、ミツキがこのことを知ったことによって未来は変わってしまうかもしれない。

本来、結婚するはずだった二人の運命を変えてしまったかもしれないと思い、罪悪感を感じたアカネは二人をくっつけようと奔走し始めた。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160712022052p:plain

(出典:『そんな未来はウソである』)

 

スピリットサークル/全6巻

 

桶屋風太は平凡な中学生活を送っていたが、あるとき自分のクラスに転校してきた額に大きな傷のある転校生・石神鉱子の出現によって大きな変化が訪れた。

彼女は、前世の恨みを元に風太の命を狙ってきた。

生まれ変わりのある世界で風太は過去、7回分の自分の人生を追体験することになった。

時代も民族も違う過去と未来の自分たち。

7回×2人の出会いから、現在の風太と鉱子の因縁は生まれた。

いったい彼らに何があったのか?壮大な輪廻転生を扱った作品となっている。

全6巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160703210351p:plain

(出典:『スピリットサークル』)

 

なにかもちがってますか/全5巻

 

中3の春、なにげない毎日を送っていた日比野光は、転校生・一社高蔵との出会いで特殊な能力を開花させる。

使いようによっては殺人も可能な日比野の“力”を、「世の中の間違いを正すために使え」と言う一社。

そんな彼らが踏み出した第一歩、それは「車を運転しながら携帯電話を使っているやつを殺す」こと。

彼らは世界を変えるために立ち上がった。自分たちが正しいと信じて。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160610073239p:plain

(出典:『なにかもちがってますか』)

 

ヒナまつり

 

芦川組の若手ホープ・新田の部屋に落ちてきた奇妙な楕円形の物体。

物体のなかに居たのは、無表情な少女で超能力者のヒナだった。

強力な念動力で新田を脅し、ヒナは新田家に住みつくことになる。

かくしてヤクザとサイキック少女の危険で共同生活が始まった。

これが新田にとって、めちゃくちゃな日々の始まりとなってしまった。

ヤクザにサイキック少女たちが愉快な事件を巻き起こしていく漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160729060159p:plain

(出典:『ヒナまつり』)

 

子供はわかってあげない/全2巻

 

水泳×書道×アニオタ×新興宗教×超能力×父探し×夏休み=青春(?)。

あの時キミと出会わなかったら、こんなに素敵な夏にはならなかった。

サクタさんともじくんのひと夏の青春お気楽サイキック宗教法人ハードボイルドボーイミーツガール。

何だかいろいろなことが混じっていてカオスだが上下巻の中にこれらの要素が全て含まれている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160423012523p:plain

(出典:『子供はわかってあげない』)

 

ワンパンマン

 

強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー・サイタマ。

地球を侵略しようとする宇宙人や地底人などのあらゆる敵を一撃必殺で撃破する。

地球をとにかく絶体絶命のピンチとして、サイタマが登場。敵をワンパンで倒す流れ。

ギャグ漫画な雰囲気もやや強めの笑いどころの多い作品。

アニメ化もされた人気作でおそらくweb発の漫画としては最も売れている作品である。

ここまで、面白い漫画を全話無料で公開してしまうのかと衝撃を売れてしまう作品。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617190457p:plain

(出典:『ワンパンマン』)

 

涼宮ハルヒの憂鬱

 

「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上!」

入学早々の自己紹介で、クラス全員をア然とさせた涼宮ハルヒ。冗談かと思いきた、ハルヒは心の底から本気だった。

なんの取り柄もない普通の高校生のキョンは、謎の集団・「SOS団」を結成したハルヒの暴走に巻き込まれてしまう。

そして、この「SOS団」に入ったとんでもない人物たちと、ハルヒの起こすトラブルの数々に振り回される高校生活を送ることになってしまう。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161019143708p:plain

(出典:『涼宮ハルヒの憂鬱』)

 

刻刻/全8巻

 

佑河樹里は失業中の28歳。

家では父・貴文と兄・翼、じいさん三代のダメ男がヒマを持て余している。

ある日、何の前触れもなく突然に、甥・真が翼とともに誘拐される。

身の代金を渡す期限に間に合わなくなった時、じいさんは佑河家に代々伝わるという「止界術」を使い、世界を“止めた”。

この能力によって、世界で動けるのは自分たち一家だけになったはずだった。

ところが、あり得ないことに、救出に向かった先で樹里たちは自分たち以外の“動く”人間に襲撃される。

一家に隠された秘密が、彼らの人生を大きく狂わせていく漫画である。

全8巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170219154438p:plain

(出典:『刻刻』)

 

極黒のブリュンヒルデ/全18巻

 

子供の頃に事故で死なせてしまった幼なじみが忘れられない高校生・村上良太は、彼女との約束を果たすべく、天文部に在籍し宇宙人を探していた。

ある日、良太のクラスにその幼なじみと瓜二つの美少女・黒羽寧子が転校してくる。

そして良太は、寧子が魔法を使える「魔法使い」であることを知ってしまった。

この縁から良太は、寧子と共に研究所からの刺客に命を狙われることになった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160622210336p:plain

(出典:『極黒のブリュンヒルデ』)

 

ファイアパンチ

 

生れながら奇跡を使える人間を「祝福者」と呼んだ

『氷の女王』と呼ばれる祝福者によって世界は雪と飢餓と狂気に覆われた

 

雪に包まれた世界で人々は食糧不足に苦しんでいた。

アグニとルナの兄妹が住んでいる村もまた、生きるのに十分な食糧も得ることができなかった。

死を目前にして村人たちが選択したのは、”人肉”を食べること。

怪我をしても回復する不死の「祝福者」であるアグニの肉を皆で喰らっていた。

そんなおかしな”日常”はとある来訪者たちの訪問によって崩れ去っていくことになる。

とにかく一話目が衝撃的で面白いと話題のマンガ。

ページをめくる手が止まらなくなるような魔性の魅力のある作品である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160822044857p:plain

(出典:『ファイアパンチ』)

 

山田くんと7人の魔女

 

高校生で不良の山田は階段から落ちたときに、同級生・白石うららを巻き込んでしまう。

意識を失い、目覚めると山田と白石の体は入れ替わっていた。

キスをすると相手と体が入れ替わる衝撃の能力。

それ以外にも、キスをきっかけとした様々な能力を持った「7人の魔女」たちが、山田の学園生活をトラブルだらけにしていく。

高校の中で起こるこの不思議な現象に山田が挑んでいく恋愛漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716170135p:plain

(出典:『山田くんと7人の魔女』)

 

めだかボックス/全22巻

 

箱庭学園内に設置された目安箱は、24時間365日、生徒の誰もが、どんな悩みでも投書できる、通称“めだかボックス”。

生徒達のあらゆる悩みを解決する為に完全生徒会長・黒神めだかの奮闘の日々が始まった。

幼馴染の人吉善吉と共に、一筋縄ではいかない”やばい”人物らとの問題を解決していく物語である。

ありとあらゆる変わった能力を持った人物たちが登場をしてくる。

全22巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170217152952p:plain

(出典:『めだかボックス』)

 

新世界より/全7巻

 

1000年後の日本。神の力「呪力」の鍛錬に励む子供達と、それを見守る優しい大人達。

それは、完璧なまでに平和で美しき人類の理想郷だった。

だが、この世界には隠された秘密があった。

子供は決して知ってはいけないこの秘密の数々に早季たちの1組の子供達が気づいてしまう。

そして、そのことは人類をぜつ別の危機へと陥れる。

平和な世界の隠された秘密が衝撃的ですごいSF漫画である。

全7巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161019174430p:plain

(出典:『新世界より』)

 

高台家の人々

 

妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来たイケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。

光正は木絵の何が気に入ったのか?

実は、光正を始めとする高台家の人々はとある特殊能力を持っているという秘密があった。

妄想少女と特殊能力を持った一族が中心の実写映画化もされた人気漫画。

光正は木絵を始めとする高台家の人々の恋愛ヒューマンドラマとなっている。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160607102250p:plain

(出典:『高台家の人々』)

 

いなり、こんこん、恋いろは。/全10巻

 

京都伏見に暮らす女子中学生・伏見いなり。

好きな人がいるだけの普通の少女だったが、その片思いの相手が他の女の子と仲良くしているのを見て、その子になりたいと神様に願ってしまう。

すると、その瞬間いなりの目の前に宇迦之御魂大神(うかのみたまのかみ)、通称「うか様」だった。

彼女はいなりの願いを叶えて、誰にでも好きな人に変身をする能力を与えた。ここから本来関わることのない人間と神様の間に”縁”が生まれてきた。

人間と人間の恋愛。人間と神様の友情。人間と神様の恋愛を描いた作品。

全10巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160712134625p:plain

(出典:『いなり、こんこん、恋いろは。』)

 

時をかける少女

 

紺野真琴は、活発だけど恋愛下手な女子高生。

ある日、だれもいない実験室で偶然、時間をとびこえる能力を手に入れた。

その不思議な能力を使いまくって、バラ色の高校生活をおくる真琴だったが…。

時間をめぐる、さわやかで切ない友情と恋の物語。

同名のアニメ映画をコミカライズした作品。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160404090340p:plain

(出典:『時をかける少女』)

 

烈火の炎/全33巻

 

花火師である父親と2人暮らしの少年・花菱烈火は、「忍者」に強い憧れを抱く高校1年生。

彼は指先から炎を出せる特殊能力を持っていた。

そして、あるとき、目の前に現れた烈火と同じく不思議な力を持つ少女と烈火に殺されることを望む謎の女によって彼の運命が大きく変わる。

400年の時を超えた因縁を巡る戦いが烈火を巻き込むバトル漫画となっている。

全33巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160722032627p:plain

(出典:『烈火の炎』)

 

まとめ

というわけで、テレパシー、予知・予言、念動力、サイコメトリー、瞬間移動、透視といった能力がでてくる「超能力漫画」を紹介した。

物語の中で、様々な能力を持った超能力者たちが活躍をしている作品である。

ジャンルとしてはファンタジー、バトル・アクション、SF、ミステリー・サスペンス、恋愛、ダークファンタジー、スポーツ、ホラーなどから、少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの中から、連載中、完結済みの形式は問わずに名作・傑作・人気作をまとめてある。

興味がある作品があればぜひ読んでみてください。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事

 

dokusyo geek ki