読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

ハーレム漫画のおすすめ作品を紹介する。主人公がハーレム状態になる面白い漫画

おすすめ本 おすすめ本-マンガ・コミック

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

f:id:dokusyo_geek_ki:20170315123504j:plain

 

主人公がハーレム状態になっていく「ハーレム漫画」は数多くある。

複数の女の子に囲まれた主人公が、ハーレムを作ってしまっているような状況になる漫画の総称である。

そんな、「ハーレム漫画」の中で、オススメの面白い漫画をまとめてみた。

ジャンルとしては、ラブコメ、恋愛漫画を中心に、少年コミック・少女コミック、青年コミックの中で連載中・完結済みなどの形は問わずに名作・傑作・人気作を含むように選んである。

それではどうぞ。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

おすすめの面白い「ハーレム漫画」まとめ

終末のハーレム

 

時は2040年。

このままでは命の危険がある難病に侵された青年・怜人は、幼馴染の絵理沙と再会を誓い、病を治す技術が未来で作られることに希望を持ってコールドスリープする。

そして5年後、目覚めた怜人を待っていたのは99.9%の男が死滅し50億人の女性が生きる世界だった。

このままでは、人類は滅亡してしまう。

怜人は数少ない男の1人として、この世界での人類の存亡をかけて強制的に子供を作らされることになる。

破滅した世界で世界の謎を解き明かすために奮闘していく、近未来エロティックサスペンス漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170315132200p:plain

(出典:『終末のハーレム』)

 

To LOVEる -とらぶる-

To LOVEる -とらぶる-/全18巻

 

高校生の結城リトの目の前に宇宙人のララが現れた。

結城リトは、一大決心をして、憧れの春菜に告白しようとしたが、突如舞い降りたララに阻まれてしまった。

さらに、実はララは家出をしてきたプリンセスだった。

出会ってしまったことを縁にリトはララと同居して面倒をみることになった。

結城リトを中心としたラブコメで全18巻で完結済み。『To LOVEる―とらぶる―ダークネス』へと続いていく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160718000830p:plain

(出典:『To LOVEる -とらぶる-』)

 

To LOVEる -とらぶる- ダークネス

 

ララの双子の妹・モモとナナが彩南高校に転入。

リトの周りはますます騒々しいことになってきた。

さらには、モモはリトの周りの女の子全員を口説き落とす「ハーレム計画」を練り出して、リトを肉食系男子へと変化させようとする。

謎の敵まで登場して、リトの平和な日常は脅かされていくことになってしまう。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161008225747p:plain

(出典:『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』)

 

山田くんと7人の魔女

 

高校生で不良の山田は階段から落ちたときに、同級生・白石うららを巻き込んでしまう。

意識を失い、目覚めると山田と白石の体は入れ替わっていた。

キスをすると相手と体が入れ替わる衝撃の能力。

それ以外にも、キスをきっかけとした様々な能力を持った「7人の魔女」たちが、山田の学園生活をトラブルだらけにしていく。

高校の中で起こるこの不思議な現象に山田が挑んでいく恋愛漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716170135p:plain

(出典:『山田くんと7人の魔女』)

 

結婚指輪物語

 

幼馴染みのヒメから別れを告げられた男子高校生・サトウ。

ヒメを追いかけてたどり着いたのは、なんと剣と魔法があるファンタジー世界だった。

そこでサトウはヒメと結婚し伝説の勇者・指輪王になることに。

さらには、ヒメ以外の4人の姫と結婚して世界を救う定めを背負う。

指輪王・サトウが姫たちと冒険するファンタジー・ラブコメ漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161008231257p:plain

(出典:『結婚指輪物語』)

 

いちご100%/全19巻

 

中学3年生・真中淳平は、放課後の屋上で見た美少女の夕日に映えるその姿にすっかり心を奪われてしまった。

果たして彼女は誰なのか?

「東西南北」を名に一文字づつ持つ4人の少女にひとりの少年「真中」が振り回される恋愛漫画。

真中は誰を選ぶのかが最後まで目を離すことができない。

全19巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716032106p:plain

(出典:『いちご100%』)

 

亜人ちゃんは語りたい

 

人を誘惑するサキュバス、血を吸うバンパイア、体と首が離れたデュラハンなど、世の中には「亜人」と呼ばれる特別な性質をもつ人間たちが存在する。

神話やおとぎ話のモチーフとなっている「亜人」たち。

高校の生物教師の高橋鉄男や亜人が好きで、興味が尽きない。

彼が務める学園には、生徒や教師に亜人たちがいた。彼は教師や同僚として、この亜人たちに関わっていくことになる。

高橋鉄男は”亜人ちゃんと語りたい”のだ。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161008220923p:plain

(出典:『亜人ちゃんは語りたい』)

 

魔法先生ネギま!/全38巻

 

年齢10歳、魔法使いのネギは修行として、日本で女子高の先生をやることになった。

生徒たちは全員が年上で、しかも”女子”。

少し抜けているネギは、彼女らが次々に起こすトラブルに翻弄されることになる。

ネギはときに魔法の力で、ときに教師としての熱い情熱でトラブルの数々を解決に導いていく。

全38巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161008223354p:plain

(出典:『魔法先生ネギま!』)

 

ニセコイ

 

ヤクザの2代目だが、ごく普通の高校生・一条楽。

そんな彼の前に現れた、転校生の美少女・桐崎千棘。

喧嘩っ早く、楽とは何から何まで相性最悪な千棘だが、実は彼女はギャングのボスの娘だった。

対立する二つの組織の抗争を止めるために二人は恋人を演じるハメになってしまった。

「ニセモノ」の恋人同士の二人を中心に描かれた恋愛漫画。

それ以外にも楽たちと過去に関わりがあった複数の少女たちが、楽と千棘との関係をかき回していくことになる

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716171826p:plain

(出典:『ニセコイ』)

 

ロザリオとバンパイア/10巻+14巻(全24巻)

 

陽海学園に入学することになった普通の人間の青野月音。

だが、この学園に通っているのは月音以外の全員が妖怪であり、”陽海学園”は”妖怪学園”であった。

そこで出会ったのが、美少女・萌香である。

彼女も、この学園に通っている妖怪で、その正体は胸のロザリオが外れると変化する、大妖・バンパイア出会った。

月音の血の味が気に入った萌香は、月音のことを追い回すことになる。

人間であることが絶対にバレてはいけない月音と萌香を始めとする美少女・妖怪たちの学園生活が見られる作品となっている。

全24巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170314223610p:plain

(出典:『ロザリオとバンパイア』)

 

恋と嘘

 

人生を添い遂げるパートナーは国が決める世界。

普通に好きな人がいる高校生・根島由佳吏、16歳は好きな人と両想いになれたと思った瞬間に結婚のパートナーを告げる政府通知がきた。

政府通知を拒否すると問題児として今後の人生において大きなペナルティーを受けてしまう。

彼の選択はいかに。

「愛」と「嘘」に惑わされる少年にスポットライトを当てた恋愛漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160706222935p:plain

(出典:『恋と嘘』)

 

ラブひな/全14巻

 

幼いころに好きな女の子と交わした約束を守るため、大バカながらも東大目指して2浪中の景太郎。

実家を追い出され祖母の旅館に逃げ込んだ...つもりだったが、女の子5人が暮らす女子寮“ひなた荘”の管理人になることになってしまった。

受験勉強をしながら女の子の面倒も見る波乱に満ちた日々が始まった。

長く読み継がれているラブコメ漫画の名作である。

全14巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160924144237p:plain

(出典:『ラブひな』)

 

トリニティセブン 7人の魔書使い

 

春日アラタの日常は崩壊現象により異界に消えてしまった。

崩壊現象を解明するため、魔法が当たり前のようにある世界の王立ビブリア学園に入学することになったアラタ。

だがそこに待っていたのは、自分の命を狙う7人の美少女魔道士だった。

魔王と7人の魔導士の魔法学園物語。

ラブコメとシリアスな展開が混ざり合った作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170214190539p:plain

(出典:『トリニティセブン 7人の魔書使い』)

 

モテキ/全4巻+外伝1巻

 

藤本幸世、29歳、彼女なし。恋にヘタレな草食系男子。

そんな彼に、人生初の「モテ期」がやってきた。

過去すれ違った女性たち、ロックフェスで盛り上がり損ねた、アクティブ美人・亜紀、温泉旅行でも友だち以上になれなかった、ボーイッシュ系・いつか、ラブホまで行っただけのフェロモン美女・夏樹、他多数。

再会と恋のチャンスに孤軍奮闘する幸世の、痛くてせつないラブコメディーとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160610074430p:plain

(出典:『モテキ』)

 

君のいる町/全27巻

 

田舎に住んでいる桐島青大の家に、親戚でもなんでもない同い年の柚希が引っ越してきた。

高校入学とともに始まった知らない人との同居生活に青大は戸惑うことになる。

これが二人の今後に続く長い付き合いの始まりだった。

柚希や青大、その友達たちを巻き込んだ様々な人々の思いが交差する恋愛漫画。

舞台は田舎から東京まで、あらゆる場所で話は進んで行く。

全27巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716034119p:plain

(出典:『君のいる町』)

 

マンガ家さんとアシスタントさんと

 

マンガ家の愛徒勇気と、アシスタントの足須沙穂都さん。

彼らの仕事風景や平々凡々な日常生活をゆるく描く、爆笑マンガ家ライフコメディー。

愛に生きるだらしないマンガ家をクールでしっかりものアシスタントが支えている。

下ネタなギャグも多めな漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160729082207p:plain

(出典:『マンガ家さんとアシスタントさんと』)

 

我妻さんは俺のヨメ/全13巻

 

未来に行ったら憧れの”我妻さん”と結婚していた。

平凡極まる非モテの高2・青島は、ある日未来へタイムスリップする能力に目覚める。

そこには、自分の結婚相手となった”我妻さん”が。

自分と彼女は何があって一緒になることになったのか?これは本当に未来なのか?

未来と現代を行き来しながら、青島は悶々とした高校生活を送ることになってしまう。

全13巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161008235359p:plain

(出典:『我妻さんは俺のヨメ』)

 

ドメスティックな彼女

 

高校生・夏生は明るくて人気者の教師・陽菜に恋をしていた。

だが、合コンで出会った陰のある少女・瑠衣と関係をもってしまう。

そんなとき、父が再婚することになり、相手が連れてきた子供がなんと陽菜と瑠衣だった。

好きな人と体の関係を持ってしまった二人が姉妹でしかも同棲生活をするという過激すぎる日々が始まった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716135353p:plain

(出典:『ドメスティックな彼女』)

 

涼風/全18巻

 

東京に出れば... 高校に入れば...

今までと違った新しいスタートラインに立てばきっと何かが変わる気がする

そんなことを思いながら秋月大和は、高校進学のため単身上京。叔母が経営する銭湯に下宿することになった。

だが、そこは銭湯兼レディースマンションで、走高跳びをしている同級生の少女や酒好きな年上の女子大生など様々な女性たちと同棲をすることに。

部活に恋愛に全力を尽くす、大和の新生活がスタートした。

全18巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161002043611p:plain

(出典:『涼風』)

 

生徒会役員共

 

元は伝統ある女子校だったが近年の少子化の影響で共学化した私立桜才学園。

その数、女子524人、男子28人で、男は圧倒的なマイノリティーとなっている。

そんな桜彩学園の生徒会副会長にさせられてしまった津田タカトシ。

生徒会唯一の男で、楽しい日々を送れるかと思いきや、他の生徒会役員たちによるヒドイ下ネタにツッコミを入れ続ける日々を送る羽目になった。

下ネタ風味学園4コママンガとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160729184654p:plain

(出典:『生徒会役員共』)

 

生徒会の一存/全8巻

 

碧陽学園生徒会役員は選挙ではなく、学園の生徒たちによって人気投票で選出される。

杉崎鍵は、5人いる生徒会役員の中で唯一の男の生徒会役員となった。

彼は、この生徒会で”ハーレム”を作ろうとの野望があった。

しかし、生徒会は彼の思い通りには行かずに、美人だが個性的で残念な他の生徒会役員たちに、振り回される毎日を送ることになってしまう。

ギャグ的な要素が多めの漫画となっている。

ゆるい生徒会役員たちの会話が楽しめる作品となっている。

全8巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170319170618p:plain

(出典:『生徒会の一存』)

 

監獄学園

 

伝統ある全寮制の女子高・私立八光学園。

このお嬢様学校が本年度から男子を入学させることとなった。

しかし、入ってきた男子はたったの5人しかいなかった。

女子1000人に対して男子5人という、かなりアンバランスな状況。

この学園は男たちにとって天国...かと思いきや、全くもってそんなことはなかった。

彼らは学園全ての女子に敵視されて、学園内にある「監獄」に入れられてしまうことになる。

下ネタが多めな学園漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170319165357p:plain

(出典:『監獄学園』)

 

まとめ

というわけで、主人公がハーレム状態になっていく「ハーレム漫画」をまとめてみた。

複数の女の子に囲まれた主人公が、ハーレムを作ってしまっているような状況になる漫画の総称である。

そんな、「ハーレム漫画」の中で、オススメの面白い漫画をまとめてみた。

ジャンルとしては、ラブコメ、恋愛漫画を中心に、少年コミック・少女コミック、青年コミックの中で連載中・完結済みなどの形は問わずに名作・傑作・人気作を含むように選んである。

興味がある作品があればぜひ読んでみてください。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事

 

dokusyo geek ki