読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

イケメンがでてくる漫画でおすすめ作品を紹介する。かっこいい男子が出てくる胸キュン作品

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

f:id:dokusyo_geek_ki:20170215083420j:plain

 

かっこいい男子やイケメンが登場をする「イケメン漫画」は数多くある。

彼らが物語の中で大活躍して、胸キュンするシーンも数多く出てくる。

そんな、「イケメン漫画」の中でおすすめの面白い作品をまとめてみた。

恋愛漫画、日常漫画、スポーツ漫画などのジャンルの漫画が多めに含まれている。

少女コミックを中心にして、少年漫画、青年漫画などを連載中・完結済みを問わずに名作・傑作・人気作を選んである。

それでは、どうぞ。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

おすすめの面白い「イケメン」漫画まとめ

高台家の人々

 

妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来たイケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。

光正は木絵の何が気に入ったのか?

実は、光正を始めとする高台家の人々はとある特殊能力を持っているという秘密があった。

妄想少女と特殊能力を持った一族が中心の実写映画化もされた人気漫画。

光正は木絵を始めとする高台家の人々の恋愛ヒューマンドラマとなっている。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160607102250p:plain

(出典:『高台家の人々』)

 

ハイキュー!!

 

バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。

だが「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗して、中学校でのバレーボールは終了してしまう。

リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが、そこにはその影山がいた。

チームメイトとなった二人は、最強のコンビを目指して共にコートの中で飛び回る。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161018133017p:plain

(出典:『ハイキュー!!』)

 

夏目友人帳

 

「妖怪が見える」という秘密を抱えた孤独な少年・夏目。

それでもなんとか日常を送っていたのだが、強力な妖力を持っていた祖母・レイコの遺品である「友人帳」を手にして以来、妖怪たちから追われる羽目になってしまった。

夏目は、祖母が妖怪たちと交わした「契約」をめぐって、用心棒・ニャンコ先生とともに奮闘する日々を送ることになってしまう。

人間と妖怪をめぐる様々なドラマが見れる漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170211091658p:plain

(出典:『夏目友人帳』)

 

黒子のバスケ/全30巻

 

火神大我が入学先の誠凛高校バスケ部で出会ったのは、黒子テツヤという超地味な少年。

存在感も無さ過ぎる黒子に幻滅する火神だったが、実は彼は「キセキの世代」と言われた伝説の最強チームのメンバーであった。

しかし、シュートもドリブルも下手な黒子は何故、伝説の最強チームに所属できたのか?

火神と黒子はペアを組んでかつての「伝説の最強チーム」のチームメンバーと試合をしていくことになる。

全30巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161018091921p:plain

(出典:『黒子のバスケ』)

 

青の祓魔師

 

悪魔の血を継ぐ少年・奥村燐の前に、突如父を名乗る魔神が現れ、悪魔が棲む虚無界へと連れ去ろうとする。

燐はその勧誘を拒絶し、人間側の祓魔師になって魔神と闘うことを決意した。

人間vs悪魔の頂上決戦が描かれた作品。

人間ではないが人間側で闘う燐の苦悩と友情の物語でもある。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617191509p:plain

(出典:『青の祓魔師』)

 

君に届け

 

陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしてしまう爽子。爽子は誰にでも分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。

風早の言葉をきっかけに変わっていく。二人の関係や周りの友人たちの恋愛模様を描いた作品。

実写映画化、アニメ化もされた人気漫画。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160610195154p:plain

(出典:『君に届け』)

 

ちはやふる

 

『ちはやふる』は女子高生の綾瀬千早が、百人一首の女性チャンピオンである「クイーン」を目指す物語である。

百人一首といえば、学校の授業で習う古臭い和歌や、子供がやる「かるた遊び」とのイメージがある。

しかし、実は違った一面がある。「競技かるた」としての百人一首だ。

これでもか!と言わんばかりの百人一首の迫力は凄まじい。

少女漫画なのに恋愛をほぼしないことでも有名な作品。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160329043124p:plain

(出典:『ちはやふる』)

 

orange / 全5巻

 

高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。

そこには、10年後の自分から今の自分への"後悔"がつづられていた。

東京から転校してきて仲良くなった友人の成瀬翔。彼は今年の冬に死んでしまうらしい。

自殺とも疑われる死に方に「彼を救えたのではないか」と10年後の未来の自分はこの消えない後悔を持ったままで生きている。

手紙には彼を救うために「毎日」やるべきことが書かれてあり、菜穂の奮闘の日々が始まった。

SFと恋愛の要素が混ざった漫画で全5巻完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160514194122p:plain

(出典:『orange』)

 

月刊少女野崎くん

 

無口な男子高校生・野崎くん。

彼に恋をした女子高生・佐倉千代は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女漫画家のアシスタントになってしまう。

この野崎くんは、実は売れっ子の少女漫画家だった。

いつも少女漫画のことばかり考えている野崎くんに、アシスタントの千代、彼らの友達たちが送る愉快で笑える日常を描いた作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160729062447p:plain

(出典:『月刊少女野崎くん』)

 

テニスの王子様/全42巻

 

テニスの名門校・青春学園中等部に入学してきた越前リョーマ。

アメリカJr.大会4連続優勝の経歴を持ち、天才少年と呼ばれるリョーマだったが、青学テニス部には、そんなリョーマでもすぐには一番になれないほどの猛者たちが集まっていた。

リョーマはチームメイトたちと力を合わせて団体戦での日本一を目指して戦っていく。

とんでもないテニスの技が炸裂する作品。

全42巻で一度ストーリーは完結して、『新テニスの王子様』へと続く。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160717235428p:plain

(出典:『テニスの王子様』)

 

のだめカンタービレ / 全25巻

 

カプリチオーソ(気ままに気まぐれに) カンタービレ(歌うように)。

オーケストラを題材としたギャグと音楽が融合した作品。

不思議少女「のだめ」のボケに千秋がツッコミを入れていく。

他にも様々なおかしな人が出てくる。

音楽漫画としてもギャグ漫画としても面白い作品。

千秋とのだめが音楽で世界を駆け巡る。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160326002847p:plain

(出典:『のだめカンタービレ』)

 

鬼灯の冷徹

 

死者が集まる場所・地獄。

地獄は八大地獄と八寒地獄の二つに分かれ、さらに二百七十二の細かい部署に分かれている。そんな広大な地獄の代表・閻魔大王の第一補佐官・鬼灯。

彼は、冷徹で超ドSな性格をしていた。

今日も彼は、部下の鬼を統括して、地獄に落ちてきた死者を痛めつけて、ついでに閻魔大王を痛めつけるという業務で忙しくしている。

全てはよりよい地獄を作るために。

そんな、鬼灯と地獄の住人たちの日々を描いた作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160729020137p:plain

(出典:『鬼灯の冷徹』)

 

乙女的シンドローム

 

立花おとめは、漫画なら「少女マンガ」、ゲームなら「乙女ゲーム」と男女の恋愛を題材にした作品が大好きな乙女系女子。

好みは金髪碧眼の男子と友達にも鼻で笑われてしまうほどに、非現実的な夢をもっていたのだが、そんな彼女の元になんと金髪碧眼の少年・十和田王子が転校してきた。

何としても彼を攻略したいおとめは、乙女ゲーム等でつちかった、偏った知識を使って王子へとの接近を目指す。

変わった趣味を持った残念な少女が恋をする恋愛漫画。

全編フルカラーで読むことができる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160810105830p:plain

(出典:『乙女的シンドローム』)

 

アシガール

 

速川唯は、遅刻・忘れ物・居眠りの常習犯で恋愛にもオシャレにも関心がないぐうたら女子高生。何の目標もなくなんとなく過ごしていたある日、弟の尊がつくったタイムマシンでうっかり戦国の世へ。

そして人類史上初の足軽女子高生が誕生した。

戦国時代で一目惚れした若君様のために唯は走って走って走りまくる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160610200711p:plain

(出典:『アシガール』)

 

弱虫ペダル

 

総北高等学校の新入生・小野田坂道は秋葉原を愛するオタク少年。

オタクグッズを求めて片道45km、往復90kmの道のりを毎日のようにママチャリで通い続けていた。

小野田のこの習慣がまさかの競技で役立つことになる。

その競技とは「自転車」。

小野田は秋葉原通いで鍛えた脚力によって、高校の「自転車競技部」において、一大旋風を巻き起こしていく。

レース中の”熱量”が凄まじい自転車競技漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161018170306p:plain

(出典:『弱虫ペダル』)

 

東京タラレバ娘

 

タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった。

そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。

6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。

三十代独身女子にとってはかなり過酷で残酷な漫画。

作者もその気でこの漫画を描いたようだ。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160310210634p:plain

(出典:『東京タラレバ娘』)

三十代独身女子、言ってしまえば「行き遅れ女子の恋」を題材にしている。

ギャグっぽい部分も多いが、主人公たちがとにかくどんどんとひどい方向へと追い詰められていく。

該当する人は読まない方がいいかもしれない。

他人事の人にはめちゃくちゃ笑える漫画。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160310211328p:plain

(出典:『東京タラレバ娘』)

 

鋼の錬金術師/全27巻

 

左足と右腕が作り物の兄・エドワード・エルリック、全身が鎧の弟・アルフォンス。

物質の構成や形を変えて別の物に作り変える、錬金術。

二人の若き兄弟錬金術師は過去に禁忌の術、人体錬成に手を出し、その代償として体を失った。

二人は失った体を取り戻す方法を探すための旅にでる。

「錬金術」「等価交換」「賢者の石」「ホムンクルス」などの練りこまれた設定を楽しむことができる漫画で全27巻で完結済み。

最初から物語がノンストップで駆け抜けていき、爽やかなエンディングを味わうことができる未来に渡って語り継がれていくだろうなと思う傑作漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618053635p:plain

(出典:『鋼の錬金術師』)

 

町田くんの世界

 

町田くんはただのメガネではない。

とにかく”イケメン”なメガネだ。

顔ではなく性格のほう。親、兄弟、同級生などなど誰に対しても優しい。

得意なことが何もないと本人は思っていますが周りからは愛されている。 

日常系で”やさしい”気持ちになれる漫画。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160329154034p:plain

(出典:『町田くんの世界』) 

 

おおきく振りかぶって

 

県外の高校に進学した卑屈で弱気なピッチャー・三橋廉。

見学するだけと訪れたものの強引に入部させられたのは、全員1年生にコワイ女監督という創設まもない野球部だった。

彼はそこで運命の出会いをし、バッテリーを組むことになる。

エースは暗くて卑屈で弱気。

一人じゃ誰も何もできない。”チームプレイ”のみを信条に強豪チームに戦いをいどんでいく野球漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161018153339p:plain

(出典:『おおきく振りかぶって』)

 

ハチミツとクローバー / 全10巻

 

6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら結構楽しい生活を送る美大生、森田、真山、竹本の3人。

そんな彼らが、天才芸術家として将来を期待される花本はぐみと出会い…!?

『3月のライオン』の羽海野チカによる美大を舞台にした作品。

恋愛ものではあるが、美大生5人+先生1人で大騒ぎしようぜ!的な要素が強い。

留年しても就職先がなくても関係なし!自電車で日本の最北端を目指したりもしちゃう。

笑えるところは笑え、泣けるところは泣ける青春ストーリー。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160325225902p:plain

(出典:『ハチミツとクローバー』)

 

銀魂

 

江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。

しかし一人、木刀を脇にさして侍の魂を堅持する男が。その名は坂田銀時。

甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断する。

ギャグが多めの話とシリアスなアクションの話が両立している漫画。

下ネタを使ったギャグもあり、特に将軍がでてくるギャグ回がとにかく笑えてひどい。

ギャグ漫画として読んでもバトル物として読んでも面白い作品。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160717190150p:plain

(出典:『銀魂』)

 

俺物語!!

 

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。

好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行ってしまうが、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ。

ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春が到来する。

笑って泣ける、爆笑純情コメディー漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160610202846p:plain

(出典:『俺物語!!』)

 

School Rumble/全22巻

 

同級生の烏丸大路に恋するごく普通の女子高校生・塚本天満。

その天満に片思いをする不良高校生・播磨拳児。

クラス替えで同じクラスになった3人。これを運命だと思った恋する2人は、この恋を成就させるために動き始めた。

2人の主人公が恋に悪戦苦闘するさまを中心として、多くのキャラクターが絡み合う高校生活を描いたラブコメ漫画。

笑いどころも数多くある。

全22巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161002055744p:plain

(出典:『School Rumble』)

 

バクマン。/全20巻

 

真城最高と、高木秋人はコンビを組んで漫画家になることに決めた。

目指すは日本一売れている漫画雑誌、「週刊少年ジャンプ」のトップクラスの漫画家。

さらに、自分たちの漫画をアニメ化することを条件にプロポーズまでしてしまった。

「原作者と作画家のコンビが漫画家を目指す」漫画でジャンプの裏側が完全に明かされてしまっている。

『DEATH NOTE』を描いた二人が描いた作品で「努力」「友情」「勝利」のジャンプ三大原則にのっとった”熱血漫画”となっている。 

全20巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160717125309p:plain

(出典:『バクマン。』)

 

ReLIFE

 

2浪で卒業、新卒で入った会社は3ヶ月で退社、就活も失敗続きで彼女もナシ、現在27歳、無職の海崎新太。

人生のレールを踏み外した彼の目の前に謎の人物が現れる。

彼曰く、海崎は「リライフ」という実験の被験者に選ばれ、若返りの薬によってもう一度高校生活をやり直すことができるという。

この怪しい話に乗ってしまった海崎は、高校生活をゼロからやり直すことになった。

27歳の男が高校生となって人生をやり直す経験「リライフ」を描いた漫画。

アニメ化もされた「comico」の看板作品である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160706171401p:plain

(出典:『ReLIFE』)

 

まとめ

というわけで、かっこいい男子やイケメンが登場をする「イケメン漫画」をまとめてみた。

イケメンたちが物語の中で大活躍して、胸キュンするシーンも数多く出てくる。

ジャンルとしては、スポーツ、日常、恋愛漫画などを中心に、少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの中から、連載中・完結済みを問わずに名作・傑作・人気作を選んである。

興味がある作品があればぜひ読んでみてください。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事

 

dokusyo geek ki