読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

女装男子・男の娘がでてくる漫画のおすすめ作品を紹介する。女子の変装をした男子がでてくる漫画

スポンサーリンク

f:id:dokusyo_geek_ki:20170324225846j:plain

 

女装男子がでてくる「男の娘漫画・女装漫画」は、数多く存在している。

女子のふりをした男子たちである女装男子・男の娘が登場して物語を紡いでいく漫画の総称となっている。

そんな「男の娘漫画・女装漫画」の中でおすすめの面白い作品を厳選してまとめてみた。

ジャンルとしては恋愛漫画、ラブコメ漫画、日常漫画、ギャグ・コメディ漫画などを中心にして、少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの中から、連載中、完結済みの形式は問わずに名作・傑作・人気作をまとめてある。

それでは、どうぞ。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

おすすめの面白い「男の娘漫画・女装漫画」まとめ

ハヤテのごとく!

 

夢見がちで定職に就かない父親、博打好きな母親のもと、自転車便のバイトで家計を支えるハヤテ少年。

だが規定以下の年齢で働いていることがばれ、クビを言い渡されてしまう。

しかも家に帰ると、両親は1億5千万円の借用書を残して逃亡していた。

借金取りに追われる身となったハヤテは、一時の迷いから、通りすがりの少女を誘拐しようとする。

これが三千院ナギとの出会いであった。

様々な勘違いが発生した結果、ハヤテは実は超大金持ちのお嬢様のナギの家で、借金返済の為に執事として働くことになる。

ハヤテを中心としたドタバタラブコメ漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326130832p:plain

(出典:『ハヤテのごとく!』)

 

みなみけ

 

南さんちは、長女・ハルカ、次女・カナ、三女・チアキの三姉妹で暮らしている。

小学生、中学生、高校生の彼女らの、それぞれの学校生活や姉妹揃っての家での日常が描かれている。

一話読み切りで話が描かれて、まったりとした雰囲気で進んで行く。

心穏やかに漫画を読みたい人にはおすすめである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326131230p:plain

(出典:『みなみけ』)

 

まりあ†ほりっく/全14巻

 

運命の恋を探して「私立天の妃女学院」にやってきた宮前かなこ。

彼女は”女”なのに”女好き”な女子。

そして、学園で出会った祇堂鞠也という一つ年下の美少女に心惹かれる。

だが鞠也は、実は女学園で学ぶ「男」であった。

鞠也は秘密を守らせるために、かなこのルームメイトとなり一日中かなこを監視し始める。

男嫌いなかなこは、鞠也の執拗な嫌がらせに苦しむことになる。

女学園でのドタバタコメディー漫画である。

全14巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161018051810p:plain

(出典:『まりあ†ほりっく』)

 

WORKING!!/全13巻

 

北海道にあるファミリーレストラン「ワグナリア」。

そこで働く種島ぽぷらに誘われて、小鳥遊宗太はワグナリアでアルバイトをすることになった。

そこでは、仕事をしない店長・白藤杏子、男嫌いの伊波まひる、家出中の山田葵、普通を追い求める松本麻耶、帯刀している轟八千代など個性的な同僚たちが働いていた。

小鳥遊は、彼女らに振り回されながらのバイト生活が始まってしまった。

ファミレスを舞台にした、ドタバタ劇が繰り広げられる4コマ漫画となっている。

全13巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326131631p:plain

(出典:『WORKING!!』)

 

AKB49〜恋愛禁止条例〜/全29巻

 

高校生・浦山実は、憧れの同級生・吉永寛子がAKB48のオーディションを受けると聞いた。

彼女を応援するため「浦川みのり」と名乗り、女装でオーディションに潜入する。

その甲斐あって、吉永は見事合格するが、なんと「浦川みのり」も一緒に合格してしまうことになる。

浦山は、AKB48に男子メンバーとして加入することになってしまった。

女の園に男子が一人で、絶対にバレるわけにはいかない。

浦山はAKB48のメンバーとして、パフォーマンスをしていくことになる。

全29巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326130411p:plain

(出典:『AKB49〜恋愛禁止条例〜』)

 

暗殺教室/全21巻

 

椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。

号令と共に教室を銃声が鳴り響く。暗殺のターゲットは謎の触手生物で最高速度マッハ20で動き回る。

暗殺の期限は卒業まで。成功報酬は100億円。

彼らは先生を無事に殺すことはできるのか?

教師と生徒、標的と暗殺者の異常な日常が始まった。

全21巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326131816p:plain

(出典:『暗殺教室』)

 

げんしけん

 

大学の新入生・笹原完士が入ったサークルは「現代視覚文化研究会」略して「げんしけん」。

最近のアニメ事情を語り合ったり、同人誌を描いたり、皆でコミケに行ったりといわゆる「オタク活動」をするサークルである。

そんな、サークルなので集まってくる人たちは全員が”オタク”。

彼らは、オタクならではのトラブルを引き起こしたり、恋愛をしたりとのドタバタ劇を繰り広げていくことになる。

アキバ系青春物語を描いた漫画となっている。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326132212p:plain

(出典:『げんしけん』)

 

海月姫

 

ヲタク女子のヲタク女子によるヲタク女子のための「本格腐女子漫画」

クラゲが大好きの女の子・倉下月海が暮らすアパートは男子禁制・ヲタ女子オンリーの「天水館」。

ある日、月海が溺愛するクラゲ・クララのピンチを救ってくれたおしゃれ女子を部屋に泊めたら、そのおしゃれ女子の正体が女装男子だった。

このことをきっかけとして、月海はこの女装男子に振り回される日々を送ることになってしまった。

とあるヲタク女子とその仲間たちにスポットライトを当てた作品となっている。

実写映画化もされた人気作。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326132531p:plain

(出典:『海月姫』)

 

To LOVEる -とらぶる-/全18巻

 

高校生の結城リトの目の前に宇宙人のララが現れた。

結城リトは、一大決心をして、憧れの春菜に告白しようとしたが、突如舞い降りたララに阻まれてしまった。

さらに、実はララは家出をしてきたプリンセスだった。

出会ってしまったことを縁にリトはララと同居して面倒をみることになった。

結城リトを中心としたラブコメで全18巻で完結済み。『To LOVEる―とらぶる―ダークネス』へと続いていく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326132738p:plain

(出典:『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』)

 

銀魂

 

江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。

しかし一人、木刀を脇にさして侍の魂を堅持する男が。その名は坂田銀時。

甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断する。

ギャグが多めの話とシリアスなアクションの話が両立している漫画。

下ネタを使ったギャグもあり、特に将軍がでてくるギャグ回がとにかく笑えてひどい。

ギャグ漫画として読んでもバトル物として読んでも面白い作品。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326132850p:plain

(出典:『銀魂』)

 

神様、キサマを殺したい。

 

家族を失い失意のドン底にいた女子高生の千穂。

自ら命を絶とうとしたまさにその瞬間、殺人鬼の少年・マコトが人を殺してる現場に立ち会ってしまった。

千穂は自分の命と引き換えで、家族を不幸に陥れた加害者全員の「殺人」をマコトに依頼した。

前代未聞も凶悪な殺人鬼が人を次々に殺害していくサスペンス漫画。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326133025p:plain

(出典:『神様、キサマを殺したい。』)

 

青の祓魔師

 

悪魔の血を継ぐ少年・奥村燐の前に、突如父を名乗る魔神が現れ、悪魔が棲む虚無界へと連れ去ろうとする。

燐はその勧誘を拒絶し、人間側の祓魔師になって魔神と闘うことを決意した。

人間vs悪魔の頂上決戦が描かれた作品。

人間ではないが人間側で闘う燐の苦悩と友情の物語でもある。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326133156p:plain

(出典:『青の祓魔師』)

 

監獄学園

 

伝統ある全寮制の女子高・私立八光学園。

このお嬢様学校が本年度から男子を入学させることとなった。

しかし、入ってきた男子はたったの5人しかいなかった。

女子1000人に対して男子5人という、かなりアンバランスな状況。

この学園は男たちにとって天国...かと思いきや、全くもってそんなことはなかった。

彼らは学園全ての女子に敵視されて、学園内にある「監獄」に入れられてしまうことになる。

下ネタが多めな学園漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326133434p:plain

(出典:『監獄学園』)

 

男子高校生の日常/全7巻

 

世界一バカな人種といえば、「男子高校生」。

有り余る体力やエネルギーと時間は、訳のわからない方向へと向かっていく。

そんな、おバカな男子高校生たちの学校生活や放課後を描いたギャグ漫画。

男子校に通う男子高校生たちが、全力ではしゃいで騒ぎまくる。

どうしようもない行動の数々を見て、お腹を抱えて笑いまくれる作品となっている。

全7巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160728093003p:plain

(出典:『男子高校生の日常』)

 

ぐらんぶる

 

海沿いの街で一人暮らしを始めた北原伊織はとんでもないの大学デビューを果たす。

出会ったのは、美女にダイビングそして、バカな仲間と「大量の酒」。

大学のダイビングサークルで毎晩繰り広げられる乱痴気騒ぎを描いた漫画。

登場するののほとんどが、大量の酒を裸の男たち。

ダイビング漫画だと思って読み始めると面を食らうことになる。

「こんなバカな読んだことはない!」と衝撃を受けるギャグ漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326135822p:plain

(出典:『ぐらんぶる』)

 

ナナマル サンバツ

 

入学早々、高校1年生の越山識が勧誘されたのは、怪しげな先輩が会長を務める「クイズ研究会」だった。

同級生の真理に引っ張られ、識は競技クイズの世界にのめり込んでいくことになる。

そこでは、クイズという文系な雰囲気ではなく、熱い戦いが繰り広げられていた。

識は初心者ながら仲間たちと共に、勝利を目指して”回答”を導き出していくことになる。

高校生たちが火花をちらす、熱血競技クイズ漫画となっている。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326140044p:plain

(出典:『ナナマル サンバツ』)

 

進撃の巨人

 

巨人が地上を支配する世界。

巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。

だが名ばかりの平和は壁を越える超大型巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。

エレンも巨人によって家族を失った。彼は巨人への人類の反撃をする調査兵団の一人として戦っていく道を選択した。巨人たち人間や巨人同士の戦いに迫力がある。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326134820p:plain

(出典:『進撃の巨人』)

 

ヲタクに恋は難しい

 

小学校と中学校の同級生で隠れ婦女子の桃瀬成海と特にヲタクであることを隠してないゲーヲタの二藤宏嵩による恋の物語を描いたのが本作である。

二人とも社会人で仕事をしている。同じ職場での偶然再会から物語は始まる。

完全な恋愛ものだが悪い人がいない系のお話なので終始、温かい気持ちで読むことができる。

コメディー要素も強め。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326135059p:plain

(出典:『ヲタクに恋は難しい』)

 

SKET DANCE/全32巻

 

学園生活の中で、誰もが一つや二つ抱えてしまう悩みや問題。

それらを何でも解決してくれる、学園生活の助っ人になってくれるのが「スケット団」であった。

リーダーのボッスンを始めとして、それぞれ別々の特技を持っている3人が、学園の生徒たちが巻き起こす様々な仕事を解決していくことになる。

個性的な人物たちの学園生活を見ることができる漫画となっている。

全32巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326135313p:plain

(出典:『SKET DANCE』)

 

レベルE/全2巻

 

現在 地球には数百種類の異星人が行き交い生活している

気づいていないのは地球人だけなのだ...

 

宇宙一の天才的な頭脳と美貌、そして最悪な性格の持ち主・ドグラ星第一王子…人呼んで「バカ王子」。

このドグラ星王子によって地球はときに掻き回され、ときに救われる。

彼に振り回されるのは、地球人の野球少年・悪ガキ5人組など。

その智略を尽くした悪巧みに苦しめられていく。

『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博による2巻完結作品。

想定外の方向に転がっていく物語の結末がすごい! 

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326135509p:plain

(出典:『レベルE』)

 

東京喰種 ートーキョーグールー

 

人の形をしながら人とは異なる生き物「喰種(グール)」。

彼らの唯一の食料は人間。人間社会に静かに潜み、人を狩る。

「喰種」と人間側の「喰種捜査官」との戦いが描かれた作品。

生きたい「喰種」と守りたい「人間」。切ない運命の物語が心に響く。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326140225p:plain

(出典:『東京喰種トーキョーグール:re』)

 

FAIRY TAIL

 

探し物から魔物討伐まで、様々な仕事を仲介してくれる魔導師ギルド。

一人前の魔導士を目指す少女・ルーシィは、火を操る魔導士・ナツと出会い、彼のギルド”妖精の尻尾(フェアリーテイル)”に勧誘される。

そこはめちゃくちゃなメンバーが集まるお騒がせ集団だった。

魔法にドラゴンが出てくる王道の冒険ファンタジー。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326140535p:plain

(出典:『FAIRY TAIL』)

 

幽☆遊☆白書/全19巻

 

不良の浦飯幽助。ある日子供を助けて事故にあい、幽霊になってしまった。

だが、その死は予定外であり、閻魔大王は彼が生き返るための試練を与えることにした。

幽霊、妖怪、閻魔大王がでてくるような世界観で、幽助は様々な人のために任務をこなしていくことになる。

強そうな妖怪たちが数多く登場する。魔界の王を決める魔界統一トーナメント編は、これでもかというほどの強敵がでまくる。

そして、まさかの勝者にビックリすることになるだろう。

全19巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326140709p:plain

(出典:『幽☆遊☆白書』)

 

HUNTER×HUNTER

 

ハンターとなり父親を見つけるために、ゴンはハンターになるための関門であるハンター試験を受験するために旅に出た。

試験中に出会った同じく受験生のキルア、クラピカ、レオリオと共に命がけの試験に挑む。

ライバルの強敵な受験生や試験官からの試練を乗り越えつつ立派なハンターになるべく走り出した。

日本一新刊を待ち望む声が多い漫画かもしれない。

ハンター、念能力、幻影旅団、暗黒大陸とワクワクしすぎる設定が数多く飛び出してくる。

一度読んでしまったら「早く新刊を出して欲しい」と叫ぶメンバーの一員に加わってしまうだろう。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326142756p:plain

(出典:『HUNTER X HUNTER』)

 

NARUTO ーナルトー

 

木ノ葉隠れの里の忍者見習いナルトは里の長・火影になることを将来の夢にしている。

そのために数々の任務に挑んでいくことになるが、ナルトには出生時の隠された秘密が存在した。

忍術を使い、仲間たちと協力しながら里のためにあらゆる敵の忍者と戦っていく忍術合戦の漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326141118p:plain

(出典:『NARUTO -ナルト-』)

 

LIAR GAME/全19巻

 

ある日突然送られてきた小包。

その中には「ライアーゲームにエントリーされました」という手紙と、現金1億円が同封されていた。

30日後のゲーム終了日に、自分の所持金1億円を返還する。

首尾よく対戦相手の所持金を奪うことのできた勝者は1億円を手にし、敗者は1億円の負債を背負う…。

ライアーゲームトーナメントの中で「人を信じる心」が問われる。

誰を信用すべきなのか、誰を信用してはいけないのか。

大金を前に揺れ動く、人間心理を描破した作品。

ドラマ化・映画かもされた人気作。全19巻完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326141256p:plain

(出典:『LIAR GAME』)

 

幽麗塔/全9巻

 

時は昭和29年、舞台は神戸。

天野は、幽霊塔と呼ばれる時計塔で、白い何者かに襲われ死の寸前、謎の美青年・テツオに救われる。

テツオは曰く”幽霊塔の財宝探しを手伝えば、金も名誉も手に入る”

天野を襲った者の名前は「死番虫」。

幽霊塔の財宝をめぐり天野、テツオ、死番虫その他大勢の思惑が交差する。

この幽霊塔が来る者を拒む残酷なトラップの嵐。

人の悪意が詰まった「幽霊塔」をめぐる壮大なドラマが描かれる。

全9巻完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326141605p:plain

(出典:『幽麗塔』)

 

北斗の拳/全27巻

 

最終戦争により、荒廃し弱肉強食の世界になった世紀末。

一子相伝の暗殺拳“北斗神拳”の伝承者・ケンシロウが、救世主としてこの世界を救うために歩み始めた。

愛に生き、戦いのたびに哀しみを背負っていくケンシロウの姿がかっこいい。

様々な種類の拳法使いたちが己の命と誇りを戦いを繰り広げていく。

全27巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170326142939p:plain

(出典:『北斗の拳』)

 

まとめ

というわけで、女装男子がでてくる「男の娘漫画・女装漫画」をまとめてみた。

女子のふりをした男子たちである女装男子・男の娘が登場して物語を紡いでいく漫画の総称となっている。

ジャンルとしては恋愛漫画、ラブコメ漫画、日常漫画、ギャグ・コメディ漫画などを中心にして、少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの中から、連載中、完結済みの形式は問わずに名作・傑作・人気作をまとめてある。

興味がある作品があればぜひ読んでみてください。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事

 

dokusyo geek ki