漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

恋愛は告白した方が負けなのである!『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』【漫画感想】

スポンサーリンク

 

「恋愛は告白した方が負けなのである!」

家柄も人柄も良し、将来を期待された秀才が集う秀知院学園。

その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過してしまった。

プライドが高く素直になれない2人は、お互いに面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった。

お互いを想いあっている、2人の天才による頭脳戦ラブコメ漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170216161056p:plain

(出典:『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』)

 

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のここが面白い

恋愛は告白した方が負けなのである!

人を好きになり 告白し 結ばれる

それは とても素晴らしい事だと誰もが言う

だが、それは間違いである!!

恋人達の間にも明確な力関係が存在する!

搾取する側とされる側 尽くす側と尽くされる側!

勝者と敗者!!

もし貴殿が気高く生きようと云うのなら 決して敗者になってはならない!!

恋愛は戦!好きになったほうが負けなのである!!

f:id:dokusyo_geek_ki:20170217171310p:plain

(出典:『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』)

 

白銀御行vs四宮かぐや

白銀御行と四宮かぐやは、二人とも生徒会に所属している。

生徒会長の白銀御行は、学年模試では不動の1位で全国でも頂点を競い合う天才である。

一方で、四宮かぐやは総資産200兆円で4大財閥の「四宮財閥」の令嬢である。

美男美女で周りにお似合いのカップルと言われていて、お互いに想いあっている二人だったのだが、二人は仕事の関係以上には何もない。

自分から告白して、相手の下手にでるのが嫌なのである。

裏では二人は、「如何に相手に告白せるか」目的に、激しいバトルを繰り広げていた。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170217183037p:plain

(出典:『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』)

 

告白させるための恋愛頭脳戦

二人は、相手に告白させるためにありとあらゆる手段を使って行く。

「わざと自分のカップと取り替えて、間接キスを誘発して相手の動揺を誘う」

「相手に抱きついて女子力をアピール」「メールを先に送った方が負け」

など、自分からは隙を見せずに相手の油断を誘っていく。

天才達による、頭脳の無駄遣いな、恋愛頭脳戦が楽しめるようになっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170217173624p:plain

(出典:『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』)

 

終わりに

というわけで、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』を紹介した。

2人の天才による、相手の告白をさせることを目的にした、頭脳戦ラブコメ漫画となっている。

2人があたふたする様子が楽しめる漫画となっている。

、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は、少し変わった頭脳戦が見られるラブコメ漫画に興味がある人には、おすすめの漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170217174126p:plain

(出典:『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』)

 

関連記事

 

 

dokusyo geek ki