漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

傍若無人、男勝りな性格の会長の正体は...メイド様であった!!「会長はメイド様!」【漫画おすすめ】

スポンサーリンク

 

元男子校・星華高校の生徒会長は、鮎沢美咲である。

元男子校の名残がまだ残っていて男子の人数が8割のこの学校で、傍若無人、男勝りな性格の美咲は、バシバシと生徒会長としての仕事をこなしていた。

しかし、美咲は放課後になると、学校での顔とは全く違った別の顔を見せることになる。

それは、彼女がメイド喫茶で”メイド”としてバイトしていることであった。

ある時、この秘密が学校のモテ男の碓氷に知られてしまうことになる。

美咲は、この秘密を元にして、碓氷にあの手この手で様々なお願いをされてしまうことになる。

会長とメイドのW生活を描きた恋愛漫画となっている。

全18巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170827171807p:plain

(出典:『会長はメイド様!』)

 

「会長はメイド様!」のここが面白い

生徒会長・鮎沢美咲

鮎沢美咲は、星華高校の生徒会長である。

星華高校は、元男子校であり、8割以上の生徒は男子である。

彼女は、傍若無人、男勝りな性格で、弱い立場である”女子たちのため”にと、なんとか生徒たちを牛耳って仕事をこなしていた。

そんな彼女には、学校での顔とは真逆の秘密の顔がある。

それは、メイド喫茶でバイトをおこなっている”メイド”であることであった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170827171830p:plain

(出典:『会長はメイド様!』)

 

学校のモテ男・碓氷

碓氷は、美咲と同じ星華高校の生徒で、ルックスがよいモテ男である。

しかし、あまり女子に興味がなく、告白されてもフってばかりであり、女子を泣かせまくっていた。

そんな、碓氷のことを女子の見方である美咲はよく思ってはいない。

この碓氷に、美咲の秘密がバレてしまうことから物語が動き始める。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170827171845p:plain

(出典:『会長はメイド様!』)

 

バレてしまった秘密

ある日の放課後のこと、美咲はいつも通りにメイド喫茶でアルバイトをおこなっていた。

すると、そこで碓氷とばったりとあってしまい、美咲の秘密がバレてしまった。

このことで秘密が学校中にバラされてしまうのかと思いきや、碓氷はこのことを誰にも言うことはなかった。

しかし、碓氷はこの日から美咲のバイト先のメイド喫茶にちょこちょこと遊びに来るようになってしまう。

これらのことをきっかけにして、美咲の会長とメイドのW生活に、様々なトラブルが起こってしまうことになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170827171906p:plain

(出典:『会長はメイド様!』)

 

終わりに

というわけで、メイドと会長のW生活を描いた恋愛漫画の『会長はメイド様!』を紹介した。

生徒会長の秘密のバイトが、バレてしまったことから物語が動き始める。

美咲は碓氷に、あの手この手でからまれてしまうようになる。

全18巻で完結済み。

『会長はメイド様!』は、秘密を持った二人の日々を描いた恋愛漫画に興味がある人には、おすすめの作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170827171924p:plain

(出典:『会長はメイド様!』)

 

関連記事

 

 

dokusyo geek ki