読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

格闘漫画のおすすめ作品を紹介する。格闘シーンがすごい面白い漫画

スポンサーリンク

f:id:dokusyo_geek_ki:20170311154300j:plain

 

己の拳を使って戦っていく「格闘漫画」は数多くある。

格闘家などが、様々な格闘技によってバトルをしていく漫画の総称である。

そんな、「格闘漫画」の中で、オススメの面白い漫画をまとめてみた。

ジャンルとしては、バトル・アクション漫画、スポーツ漫画を中心に、少年コミック・少女コミック、青年コミックの中で連載中・完結済みなどの形は問わずに名作・傑作・人気作を含むように選んである。

それではどうぞ。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

おすすめの面白い「格闘漫画」まとめ

ケンガンアシュラ

 

企業が巨額の利益を賭けて、雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決める格闘試合。

その名も「拳願仕合(ケンガンジアイ)」

日本の商人たちの「裏」の戦いを知ってしまったダメなサラリーマン、山下一夫はこの「拳願仕合」に巻き込まれていくことになる。

彼は会社の会長に、会社の命運を握る闘技者の世話係を任される。

闘技者の名は、十鬼蛇王馬。

二人は拳で全てが決まる世界でトップを目指して戦っていくことになった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160707174459p:plain

(出典:『ケンガンアシュラ』)

 

天上天下

 

「爆拳」と言う名のケンカ屋をしている、凪宗一郎とボブ牧原は、統道学園に入学した。

学園での”最強”を名乗るために彼らは拳を振るうのだが、学園には群雄割拠、彼らが手も出ないような強い奴らが数多くいた。

彼らは行く手を阻むものを黙らせるために、今日も”戦場”へと向かっていく。

特殊な力を宿すもの達宿すもの達が戦う学園バトル物語となっている。

全22巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161018030110p:plain

(出典:『天上天下』)

 

北斗の拳/全27巻

 

最終戦争により、荒廃し弱肉強食の世界になった世紀末。

一子相伝の暗殺拳“北斗神拳”の伝承者・ケンシロウが、救世主としてこの世界を救うために歩み始めた。

愛に生き、戦いのたびに哀しみを背負っていくケンシロウの姿がかっこいい。

様々な種類の拳法使いたちが己の命と誇りを戦いを繰り広げていく。

全27巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617163945p:plain

(出典:『北斗の拳』)

 

嘘喰い

 

謎の賭博組織「賭郎」。

彼らは会員が行うギャンブルの仲介人として勝負の取り仕切りと賭けの代償の取り立てを行う。

取り立てには暴力も大いに使う。

時には命の取り立てまでも代行して行う。

『嘘喰い』では賭郎会員たちの命がけの賭け事が描かれる。

賭けのテーブルに乗る金は桁違いだ。

「知略」「暴力」「金」の混ざる混沌としたギャンブルの世界を描いた作品。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20161023220756p:plain

(出典:『嘘喰い』)

 

クローズ/全26巻

 

超不良が集まる鈴蘭男子高校。別名カラスの学校。

この学校に転校してきた一人の男・坊屋花道。

坊屋は鈴蘭高校の中でも、とにかく喧嘩が強かった。この坊屋を中心とした、不良たちの物語がこの漫画である。

己のプライドをかけた男たちの”熱い”戦いを見ることができる。

読めば、「男が上がる」不良漫画となっている。

全26巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161026212039p:plain

(出典:『クローズ』)

 

WORST/全34巻

 

伝説の不良たちが集まる悪名高き「鈴蘭高校」。

今年入学した月島花は、かつて誰も達成したいない「鈴蘭高校の番長」になることを夢見てこの学校に乗り込んでいった。

花はまずは自分の名を上げるべく鈴蘭名物”一年戦争” で戦うことになる。

ヤンキーたちによる喧嘩漫画。『クローズ』の後の物語ではあるが独立したストーリーとして楽しむことができる。

全34巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618192250p:plain

(出典:『WORST』)

 

ヴィンランド・サガ

 

千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。

そのなかにあってなお、最強と謳われた伝説の戦士が息子をひとり授かった。

”トルフィン”と名づけられた彼は、幼くして戦場を生き場所とし、血煙の彼方に幻の大陸“ヴィンランド”を目指す。

争いが日常の過酷な世界で生きるヴァイキングや人々の物語である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161018043453p:plain

(出典:『ヴィンランド・サガ』)

 

GTO/全25巻

 

優羅志亜(ユーラシア)大学4年の鬼塚英吉は湘南で暴れまわった伝説のヤンキー。

グレートな男になろうと東京に出てきたのだが、就職活動は全滅。

そこで鬼塚が目をつけたのが”教師”になること。

そして、何とか教師の職を得た鬼塚だったが、彼が担任をすることになったクラスは”やばすぎる”生徒たちが集められたイカれた教室だった。

鬼塚はヤンキー流の常識破りの方法で、生徒たちの巻き起こすトラブルの数々に挑んでいくことになる。

ドラマ化もされた作品で全25巻で完結済み。

鬼塚を中心にした熱い人間ドラマを見ることができる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161001145608p:plain

(出典:『GTO』)

 

めだかボックス/全22巻

 

箱庭学園内に設置された目安箱は、24時間365日、生徒の誰もが、どんな悩みでも投書できる、通称“めだかボックス”。

生徒達のあらゆる悩みを解決する為に完全生徒会長・黒神めだかの奮闘の日々が始まった。

幼馴染の人吉善吉と共に、一筋縄ではいかない”やばい”人物らとの問題を解決していく物語である。

ありとあらゆる変わった能力を持った人物たちが登場をしてくる。

全22巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170217152952p:plain

(出典:『めだかボックス』)

 

デストロ246/全7巻

 

青年実業家の透野隆一は南米のマフィアから2人の美少女殺し屋を買い付ける。

翠と藍と名付けられた彼女たちは透野の命令で、彼の妻子を殺した人間を狩ることに。

彼女らの戦いの地は東京。

ターゲットを探し出して狩るだけかと思いきや、東京には彼女ら以外にも一筋縄ではいかないヤバい殺し屋たちが数多くいた。

任務、誇り、護衛、様々な目的のために少女たちは殺し合いをする。

全7巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161101040226p:plain

(出典:『デストロ246』)

 

べるぜバブ/全28巻

 

最凶との誉れ高いヤンキーの男鹿辰巳は、ある日ケンカの最中に赤ん坊を拾う。

この赤ん坊こそ、実は人類を滅ぼすべく送られてきた魔界の王の息子であった。

男鹿は、この子を育てる運命を背負わされてしまう。

魔界の王の息子を育てることになってしまった最凶のヤンキーと赤ん坊の波乱の毎日が描かれた漫画となっている。

全28巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170222221902p:plain

(出典:『べるぜバブ』)

 

ザ・ファブル

 

ファブルと呼ばれて闇社会で恐れられる「天才殺し屋」。

彼は、休暇を取るために1年間、大阪に潜むことになった。

隠れている間は決して殺し屋だとはバレてはいけない。

’’殺し屋”としてや優秀な男の”一般人”として生きるスキルが試されることになる。

最強最悪の殺し屋によるいかれた日常が描かれる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161018053239p:plain

(出典:『ザ・ファブル』)

 

エア・ギア/全37巻

 

自由に空間を駆けるインラインスケート、A・T(エア・トレック)を使い、街を疾走する暴風族(ストームライダー)たち。

東中最強のベビーフェイスのイッキも幼なじみのリンゴに誘われたことをきっかけにこの世界に足を踏み入れることになる。

空の魅力にとりつかれたイッキは、A・Tを使って、仲間たちとともに誰よりも高く、自由に飛ぶための戦いを始めることになる。

全37巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161001150359p:plain

(出典:『エア・ギア』)

 

ワンパンマン

 

強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー、サイタマ。

あらゆる敵を一撃必殺で撃破する。

地球をとにかく絶体絶命のピンチとして、サイタマが登場。敵をワンパンする流れ。

ギャグ漫画な雰囲気も強めの笑いどころの多い作品。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617190457p:plain

(出典:『ワンパンマン』)

 

A-BOUT!

 

「私立光嶺高校」そこは他県にまで名を轟かすほどの不良が集う“戦闘地域”であった。

危険な奴らが集う学び舎に、転校生である朝桐真之輔がやってきた。

朝桐は史上サイアクの自己チュー男であったのだが、喧嘩は最強で、その腕っ節を使って光嶺高校の不良たちをバサバサと倒していく。

私立光嶺高校で、朝桐を中心にして嵐が巻き起こっていくことになる。

不良たちが数多く登場をして、喧嘩をしていく漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170309061011p:plain

(出典:『A-BOUT!』)

 

僕のヒーローアカデミア

 

”個性”を持つものたちがヒーローとして悪い奴らを取り締まる世界。

何の個性も持っていないがヒーローに憧れる少年・緑谷出久は、NO.1ヒーロー・オールマイトとの出会いによって人生が大きく変わる。

オールマイトを師匠としてヒーローを養成する雄英高校の入試に向けてトレーニングをすることになった。

善のヒーロー、悪のヒーローたちが熱いバトルを繰り広げていく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618172911p:plain

(出典:『僕のヒーローアカデミア』)

 

東京喰種 ートーキョーグールー

 

人の形をしながら人とは異なる生き物「喰種(グール)」。

彼らの唯一の食料は人間。人間社会に静かに潜み、人を狩る。

「喰種」と人間側の「喰種捜査官」との戦いが描かれた作品。

生きたい「喰種」と守りたい「人間」。切ない運命の物語が心に響く。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617140357p:plain

(出典:『東京喰種』)

 

狼の口 ヴォルフスムント/全8巻

 

14世紀初頭、アルプス地方。

イタリアへと通じるザンクト=ゴットハルト峠には、非情な番人が守る関所があった。

難攻不落をもって知られるその場所を、人々はこう呼んだ。

ヴォルフスムント、“狼の口”と。

圧倒的な作画によって再現される中世人の生活様式や、鎧甲冑、鎖帷子、武器、兵器の数々。

そして、圧政者に立ち向かう市井の人々の身を賭したドラマがダイナミックに描き上げられている。

全8巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161204154241p:plain

(出典:『狼の口 ヴォルフスムント』)

 

まとめ

というわけで、己の拳を使って戦っていく「格闘漫画」をまとめてみた。

格闘家などが、様々な格闘技によってバトルをしていく漫画の総称である。

そんな、「格闘漫画」の中で、オススメの面白い漫画をまとめてみた。

ジャンルとしては、バトル・アクション漫画、スポーツ漫画などを中心に、少年コミック・少女コミック、青年コミックの中で連載中・完結済みなどの形は問わずに名作・傑作・人気作を含むように選んである。

興味がある作品があればぜひ読んでみてください。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事

 

dokusyo geek ki