読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

神漫画と呼べるおすすめ作品を紹介する。神漫画と呼べる面白い漫画

スポンサーリンク

f:id:dokusyo_geek_ki:20170304202154j:plain

 

とんでもなく面白い漫画や素晴らしい漫画を指して「神漫画」と呼ぶ風潮がある。

「神漫画」とも呼べるような漫画は数多くでている。

そんな、神漫画と呼べる漫画の中で、おすすめの面白い作品をまとめてみた。

バトル・アクション、SF、ファンタジー、ダークファンタジー、スポーツ、恋愛、ラブコメ、ギャグ・コメディ、日常といったジャンルの漫画などを中心にして、少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの中から、連載中、完結済みの形式は問わずに名作・傑作・人気作をまとめてある。

それでは、どうぞ。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

”神漫画”と呼べるおすすめの面白い漫画まとめ

バクマン。/全20巻

 

真城最高と、高木秋人はコンビを組んで漫画家になることに決めた。

目指すは日本一売れている漫画雑誌、「週刊少年ジャンプ」のトップクラスの漫画家。

さらに、自分たちの漫画をアニメ化することを条件にプロポーズまでしてしまった。

「原作者と作画家のコンビが漫画家を目指す」漫画でジャンプの裏側が完全に明かされてしまっている。

『DEATH NOTE』を描いた二人が描いた作品で「努力」「友情」「勝利」のジャンプ三大原則にのっとった”熱血漫画”となっている。 

全20巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160717125309p:plain

(出典:『バクマン。』)

 

BLACK LAGOON

 

ただの会社員、岡島緑郎は船で貨物を輸送中に「ブラック・ラグーン」と名乗る裏社会の海賊まがいの運び屋に誘拐された。

ここことをきっかけに彼は”ロック”と名を改めて悪徳の街・ロアナプラで悪党見習いを始めることになった。

殺し屋、マフィヤ、警察、軍隊などあらゆる国の組織が入り乱れる街での”平和でない”日々が描かれる。

主にガンファイトをしている漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617161106p:plain

(出典:『BLACK LAGOON』)

 

銀の匙 Silver Spoon

 

都会育ちの八軒勇吾は、大自然に囲まれた北海道・大蝦夷農業高校に入学した。

理由は寮があるから。しかし、授業が始まるなり子牛を追いかけて迷子になってしまう。

高校の中でである。

大蝦夷農業高校のスケールの大きさは八軒の想像をはるかに超えていた。

同級生や家畜たちに支えられたりコケにされたり、都会育ちには想定外の事態が多すぎて戸惑いながらも日々奮闘する。汗と涙と土にまみれた酪農青春物語。

八軒の青春に悶えずにはいられない。農業高校出身の作者にだからこそ描ける作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161026070210p:plain

(出典:『銀の匙 Silver Spoon』)

 

僕だけがいない街/全9巻

 

デビューはしたが鳴かず飛ばずの漫画家・藤沼は特殊能力を持っていた。

それは、「危険」を察知するとその「危険」を除去するために、タイムリープをするという「再上映(リバイバル)」という能力。

藤沼は、その能力を使って、自分を傷つけながら、他人の命を救ってきたが...。

あるとき藤沼に人生最大の「再上映(リバイバル)」が起きた。

藤沼は、自分の記憶を持ったままで、28歳から小学生まで戻ってしまっていたのだ!

それは、過去に殺された同級生の「雛月加代」の命を救うためのものだった。

全9巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160329132549p:plain 

(出典:『僕だけがいない街』)

 

高台家の人々

 

妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来たイケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。

光正は木絵の何が気に入ったのか?

実は、光正を始めとする高台家の人々はとある特殊能力を持っているという秘密があった。

妄想少女と特殊能力を持った一族が中心の実写映画化もされた人気漫画。

光正は木絵を始めとする高台家の人々の恋愛ヒューマンドラマとなっている。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160702154850p:plain 

(出典:『高台家の人々』)

 

ダンジョン飯

 

ダンジョンに挑もうとする冒険者・ライオス一行。

しかし、金も食料もなく、このままでは途中で飢え死にしてしまう

そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」

ドラゴンはステーキに、スライムは鍋に、マンドラゴラはオムレツにとモンスターを調理しながらダンジョン奥深くへと進んで行くグルメファンタジーコミック

設定が斬新、ご飯が美味しそう、ゆるーい雰囲気がなんかいいといくつかの要素のバランスがうまい具合に取れているのでこんなに面白いのかなと感じている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161014101025p:plain

(出典:『ダンジョン飯』)

 

GTO/全25巻

 

優羅志亜(ユーラシア)大学4年の鬼塚英吉は湘南で暴れまわった伝説のヤンキー。

グレートな男になろうと東京に出てきたのだが、就職活動は全滅。

そこで鬼塚が目をつけたのが”教師”になること。

そして、何とか教師の職を得た鬼塚だったが、彼が担任をすることになったクラスは”やばすぎる”生徒たちが集められたイカれた教室だった。

鬼塚はヤンキー流の常識破りの方法で、生徒たちの巻き起こすトラブルの数々に挑んでいくことになる。

ドラマ化もされた作品で全25巻で完結済み。

鬼塚を中心にした熱い人間ドラマを見ることができる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161001145608p:plain

(出典:『GTO』)

 

結界師/全35巻

 

かつて、霊感の強い一族である烏森家の殿様が妖しげなものを呼びよせてしまった。

それを退治する役目として結界師が生まれた。

現在、城跡に建つ私立・烏森学園を舞台に、どこからともなく集まってくる妖怪に立ち向かう墨村家と雪村家の若き後継者、良守と時音の活躍が描かれれる。

結界師の一族、烏森の秘密が徐々に明らかになっていく。

現在も跋扈し続ける妖怪に立ち向かう妖結界バトルストーリーとなっている。

全35巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618100250p:plain

(出典:『結界師』)

 

僕らはみんな河合荘

 

親の転勤により、一人暮らしをすることになった宇佐。だが、彼が住むことになった河合荘には奇人変人ばかりが住んでいた。

真性のマゾヒストで暴力と言葉攻めが好きな「シロさん」、美人なのに男運が最悪で二股ばかりされている「真弓さん」、同じく美人だけどメイクを決してとらない「彩花さん」。

そして、無口で読書好きな同じ高校の先輩の「河合律」。

最年少の彼は律に恋したが、一つ屋根の下の甘い生活...ではなくて、愉快で少しおかしな同居人にいじられまくる生活が始まった。

笑いどころの多い恋愛漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716024735p:plain

(出典:『僕らはみんな河合荘』)

 

嘘喰い

 

謎の賭博組織「賭郎」。

彼らは会員が行うギャンブルの仲介人として勝負の取り仕切りと賭けの代償の取り立てを行う。

取り立てには暴力も大いに使う。

時には命の取り立てまでも代行して行う。

『嘘喰い』では賭郎会員たちの命がけの賭け事が描かれる。

賭けのテーブルに乗る金は桁違いだ。

「知略」「暴力」「金」の混ざる混沌としたギャンブルの世界を描いた作品。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20161023220756p:plain

(出典:『嘘喰い』)

 

幽☆遊☆白書/全19巻

 

不良の浦飯幽助。ある日子供を助けて事故にあい、幽霊になってしまった。

だが、その死は予定外であり、閻魔大王は彼が生き返るための試練を与えることにした。

幽霊、妖怪、閻魔大王がでてくるような世界観で、幽助は様々な人のために任務をこなしていくことになる。

強そうな妖怪たちが数多く登場する。魔界の王を決める魔界統一トーナメント編は、これでもかというほどの強敵がでまくる。

そして、まさかの勝者にビックリすることになるだろう。

全19巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618043403p:plain

(出典:『幽☆遊☆白書』)

 

それでも町は廻っている

 

人情あふれる丸子商店に存在するメイド喫茶「シーサイド」。

ありふれた町のちょっとおかしなメイド喫茶を舞台に繰り広げられるドタバタ活劇。

女子高生探偵に憧れる天然少女・嵐山歩鳥とその愉快な仲間たちが織り成す物語となっている。

基本的に一話完結の短編が続いている。

日常系とミステリーが融合したゆるい雰囲気の漂う作品である。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160406141728p:plain

(出典:『それでも町は廻っている』) 

 

進撃の巨人

 

巨人が地上を支配する世界。

巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。

だが、名ばかりの平和は壁を越える超大型巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。

エレンも巨人によって家族を失った。彼は巨人への人類の反撃をする調査兵団の一人として戦っていく道を選択した。巨人たち人間や巨人同士の戦いに迫力がある。

絶望しかない世界での、それでも諦めずに戦いを続ける人々の姿が描かれたダークファンタジー漫画。

アニメ化や実写映画化もされた人気漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617203332p:plain

(出典:『進撃の巨人』)

 

雪花の虎

 

上杉謙信には実は”女”だった説がある。

「越後の虎」と言われ武田信玄とのライバル関係や、敵対していたにも関わらずに情けをかけた「敵に塩を送る」などが有名でファンも多い戦国武将である。

この説には俗説だったと笑えないほどの明確ないくつもの根拠が存在する。

上杉謙信”女説”を本気で描いた漫画が『雪花の虎』である。

幼少期からの女・上杉謙信の人生が描かれた歴史漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160626214649p:plain

(出典:『雪花の虎』)

 

からくりサーカス/全43巻

 

遺産相続絡みで命を狙われる少年、勝。人を笑わせないと死んでしまう病にかかった男、鳴海。そして、命を賭けて勝を守る笑わない「からくり師」しろがね。

笑わない”からくり”たちと、三人の「笑顔」を求める戦いを描いたダークファンタジー漫画。

登場する”からくり”が個性的で面白い。泣ける感動的なシーンも数多く出てくる。

からくり達が踊り狂う欧風熱血機巧活劇。

全43巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160415005422p:plain

(出典:『からくりサーカス』)

 

DEATH NOTE/全12巻

 

「名前を書いたら死ぬノート」が地球に舞い降りてきた。

”デスノート”を巡る戦いを見ることができる漫画。

このノートを拾ったことで犯罪者を殺し、犯罪のない世界を作ろうとする「夜神月(ライト)」ろそれをただの大量殺人とみなし、阻止しようとする「L」の二人の天才が己の頭をフル回転させた頭脳戦がしびれる。

それぞれの正義のぶつかり合いがすごい。

全12巻とジャンプ漫画の中では比較的短めの作品だが、そうとは思えないほど密度の濃いストーリーが展開される。

そうきたか!と驚く最後の場面は必見。

アニメ化・ドラマ化・映画化を何度もされた不動の名作である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160717110128p:plain

(出典:『DEATH NOTE』)

 

七つの大罪

 

かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊「七つの大罪」。

一人の少女が世界を救うためにこの「七つの大罪」を探す旅に出た。

罪人を追う聖騎士たちの追従を逃れながらの冒険の日々が始まった。

魔法と剣の出てくる王道のファンタジーな世界観の漫画。

バトルシーンに迫力と爽快感がある。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617155259p:plain

(出典:『七つの大罪』)

 

3月のライオン

 

その少年は、幼い頃すべてを失った。夢も家族も居場所も─。

この物語は、そんな少年がすべてを取り戻すストーリー。

その少年の職業は将棋の棋士。桐山零の闘いと成長の日々を描く作品。

中学生で将棋のプロになった天才少年の話。

桐山零が将棋を通じて様々な人々と出会い成長をしていく話。桐山少年の葛藤と戦いの日々に痺れる。

登場する棋士たちをはじめとする人々の魅力的な漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161017163746p:plain

(出典:『3月のライオン』)

 

荒川アンダー ザ ブリッジ/全15巻

 

「他人に借りを作るべからず」が家訓の男・市ノ宮行は、橋から川へと落下してしまった。

そして、命を助けてくれた少女・ニノにとんでもなく大きな借りができてしまう。

彼はこの借りを返すべく、彼女の”恋をしたい”との願いを叶えるために奮闘することになった。

だが、彼女は自称「金星人」で荒川の河川敷に住んでいる電波少女で、行は、彼女や同じく河川敷に住んでいる自称「河童」や「星」など電波な住人たちと翻弄される日々を送ることになってしまった。

全15巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160728183024p:plain

(出典:『荒川アンダー ザ ブリッジ』)

 

惡の華/全11巻

 

ボードレールを愛する、文学少年・春日高男。

ある日、彼は、放課後の教室に落ちていた大好きな佐伯奈々子の体操着を、思わず盗ってしまう。

それを、嫌われ者の少女・仲村佐和に見られていたことが発覚。

バラされたくない春日に、彼女が求めた“契約”とは。

春日はこの”契約”によって地の底まで落ちることになってしまう。

真っ黒な青春を描く、背徳的純愛物語。

全11巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161022001807p:plain

(出典:『惡の華』)

 

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚/全28巻

 

明治維新が起こり、「侍」の時代は終わりを告げた。

かつては「人斬り抜刀斎」と呼ばれていた緋村剣心は不殺を誓い、人を切れない刀、逆刃刀を腰に下げた流浪人となっていた。

だが、「人斬り」だった頃の因縁や時代のうねりが剣心を戦いの日々へと巻き込んでいくことになる。

バトルシーンの迫力は思わず息を飲んでしまうほど。

登場する「侍」たちも一人一人に戦いの歴史があり、死んでも成し遂げたい野望や強い思いがあり、魅力的。

敵キャラ史上、トップクラスに人気のある「志々雄真実」も登場する。

全28巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617145054p:plain

(出典:『るろうに剣心ー明治剣客浪漫譚ー』)

 

レベルE/全2巻

 

現在 地球には数百種類の異星人が行き交い生活している

気づいていないのは地球人だけなのだ...

 

宇宙一の天才的な頭脳と美貌、そして最悪な性格の持ち主・ドグラ星第一王子…人呼んで「バカ王子」。

彼に振り回されるのは、地球人の野球少年・悪ガキ5人組など。その智略を尽くした悪巧みに苦しめられていく。

『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博による作品で全2巻。

かなり短い漫画だが、ストーリーはきれいにオチている。

物語は想定外の方向に転がっていき、まさかの人物が王子をやり込めるエンディングはかなりいい。

続きをもっと描いて欲しいとも思ってしまうのだが、この短さだからこその名作なのかもしれない。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160403102051p:plain

(出典:『レベルE』)

 

北斗の拳/全27巻

 

最終戦争により、荒廃し弱肉強食の世界になった世紀末。

一子相伝の暗殺拳“北斗神拳”の伝承者・ケンシロウが、救世主としてこの世界を救うために歩み始めた。

ケンシロウの「お前はもう死んでいる」は有名すぎる台詞のひとつ。

最大のライバルであり義兄弟でもあるラオウとの因縁は感動的でもある。

愛に生き、戦いのたびに哀しみを背負っていくケンシロウの姿がとにかくかっこいい。

全27巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617163945p:plain

(出典:『北斗の拳』)

 

鬼灯の冷徹

 

死者が集まる場所・地獄。

地獄は八大地獄と八寒地獄の二つに分かれ、さらに二百七十二の細かい部署に分かれている。そんな広大な地獄の代表・閻魔大王の第一補佐官・鬼灯。

彼は、冷徹で超ドSな性格をしていた。

今日も彼は、部下の鬼を統括して、地獄に落ちてきた死者を痛めつけて、ついでに閻魔大王を痛めつけるという業務で忙しくしている。

全てはよりよい地獄を作るために。

そんな、鬼灯と地獄の住人たちの日々を描いた作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160729020137p:plain

(出典:『鬼灯の冷徹』)

 

キングダム

 

紀元前の中国大陸。

未だ何者によっても統一をされていないその地では、覇権を狙う国々による大戦国時代に突入していた。

秦も天下統一を目論む国の一つ。

主人公の「信」は、国王「政」を支える”剣”として戦いの日々に明け暮れる。

剣と戦略を用いた歴史系のバトル・アクション漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617134623p:plain

(出典:『キングダム』)

 

蟲師/全10巻

 

この世はヒト知れぬ生命に溢れている。動物でも植物でもない、生命の原生体「蟲」。

それらが招く不可思議な現象に触れたとき、ヒトは初めてその幽玄なる存在を知る。

蟲とヒトとをつなぐ存在「蟲師」のギンコは、蟲たちとそれに関わってしまった人間との仲介役となり、今日もまた厄介ごとの解決を目指していく。

謎多い「蟲」と、それと共存する人間達の切ない物語。

「自然」や「生き方」まで考えさせられる作品となっている。

全10巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160805063218p:plain

(出典:『蟲師』)

 

血界戦線

 

ニューヨーク崩壊後、一夜にして構築された都市・ヘルサレムズ・ロット。

異界と現世が交わるこの魔都に於いて、世界の均衡を保つ為に暗躍する秘密結社・ライブラが存在した。

超人が集まるライブラの面々が異界の化け物たちの陰謀を阻止すべく奮闘する。

異世界人、超人、特殊能力者などが次々に登場するカオスな世界観の作品となっている。

個性的な面々が頭脳と超人的な能力を駆使して戦っていく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617153408p:plain

(出典:『血界戦線』)

 

ONE OUTS/全20巻

 

賭野球“ワンナウト”で最強のピッチャーが沖縄にいた。

ルールはシンプルでワンアウトをとったら勝ち、打たれたら負け。

この賭博で数百万の金が動く。

そのピッチャーは120km/hの球しか投げられないのに何故か誰も打つことができなかった。

彼に目をつけたプロ球団は、彼をプロにすべく驚くべき契約をする。

その契約とは、1アウト500万円。1失点で5000万円の罰金だった。

成績で多額の金が動く。

まさに”ワンアウト”に全てがかかっているのだ。

金と野球が合わさったギャンブル漫画。

全20巻完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160410173820p:plain

(出典:『ONE OUTS』)

 

鋼の錬金術師/全27巻

 

左足と右腕が作り物の兄・エドワード・エルリック、全身が鎧の弟・アルフォンス。

物質の構成や形を変えて別の物に作り変える、錬金術。

二人の若き兄弟錬金術師は過去に禁忌の術、人体錬成に手を出し、その代償として体を失った。

二人は失った体を取り戻す方法を探すための旅にでる。

「錬金術」「等価交換」「賢者の石」「ホムンクルス」などの練りこまれた設定を楽しむことができる漫画で全27巻で完結済み。

最初から物語がノンストップで駆け抜けていき、爽やかなエンディングを味わうことができる未来に渡って語り継がれていくだろうなと思う傑作漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618053635p:plain

(出典:『鋼の錬金術師』)

 

HUNTER×HUNTER

 

ハンターとなり父親を見つけるために、ゴンはハンターになるための関門であるハンター試験を受験するために旅に出た。

試験中に出会った同じく受験生のキルア、クラピカ、レオリオと共に命がけの試験に挑む。

ライバルの強敵な受験生や試験官からの試練を乗り越えつつ立派なハンターになるべく走り出した。

日本一新刊を待ち望む声が多い漫画かもしれない。

ハンター、念能力、幻影旅団、暗黒大陸とワクワクしすぎる設定が数多く飛び出してくる。

一度読んでしまったら「早く新刊を出して欲しい」と叫ぶメンバーの一員に加わってしまうだろう。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618124827p:plain

(出典:『HUNTER X HUNTER』)

 

金色のガッシュ!!/全16巻

 

天才高校生・高嶺清麿の目の前に赤い本を持った謎の子供・ガッシュ・ベルが現れた。

清麿が本を開き、「ザケル」と叫ぶとガッシュの口から強烈な電撃が発せられた。

ガッシュと同じ力を持つ100人の魔物の子供たちが、人間のパートナーと共に生き残りをかけたサバイバルバトルが幕を上げた

「電撃」「氷」「重力」「盾」などの術を使う魔物たちが熱い戦いを繰り広げていく。

魔物とパートナーの別れのシーンやコルルの再登場シーンの台詞などがかなり感動的。

全16巻で完結済み。

「熱い戦い」があり、「涙・感動」がある王道の面白い少年漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160718230206p:plain

(出典:『金色のガッシュ!!』)

 

宇宙兄弟

 

2025年。人類は宇宙へと消えない夢を描き続けている。

幼少時代、星空を眺めながら宇宙への約束を交わした兄・六太と弟・日々人。

そして数年ご、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。

一方、兄の六太は会社をクビになり、無職の人。夢は語るには遠すぎるところまで離れてしまっていた。

だが、弟からのメッセージによって六太は、もう一度宇宙を目指す道のりを歩み始めることになる。

宇宙に魅せられた1組の兄弟の物語となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161017175904p:plain

(出典:『宇宙兄弟』)

 

ONE PIECE

 

言わずとも知れた、日本一売れている漫画。

時は大海賊時代。

伝説の海賊王G・ロジャーの遺した「ひとつなぎの大秘宝」を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。

そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る。

仲間を増やして、海軍や敵対する海賊と戦っていく大冒険ファンタジー。

「仲間」「熱血」「感動」が詰まったどの世代の人が読んでも面白い大傑作。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160717130422p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

GIANT KILLING

 

達海猛、35歳、イングランド帰りのサッカー監督で元天才サッカープレイヤー。

好物は大物喰いの「大番狂わせ=GIANT KILLING」

彼は東京下町の弱小プロサッカークラブ、ETUの監督に就任することになる。

彼は意表をつく戦略とカリスマ性で、負け癖のついてしまった選手、スタッフ、そしてサポーターたちにパワーを与え、チームを復活へと導いていく。

監督にスポットライトが当てられたサッカー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161018055651p:plain

(出典:『GIANT KILLING』)

 

エア・ギア/全37巻

 

自由に空間を駆けるインラインスケート、A・T(エア・トレック)を使い、街を疾走する暴風族(ストームライダー)たち。

東中最強のベビーフェイスのイッキも幼なじみのリンゴに誘われたことをきっかけにこの世界に足を踏み入れることになる。

空の魅力にとりつかれたイッキは、A・Tを使って、仲間たちとともに誰よりも高く、自由に飛ぶための戦いを始めることになる。

全37巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161001150359p:plain

(出典:『エア・ギア』)

 

LIAR GAME/全19巻

 

ある日突然送られてきた小包。

その中には「ライアーゲームにエントリーされました」という手紙と、現金1億円が同封されていた。

30日後のゲーム終了日に、自分の所持金1億円を返還する。

首尾よく対戦相手の所持金を奪うことのできた勝者は1億円を手にし、敗者は1億円の負債を背負う…。

ライアーゲームトーナメントの中で「人を信じる心」が問われる。

誰を信用すべきなのか、誰を信用してはいけないのか。

大金を前に揺れ動く、人間心理を描破した作品。

ドラマ化・映画かもされた作品。

全19巻完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160410201542p:plain

(出典:『LIAR GAME』)

 

惑星のさみだれ/全10巻

 

雨宮夕日はごく普通の大学生だっがが、ある日現れた喋るトカゲに「地球の危機」を救う協力を依頼される。

拒否するまもなく指輪と能力が与えられ、姫である朝日奈さみだれを守る騎士にされてしまう。

しかも、その姫の正体が実は地球征服を企む魔王であった。

地球の存亡を目論むものたちのスケールの大きなアクション漫画。伏線の張り方が大胆な作品。

全10巻で完結済み

f:id:dokusyo_geek_ki:20161014130650p:plain

(出典:『惑星のさみだれ』)

 

ベルセルク

 

巨大な剣を背負い、鉄の義手をつけた剣士・ガッツ。

彼の行くところ、血の雨が降り、死体の山が築かれる…。

彼は何故、戦いの日々を送ることになったのか?その相手とは?

壮大なスケールと圧倒的な画力で描かれるダークファンタジー漫画の大傑作。

ガッツの悲しき宿命に胸が打たれる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161018032547p:plain

(出典:『ベルセルク』)

 

まとめ

というわけで、「神漫画」とも呼べるようなおすすめの面白い漫画をまとめてみた。

「神漫画」とも呼べるような漫画の数々がある。

バトル・アクション、SF、ファンタジー、ダークファンタジー、スポーツ、恋愛、ラブコメ、ギャグ・コメディ、日常といったジャンルの漫画などを中心にして、少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの中から、連載中、完結済みの形式は問わずに名作・傑作・人気作をまとめてある。

どの漫画も面白いものばかりなので、興味がある作品があればぜひ読んでみてください。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事

 

dokusyo geek ki