読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

おすすめのKindleカバーを紹介。本体を保護してくれるKindleケース

その他 その他-Amazon・kindle

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

 

AmazonタブレットのKindleを買ったら「Kindleカバー」は必須のアイテムです。

タブレットなので持ち運ぶ機会も多く、そのままで持ち運んでいると小さな傷が目立ってくるもの。

そんな、傷から大切なKindleを守ってくれるのが、「Kindleカバー」「Kindleケース」です。

ここでは、そんなKindleカバーの中からおすすめのものをまとめてみました。

発売されているアクセサリーの中から、自分のお気に入りのKindleカバーを探してみてください。

※AmazonのKindleは、「Kindle」 「Kindle Paperwhite」「Kindle Voyage」「Kindle Fire」などが発売されていて、タイプや世代によって、それぞれサイズが違います。

自分のKindleにあった「Kindleカバー」かどうかをよく確認してから購入をするように注意してください。

 

おすすめの「kindleカバー」を紹介

kindle Paperwhite編

 

Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー

 

Kindle Paperwhite専用にAmazonの公式が設計した最も薄く、最軽量の保護カバーです。

素材はレーザーで、高級感のある質感のカバーとなっています。

カバーを開閉するだけで、端末が起動、スリープができるので、カバーを開くだけで自動的にKindle Paperwhiteが起動し、簡単に前に読んでいた続きを楽しめます。

ストラップや留め金などはなく、カバーは内蔵の磁石で固定され、鞄の中で勝手に開く心配もありません。

色も「7色」用意されているので、自分の好きな色のカバーを使うことができます。

Amazonの公式による、まずはおすすめしたい「Kindle Paperwhite」向けのKindleカバーとなっています。 

 

 

Amazon Kindle Paperwhite用 プレミアムレザーカバー

 

Amazonが設計したスリムな保護カバーで、高品質な本革が使用されたカバーです。

高級感あふれる滑らかな表面仕上げが施されていて、使い込むほど風合いが変化し、経年変化を楽しむことができます。

カバーを開閉するだけで、自動で端末が起動、スリープします。

磁石で固定されるので、鞄などの中でカバーが開く心配も不要です。

高級感あふれる本革カバーで読書を楽しみたい人にはおすすめのカバーとなっています。

 

 

アマゾンボックスデザイン

 

Amazonの配送用ダンボールのような見た目をした、アマゾンボックスデザインカバーです。

端末本体にジャストフィットし、偶発的に発生した衝撃を軽減してくれます。

端末本体は伸縮性のある4本のバンドでしっかり固定されます。

ちょっとしたメモや旅行中のチケットや領収書などの収納に便利なハーフポケットも付いています。

このカバーをしていれば、周りの注目を集めること間違いなしです。

デザインやカバーこだわったKindle Paperwhite向けの「Kindleカバー」となっています。

 

 

「Kindle Paperwhite カバー」Nupro スリムカバー

 

スリムで軽量なカバーがKindle Paperwhiteを保護してくれます。

マグネット付きカバーで移動中に開いてしまうこともありません。

「ブルー」「イエロー」「グリーン」「ネイビー」「パステルグリーン」「ピンク」「ブラック」の7色が販売されています。

カラフルですが、大人っぽいデザインのカバーとなっています。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161125145001p:plain

 

 

Verso Prologue プロローグ

 

西洋の古書の雰囲気が醸し出されているKindleカバーです。

外側は丈夫で保護性能が高く、内側には柔らかい素材が使用されています。

慎重に浮彫りにされた潤色、複雑なホイルの押し込みなど手作業での仕上げによるデザインが特徴です。

技術革新における最新のものに逆行したKindleカバーデザインで、古書を持ち歩いているような気分を味わいたい人にはおすすめとなっています。

 

 

PORTER(ポーター) Zip Around カバー

 

吉田カバンのオリジナルブランド「PORTER」による「Kindle Paperwhite」のカバーです。

表素材は上品なナイロンツイル素材が使用されています。

色も定番のブラックと、落ち着いた雰囲気のグレーの2カラーが用意されています。

上部にゴムバンド、底部にはストレッチメッシュ素材を使用し、本体をしっかりとホールドしてくれます。

PORTERの刻印が入った、吉田カバン公式の「PORTER」ブランドのKindleカバーとなっています。

 

 

「Kindle Paperwhite カバー」 caseable by Ronya Galka

 

個性あふれる「ワールドトラベラーシリーズ」のイメージフォトがプリントされた「Kindle Paperwhiteカバー」です。

内側はスウェード調で柔らかです。

旅行中のチケットや領収書などの収納に便利なハーフポケットも付いています。

「ダブル・ベン」「テムズ川と夜景」「ロンドンコーリング」「初夏の兆し」の4種類のタイプが出ています。

おしゃれな雰囲気を楽しむことができるKindle Paperwhiteのカバーとなっています。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161125171156p:plain

 

 

Kindle編

 

Amazon純正 Kindle(第7世代)用保護カバー

 

AmazonがKindle専用に設計した純正の保護カバーです。

カバーを閉じるとKindleが自動的にスリープ、開くとスリープから解除してくれるので、すぐに読書を開始することができます。

カバーには、耐久性に優れたポリウレタンが使用されています。

カラーも、「カイエンオレンジ」「シトラス」「パープル」「ピンク」「ブラック」と5種類出ています。

シンプルなデザインのKindleカバーを使いたい人には、おすすめの商品となっています。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161125180102p:plain

 

 

Amazon純正 Kindle(ニューモデル)用保護カバー

 

AmazonがKindle(ニューモデル)専用に設計した純正保護カバーです。

端末にぴったりフィットし、スリムながらKindleの表も裏もしっかり守ってくれます。

取り付け・取り外しはとても簡単なのでシーンを選んでカバーをつけたり外したりすることができます。

カバーは折り返して片手で読書を楽しむこともできます。

カバーを閉じるとKindleが自動的にスリープ状態になり、カバーを開くとスリープから解除されるので、素早く元のページに戻り読書を再開することができます。

耐久性に優れたポリウレタンと、内側のマイクロファイバーがKindleを保護し、画面をきれい保ちます。

「ブラック」「ブルー」「ホワイト/グレー」「マゼンダ」の4色のカラーから好きな色のものを選ぶことができます。

 

 

Kindle Voyage編

 

Amazon Kindle Voyage用ORIGAMI本革カバー

 

Amazonが設計した純正の本革カバーは端末にぴったりフィットし、スリムながらKindle Voyageの表も裏もしっかり守ってくれます。

マグネット式だから取り付けも取り外しも簡単です。

カバーはマグネットでしっかり閉じられた状態で固定されるので、カバンの中で勝手に開いてしまうこともありません。

カバーを閉じると端末が自動的にスリープ、開くとスリープから解除してくれます。

ORIGAMIカバーを折り込んで縦型スタンドにし、Kindle Voyageを手に持つことなく読書を楽しむことができます。

スタンドは内蔵のマグネットによりしっかり固定され、安定したスタンドの状態でKindle Voyageを使用することができます。

「ブラック」「ブルー」「レッド」の3色から好きな色を選ぶことができるようになっています。

 

 

Incipio バーティカル フォリオ

 

Kindle Voyage用のおしゃれなデザインのKindleカバーです。

パターン「シェブロン」と「ジオメトリー」の2パターンから選ぶことができます。

デバイスにぴったりとフィットするデザインです。

内側のマイクロスエードが液晶画面をしっかりと保護してくれます。

ストラップバンドにより、カバーを閉じた状態でしっかり固定します。

Kindleを立てて読書を楽しむことができるようになっています。

 

 

Amazon Kindle Voyage用ORIGAMI プレミアムレザーカバー

 

高級感あふれる滑らかな表面仕上げを施した高品質な本革カバーです。

使い込むほど風合いが変化するアニリン染めで経年変化を楽しめます。

画期的なORIGAMI型デザインは折り込んで縦型スタンドにして本を持たずに読書ができます。

カバーを閉じると端末が自動的にスリープ、開くとスリープから解除され、マグネットが閉じた状態をキープします。

マグネット式だから端末への取り付けも取り外しも簡単です。

高級感のあるKindel Voyage用のカバーを使いたい人にはおすすめのカバーとなっています。

 

 

Belkin シールドフィット

 

薄型で最薄の素材を使用して、Kindle Voyageにフィットするように設計されているKindleカバーです。

ソフトタッチ仕上げとなっています。

カバーを閉じるとマグネットで固定される安心設計です。

「パープル」「ピンク」「ブラック」の3色が発売されています。

シンプルだからこそ”味”の出ているKindleカバーとなっています。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161126042445p:plain

 

 

Kindle Oasis編

 

Amazon Kindle Oasis用バッテリー内蔵レザーカバー

 

ブラック、メルロー、 ウォルナットの3色が用意された、高品質なレザー製のKindle Oasis用カバーです。

バッテリーが内蔵されている実用的なカバーとなっています。

装着すると端末と一体化し、本のページをめくるように開閉することができます。

カバーを閉じるとKindle Oasisが自動的にスリープし、開くとスリープが解除されます。

カバーの装着に使用している12個のマグネットが端末とカバーがしっかりと固定され、取り外しも簡単です。

バッテリー内蔵型のKindleカバーを使いたい人には、おすすめです。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161126053110p:plain

 

 

Eonfine-正規品 Amazon New Kindle Oasis 2016 専用 防水ケース

 

Kindle Oasisの専用耐衝撃保護防水ケースです。

優れた全面保護性能:防水、防雪、防塵、防埃、耐衝撃などから完全保護します。

水(水深1mまで)、落下(1.5mの高さまで)、衝撃、雪、汚れの全てからKindle Oasisがしっかりと保護されます。

ケースをつけたまま画面の操作などを全て対応します。

手が濡れていても、ケースに入れたままタブレットの操作できます。

海、プール、ダイビング、キャンプ、スキー・スノボ、アウトドア、お風呂、雨の日、どんなシーンでもKindle Oasisが使えるようになる防水ケースとなっています。 

 

 

ATiC Kindle Oasis 専用超薄型 超軽量ケース

 

デザイン性に凝ったKindle Oasisのケースです。

薄型、軽量ケースで、本体やカバーに気に取られずに、本の中身に没頭することができます。

高品質のレーザーで、綺麗で高級感のあふれる仕様となっています。

顔がデザインされている「Don't touch me」をはじめとして、シリーズの中で様々なデザインの施されたものがあります。

お気に入りのデザインものを探してみてください。

 

 

Kindle Oasis 専用保護ケース 超軽量 スリーブケース

 

Kindle Oasisを持ち運ぶときに、本体を保護してくれる専用の保護ケースです。

素材は高級レザーでソフトで快適な肌触りをなっています。

外部からの衝撃からもガードしてくれます。

ポケットもついているので、他のKindle関係のアクセサリーやメモなども一緒に持ち運ぶことができます。

「ダークブルー」「ブラウン」「ブラック」「ローズレッド」の4色が発売されています。

Kindle Oasis専用の保護ケースが欲しい人にはおすすめの商品となっています。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161126070337p:plain

 

 

まとめ

というわけで、Kindleを保護してくれるおすすめのKindleカバーをまとめて紹介しました。

「Kindle Paperwhite」「Kindle Oasis」「Kindle Voyage」など、それぞれのKindleごとに様々な種類のKindleカバーをまとめています。

Kindleカバーをつければ、大切なKindleを傷などから守ってくれます。

ぜひ、お気に入りのKindleカバーを見つけてみてください。

 

※AmazonのKindleは、「Kindle」 「Kindle Paperwhite」「Kindle Voyage」「Kindle Fire」などが発売されていて、タイプや世代によって、それぞれサイズが違います。

自分のKindleにあった「Kindleカバー」かどうかをよく確認してから購入をするように注意してください。

 

関連記事

 

dokusyo geek ki