読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

大物の龍を捕まえれば一獲千金、獲りたての肉も食べ放題『空挺ドラゴンズ』【漫画感想】

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

 

龍を追って、世界の空を往く捕龍船「クィン・ザザ号」がいた。

大物を捕まえれば一獲千金、獲りたての肉も食べ放題で夢に溢れている。

しかし、失敗したらもちろん乗組員たちが全員死ぬことになってしまう。

空と龍に魅せられた乗組員たちの龍を追い求め続ける大冒険の旅が描かれている。

空を往き、龍を食すファンタジーな世界観でのグルメ紀行漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170402203408p:plain

(出典:『空挺ドラゴンズ』)

 

「空挺ドラゴンズ」のここが面白い

龍の飛び交う世界

『空挺ドラゴンズ』の世界では、龍たちが空を飛び交っている。

神出鬼没の龍たちの生態はよくわかってはいないのだが、その肉は食すと絶品で、油は灯油としても食用としても使える。

そんな、龍を追って世界中を飛び回っているのが捕龍船の「クィン・ザザ号」であった。

大物を捉えれば一攫千金で、夢の溢れる仕事である。

「クィン・ザザ号」の乗組員たちによる、龍との戦いが描かれた漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170402204456p:plain

(出典:『空挺ドラゴンズ』)

 

龍と肉を愛する男・ミカ

ミカは「クィン・ザザ号」の乗組員の一人である。

空飛ぶ龍の背中に飛び乗って龍を仕留めるなどする、勇敢な戦闘員である。

そして、誰よりも龍やその肉を愛していている。

ミカは、乗組員たちの中でも、特に積極的に龍と戦い、その肉を食らっていくことになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170402204415p:plain

(出典:『空挺ドラゴンズ』)

 

絶品の龍料理

『空挺ドラゴンズ』では、多種多様な龍料理が登場をしてくる。

「龍の尾身ステーキサンド」「極小龍の悪魔風」「龍の塩漬脂身の燻製と黒パン」...といった、様々な龍の部位の肉を使った料理がでてくる。

料理には、とれたての肉を使っていることも多い。

ヨダレが滴る、美味しそうな龍料理もこの漫画の魅力の一つとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170402204513p:plain

(出典:『空挺ドラゴンズ』)

 

終わりに

というわけで、『空挺ドラゴンズ』を紹介した。

龍が飛び交う世界で、龍を狩る「クィン・ザザ号」の乗組員を中心にして物語が紡がれる。

多種多様な龍を使った、美味しそうな龍料理が登場をしてくる。

空を往き、龍を食すファンタジーな世界観でのグルメ紀行漫画に興味がある人には、おすすめの作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170402204528p:plain

(出典:『空挺ドラゴンズ』)

 

関連記事

 

 

dokusyo geek ki