読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

胸キュン漫画でおすすめの作品を紹介する。読んでてキュンキュンする漫画

おすすめ本 おすすめ本-マンガ・コミック

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

f:id:dokusyo_geek_ki:20170211122821j:plain

 

読んでいてドキドキしたり、胸キュンしたりするは数多くある。

漫画の中では、かっこいい男子などによって”胸キュン”するシーンがでてくる。

そんな、「胸キュン漫画・キュンキュンする漫画・キュン漫画」の中でおすすめの面白い作品をまとめて見た。

恋愛、日常系などのジャンルの漫画が多めに含まれている。

少女コミックを中心にして、連載中・完結済みを問わずに名作・傑作・人気作を選んである。

それでは、どうぞ。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

おすすめの面白い「胸キュン・キュンキュンする」漫画まとめ

高台家の人々

 

妄想が趣味の地味系女子・平野木絵はニューヨーク支社からやって来たイケメン社員・高台光正に突然食事に誘われ、驚く。

光正は木絵の何が気に入ったのか?

実は、光正を始めとする高台家の人々はとある特殊能力を持っているという秘密があった。

妄想少女と特殊能力を持った一族が中心の実写映画化もされた人気漫画。

光正は木絵を始めとする高台家の人々の恋愛ヒューマンドラマとなっている。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160607102250p:plain

(出典:『高台家の人々』)

 

orange / 全5巻

 

高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。

そこには、10年後の自分から今の自分への"後悔"がつづられていた。

東京から転校してきて仲良くなった友人の成瀬翔。彼は今年の冬に死んでしまうらしい。

自殺とも疑われる死に方に「彼を救えたのではないか」と10年後の未来の自分はこの消えない後悔を持ったままで生きている。

手紙には彼を救うために「毎日」やるべきことが書かれてあり、菜穂の奮闘の日々が始まった。

SFと恋愛の要素が混ざった漫画で全5巻完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160514194122p:plain

(出典:『orange』)

 

俺物語!!

 

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。

好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行ってしまうが、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ。

ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春が到来する。

笑って泣ける、爆笑純情コメディー漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160610202846p:plain

(出典:『俺物語!!』)

 

君に届け

 

陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしてしまう爽子。爽子は誰にでも分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。

風早の言葉をきっかけに変わっていく。二人の関係や周りの友人たちの恋愛模様を描いた作品。

実写映画化、アニメ化もされた人気漫画。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160610195154p:plain

(出典:『君に届け』)

 

逃げるは恥だが役に立つ

 

森山みくり(25歳)、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中。

見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として週1で働き始める。

雇う側、雇われ側の両者が相手を気に入った二人だったが、みくりの事情でこれ以上働けないことに。

そこで、この関係を維持するために二人はなんと、就職としての結婚。「契約結婚」に踏み切った。

こうして、両親を含む全員を欺いた一つ屋根の下での生活が始まった。

オトナな恋愛を描いた漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160713204841p:plain

(出典:『逃げるは恥だが役に立つ』)

 

東京タラレバ娘

 

タラレバばかり言ってたらこんな歳になってしまった。

そんなにイケていないはずじゃないのに気づいたらアラサ―になっていた倫子。

6年後の東京オリンピックまでには結婚したいと思うけど…。

三十代独身女子にとってはかなり過酷で残酷な漫画。

作者もその気でこの漫画を描いたようだ。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160310210634p:plain

(出典:『東京タラレバ娘』)

三十代独身女子、言ってしまえば「行き遅れ女子の恋」を題材にしている。

ギャグっぽい部分も多いが、主人公たちがとにかくどんどんとひどい方向へと追い詰められていく。

該当する人は読まない方がいいかもしれない。

他人事の人にはめちゃくちゃ笑える漫画。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160310211328p:plain

(出典:『東京タラレバ娘』)

 

のだめカンタービレ / 全25巻

 

カプリチオーソ(気ままに気まぐれに) カンタービレ(歌うように)。

オーケストラを題材としたギャグと音楽が融合した作品。

不思議少女「のだめ」のボケに千秋がツッコミを入れていく。

他にも様々なおかしな人が出てくる。

音楽漫画としてもギャグ漫画としても面白い作品。

千秋とのだめが音楽で世界を駆け巡る。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160326002847p:plain

(出典:『のだめカンタービレ』)

 

こえ恋

 

はじめて聞いたあなたの声にあなたのこえにドキドキしました。

吉岡ゆいこは高校入学してすぐに一週間熱を出して学校を休んでしまった。

そんな彼女の元にまだ顔も知らない同級生から電話がかかってきた。

ゆいこは電話をかけてきた”松原くん”の素敵な声を忘れることができない。

風邪も治っていない状況で松原くんに会いたい一心で登校をする。

そして、初めて会う彼は衝撃的な顔をしていた。

ドラマ化もされた人気作品。少し変な人物との恋を見れるフルカラーの恋愛漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160709192053p:plain

(出典:『こえ恋』)

 

ももくり

 

高校2年生の栗原雪(栗原さん)は、ひとめ惚れしたひとつ年下の桃月心也(ももくん)に告白した。

晴れて付き合うことになった二人だが、栗原さんにはももくんに言えない秘密があった。

背の低くてかわいいとからかわれることが多いももくんと、少し変わった行動をする栗原さんによる王道の恋愛漫画。

全編フルカラーで読むことができる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160713175809p:plain

(出典:『ももくり』)

 

ちはやふる

 

『ちはやふる』は女子高生の綾瀬千早が、百人一首の女性チャンピオンである「クイーン」を目指す物語である。

百人一首といえば、学校の授業で習う古臭い和歌や、子供がやる「かるた遊び」とのイメージがある。

しかし、実は違った一面がある。「競技かるた」としての百人一首だ。

これでもか!と言わんばかりの百人一首の迫力は凄まじい。

少女漫画なのに恋愛をほぼしないことでも有名な作品。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160329043124p:plain

(出典:『ちはやふる』)

 

白い約束 / 全1巻

 

絹子は大学生。

高校の時にひとめぼれした鳥羽くんのことが忘れられない。

「好きだ」と言い残し、突然夜逃げしてしまった彼を待ち続ける絹子に、親友マキも呆れ顔で。

表題作「白い約束」を含む「ヒッチハイク」「フルーツこうもり」「私がネコ派になったわけ」の4編を含む短編集。

東村アキコの短編集。

「フルーツこうもり」は『かくかくしかじか 』の話の中にも出てきているデビュー作である。

どれを読んでもときめきを感じてしまうような物語だ。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160413191522p:plain

(出典:『白い約束』)

 

海月姫

 

ヲタク女子のヲタク女子によるヲタク女子のための「本格腐女子漫画」

クラゲが大好きの女の子・倉下月海が暮らすアパートは男子禁制・ヲタ女子オンリーの「天水館」。

ある日、月海が溺愛するクラゲ・クララのピンチを救ってくれたおしゃれ女子を部屋に泊めたら、そのおしゃれ女子の正体が女装男子だった。

このことをきっかけとして、月海はこの女装男子に振り回される日々を送ることになってしまった。

とあるヲタク女子とその仲間たちにスポットライトを当てた作品となっている。

実写映画化もされた人気作。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160723025206p:plain

(出典:『海月姫』)

 

町田くんの世界

 

町田くんはただのメガネではない。

とにかく”イケメン”なメガネだ。

顔ではなく性格のほう。親、兄弟、同級生などなど誰に対しても優しい。

得意なことが何もないと本人は思っていますが周りからは愛されている。 

日常系で”やさしい”気持ちになれる漫画。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160329154034p:plain

(出典:『町田くんの世界』) 

 

ヲタクに恋は難しい

 

小学校と中学校の同級生で隠れ婦女子の桃瀬成海と特にヲタクであることを隠してないゲーヲタの二藤宏嵩による恋の物語を描いたのが本作である。

二人とも社会人で仕事をしている。同じ職場での偶然再会から物語は始まる。

完全な恋愛ものだが悪い人がいない系のお話なので終始、温かい気持ちで読むことができる。

コメディー要素も強め。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160325224534p:plain

(出典:『ヲタクに恋は難しい』)

 

アシガール

 

速川唯は、遅刻・忘れ物・居眠りの常習犯で恋愛にもオシャレにも関心がないぐうたら女子高生。何の目標もなくなんとなく過ごしていたある日、弟の尊がつくったタイムマシンでうっかり戦国の世へ。

そして人類史上初の足軽女子高生が誕生した。

戦国時代で一目惚れした若君様のために唯は走って走って走りまくる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160610200711p:plain

(出典:『アシガール』)

 

ハチミツとクローバー / 全10巻

 

6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら結構楽しい生活を送る美大生、森田、真山、竹本の3人。

そんな彼らが、天才芸術家として将来を期待される花本はぐみと出会い…!?

『3月のライオン』の羽海野チカによる美大を舞台にした作品。

恋愛ものではあるが、美大生5人+先生1人で大騒ぎしようぜ!的な要素が強い。

留年しても就職先がなくても関係なし!自電車で日本の最北端を目指したりもしちゃう。

笑えるところは笑え、泣けるところは泣ける青春ストーリー。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160325225902p:plain

(出典:『ハチミツとクローバー』)

 

ドントクライ、ガール / 全1巻

 

女子高生が全裸の男と同棲をすることになった。

設定がひどい漫画(笑)。

親の不手際で知人宅に居候することになった悲劇の少女・たえ子。

そしてピンポン鳴らすと真っ裸でドアを開けた裸族の男・升田。

清純な女子高生相手に、裸でお出迎え…? まさに衝撃の初対面。

たえ子が17年間積み上げてきた価値観が、グラグラと音を立てる。

これって現実? わたし、今、正気?

それでも泣いていても始まらない。

『ドントクライ、ガール』なのだ。

腹がよじれて笑える爆笑青春ストーリーである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160325230658p:plain

(出典:『ドントクライ、ガール』)

 

式の前日 / 全1巻

 

双子の兄弟、ワケありの親子、結婚をひかえた男と女…。

“ふたりきり”という情景を温かく、鮮やかに切り取った珠玉の短編よみきり集。

表題作の「式の前日」には誰もが騙されるはず。

やられたっとも思うが、それがどこか心地いい。

ほっこりする短編集。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160326000557p:plain

(出典:『式の前日』)

 

スピカ / 全1巻

 

羽海野チカの短編集。

「野球を続ける夢」を追えなくなった少年と「バレエを続ける夢」を追い続けることに迷いだした少女による青春ストーリーの表題作「スピカ」や、世界に数頭しかいない幻の「ミドリ色のイヌ」を探す少年探偵の話である「ミドリの仔犬」などが含まれる。

ユーモアとその裏にちょっとしたほろ苦さを感じる大人な味わいの短編が6つ収録されている。

コミカルに描かれたキャラクター達が素晴らしい味を出している。

人の心の描写がすごい。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160323030019p:plain

(出典:『スピカ』)

 

乙女的シンドローム

 

立花おとめは、漫画なら「少女マンガ」、ゲームなら「乙女ゲーム」と男女の恋愛を題材にした作品が大好きな乙女系女子。

好みは金髪碧眼の男子と友達にも鼻で笑われてしまうほどに、非現実的な夢をもっていたのだが、そんな彼女の元になんと金髪碧眼の少年・十和田王子が転校してきた。

何としても彼を攻略したいおとめは、乙女ゲーム等でつちかった、偏った知識を使って王子へとの接近を目指す。

変わった趣味を持った残念な少女が恋をする恋愛漫画。

全編フルカラーで読むことができる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160810105830p:plain

(出典:『乙女的シンドローム』)

 

まとめ

というわけで、おすすめの面白い胸キュン漫画・キュンキュンする漫画・キュン漫画をまとめてみた。

日常系、恋愛などのジャンルの漫画の中で、読んでいて胸キュンする漫画ばかりとなっている。

少女コミックを中心にして、連載中・完結済みを問わずに名作・傑作・人気作を選んである。

興味がある作品があればぜひ読んでみてください。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事

 

dokusyo geek ki