読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

魔法漫画のおすすめ作品を紹介する。魔法がでてくる面白い漫画

おすすめ本 おすすめ本-マンガ・コミック

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

f:id:dokusyo_geek_ki:20170306093629j:plain

 

ファンタジーな世界観などで、魔法が登場する「魔法漫画」は数多くある。

火の魔法、水の魔法、雷の魔法...といった、多種多様な魔法がでてくる。

そんな、「魔法漫画」の中で、オススメの面白い漫画をまとめてみた。

ファンタジー漫画、バトル・アクション漫画などを中心に、少年コミック・少女コミック、青年コミックの中で連載中・完結済みなどの形は問わずに名作・傑作・人気作を含むように選んである。

それではどうぞ。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

おすすめの面白い「魔法漫画」まとめ

マギシリーズ

マギ

 

ジンの金属器を探して旅をしているという、謎の少年・アラジンと大富豪になることを夢見る少年・アリババ。

偶然出会ったはお互いの目的のために協力し、謎の建物「迷宮(ダンジョン)」攻略に挑む。

魔法のある世界での平和な世界を目指す人々の戦いの物語。全体的にアラビアンな雰囲気が出ている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618195519p:plain

(出典:『マギ』)

 

マギ シンドバッドの冒険

 

シンドバッドの伝説...

それは七つの海を越え七つの迷宮を攻略し、一国の王となった男の物語...

人々は彼を羨望と畏敬をもってこう呼んだ...七海の覇王と!!

大人気コミック『マギ』の前章作品。

魔法の存在する世界での一人の少年・シンドバッドの冒険譚が紡がれる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160603050622p:plain

(出典:『マギ シンドバッドの冒険』)

 

とんがり帽子のアトリエ

 

小さな村の少女・ココは、昔から魔法使いにあこがれを抱いていた。

だが、生まれた時から魔法を使えない人は魔法使いになれないし、魔法をかける瞬間を見てはならない。

そんな事情があるので、魔法使いになる夢は諦めていた。

視界、ある日、村を訪れた魔法使い・キーフリーが魔法を使うところを見てしまう。

ここから少女の運命は大きく変わる。

ココは、魔法使いになるための修行を始めることになった。

一人の少女に訪れた、絶望と希望の物語となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170218214013p:plain

(出典:『とんがり帽子のアトリエ』)

 

エム×ゼロ/全10巻

 

私立聖凪高校の入試に落ちてしまった九澄大賀。

勢いで聖凪高校に押しかけるとトラブル巻き込まれて校内に潜入することになってしまう。

そこは、教師も生徒も魔法を使う魔法学校に通うだった。

学校の秘密を知ってしまった大賀は、全く魔法が使えない状況で魔法を使えるふりをしながら聖凪高校に通うことになった。

「学園」×「魔法」の作品。全10巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160805064832p:plain

(出典:『エム×ゼロ』)

 

IT’S MY LIFE

 

おねがいしますっ!!私を下僕にして下さいっ!!

念願のマイホームを構え、早期退職した元・帝国騎士隊長アストラ(35歳)。

引越し初日に彼の家に迷い込んできた魔法少女ノア(8歳)。

二人の出会いは衝撃的な一言から始まった。

ドラゴンあり、魔法ありの世界での二人の関係性の変化を描いた王道ファンタジー漫画。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160613074533p:plain

(出典:『IT’S MY LIFE』)

 

ふらいんぐうぃっち

 

黒猫のチトと一緒に横浜からやってきた真琴は、青森県弘前市の親戚の家で暮らしはじめた。

実は、彼女は魔女である。

今はまだ空を飛ぶくらいしかできないが、又いとこの圭やその妹の千夏たちと毎日げんきに暮らしてる。

ちょっとだけ魔法が使える少女が、親戚の少年の家に居候して暮らしている日常の姿を描いた作品である。

魔法要素もそこまで強くない。

黒猫のチトと話ができたり、箒で空を飛べたりするが、事件やバトルはなく基本的にはただほのぼのと暮らしているほっこりとする作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160324034701p:plain

(出典:『ふらいんぐうぃっち』)

 

魔法先生ネギま!/全38巻

 

年齢10歳、魔法使いのネギは修行として、日本で女子高の先生をやることになった。

生徒たちは全員が年上で、しかも”女子”。

少し抜けているネギは、彼女らが次々に起こすトラブルに翻弄されることになる。

ネギはときに魔法の力で、ときに教師としての熱い情熱でトラブルの数々を解決に導いていく。

全38巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161008223354p:plain

(出典:『魔法先生ネギま!』)

 

Helck

 

魔界のとある国。1人の勇者の手によって、魔王が倒された。

魔界では、新魔王の座をかけて熱きバトルが繰り広げられようとしていた。

腕自慢の魔界の住人たちが集まる中にいたのは、まさかの人間の勇者の一人。

彼は、勇者なのに魔王になろうとしていた。

彼の目的は何なのか?人間の勇者と魔界の住人たちの大冒険の物語となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160802173330p:plain

(出典:『Helck』)

 

魔法使いの嫁

 

羽鳥チセ、15歳。オークションにかけられた彼女を競り落としたのは、人為らざる者、「魔法使い」だった。

親が死に、なんの希望もなく絶望の淵にいた彼女に人為らざる者はこう告げた。「君は魔法使いの弟子になったのさ」。

一人の少女と魔法使いのコンビによる、異世界ファンタジー作

チセを中心に起こる様々なトラブル、そして魔法の深淵に二人は次々と巻き込まれていく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161014105230p:plain

(出典:『魔法使いの嫁』)

 

トリニティセブン 7人の魔書使い

 

春日アラタの日常は崩壊現象により異界に消えてしまった。

崩壊現象を解明するため、魔法が当たり前のようにある世界の王立ビブリア学園に入学することになったアラタ。

だがそこに待っていたのは、自分の命を狙う7人の美少女魔道士だった。

魔王と7人の魔導士の魔法学園物語。

ラブコメとシリアスな展開が混ざり合った作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170214190539p:plain

(出典:『トリニティセブン 7人の魔書使い』)

 

FAIRY TAIL

 

探し物から魔物討伐まで、様々な仕事を仲介してくれる魔導師ギルド。

一人前の魔導士を目指す少女・ルーシィは、火を操る魔導士・ナツと出会い、彼のギルド”妖精の尻尾(フェアリーテイル)”に勧誘される。

そこはめちゃくちゃなメンバーが集まるお騒がせ集団だった。

魔法にドラゴンが出てくる王道の冒険ファンタジー。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618190152p:plain

(出典:『FAIRY TAIL』)

 

極黒のブリュンヒルデ/全18巻

 

子供の頃に事故で死なせてしまった幼なじみが忘れられない高校生・村上良太は、彼女との約束を果たすべく、天文部に在籍し宇宙人を探していた。

ある日、良太のクラスにその幼なじみと瓜二つの美少女・黒羽寧子が転校してくる。

そして良太は、寧子が魔法を使える「魔法使い」であることを知ってしまった。

この縁から良太は、寧子と共に研究所からの刺客に命を狙われることになった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160622210336p:plain

(出典:『極黒のブリュンヒルデ』)

 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所/全18巻

 

現世にいる人間を傷つけるなど、罪を犯した霊に対して刑を下し、あの世へ送る能力を持つ魔法律執行人たちがいる。

そんな魔法律執行人・六氷透と、彼の助手を務める草野次郎の二人組がいた。

そんな彼らを、霊に悩める人たちが今日も、次々と訪れてくる。

誤ったことをした凶悪な霊とそれを裁くものたちの戦いが見られる作品である。

全18巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170214183850p:plain

(出典:『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』)

 

RAVE/全35巻

 

この世の悪の部分をつかさどる魔石ダークブリングが蘇った。

それに対抗できる唯一の聖石レイヴの使い手として選ばれた少年、ハル。

謎の動物プルーとともに、残るレイヴを求めて、生まれ故郷の島から大陸へと旅立った。

魔法の出てくる王道冒険ファンタジー。

全35巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618165601p:plain

(出典:『RAVE』)

 

惑星のさみだれ/全10巻

 

雨宮夕日はごく普通の大学生だっがが、ある日現れた喋るトカゲに「地球の危機」を救う協力を依頼される。

拒否するまもなく指輪と能力が与えられ、姫である朝日奈さみだれを守る騎士にされてしまう。

しかも、その姫の正体が実は地球征服を企む魔王であった。

地球の存亡を目論むものたちのスケールの大きなアクション漫画。伏線の張り方が大胆な作品。

全10巻で完結済み

f:id:dokusyo_geek_ki:20161014130650p:plain

(出典:『惑星のさみだれ』)

 

ダンジョン飯

 

ダンジョンに挑もうとする冒険者・ライオス一行。

しかし、金も食料もなく、このままでは途中で飢え死にしてしまう

そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」

ドラゴンはステーキに、スライムは鍋に、マンドラゴラはオムレツにとモンスターを調理しながらダンジョン奥深くへと進んで行くグルメファンタジーコミック

設定が斬新、ご飯が美味しそう、ゆるーい雰囲気がなんかいいといくつかの要素のバランスがうまい具合に取れているのでこんなに面白いのかなと感じている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161014101025p:plain

(出典:『ダンジョン飯』)

 

山田くんと7人の魔女

 

高校生で不良の山田は階段から落ちたときに、同級生・白石うららを巻き込んでしまう。

意識を失い、目覚めると山田と白石の体は入れ替わっていた。

キスをすると相手と体が入れ替わる衝撃の能力。

それ以外にも、キスをきっかけとした様々な能力を持った「7人の魔女」たちが、山田の学園生活をトラブルだらけにしていく。

高校の中で起こるこの不思議な現象に山田が挑んでいく恋愛漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716170135p:plain

(出典:『山田くんと7人の魔女』)

 

勇者が死んだ!

 

平凡な農夫の少年・トウカは、ある日、世界の英雄である勇者を殺してしまった。

そして、急転直下で勇者の代わりを務め悪魔のボスを倒すための旅に出る羽目に陥ってしまう。

下ネタを含んだギャグが多く含まれる笑える漫画。

勇者を死なせた男になったトウカの運命は?

落とし穴から始まる一人の村人と美少女たちのおバカな冒険ファンタジー。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160604011609p:plain

(出典:『勇者が死んだ!』)

 

七つの大罪

 

かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊「七つの大罪」。

一人の少女が世界を救うためにこの「七つの大罪」を探す旅に出た。

罪人を追う聖騎士たちの追従を逃れながらの冒険の日々が始まった。

魔法と剣の出てくる王道のファンタジーな世界観の漫画。

バトルシーンに迫力と爽快感がある。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617155259p:plain

(出典:『七つの大罪』)

 

結婚指輪物語

 

幼馴染みのヒメから別れを告げられた男子高校生・サトウ。

ヒメを追いかけてたどり着いたのは、なんと剣と魔法があるファンタジー世界だった。

そこでサトウはヒメと結婚し伝説の勇者・指輪王になることに。

さらには、ヒメ以外の4人の姫と結婚して世界を救う定めを背負う。

指輪王・サトウが姫たちと冒険するファンタジー・ラブコメ漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161008231257p:plain

(出典:『結婚指輪物語』)

 

魔王城でおやすみ

 

人間と魔物たちが敵対し合っている世界。

魔王は、人間の姫を拉致して、自分の城へと幽閉してしまった。

人々は怒りに燃えて、人間の代表である勇者は、魔王城へと旅だった。

姫は檻の中で自由を失い、悲しみにくれている......のかと思いきや何かがおかしい!?

姫は魔王城の中で、快適な睡眠を求めて動き始めていた。

安眠する方法を探すため、囚われの姫が魔王城で好き勝手に動き回って、魔王たちを翻弄していく、姫と魔物たちによる、睡眠ファンタジーコメディー漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170213212633p:plain

(出典:『魔王城でおやすみ』)

 

青の祓魔師

 

悪魔の血を継ぐ少年・奥村燐の前に、突如父を名乗る魔神が現れ、悪魔が棲む虚無界へと連れ去ろうとする。

燐はその勧誘を拒絶し、人間側の祓魔師になって魔神と闘うことを決意した。

人間vs悪魔の頂上決戦が描かれた作品。

人間ではないが人間側で闘う燐の苦悩と友情の物語でもある。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617191509p:plain

(出典:『青の祓魔師』)

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

 

普通の少女として、普通の毎日を少していたイリヤ。

魔法のステッキが空から降ってきたその時、イリヤの平穏な日々は遠くへ飛び去った。

イリヤは魔法少女として、強敵たちと戦っていくことになる。

「Fate/stay night」の登場人物たちが紡ぐ、もう一つのマジカルストーリー。

「Fate/stay night」の内容を知っていても、そうでなくても楽しめる内容となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170214185737p:plain

(出典:『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』)

 

ぼくのわたしの勇者学/全6巻

 

私立ホーリーランス学園に現れた勇者・鋼野剣。

教室の前に現れた彼は教師としてこの学園に赴任してきた。

彼が担当する教科は「勇者学」。

鋼野が担任の先生となったクラスは彼のこの謎の授業に振り回されることになる。

自称勇者の先生が生徒たちに「勇者学」の授業を教えていく設定のギャグ漫画。

荒れ狂う時代の中で生徒たち全員を立派な勇者にするために彼の授業が始まった。

全6巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160721041910p:plain

(出典:『ぼくのわたしの勇者学』)

 

魔法少女・オブ・ジ・エンド

 

いつも通りの朝を迎え、学校へ行き、授業を受けていた高校1年生の児上貴衣。

なんとなく生きている日常は、学校のグラウンドに現れた一人の少女によって激変する。

彼女は”魔法少女”

”まじかる〜”の掛け声と共に魔法のステッキを振り回して人々を虐殺していく。

彼女は一体何者か?何が目的で人々を殺していくのか?

ただの日常は、生きるか死ぬかのサバイバル生活へと一変してしまった。

やばい姿の数々の”魔法少女”が登場するホラー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161007132339p:plain

(出典:『魔法少女・オブ・ジ・エンド』)

 

ベルセルク

 

巨大な剣を背負い、鉄の義手をつけた剣士・ガッツ。

彼の行くところ、血の雨が降り、死体の山が築かれる…。

彼は何故、戦いの日々を送ることになったのか?その相手とは?

壮大なスケールで描かれるダークファンタジー漫画の名作。

ガッツの悲しき宿命に胸が打たれる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161018032547p:plain

(出典:『ベルセルク』)

 

まとめ

というわけで、ファンタジーな世界観などで、魔法が登場する「魔法漫画」をまとめてみた。

火の魔法、水の魔法、雷の魔法...といった、多種多様な魔法がでてくる。

ファンタジー漫画、バトル・アクション漫画などを中心に、少年コミック・少女コミック、青年コミックの中で連載中・完結済みなどの形は問わずに名作・傑作・人気作を含むように選んである。

興味がある作品があればぜひ読んでみてください。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事

 

dokusyo geek ki