漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください。『みなみけ』【漫画感想】

スポンサーリンク

 

「この物語は南家3姉妹の平凡な日常をたんたんと描くものです。過度な期待はしないでください。」

南さんちは、長女・ハルカ、次女・カナ、三女・チアキの三姉妹で暮らしている。

小学生、中学生、高校生の彼女らの、それぞれの学校生活や姉妹揃っての家での日常が描かれている。

一話読み切りで話が描かれて、まったりとした雰囲気で進んでいく。

他愛もない日常の事件が、時に大きく発展していったりとする。

心穏やかに漫画を読んで癒されたい人にはおすすめである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160729074939p:plain

(出典:『みなみけ』)

 

「みなみけ」のここが面白い

長女・ハルカ

ハルカは、南家の長女で女子高生である。

三姉妹一番のしっかりものであり、料理を作ったり家事をしたりとして、妹たちの面倒を見ている大黒柱的な存在となっている。

後輩や妹の友達たちにも慕われている頼れるお姉さん的なポジションである。

しかし、ときに天然ボケがでてしまい、そのことが思わぬ事件を起こしてしまうこともある。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170914071401p:plain

(出典:『みなみけ』)

 

次女・カナ

カナは、南家の次女で女子中学生である。

南家三姉妹一番の元気っ子であり、いつでもせわしなく動き回っている。

好奇心も旺盛で、あらゆるものに手を突っ込んでは、事件を南家に持ち込んでくる。

しかし、頭が回転する策士的な一面もあり、皆を翻弄していったりもすることがある。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170914071413p:plain

(出典:『みなみけ』)

 

三女・チアキ

チアキは、南家の三女で女子小学生である。

非常に頭が良く、勉強もでき、将来を有望視されていて小学生離れした能力を持っている。

長女のハルカを崇拝していて、次女のカナはバカにしている。

しかし、怖がりだったり、ぬいぐるみが好きだったりと小学生らしさも残している。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170914071426p:plain

(出典:『みなみけ』)

 

終わりに

というわけで、南家三姉妹の日常を描いた漫画である「みなみけ」を紹介した。

個性的な南家三姉妹や彼女らの友達が、学校、家などを舞台に様々な事件を巻き起こしていく。

ゆるい日常が魅力的な漫画となっている。

「みなみけ」は、心穏やかに漫画を読んで癒されたい人にはおすすめの日常漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170914071439p:plain

(出典:『みなみけ』)

 

関連記事

 

 

dokusyo geek ki