読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

同年同月同日に生まれた同い年なのに双子じゃない兄弟と妹の野球物語『MIX』【漫画感想】

スポンサーリンク

 

立花兄妹は、同年同月同日に生まれた同い年なのに双子じゃない兄弟とひとつ違いの妹がいる。

兄と弟がやっているのは”野球”。

三人は、「上杉兄妹」が伝説を残した明青学園の中等部にいた。

彼らは、誰もが目を引く才能を持ったバッテリーであったのだが、ピッチャーの投馬は部内で圧倒的に上手いプレイヤーであるにも関わらずにサードとしてしか試合に出られなかった。

それには、とある事情が隠されていた。

漫画家のあだち充による、立花兄妹が物語を紡いでいく野球漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170423062550p:plain

(出典:『MIX』)

 

「MIX」のここが面白い

同じ誕生日なのに双子ではない立花兄弟

立花兄妹は、兄・走一郎、弟・投馬、妹・音美の三兄妹である。

投馬と走一郎は同い年で同じ誕生日であるのだが双子ではない。

それは、二人が両親が再婚をしたために兄弟になったのであって血が繋がっていないからである。

走一朗と音美は血の繋がった兄妹である。

三人は、家族揃って仲良く暮らしている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170423062707p:plain

(出典:『MIX』)

 

妹・立花音美

音美は二人の兄の妹で、血の繋がった兄とそうでない兄を特に区別もしていない。

明るい性格をした美人で、よくモテている。

音美は、二人のする野球が大好きでよく応援に行っていた。

三人は、家からすぐ近くの明青学園の中等部に通って、野球やその応援が中心の毎日を送っている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170423062723p:plain

(出典:『MIX』)

 

エースになれない最強のピッチャー

二人のポジションは、投馬がキャッチャーで走一郎がピッチャーである。

投馬は、部活内で圧倒的に上手なピッチャーであるのだが、サードのポジションとしてしか試合にでられなかった。

それは、部活内のとある人間関係の問題が関わっていた。

二人は野球に集中したいのに、人間関係の悩みに翻弄されてしまうことになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170423063519p:plain

(出典:『MIX』)

 

終わりに

というわけで、立花兄妹を中心とした野球漫画である『MIX』を紹介した。

野球や三人の人間関係が中心の作品となっている。

彼らの関係の変化が面白い漫画である。

『MIX』は、立花兄妹の青春に興味がある人には、おすすめの漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170423063530p:plain

(出典:『MIX』)

 

関連記事

 

 

dokusyo geek ki