読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

「ずっと前から好きだった。俺と結婚してください」内藤は初対面の伊藤に土下座して求婚した『なぜだ内藤』【漫画感想】

スポンサーリンク

 

内藤と伊藤は、高校の入学式で初めて出会った男女である。

そして、内藤は出会い頭に伊藤に対して、いきなり土下座をして求婚をする。

当然、伊藤はこの求婚を断るのだが、ここから内藤は諦めずに伊藤に対して結婚をもうし続けることになる。

ここから二人の奇妙な高校生活が始まった。

求婚を続ける内藤とそれを断り続ける伊藤の様子が描かれた学園四コマコメディー漫画となっている。

全1巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170508194841p:plain

(出典:『なぜだ内藤』)

 

「なぜだ内藤」のここが面白い

内藤は、出会い頭に伊藤に求婚をした

「ずっと前から好きだった。俺と結婚してください」

高校の入学式、内藤は伊藤に対して、いきなり土下座をして求婚をした。

だが、伊藤はこの求婚を断る。

なぜなら、彼らはその日初めて会って、初めて話す初対面だからであった。

ここから、2人の少し変わった高校生活が始まることになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170508194913p:plain

(出典:『なぜだ内藤』)

 

2人の日常が描かれた作品

この漫画では、2人の日常会話が中心に描かれている。

内藤はあの手この手で、伊藤に告白をし続ける。

しかし、伊藤はこの告白を冷たくあしらい続けることになる。

2人の様子が面白いギャグ漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170508194931p:plain

(出典:『なぜだ内藤』)

 

”なぜだ内藤”

片方が告白をし続けて、もう片方はそれを断り続ける関係だが、2人の仲は徐々に接近をしていく。

2人の関係の変化も魅力的な漫画となっている。

果たして、内藤の”愛”は伊藤に届くのか?

2人の結末に要注目な作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170508200301p:plain

(出典:『なぜだ内藤』)

 

終わりに

というわけで、男女2人の関係を描いた漫画の『なぜだ内藤』を紹介した。

高校生男子の突然の求婚から物語は動き始める。

内藤と伊藤の関係や会話が面白い作品となっている。

全1巻で完結済み。

『なぜだ内藤』は、内藤の恋の結末に興味がある人には、おすすめの漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170508200500p:plain

(出典:『なぜだ内藤』)

 

関連記事

 

 

dokusyo geek ki