漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

オークに捕まった女騎士は...、経理のお姉さんにされてしまった『女騎士、経理になる。』【漫画感想】

スポンサーリンク

 

女騎士「くっ…殺せ!!」

オーク「ガハハ!! そうはいくか!!」

オーク「今日から貴様はウチの会社の経理のお姉さんだ!!」

女騎士「け…経理の…お姉さん…?」

腕っぷしが強く、義理人情に厚い女騎士がオークに捕まってしまったことをきっかけに経理を学ぶことになる。

彼女は簿記3級、2級を取得して経理のプロとしてファンタジー世界で生きていくことになる。

「経理」のことも学べちゃう実践的な漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161014164339p:plain

(出典:『女騎士、経理になる。』)

 

「女騎士、経理になる。」のここが面白い

オークに捕まってしまった女騎士

女騎士はオークに捕まってしまった。

手を縛られて吊るされてしまい、もう何の抵抗もできないような状況となってしまっている。

このあと何をされてしまうのか...女騎士が、悪い想像をしている中で、オークが衝撃的な一言を告げる。

それは、女騎士を経理のお姉さんにすることであった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170608210101p:plain

(出典:『女騎士、経理になる。』)

 

経理の仕事

こうして、女騎士は経理としてオークたちの会社に雇われることになった。

女騎士は経理としての知識はゼロである。

少しづつ経理のことを学んでいき、経理の能力を向上させていく。

彼女は、自分たち襲う様々なトラブルを、経理の力で解決していくことにいなる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170608211352p:plain

(出典:『女騎士、経理になる。』)

 

簿記・経理のことを学ぶことができる

『女騎士、経理になる。』は、ファンタジーの世界観の漫画であるのだが、現実で使うことができる経理に関する様々な知識が登場をしてくる。

漫画を楽しみながら、経理も学ぶことができる作品となっている。

漫画で経理を学びたい人にも、面白いファンタジー漫画を読みたい人にも、おすすめとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170608211950p:plain

(出典:『女騎士、経理になる。』)

 

終わりに

というわけで、経理を題材にしたファンタジー漫画の『女騎士、経理になる。』を紹介した。 

腕っぷしが強く、義理人情に厚い女騎士がオークに捕まってしまったことをきっかけに経理を学ぶことになる。

ゼロから女騎士と一緒に経理を学べるようになっている。

『女騎士、経理になる。』は、「経理」のことも学べちゃう実践的な漫画に興味がある人には、おすすめの作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170608211310p:plain

(出典:『女騎士、経理になる。』)

 

関連記事

 

 

dokusyo geek ki