漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

クールな美人主任がお酒を飲むと...『お酒は夫婦になってから』【漫画感想】

スポンサーリンク

 

仕事ができて無口な美人主任・水沢千里には、夫のソラしか知らない秘密がある。

それは、お酒が大好きで、酔うととっても可愛くなってしまうことであった。

仕事場でのキャラクターの違いに、夫以外の人の前では絶対にお酒は飲めない。

だけど、お酒が大好きでソラの前でならついつい飲んでしまう...。

今晩もソラの作るカクテルで至福なほろ酔い気分になっていく。

可愛くて、幸せあふれる夫婦によるお酒漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170408041800p:plain

(出典:『お酒は夫婦になってから』)

 

「お酒は夫婦になってから」のここが面白い

美人主任・水沢千里

水沢千里は、会社に勤める美人の主任で仕事がよくできる。

部下や上司に慕われているスキのない女性である。

そんな彼女であるのだが、会社の仲間に誘われても打ち上げなどのお酒のでる場には決していかない。

それは、千里が少しでもお酒を飲むと性格が豹変してしまうからなのであった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170408041927p:plain

(出典:『お酒は夫婦になってから』)

 

旦那の作るスペシャルカクテル

千里は結婚をしていて、旦那のソラがいる。

ソラの前でも、あまりお酒を飲まないようにはしているのだが、ソラが作る美味しそうなスペシャルカクテルを前にすると、ついつい手が伸びてしまう。

「梅スプレッド」「カウボーイ」「ミモザ」「キティ」...と様々なカクテルが登場をする。

そして、お酒を飲んで酔った瞬間に千里の表情や行動は豹変をすることになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170408042320p:plain

(出典:『お酒は夫婦になってから』)

 

ソラに甘えまくる千里

仕事ができて無口な美人主任のはずの千里は、酔ってしまうとソラにデレデレと甘えたがるようになってしまう。

そして、お酒に美味しいおつまみにとどんどんと手を伸ばしていく。

そんな千里の様子を好ましく思っているソラは、千里に様々なカクテルを飲まそうとしていく。

『お酒は夫婦になってから』は、美味しそうなカクテルと千里の表情や行動が魅力的な漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170408043337p:plain

(出典:『お酒は夫婦になってから』)

 

終わりに

というわけで、『お酒は夫婦になってから』を紹介した。

仕事ができて無口な美人主任・水沢千里が、夫のソラが作る多種多様なカクテルを飲んでいく。

美味しそうなカクテルと千里の表情や行動が魅力的な漫画となっている。 

『お酒は夫婦になってから』は、酔った表情が可愛い千里とカクテルがでてくる作品に興味がある人には、おすすめのグルメ漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170408043620p:plain

(出典:『お酒は夫婦になってから』)

 

関連記事

 

 

dokusyo geek ki