漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

小泉さんは、ラーメンを愛しすぎている女子高生である『ラーメン大好き小泉さん』【漫画感想】

スポンサーリンク

 

クールで無口、他人と馴れ合わないミステリアスな転校生・小泉さん。

彼女は、日ごと美味しいラーメンを求めるラーメンのプロだった。

主人公の小泉さんがラーメンを食べて食べて食べまくる。というか基本的にラーメンしか食べない。

「納豆キムチレアチーズラーメン」「レモンラーメン」「パイナップルエビ塩ラーメン」など変わり種も出てきてしまう。

とにかく、ラーメンな気分になりたい時にはオススメできるマンガである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160316010236p:plain

(出典:『ラーメン大好き小泉さん』)

 

「ラーメン大好き小泉さん」のここが面白い

転入生の小泉さん

小泉さんは、美人の転入生である。

無口で、近寄りがたり雰囲気があり、他人と馴れ合わないミステリアスな人物である。

あるとき、小泉さんの同級生が彼女が”とある店”の行列に並んでいる姿を発見する。

その店とは、女子高生が一人では並びにくい、ラーメン屋の行列であった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170613014146p:plain

(出典:『ラーメン大好き小泉さん』)

 

ラーメン大好き小泉さん

小泉さんは、ラーメンが大好きな少女であった。

いつでもどこでもラーメンのことを考えていて、ラーメンを食べるためだけに旅行に行ってしまうほどである。

一人でラーメンを食べにいくことを好み、とにかく美味しそうに食していく。

『ラーメン大好き小泉さん』は、ラーメンだらけのラーメンに特化したグルメ漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170613014203p:plain

(出典:『ラーメン大好き小泉さん』)

 

ありとあらゆるラーメンがでてくる

この漫画内には、多種多様なラーメンが登場をしてきます。

「ぶたダブルラーメン」「熊本ラーメン」から、「納豆キムチレアチーズラーメン」「パイナップルエビ塩ラーメン」まで、バラエティ豊かとなっています。

これらのラーメンを、小泉さんが、食べて、食べて、食べまくっていきます。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170613014214p:plain

(出典:『ラーメン大好き小泉さん』)

 

終わりに

というわけで、ラーメンまみれのグルメ漫画である『ラーメン大好き小泉さん』を紹介した。

ラーメンをとにかく愛する小泉さんがラーメンを食べまくる漫画となっている。

日本中のありとあらゆる美味しそうなラーメンが登場をしてくる。

『ラーメン大好き小泉さん』は、ラーメンだらけのグルメ漫画を読んでみたい人には、おすすめの作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170613014224p:plain

(出典:『ラーメン大好き小泉さん』)

 

関連記事

 

 

dokusyo geek ki