読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

魔王漫画のおすすめ作品を紹介する。魔王が暴れまわる面白い作品

おすすめ本 おすすめ本-マンガ・コミック

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

f:id:dokusyo_geek_ki:20170317093729j:plain

 

魔王が登場して大暴れしていく「魔王漫画」は数多くある。

悪魔や魔物たちの王である魔王がでてきて、魔王が主人公であったり、敵であったりとする漫画の総称である。

そんな、「魔王漫画」の中で、オススメの面白い漫画をまとめてみた。

ジャンルとしては、ファンタジー、ダークファンタジー、バトル・アクション、ギャグ・コメディ漫画を中心に、少年コミック・少女コミック、青年コミックの中で連載中・完結済みなどの形は問わずに名作・傑作・人気作を含むように選んである。

それではどうぞ。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

おすすめの面白い「魔王漫画」まとめ

Helck

 

魔界のとある国。1人の勇者の手によって、魔王が倒された。

魔界では、新魔王の座をかけて熱きバトルが繰り広げられようとしていた。

腕自慢の魔界の住人たちが集まる中にいたのは、まさかの人間の勇者の一人。

彼は、勇者なのに魔王になろうとしていた。

彼の目的は何なのか?人間の勇者と魔界の住人たちの大冒険の物語となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160802173330p:plain

(出典:『Helck』)

 

魔王城でおやすみ

 

人間と魔物たちが敵対し合っている世界。

魔王は、人間の姫を拉致して、自分の城へと幽閉してしまった。

人々は怒りに燃えて、人間の代表である勇者は、魔王城へと旅だった。

姫は檻の中で自由を失い、悲しみにくれている......のかと思いきや何かがおかしい!?

姫は魔王城の中で、快適な睡眠を求めて動き始めていた。

安眠する方法を探すため、囚われの姫が魔王城で好き勝手に動き回って、魔王たちを翻弄していく、姫と魔物たちによる、睡眠ファンタジーコメディー漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170213212633p:plain

(出典:『魔王城でおやすみ』)

 

金色のガッシュ!!/全16巻

 

天才高校生・高嶺清麿の目の前に赤い本を持った謎の子供・ガッシュ・ベルが現れた。

清麿が本を開き、「ザケル」と叫ぶとガッシュの口から強烈な電撃が発せられた。

ガッシュと同じ力を持つ100人の魔物の子供たちが、人間のパートナーと共に生き残りをかけたサバイバルバトルが幕を上げた

コルルの再登場シーンの台詞がかなり感動的。

全16巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160718230206p:plain

(出典:『金色のガッシュ!!』)

 

惑星のさみだれ/全10巻

 

雨宮夕日はごく普通の大学生だっがが、ある日現れた喋るトカゲに「地球の危機」を救う協力を依頼される。

拒否するまもなく指輪と能力が与えられ、姫である朝日奈さみだれを守る騎士にされてしまう。

しかも、その姫の正体が実は地球征服を企む魔王であった。

地球の存亡を目論むものたちのスケールの大きなアクション漫画。伏線の張り方が大胆な作品。

全10巻で完結済み

f:id:dokusyo_geek_ki:20161014130650p:plain

(出典:『惑星のさみだれ』)

 

トリニティセブン 7人の魔書使い

 

春日アラタの日常は崩壊現象により異界に消えてしまった。

崩壊現象を解明するため、魔法が当たり前のようにある世界の王立ビブリア学園に入学することになったアラタ。

だがそこに待っていたのは、自分の命を狙う7人の美少女魔道士だった。

魔王と7人の魔導士の魔法学園物語。

ラブコメとシリアスな展開が混ざり合った作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170317121511p:plain

(出典:『トリニティセブン 7人の魔書使い』)

 

Dの魔王/全3巻

 

日本がまだ世界との戦争をしていた時代。

大日本帝国陸軍中尉・佐久間は、参謀本部からスパイ養成所“D機関”への出向を命ぜられる。

そこでは“魔王”と呼ばれる凄腕スパイ・結城中佐のもと、語学、変装、暗号術、はたまた金庫破りや拷問演習に至るまで、軍人への教育とは思えない訓練が課せられていた。

佐久間は、底が見えない”D機関”や”結城中佐”に翻弄されながらもスパイとしての任務をこなしていくことになる。

日本のスパイたちの”騙し合い”が見られる漫画となっている。

全3巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170317122808p:plain

(出典:『Dの魔王』)

 

青の祓魔師

 

悪魔の血を継ぐ少年・奥村燐の前に、突如父を名乗る魔神が現れ、悪魔が棲む虚無界へと連れ去ろうとする。

燐はその勧誘を拒絶し、人間側の祓魔師になって魔神と闘うことを決意した。

人間vs悪魔の頂上決戦が描かれた作品。

人間ではないが人間側で闘う燐の苦悩と友情の物語でもある。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617191509p:plain

(出典:『青の祓魔師』)

 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所/全18巻

 

現世にいる人間を傷つけるなど、罪を犯した霊に対して刑を下し、あの世へ送る能力を持つ魔法律執行人たちがいる。

そんな魔法律執行人・六氷透と、彼の助手を務める草野次郎の二人組がいた。

そんな彼らを、霊に悩める人たちが今日も、次々と訪れてくる。

誤ったことをした凶悪な霊とそれを裁くものたちの戦いが見られる作品である。

全18巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170317104136p:plain

(出典:『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』)

 

ぼくのわたしの勇者学/全6巻

 

私立ホーリーランス学園に現れた勇者・鋼野剣。

教室の前に現れた彼は教師としてこの学園に赴任してきた。

彼が担当する教科は「勇者学」。

鋼野が担任の先生となったクラスは彼のこの謎の授業に振り回されることになる。

自称勇者の先生が生徒たちに「勇者学」の授業を教えていく設定のギャグ漫画。

荒れ狂う時代の中で生徒たち全員を立派な勇者にするために彼の授業が始まった。

全6巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160721041910p:plain

(出典:『ぼくのわたしの勇者学』)

 

レベルE/全2巻

 

現在 地球には数百種類の異星人が行き交い生活している

気づいていないのは地球人だけなのだ...

 

宇宙一の天才的な頭脳と美貌、そして最悪な性格の持ち主・ドグラ星第一王子…人呼んで「バカ王子」。

このドグラ星王子によって地球はときに掻き回され、ときに救われる。

彼に振り回されるのは、地球人の野球少年・悪ガキ5人組など。

その智略を尽くした悪巧みに苦しめられていく。

『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博による2巻完結作品。

想定外の方向に転がっていく物語の結末がすごい! 

f:id:dokusyo_geek_ki:20170317103604p:plain

(出典:『レベルE』)

 

勇者が死んだ!

 

平凡な農夫の少年・トウカは、ある日、世界の英雄である勇者を殺してしまった。

そして、急転直下で勇者の代わりを務め悪魔のボスを倒すための旅に出る羽目に陥ってしまう。

下ネタを含んだギャグが多く含まれる笑える漫画。

勇者を死なせた男になったトウカの運命は?

落とし穴から始まる一人の村人と美少女たちのおバカな冒険ファンタジー。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160604011609p:plain

(出典:『勇者が死んだ!』)

 

竜の学校は山の上/全1巻

 

勇者は孤独な里帰り、 女子中学生の天使は進学に悩み、 ケンタウロスは馬車馬のように働く、 今日も大学の上空には竜が飛ぶ…あたりまえのようにそこにある非日常。

現実(リアル)と幻想(ファンタジー)が入り混じる「九井ワールド」。

竜を食べちゃうお話もある。

「ダンジョン飯」の九井涼子には、モンスターを調理して食べたい願望でもあるんだろうか...。

馬人と猿人の共存を描く「現代神話」など日常生活にファンタジーが融合した、ちょっと不思議な世界が体験できる短編集。

全1巻。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170317102750p:plain

(出典:『竜の学校は山の上』)

 

女騎士、経理になる。

 

女騎士「くっ…殺せ!!」

オーク「ガハハ!! そうはいくか!!」

オーク「今日から貴様はウチの会社の経理のお姉さんだ!!」

女騎士「け…経理の…お姉さん…?」

腕っぷしが強く、義理人情に厚い女騎士がオークに捕まってしまったことをきっかけに経理を学ぶことになる。

彼女は簿記3級、2級を取得して経理のプロとしてファンタジー世界で生きていくことになる。「経理」のことも学べちゃう実践的な漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170317105210p:plain

(出典:『女騎士、経理になる。』)

 

べるぜバブ/全28巻

 

最凶との誉れ高いヤンキーの男鹿辰巳は、ある日ケンカの最中に赤ん坊を拾う。

この赤ん坊こそ、実は人類を滅ぼすべく送られてきた魔界の王の息子であった。

男鹿は、この子を育てる運命を背負わされてしまう。

魔界の王の息子を育てることになってしまった最凶のヤンキーと赤ん坊の波乱の毎日が描かれた漫画となっている。

全28巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170222221902p:plain

(出典:『べるぜバブ』)

 

ドリフターズ

 

天下分け目の関ヶ原、敵陣突破の撤退戦で無謀な突撃をする島津豊久。

生死の狭間で突然、異世界へと飛ばされた。

同様に現世から飛ばされてきた織田信長や那須与一と共に、異世界で「ドリフターズ」として国取り合戦を開始した。

織田信長、那須与一、アドルフ・ヒトラー、安倍晴明などが登場する。

歴史上の人物たちの異世界での合戦が描かれた物語となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618135107p:plain

(出典:『ドリフターズ』) 

 

結婚指輪物語

 

幼馴染みのヒメから別れを告げられた男子高校生・サトウ。

ヒメを追いかけてたどり着いたのは、なんと剣と魔法があるファンタジー世界だった。

そこでサトウはヒメと結婚し伝説の勇者・指輪王になることに。

さらには、ヒメ以外の4人の姫と結婚して世界を救う定めを背負う。

指輪王・サトウが姫たちと冒険するファンタジー・ラブコメ漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161008231257p:plain

(出典:『結婚指輪物語』)

 

まとめ

というわけで、魔王が登場して大暴れしていく「魔王漫画」をまとめてみた。

悪魔や魔物たちの王である魔王がでてきて、魔王が主人公であったり、敵であったりとする漫画の総称である。

そんな、「魔王漫画」の中で、オススメの面白い漫画をまとめてみた。

ジャンルとしては、ファンタジー、ダークファンタジー、バトル・アクション、ギャグ・コメディ漫画などを中心に、少年コミック、少女コミック、青年コミックの中で連載中・完結済みなどの形は問わずに名作・傑作・人気作を含むように選んである。

興味がある作品があればぜひ読んでみてください。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事

 

dokusyo geek ki