読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

生徒会漫画のおすすめ作品を紹介する。生徒会の役員たちが大活躍する面白い作品

おすすめ本 おすすめ本-マンガ・コミック

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

f:id:dokusyo_geek_ki:20170319163210j:plain

 

”生徒会”が登場して活躍する「生徒会漫画」は数多くある。

会長、副会長、書記、会計などの生徒会役員たちが学校の中で様々な物語を紡いでいく作品である。

そんな、「生徒会漫画」の中で、オススメの面白い漫画をまとめてみた。

ジャンルとしては、日常漫画、ギャグ・コメディ漫画を中心に、少年コミック・少女コミック、青年コミックの中で連載中・完結済みなどの形は問わずに名作・傑作・人気作を含むように選んである。

それではどうぞ。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

おすすめの面白い「生徒会漫画」まとめ

めだかボックス/全22巻

 

箱庭学園内に設置された目安箱は、24時間365日、生徒の誰もが、どんな悩みでも投書できる、通称“めだかボックス”。

生徒達のあらゆる悩みを解決する為に完全生徒会長・黒神めだかの奮闘の日々が始まった。

幼馴染の人吉善吉と共に、一筋縄ではいかない”やばい”人物らとの問題を解決していく物語である。

ありとあらゆる変わった能力を持った人物たちが登場をしてくる。

全22巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170217152952p:plain

(出典:『めだかボックス』)

 

監獄学園

 

伝統ある全寮制の女子高・私立八光学園。

このお嬢様学校が本年度から男子を入学させることとなった。

しかし、入ってきた男子はたったの5人しかいなかった。

女子1000人に対して男子5人という、かなりアンバランスな状況。

この学園は男たちにとって天国...かと思いきや、全くもってそんなことはなかった。

彼らは学園全ての女子に敵視されて、学園内にある「監獄」に入れられてしまうことになる。

下ネタが多めな学園漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170319165357p:plain

(出典:『監獄学園』)

 

生徒会役員共

 

元は伝統ある女子校だったが近年の少子化の影響で共学化した私立桜才学園。

その数、女子524人、男子28人で、男は圧倒的なマイノリティーとなっている。

そんな桜彩学園の生徒会副会長にさせられてしまった津田タカトシ。

生徒会唯一の男で、楽しい日々を送れるかと思いきや、他の生徒会役員たちによるヒドイ下ネタにツッコミを入れ続ける日々を送る羽目になった。

下ネタ風味学園4コママンガとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160729184654p:plain

(出典:『生徒会役員共』)

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

 

「恋愛は告白した方が負けなのである!」

家柄も人柄も良し、将来を期待された秀才が集う秀知院学園。

その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過してしまった。

プライドが高く素直になれない2人は、お互いに面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった。

お互いを想いあっている、2人の天才による頭脳戦ラブコメ漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170216161056p:plain

(出典:『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』)

 

賭ケグルイ

 

舞台は高校。

この学園では勉強やスポーツが多少できたところで誰にも評価されない。

この学園で必要なのは駆け引きや読心術、ここぞという時の「勝負強さ」つまり「ギャンブルの強さ」である。

転校生の蛇喰夢子はこの学園の仕組みを用いてギャンブルで学園内をのし上がっていく。

『賭ケグルイ』には「投票じゃんけん」「生か死か」「二枚インディアンポーカー」などのオリジナルゲームが登場する。

既存のギャンブル漫画に劣らない新たな頭脳ゲーム漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160410164950p:plain

(出典:『賭ケグルイ』)

 

賭ケグルイ双

 

『賭ケグルイ』のスピンオフ作品。

夢子が入学する一年前に、一年前に早乙女芽亜里は編入試験に合格し百花王学園に入学する。

彼女もまた夢子同様に、学園の狂った掟、賭博の洗礼を味わうことになった。

『賭ケグルイ』の裏で繰り広げられるもう一つの騙し合い。

本編同様にオリジナルゲームでの戦いが繰り広げられる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160629214617p:plain

(出典:『賭ケグルイ双』)

 

生徒会の一存/全8巻

 

碧陽学園生徒会役員は選挙ではなく、学園の生徒たちによって人気投票で選出される。

杉崎鍵は、5人いる生徒会役員の中で唯一の男の生徒会役員となった。

彼は、この生徒会で”ハーレム”を作ろうとの野望があった。

しかし、生徒会は彼の思い通りには行かずに、美人だが個性的で残念な他の生徒会役員たちに、振り回される毎日を送ることになってしまう。

ギャグ的な要素が多めの漫画となっている。

ゆるい生徒会役員たちの会話が楽しめる作品となっている。

全8巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170319170618p:plain

(出典:『生徒会の一存』)

 

山田くんと7人の魔女

 

高校生で不良の山田は階段から落ちたときに、同級生・白石うららを巻き込んでしまう。

意識を失い、目覚めると山田と白石の体は入れ替わっていた。

キスをすると相手と体が入れ替わる衝撃の能力。

それ以外にも、キスをきっかけとした様々な能力を持った「7人の魔女」たちが、山田の学園生活をトラブルだらけにしていく。

高校の中で起こるこの不思議な現象に山田が挑んでいく恋愛漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716170135p:plain

(出典:『山田くんと7人の魔女』)

 

エム×ゼロ/全10巻

 

私立聖凪高校の入試に落ちてしまった九澄大賀。

勢いで聖凪高校に押しかけるとトラブル巻き込まれて校内に潜入することになってしまう。

そこは、教師も生徒も魔法を使う魔法学校に通うだった。

学校の秘密を知ってしまった大賀は、全く魔法が使えない状況で魔法を使えるふりをしながら聖凪高校に通うことになった。

「学園」×「魔法」の作品。全10巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160805064832p:plain

(出典:『エム×ゼロ』)

 

あそびあそばせ

 

「美少女」×「お遊戯」コメディ。

少女たちは放課後に「遊び」をする部活を作った。

あっち向いてホイ、けんだま、指相撲などの遊戯をするが、これがただでは終わらずに一波乱を巻き起こす。

彼女らの表情がとにかくすごい。

圧倒的な画力で描かれるシュールなギャグに笑わずにはいられない作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160705150846p:plain

(出典:『あそびあそばせ』)

 

男子高校生の日常/全7巻

 

世界一バカな人種といえば、「男子高校生」。

有り余る体力やエネルギーと時間は、訳のわからない方向へと向かっていく。

そんな、おバカな男子高校生たちの学校生活や放課後を描いたギャグ漫画。

男子校に通う男子高校生たちが、全力ではしゃいで騒ぎまくる。

どうしようもない行動の数々を見て、お腹を抱えて笑いまくれる作品となっている。

全7巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160728093003p:plain

(出典:『男子高校生の日常』)

 

魔法科高校の劣等生

 

魔法科高校…そこは、成績優秀な一科生と補欠の二科生で構成され、彼らはそれぞれ“花冠”、“雑草”と呼ばれていた。

そこに入学してきた新入生の兄妹である司波深冬と達也の二人。

妹は完全無欠な優等生でありながら、兄は”ある欠陥”を抱える劣等生であった。

妹は一科生であって、兄は二科生とバラバラに配属されてしまっている。

二人はお互いのことを想い合いながら、協力して魔法科高校で起こる様々なトラブルに挑んでいくことになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170318220021p:plain

(出典:『魔法科高校の劣等生』)

 

SKET DANCE/全32巻

 

学園生活の中で、誰もが一つや二つ抱えてしまう悩みや問題。

それらを何でも解決してくれる、学園生活の助っ人になってくれるのが「スケット団」であった。

リーダーのボッスンを始めとして、それぞれ別々の特技を持っている3人が、学園の生徒たちが巻き起こす様々な仕事を解決していくことになる。

個性的な人物たちの学園生活を見ることができる漫画となっている。

全32巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170319171803p:plain

(出典:『SKET DANCE』)

 

ヤンキー君とメガネちゃん/全23巻

 

学校一の問題児・品川大地にある日、声をかけてきたのは同じクラスの学級委員長・足立花。

彼女は、クラスの社会科見学をサボろうとする品川を連れて行こうとして声をかけてきた。

執拗につきまとう花に嫌気がさしていた品川だったが、花といるうちに彼女の秘密に気づいてしまう。

花はメガネで委員長なのに頭が悪くて、さらに喧嘩最強の元ヤンであった。

品川は花に巻き込まれる形で、クラスなどで起こるあらゆるトラブルを解決しようと奮闘することになる。

全23巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161002052358p:plain

(出典:『ヤンキー君とメガネちゃん』)

 

まとめ

というわけで、”生徒会”が登場して活躍する「生徒会漫画」をまとめてみた。

会長、副会長、書記、会計などの生徒会役員たちが学校の中で様々な物語を紡いでいく作品である。

そんな、「生徒会漫画」の中で、オススメの面白い漫画をまとめてみた。

ジャンルとしては、日常漫画、ギャグ・コメディ漫画などを中心に、少年コミック・少女コミック、青年コミックの中で連載中・完結済みなどの形は問わずに名作・傑作・人気作を含むように選んである。

興味がある作品があればぜひ読んでみてください。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事

 

dokusyo geek ki