漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

勇者は、5人の姫たちと結婚して指輪を集めなければならない...『結婚指輪物語』【漫画感想】

スポンサーリンク

 

幼馴染みのヒメから別れを告げられた男子高校生・サトウ。

ヒメを追いかけてたどり着いたのは、なんと剣と魔法があるファンタジー世界だった。

そこでサトウはヒメと結婚し伝説の勇者・指輪王になることになる。

サトウは、勇者として、ヒメとそれ以外の4人の姫と結婚して世界を救う定めを背負う。

指輪王・サトウが姫たちと”結婚指輪”を巡る大冒険するファンタジー・ラブコメ漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161008231257p:plain

(出典:『結婚指輪物語』)

 

「結婚指輪物語」のここが面白い

サトウとヒメ

サトウとヒメは幼なじみである。

10年前に引っ越してきたヒメと一緒に子供の頃からずっと一緒に過ごしている。

そんなヒメからサトウは突如別れを告げられてしまった。

この別れに納得がいかないサトウがヒメを追いかけると、ヒメは不思議な光の中へと入っていってしまった。

実は、ヒメは異世界の住人であり、その世界で結婚するために帰らなければいけないと言う。

サトウはヒメを追いかけて、不思議な光の中へと入っていってしまった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170609144627p:plain

(出典:『結婚指輪物語』)

 

異世界で勇者となる

サトウが目を開けるとそこは異世界であり、ヒメはまさに結婚をしようとしていた。

しかし、目の前にサトウが現れ、ヒメはサトウを結婚相手として選んでしまう。

このことで運命が大きく変化した。

ヒメから”結婚指輪”をもらうと、この指輪が不思議な力を発揮する。

サトウは指輪に選ばれた、異世界を救う勇者になってしまうことになる。

彼は突如、ヒメと結婚して、さらには勇者になることになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170609144639p:plain

(出典:『結婚指輪物語』)

 

勇者のさだめとは

勇者には、世界を救う仕事がある。

そして、勇者にはもうひとつの大きな仕事があった。

それは、様々な国にいるヒメ以外の四人の姫と結婚をして、彼女らが持つ”結婚指輪”をもらうことであった。

この指輪の力を全て手に入れることが世界を救うために必要となってくる。

サトウはヒメと四人の姫と結婚をするべく、異世界で旅にでていくことになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170609144706p:plain

(出典:『結婚指輪物語』)

 

終わりに

というわけで、結婚指輪を巡る『結婚指輪物語』を紹介した。

サトウがヒメに結婚指輪をもらうところから物語が動き始める。

サトウはヒメと四人の姫と結婚をするべく、異世界で旅にでていくことになる。

『結婚指輪物語』は、恋愛、ラブコメ、ファンタジーなどの要素が混ざった漫画に興味がある人には、おすすめの作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170609144653p:plain

(出典:『結婚指輪物語』)

 

関連記事

 

 

dokusyo geek ki