漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

ツンデレ漫画のおすすめ作品を紹介する。ツンデレキャラがでてくる面白いツンデレ漫画

スポンサーリンク

f:id:dokusyo_geek_ki:20170709214539j:plain

 

同じ女の子が”ツンツン”したり、”デレデレ”したりとする「ツンデレ漫画」は数多く存在する。

普段はつっけんどんな女の子が、全く違ったデレっとした表情をするところに魅力がある。

ジャンルとしてはラブコメ漫画、恋愛漫画、ギャグ・コメディ漫画、日常漫画などから、少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの中から、連載中、完結済みの形式は問わずに名作・傑作・人気作をまとめてある。

それでは、どうぞ。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

おすすめの面白い「ツンデレ漫画」まとめ

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

 

「恋愛は告白した方が負けなのである!」

家柄も人柄も良し、将来を期待された秀才が集う秀知院学園。

その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過してしまった。

プライドが高く素直になれない2人は、お互いに面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった。

お互いを想いあっている、2人の天才による頭脳戦ラブコメ漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170216161056p:plain

(出典:『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』)

 

食戟のソーマ

 

実家が下町の定食屋を営む中学生・幸平創真。

目標である料理人の父を越える為、創真は修業の毎日を送っていたが突然、父から料理学校への編入話を告げられ高校へと編入することとなる。

この学園が料理の修羅たちが集まるとんでもない学園だった。

主人公の創真が「食戟」と呼ばれる料理の美味しさを競うバトルで、立ちはだかる敵たちと次々と戦っていく。

おいしい料理を食べた人たちが「あ〜!!」することでも話題になった。

料理にはアイディアが詰まっていて美味しそう。

汗と唾液の滴る料理バトルマンガ。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20170218220105p:plain

(出典:『食戟のソーマ』)

 

ニセコイ

 

ヤクザの2代目だが、ごく普通の高校生・一条楽。

そんな彼の前に現れた、転校生の美少女・桐崎千棘。

喧嘩っ早く、楽とは何から何まで相性最悪な千棘だが、実は彼女はギャングのボスの娘だった。

対立する二つの組織の抗争を止めるために二人は恋人を演じるハメになってしまった。

「ニセモノ」の恋人同士の二人を中心に描かれた恋愛漫画。

それ以外にも楽たちと過去に関わりがあった複数の少女たちが、楽と千棘との関係をかき回していくことになる

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716171826p:plain

(出典:『ニセコイ』)

 

マンガ家さんとアシスタントさんと

 

マンガ家の愛徒勇気と、アシスタントの足須沙穂都さん。

彼らの仕事風景や平々凡々な日常生活をゆるく描く、爆笑マンガ家ライフコメディー。

愛に生きるだらしないマンガ家をクールでしっかりものアシスタントが支えている。

下ネタなギャグも多めな漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160729082207p:plain

(出典:『マンガ家さんとアシスタントさんと』)

 

めだかボックス

 

箱庭学園内に設置された目安箱は、24時間365日、生徒の誰もが、どんな悩みでも投書できる、通称“めだかボックス”である。

生徒達のあらゆる悩みを解決する為に生徒会長・黒神めだかの奮闘を送っている。

生徒たちに相談された悩みをもとにして、幼馴染の人吉善吉と共に、一筋縄ではいかない”やばい”人物らとの問題を解決していく。

奇人、変人、天才、超人など、ありとあらゆる変わった能力を持った人物たちが登場をしてくる。

全22巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170217152952p:plain

(出典:『めだかボックス』)

 

トリニティセブン 7人の魔書使い

 

春日アラタの日常は崩壊現象により異界に消えてしまった。

崩壊現象を解明するため、魔法が当たり前のようにある世界の王立ビブリア学園に入学することになったアラタ。

だがそこに待っていたのは、自分の命を狙う7人の美少女魔道士だった。

魔王と7人の魔導士の魔法学園物語。

ラブコメとシリアスな展開が混ざり合った作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170214190539p:plain

(出典:『トリニティセブン 7人の魔書使い』)

 

新世紀エヴァンゲリオン

 

有史以来の大災害「セカンド・インパクト」。

それから15年後、使徒襲来という新たな危機が人類を襲っていた。

人類は汎用人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」を開発。そして、パイロットに選ばれた少年少女」たちの戦いが始まった。

アニメでキャラクターデザインをした貞本義行によるコミカライズ作品。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170709222531p:plain

(出典:『新世紀エヴァンゲリオン』)

 

涼宮ハルヒの憂鬱

 

「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上!」

入学早々の自己紹介で、クラス全員をア然とさせた涼宮ハルヒ。冗談かと思いきた、ハルヒは心の底から本気だった。

なんの取り柄もない普通の高校生のキョンは、謎の集団・「SOS団」を結成したハルヒの暴走に巻き込まれてしまう。

そして、この「SOS団」に入ったとんでもない人物たちと、ハルヒの起こすトラブルの数々に振り回される高校生活を送ることになってしまう。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161019143708p:plain

(出典:『涼宮ハルヒの憂鬱』)

 

To LOVEる -とらぶる-

To LOVEる -とらぶる-/全18巻

 

高校生の結城リトの目の前に宇宙人のララが現れた。

結城リトは、一大決心をして、憧れの春菜に告白しようとしたが、突如舞い降りたララに阻まれてしまった。

さらに、実はララは家出をしてきたプリンセスだった。

出会ってしまったことを縁にリトはララと同居して面倒をみることになった。

結城リトを中心としたラブコメで全18巻で完結済み。『To LOVEる―とらぶる―ダークネス』へと続いていく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160718000830p:plain

(出典:『To LOVEる -とらぶる-』)

 

To LOVEる -とらぶる- ダークネス

 

ララの双子の妹・モモとナナが彩南高校に転入。

リトの周りはますます騒々しいことになってきた。

さらには、モモはリトの周りの女の子全員を口説き落とす「ハーレム計画」を練り出して、リトを肉食系男子へと変化させようとする。

謎の敵まで登場して、リトの平和な日常は脅かされていくことになってしまう。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161008225747p:plain

(出典:『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』)

 

ぐらんぶる

 

海沿いの街で一人暮らしを始めた北原伊織はとんでもないの大学デビューを果たす。

出会ったのは、美女にダイビングそして、バカな仲間と「大量の酒」。

大学のダイビングサークルで毎晩繰り広げられる乱痴気騒ぎを描いた漫画。

登場するののほとんどが、大量の酒を裸の男たち。

ダイビング漫画だと思って読み始めると面を食らうことになる。

「こんなバカな読んだことはない!」と衝撃を受けるギャグ漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170218223449p:plain

(出典:『ぐらんぶる』)

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

 

“俺”こと高坂京介の妹・桐乃は、容姿端麗&成績優秀、おまけに学外では雑誌のモデルを務める完璧少女である。

しかし、兄妹の中は悪くて家では口を聞くことはない。

そんな桐乃には誰にも言っていない秘密があった。

桐乃は、実は“妹モノ”のエロゲーが好きなアキバ系のオタクであった。

妹と長年にわたり冷戦状態にあった京介だが、その秘密を偶然知って以来、“人生相談”を持ちかけられることになる。

笑いあり、涙ありの兄妹間の仲の変化を描いた作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170319115112p:plain

(出典:『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』)

 

お酒は夫婦になってから

 

仕事ができて無口な美人主任・水沢千里には、夫のソラしか知らない秘密がある。

それは、お酒が大好きで、酔うととっても可愛くなってしまうことであった。

仕事場でのキャラクターの違いに、夫以外の人の前では絶対にお酒は飲めない。

だけど、お酒が大好きでソラの前でならついつい飲んでしまう...。

今晩もソラの作るカクテルで至福なほろ酔い気分になっていく。

可愛くて、幸せあふれる夫婦によるお酒漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170408041800p:plain

(出典:『お酒は夫婦になってから』)

 

山田くんと7人の魔女

 

高校生で不良の山田は階段から落ちたときに、同級生・白石うららを巻き込んでしまう。

意識を失い、目覚めると山田と白石の体は入れ替わっていた。

キスをすると相手と体が入れ替わる衝撃の能力。

それ以外にも、キスをきっかけとした様々な能力を持った「7人の魔女」たちが、山田の学園生活をトラブルだらけにしていく。

高校の中で起こるこの不思議な現象に山田が挑んでいく恋愛漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716170135p:plain

(出典:『山田くんと7人の魔女』)

 

生徒会役員共

 

元は伝統ある女子校だったが近年の少子化の影響で共学化した私立桜才学園。

その数、女子524人、男子28人で、男は圧倒的なマイノリティーとなっている。

そんな桜彩学園の生徒会副会長にさせられてしまった津田タカトシ。

生徒会唯一の男で、楽しい日々を送れるかと思いきや、他の生徒会役員たちによるヒドイ下ネタにツッコミを入れ続ける日々を送る羽目になった。

下ネタ風味学園4コママンガとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160729184654p:plain

(出典:『生徒会役員共』)

 

うちのメイドがウザすぎる!

 

母を亡くし父と二人で暮らすロシア人ハーフの小学生女子・ミーシャがいた。

あまりミーシャと一緒にいられずに、彼女のことを心配した父親は、ミーシャに家政婦をつけることにした。

ところが、そんな父子家庭にやってきた新人家政婦は、やたらマッチョな上に三度の飯より幼女が大好きの変態家政婦・鴨居つばめであった。

ミーシャは、家政婦に対して完全に心を閉ざしてしまい、あの手この手で家から追い出そうとする。

そんな、嫌がらせにも負けずに、つばめはひたすらミーシャへの愛を貫き続ける。

闘うヘンタイ家政婦VSロシア系小学生女子のほっこりしない系ホームコメディ漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170825192247p:plain

(出典:『うちのメイドがウザすぎる!』)

 

涼風

 

東京に出れば... 高校に入れば...

今までと違った新しいスタートラインに立てばきっと何かが変わる気がする

そんなことを思いながら秋月大和は、高校進学のため単身上京。叔母が経営する銭湯に下宿することになった。

だが、そこは銭湯兼レディースマンションで、走高跳びをしている同級生の少女や酒好きな年上の女子大生など様々な女性たちと同棲をすることに。

部活に恋愛に全力を尽くす、大和の新生活がスタートした。

全18巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161002043611p:plain

(出典:『涼風』)

 

SKET DANCE

 

学園生活の中で、誰もが一つや二つ抱えてしまう悩みや問題。

それらを何でも解決してくれる、学園生活の助っ人になってくれるのが「スケット団」であった。

リーダーのボッスンを始めとして、それぞれ別々の特技を持っている3人が、学園の生徒たちが巻き起こす様々な仕事を解決していくことになる。

個性的な人物たちの学園生活を見ることができる漫画となっている。

全32巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170319171803p:plain

(出典:『SKET DANCE』)

 

ワールドトリガー

 

異次元からの侵略者「近界民」の脅威にさらされている三門市。

彼らと戦う地球の組織、界境防衛機関「ボーダー」。

「ボーダー」の一員である中学生・三雲修は、謎の転校生・空閑遊真と出会う。

三雲修と空閑遊真はタッグを組み、近界民からの侵略に立ち向かっていく。

拳銃、剣、シールドをはじめとする様々な種類のオリジナルの武器が登場して戦いを繰り広げていく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618110430p:plain

(出典:『ワールドトリガー』)

 

シャーマンキング

 

あの世とこの世。彼岸と現世。行き交う二つの魂を結ぶ者、シャーマン。

世界中の魂を束ね、星の行く末を決める王・シャーマンキングとなるため、麻倉葉の旅路が始まる。

侍の霊、阿弥陀丸を従えて他のシャーマンたちとの戦っていく。

通常のコミックス版だとやや中途半端な終わり方をしているが『シャーマンキング 完全版』では、今までと同じ話に加えてその後まで書かれている。

全32巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618103400p:plain

(出典:『シャーマンキング』)

 

まとめ

というわけで、ツンデレなキャラクターがでてくる「ツンデレ漫画」を紹介した。

”ツンツン”したり、”デレデレ”したりとする女の子が魅力的である。

ジャンルとしてはラブコメ漫画、恋愛漫画、ギャグ・コメディ漫画、日常漫画などから、少年コミック、少女コミック、青年コミックなどの中から、連載中、完結済みの形式は問わずに名作・傑作・人気作をまとめてある。

興味がある作品があればぜひ読んでみてください。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事

 

dokusyo geek ki