読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

吸血鬼・ヴァンパイア漫画のおすすめ作品を紹介する。吸血鬼がでてくる面白い漫画

スポンサーリンク

f:id:dokusyo_geek_ki:20170312194422j:plain

 

吸血鬼が登場をして活躍する「吸血鬼・ドラキュラ・ヴァンパイア漫画」は数多くある。

人間の血を吸う化け物が出てくる作品で、主人公が吸血鬼であったり、吸血鬼ハンターであったり、吸血鬼が出てくる漫画を示したものである。

そんな、「吸血鬼漫画・ドラキュラ漫画・ヴァンパイア漫画」の中で、オススメの面白い漫画をまとめてみた。

ジャンルとしては、バトル・アクション、ダークファンタジー漫画を中心に、少年コミック、少女コミック、青年コミックの中で連載中・完結済みなどの形は問わずに名作・傑作・人気作を含むように選んである。

それではどうぞ。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

おすすめの面白い「吸血鬼漫画・ヴァンパイア漫画」まとめ

銀狼ブラッドボーン

 

かつて“銀狼”と呼ばれた吸血鬼退治の英雄、ハンス・ヴァーピット(70歳)。

吸血鬼を壊滅に追い込み引退をして、ゆっくりとした余生を送っていた彼のもとに、新たな怪物による事件を追うようにとの依頼が来た。

それは被害者の骨が何者かによって全て抜かれてしまう”骨抜き事件”だった。

かっこよすぎる”おじいさん”によるダークファンタジー漫画。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160615095127p:plain

(出典:『銀狼ブラッドボーン』)

 

HELLSING/全10巻

 

主に20世紀末のイギリスを舞台として活動をする、大英帝国の王立国教騎士団、通称「ヘルシング機関」。

ここに所属する人々を中心に、吸血鬼と吸血鬼ハンターの戦いを描いたバトル・アクションコミック。

ガンファイトを含めたあらゆる戦いが展開される。

全10巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160623203819p:plain

(出典:『HELLSING』)

 

屍鬼/全11巻

 

猛暑の夏、山に囲まれた人口わずか1300人の外場村で、原因不明の3名の死体が発見された。

これはただの始まりに過ぎなかった。

村では連続して不審死が続いていく。殺人か、未知の疫病か、それとも…。

相次ぐ怪事件、凄烈なる夏が始まる。

追い詰められた人間の”悪意”が凄まじいホラー作品。

全11巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160427025325p:plain

(出典:『屍鬼』)

 

血界戦線

 

ニューヨーク崩壊後、一夜にして構築された都市・ヘルサレムズ・ロット。

異界と現世が交わるこの魔都に於いて、世界の均衡を保つ為に暗躍する秘密結社・ライブラが存在した。

超人が集まるライブラの面々が異界の化け物たちの陰謀を阻止すべく奮闘する。

異世界人、超人、特殊能力者などが次々に登場するカオスな世界観となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617153408p:plain

(出典:『血界戦線』)

 

亜人ちゃんは語りたい

 

人を誘惑するサキュバス、血を吸うバンパイア、体と首が離れたデュラハンなど、世の中には「亜人」と呼ばれる特別な性質をもつ人間たちが存在する。

神話やおとぎ話のモチーフとなっている「亜人」たち。

高校の生物教師の高橋鉄男や亜人が好きで、興味が尽きない。

彼が務める学園には、生徒や教師に亜人たちがいた。彼は教師や同僚として、この亜人たちに関わっていくことになる。

高橋鉄男は”亜人ちゃんと語りたい”のだ。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161008220923p:plain

(出典:『亜人ちゃんは語りたい』)

 

彼岸島

 

吸血鬼が棲む孤島、彼岸島。

踏み入れたら最後、再び生きて還ることはない……。

大学に合格したばかりの宮本明の兄は、2年前に行方不明となっていた。

兄はどこへいったのか何の情報もなかったのだが、あるとき、明の前に現れた謎の美女。

彼女は行方不明の兄の免許証を持っていた。それは恐るべき島「彼岸島」への誘いだった。

明が彼女の誘いに乗ってしまったことで、忌まわしき悪夢の幕が上がる――。

戦慄の吸血鬼サバイバルホラー作品である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161007225703p:plain

(出典:『彼岸島』)

 

終わりのセラフ

 

未知のウイルスにより人類は壊滅した。

13歳以下の人間しか生き残ることができずに、生き残った子供たちは地下都市で吸血鬼に支配されていた。

人間は吸血鬼の家畜でしかない。

そんな、絶望的な世界であっても勝気な少年・百夜優一郎は希望を捨てずに、生き続けていた。

吸血鬼を絶滅させることを目的に、戦い続ける人々の姿が見られるダークファンタジー漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170314222953p:plain

(出典:『終わりのセラフ』)

 

実は私は

 

高校生の黒峰朝陽は、嘘がつけずに隠し事ができない男であった。

彼は同じクラスの美女である白神葉子に恋をしていた。

そして、ラブレターを渡そうと教室に行くと、そこには羽を伸ばした白神の姿があった。

彼女の正体は、実は吸血鬼であったのである。

片思いの彼女の秘密を守る決意をした、隠しごとのできない朝陽。

しかし、白神にはただの友達としか思われていない。

果たして朝陽の気持ちは伝わる日が来るのだろうか?

決してバレてはいけない秘密を持ってしまった二人のスリリングな恋の行方を描いた吸血鬼ラブコメ漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170314193830p:plain

(出典:『実は私は』)

 

ヴァン・ヘルシング ―Darkness Blood―/全3巻

 

吸血鬼が人々の生活を恐怖に陥れている世界。

闇夜を無垢なる少女の鮮血で染める、不死なる吸血鬼の前に遂に伝説の吸血鬼ハンター・ヴァン・ヘルシングが現れた。

吸血鬼ハンターとしての技術を駆使して、吸血鬼を退治するのかを思いきや何かがおかしい。

彼は、変人では済まされないほどの変わった人物であった。

クドくてちょっとアレなヴァン・ヘルシングの残念な必殺技が今夜も炸裂する。

吸血鬼と吸血鬼ハンターをめぐる衝撃のゴシックホラーギャグ漫画をなっている。

全3巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170312193652p:plain

(出典:『ヴァン・ヘルシング』)

 

ロザリオとバンパイア/10巻+14巻(全24巻)

 

陽海学園に入学することになった普通の人間の青野月音。

だが、この学園に通っているのは月音以外の全員が妖怪であり、”陽海学園”は”妖怪学園”であった。

そこで出会ったのが、美少女・萌香である。

彼女も、この学園に通っている妖怪で、その正体は胸のロザリオが外れると変化する、大妖・バンパイア出会った。

月音の血の味が気に入った萌香は、月音のことを追い回すことになる。

人間であることが絶対にバレてはいけない月音と萌香を始めとする美少女・妖怪たちの学園生活が見られる作品となっている。

全24巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170314223610p:plain

(出典:『ロザリオとバンパイア』)

 

ハピネス

 

高校生の岡崎は、夜にDVDを返却しに行った道中で謎の少女に襲われる。

首筋から血を吸われて激痛が走る中で、少女に問われる。

「このまま死ぬ?それとも同じになる」 

決断を迫られた夜に、岡崎のありきたりな日常は、跡形もなく壊れてしまうことになる。

目を覚ました岡崎は、何かを求めて止まない“渇き”と戦うことになってしまう。

吸血鬼の葛藤がすごい漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170315083404p:plain

(出典:『ハピネス』)

 

ダレン・シャン/全12巻

 

ある日の放課後、親友スティーブの家を訪れたダレンは、いつものように蜘蛛とオカルトの話で盛り上がっていた。

その帰り道、ダレンは「シルク・ド・フリーク」というサーカスのチラシをもらう。

ダレンが、翌日学校に持っていくと、スティーブも興味を寄せてきた。

フランス語で「異形のサーカス」を意味する不気味なショーのチケットを手に入れた2人は、夜を待って会場へと駆けるが、そこにはこの世のものとは思えないあらゆる化け物たちがいた。

そして、そこで出会った一体のバンパイアがダレンとスティーブの人生を大きく狂わせていくことになる。

全12巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170315074004p:plain

(出典:『ダレン・シャン』)

 

真月譚 月姫/全10巻

 

幼い頃の事故によって、「物の壊れやすい線」が見える特殊な力を持った主人公・遠野志貴。

彼はある日、偶然出会った少女を殺したいという衝動に駆られ、彼女をバラバラにして殺してしまう。

その少女は吸血鬼のアルクェイドだと名乗り、人間を襲う他の吸血鬼を退治していると告げる。

「私を殺した責任、ちゃんと取ってもらうんだから」

志貴はアルクェイドに協力をして、吸血鬼退治を手伝うことになってしまった。

全10巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170315080745p:plain

(出典:『真月譚 月姫』)

 

白暮のクロニクル/全10巻

 

厚生労働省の新米公務員・伏木あかりが配属されたのは「オキナガ」を管理する部署であった。

「オキナガ」は、不死の種族で人間と同じ見た目をしているのだが、病気などで自然死することは決してない。

しかし、この「オキナガ」が惨殺される事件が発生した。

あかりは、この事件の真相を追うために、「オキナガ」の雪村魁とタッグを組まされることになる。

彼は、見た目は少年、中身は88歳老人の殺人事件マニアであった。

時を越えて生きるオキナガに起こる怪死事件に、彼らの想いが紡ぐ年代記(クロニクル)となっている

全10巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170315080146p:plain

(出典:『白暮のクロニクル』)

 

吸血鬼すぐ死ぬ

 

行方不明の子供を助けるため、真祖にして無敵の吸血鬼・ドラルクの城にやってきた吸血鬼ハンター・ロナルド。

だがドラルクの正体は、凄まじい頻度で死んで塵と化す史上最弱のザコ吸血鬼であった。

扉に挟まって死に、驚いて死に、脅されて死に、殴られて死んでしまう。

成り行きでドラルクとコンビを組むことになってしまった、退治人ロナルドは、吸血鬼たちが巻き起こすトラブルの数々に巻き込まれていくことになる。

最弱吸血鬼と苦労人体質の退治人のコンビが活躍するギャグ漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170314191658p:plain

(出典:『吸血鬼すぐ死ぬ』)

 

デビルズライン

 

都会の喧騒の裏で連続発生する吸血殺人。

街には、人にバレないように吸血鬼たちが潜んでいた。

ある日、恋愛に疎い大学院生・平つかさは、吸血鬼に命を狙われてしまうことになる。

彼女のピンチを救ってくれたのは、吸血鬼と人間の両方の血を継いでいる安斎であった。

二人は、この出会いをきかっけにした中を深めていくことになるのだが、吸血鬼でもある安斎は、つかさの血を吸いたい衝動と葛藤することになってしまう。

愛と欲望、暴力と献身が交錯する大人な物語が見られるダークファンタジー漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170312193845p:plain

(出典:『デビルズライン』)

 

ポジティブ先生 石黒正数短編集 2

 

石黒正数短編集である。

正義のヒーローたちの譲り合いを描いた「ジャスティス・ジャスト」。

人類初のアンドロイドにお使いに行かせたら大変なことが起きた「ネジまで愛して」。

ちょっと変わった吸血鬼を狩りにいく吸血鬼退治の話「夜は赤い目の世界」。

悪の組織「デーモンナイツ」の基地が大変なことになる物語など全8編が収録される。

一巻完結。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170312194923p:plain

(出典:『ポジティブ先生 石黒正数短編集 2』)

 

うしおととら/全34巻

 

蔵の中に、500年も閉じこめられていた妖怪。ヤツはその昔、人を食い、悪業の限りを尽くしていた。

ひょんなことからその妖怪を解き放ったのが、蒼月潮。うしおはそいつにとらと名づけた。

妖怪・とらを封印した「獣の槍」を、中学生・うしおが抜いたころから始まる人間と妖怪の凹凸タッグが活躍する、伝奇アクション。

世界を救うために妖怪と戦いながらも、「人の繋がり・暖かさ」「両親との絆」「妖怪との親交」などを知っていき成長していくうしおの成長物語でもある。

全34巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170312195809p:plain

(出典:『うしおととら』)

 

ジョジョの奇妙な冒険

 

イギリス貴族ジョースター家の一人息子・ジョナサン。紳士となることを目指し不自由ない暮らしを送っていた。だがその生活は「侵略者」ディオ・ブランドーの出現で一変した。

ここからジョースター家ディオの何世代にも渡る因縁が生まれ、幾人ものジョジョとディオの戦いの日々が始まった。

大人気シリーズの第一部。

長く続いていくシリーズの始まりの物語となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160618194136p:plain

(出典:『ジョジョの奇妙な冒険』)

 

まとめ

というわけで、吸血鬼が登場をして活躍する「吸血鬼・ヴァンパイア漫画」をまとめてみた。

人間の血を吸う化け物が出てくる作品で、主人公が吸血鬼であったり、吸血鬼ハンターであったり、吸血鬼が出てくる漫画を示したものである。

そんな、「吸血鬼漫画・ヴァンパイア漫画」の中で、オススメの面白い漫画をまとめてみた。

ジャンルとしては、バトル・アクション、ダークファンタジー漫画を中心に、少年コミック、少女コミック、青年コミックの中で連載中・完結済みなどの形は問わずに名作・傑作・人気作を含むように選んである。

興味がある作品があればぜひ読んでみてください。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

関連記事

 

dokusyo geek ki