読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

「Webマーケティング」が学べるおすすめの本。ネット上でのビジネス「ウェブマーケティング」の書籍

おすすめ本 おすすめ本-ノンフィクション

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

f:id:dokusyo_geek_ki:20161126121829j:plain

 

インターネット上で集客をし、PVを稼ぎ、収益化をしてファンを増やしていくテクニックである「Webマーケティング」。

Webサイトを運営していく上では、必須のスキルであるのだが、「SEO」「ソーシャル」「ネット広告」「アフィリエイト」「コンテンツマーケティング」...と覚えるべきことが多くて大変である。

しかし、「ウェブマーケティング」をしっかりと学べば、あなたのサイトでPVや収益がアップするなど確実な結果が出てくる。

ここでは、そんな「Webマーケティング」の知識が詰まったおすすめの本をまとめて見た。

企業のページから、個人のアフィリエイトサイト、ブログ、まとめサイトなど全てのWebサイトで役立つ知識を勉強することができる。

海外の有名書籍の翻訳本、名著、人気の本、ベストセラー、話題の本などが数多く含まれている。

それでは、どうぞ。

 

「Webマーケティング」を学ぶことができるおすすめの本

はじめてでもよくわかる! Webマーケティング集中講義

 

まったく初めての人から勉強し直しの人まで、マーケティングを勉強している人からビジネスに役立てたい人まで、「これでお任せ」のWebマーケティング入門書がこの本である。

毎日使っているインターネットでの情報収集やECサイトでの購入、よく使うWebコミュニケーションツールやスマートフォンのアプリなど、いたるところで「マーケティング」が行われている。

この本では、基本をはじめとしてGoogleトレンドを使った市場調査、ビッグデータの活用、ホームページ戦略、SEO、アクセス解析など、気になるWebマーケティングの知識が網羅されている。

Webマーケティングを一通り学習したい人にはおすすめの本となっている。

 

 

【期間限定無料】インターネットビジネスマニフェスト

 

この本の著者・リッチ・シェフレンは、インターネット・マーケティングの第一人者として知られて、グーグルやマイクロソフト、ヤフーなどの大企業にから小規模の起業家のマーケティングコーチもして、世界トップレベルの名声を持つ。

彼が個人的にコーチングした人は各業界のマーケティングのエキスパートと呼ばれるような有名人たちで、8ヶ月で平均1億2000万円の売上アップさせた。

そんな彼が解説するインターネット上での、ビジネスの成功のテクニック

成功の秘訣は、ビジネスの「仕組み化」にある。

やるべきこと、やりたいことが多すぎて全然手が回らない。

苦手な仕事は時間かかるくせにうまくできない。

他人に任せたり、外注したとしても、結局そこを「管理」するという新たな仕事が発生してしまう...。

人生や仕事での成功者たち。

自らが望む売上、利益、そして年収を安定的に得続けているビジネスマンや経営者は、 お金に直接つながる超生産的な時間にのみ集中している。

彼らがやっているのは、 自分がいなくてもビジネスが回るように「ビジネスを仕組み化」することである。

この「仕組み化」が、ビジネスで成功を掴み取る鍵となる。

では、自分のビジネスにはどんなプロセスがあって、どこをどうすれば「仕組み化」できるのか?

そんなビジネスの「仕組み化」について徹底的に分析した本がこの「インタネットビジネスマニュフェスト」である。

この本の「マニュフェスト」によって、成功を確実に手にすることができるはずである。

 

 

価格 ¥2,980(税抜)今なら無料

 

沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲−

 

Webマーケティングの基本や考え方を学ぶ実用入門書。

SEOの現在の潮流をはじめ、Googleウェブマスターツールの活用術、Twitterをはじめとしたソーシャルメディアの効果的な運用法、コンテンツマーケティングの極意など、Webマーケッターが必ず押さえておくべき事柄をわかりやすく説明されている。

ストーリー形式で進んでいき、登場してくるキャラクターたちも魅力的なのでスイスイと読むことができる。

Webマーケティング施策の「基本と本質」を身につけることができる本となっている。

 

 

【期間限定無料】ダン・ケネディが教える小さな会社のためのマーケティング入門

 

Webマーケティングでは、通常のマーケティングの方法も応用することができる。

この本では、そんなマーケティングを学ぶことができる。

どうすれば、他とは違う方法で新規客を集客することができるのか?

そのことがこの本で語られているメインテーマである。

様々な場所で語られているような、普通のマーケティング手法ではない決してない。

同業者に嫌われるほど新規客を集客できる成功事例集が詰まった一冊である。

アメリカを代表するコンサルタントとして、156種類の業種のビジネスに直接協力し成長させてた著者のダン・ケネディ。

毎年100万人以上の中小企業、大企業のビジネスオーナーや起業家に影響を与え、世界一多くの億万長者を輩出して来た。

世界中で学ばれているダン・ケメディ流のマーケティング手法が詰まった本となっている。

この本に書かれているマーケティング手法を使えば、あなたのビジネスも一段階進化するはずである。

 

 

価格 ¥3,800(税抜)今なら無料

 

最小の手間で最大の効果を生む! あたらしいWebマーケティングの教科書

 

Webサイトを作っただけでは成果を出すことは難しい。

「やることが多すぎて何からやればいいのかまったくわからない」

そんな悩みに応えるのがこの1冊である。

Webマーケティングの基本から、魅力的なコンテンツ作成、リスティング広告の効果的な使い方、SEO対策、ソーシャルメディア&スマホの活用方法まで、現在のWebマーケティングの必須知識、ノウハウが凝縮されている。

無駄なくラクして最大の効果が出るWebマーケティング戦略本となっている。

 

 

すぐに使えてガンガン集客! WEBマーケティング111の技

 

「検索エンジン対策をうまくやればたくさん問い合わせがくるらしい」

「最近はFacebookがいいらしいよ」

で,何をどうすればいいのか?

SEO,リスティング広告,ブログ,ソーシャルネット……

あらゆる手段があるWEBマーケティングで成果を出すためのノウハウが厳選されている本である。

5秒で差がつく便利技ツールから10年役立つ本質まで、これ1冊でしかりと勉強できる。

WEBマーケティングを効率的にしたい方には、おすすめの本となっている。

 

 

いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本 人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り

 

人気のある「いちばんやさしい教本」シリーズから出た「コンテンツマーケティング」の解説書

コンテンツマーケティングとは、ウェブサイト等で、読者にとって価値あるコンテンツの制作して、ファンの獲得をし、顧客として売上を上げるマーケティング手法のことである。

  • 商品やサービスの売り込みに限界を感じている人
  • 広告による集客効果に疑問を抱いている人
  • SEOはひととおりかじったがビジネスに結び付く実感がない人
  • 最新のマーケティングトレンドに関心のある人
  • コンテンツマーケティングって聞いたことはあるがよく分からないという人
  • マーケティングの概念だけでなく「実践」に本気で取り組みたい人

などにとっては、必ず学ぶことのある一冊となるだろう。

図が多く入っているので、非常にわかりやすい。

ウェブサイトにおける、「読者→ファン→顧客」へと変わる態度変容メカニズムを詳しく解説した、コンテンツマーケティングが学べる本なっている。

 

 

ウェブセールスセールスライティング習得ハンドブック

 

  • セールスライティング(コピーライティング)を身に付けたいけど、なにからはじめたらいいかわからない
  • まずは副業から始めて収入を増やしたい。そして、リスクなく会社を辞めて起業したい
  • 「3日で100万稼げる!」といった胡散臭いものではなく、家族に見られても恥ずかしくないセールスレターで売上を上げたい
  • ホームページやメルマガ・ブログ、Facebookなどを使って、売上を上げたい人

自分のビジネスでインターネットからの売上を上げたい人にはこの本が役に立つはずである。

売れるセールスコピーを書くためのマインドセットに始まり、インターネットで商品・サービスを販売するために必要なコピーを書く方法、売れるメールの書き方、人を動かすための心理トリガーなどインターネットビジネスにおいて必要不可欠な知識が詰まっている。

1から学び始めてWebマーケティングのスキルを身に付ける。

そして、クライアントを獲得して収入を得るまでの道のりが体系的に書かれた本となっている。

 

 

マンガでわかるWebマーケティング Webマーケッター瞳の挑戦!

 

マンガで「Webマーケティング」がしっかりと学ぶことができる本である。

マンガとストーリーに沿った丁寧な説明でWebマーケの本質がわかりやすく解説されている。

マンガだからこその良さとわかりやすさがある。

Webマーケティングにおいての押さえておくべき、重要ポイントがしっかりと書かれている。

企業のマーケティング担当者のみならず、ウェブに関わるすべての人々が楽しみながら学べる入門書となっている。

漫画でWebマーケティングを勉強したい人には、おすすめの一冊となっている。

 

 

現場のプロが教えるWebマーケティングの最新常識 知らないと困るWebデザインの新ルール5

 

めまぐるしく変わる情報通信技術の進化、特にスマートフォンの登場は、我々のライフスタイルと消費行動に大きな変化をもたらした。

それにともない、Webマーケティングの世界も急速に変化している。

Webマーケティングの“普遍的な仕掛け”から、フレームーワーク、具体的な手法や現在のトレンドなどを網羅的に解説されている。

UXデザインやインバウンドマーケティング、ビッグデータやDMP、コンテンツマーケティングや、インフォグラフィック、動画マーケティングといった、バズワードとしてしか目にすることがなかった最新のWebマーケティングの状況をひととおり理解することが可能。

最新のWebマーケティング知識習得のための、入り口となる一冊となっている。

 

 

インターネットマーケティング最強の戦略

 

あなたは、ネット集客についてこんな間違いをしていないだろうか?

  • あなたはなぜ、ホームページにアクセスを集めるだけじゃダメなのか、知っていますか?
  • なぜ、商品が売れないのか、本当の理由を知っていますか?
  • なぜ、オフラインとオンラインでマーケティングの方法が違うのか、知っていますか?
  • なぜ、本で読んだことをそのまま信じてはいけないのか、知っていますか?
  • なぜ、インターネットでは小さい会社の方が有利なのか、知っていますか?
  • キャッチコピーを書くなら、なぜ、商品を売らないほうがいいのか、知っていますか?
  • なぜ、うまくいっている会社の真似をしてもうまくいかないのか、知っていますか?

インターネットで商売を展開しようと考え始めた社長や起業家のほとんどが、このようなポイントで”ちょっとした勘違い”をしている。

そして、インターネットの本当の力を自分のビジネスに活用できずにいる。

インターネット上のマーケティングは、今までのマーケティングとは少し違っている。

そして、そのちょっとした違いを知っているかどうかが、インターネット上でのマーケティングで結果を出せるかどうかの差である。

この本には、その”ちょっとした秘密”が 書かれている。

著者自身も、このちょっとした秘密をひたすら使い続けるだけで、会社を大きくしてきた。

そして、現在もこの秘密を使い続けて、新しいビジネスをどんどん作っている。

インターネット・マーケティング最強の戦略が書かれた、インターネットでのビジネス全てが集約された一冊となっている。

 

 

Webコンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書

 

もうなにを書けばよいか迷わない。コンテンツの“設計力”が身につく超・実践講座。

Google等の検索結果にコンテンツの質が反映されるようになったことから、おもにSEOの側面で注目を浴美ているコンテンツマーケティング。

しかし、いたずらに面白さや話題性を狙ってコンテンツを公開しても、PVが増えるだけでビジネスの成果にはつながりにくいものである。

良質なコンテンツをどう作り、それをビジネスゴールにどう結びつけるのか。

その戦略こそがコンテンツマーケティングの要である。

コンテンツの制作・拡散・チューニングの具体的なノウハウを解説された、一段階レベルの高いコンテンツマーケティングの手法を身につけることができる本となっている。

 

 

SNSマーケティングのやさしい教科書。 Facebook・Twitter・Instagramーつながりでビジネスを加速する技術

 

今やだれもが日常的に接する機会のあるTwitterやLINEやFacebookなどのSNS

企業PRやマーケティングなどのビジネスに活用するには、まだまだ複雑で運用のノウハウを蓄積しなければ目に見える効果が出づらいといえる。

手探り状態でSNSマーケティングを始めてみたところ、効果測定がしづらかったり、リソース不足に悩む企業のWeb担当者はかなり多い。

この本では、FacebookやTwitterに代表されるSNSで、コストをかけずにマーケティングの効果を上げたいと考えている企業のWeb担当者や一般の初心者に向けて、

「SNSマーケティングとはなにか」

「どのように運用していったら効果を上げられるか」

について解説された本である。

Facebook、Twitter、Instagram、およびYouTube、LINE@、Pinterest、Snapchatなどを含めた新旧のSNSを使ったマーケティングの具体的な実践方法を解説されている。

効果的にSNSを使うためのマーケティング手法が解説されている本となっている。

 

 

お客が集まるオンライン・コンテンツの作り方

 

インターネット、ウェブベースのツールやテクノロジーが登場したおかげで、今ではブログや動画、オンラインセミナー、 ウェブサイトなどのオンライン・コンテンツで顧客を引きつけることができるようになった。

もうしつこく彼らを追いかける必要はない。

それどころか、優れたコンテンツを作りさえすれば、 顧客同士が、SNSなどのウェブ上のさまざまな場所でそれを共有し、勝手に広めてくれさえするのだ。

優れたコンテンツを作れるかどうかで、全てが決まる。

この本1冊では、人々が興味を持つコンテンツ、あなたのビジネスを牽引してくれるコンテンツを開発するためのノウハウをカバーできる。

コンテンツマーケティングで成功した企業の事例を手本にして、動画、ブログなどのコンテンツを作る手法がわかりやすく解説されている。

優れたコンテンツを作るためには秘訣がある。

顧客に刺さる「キラーコンテンツ」を作る技術が習得することができる本となっている。

 

 

図解&事例で学ぶWebマーケティングの教科書

 

企業においてWebマーケティングの担当者や関連する人たちが網羅すべき、基本的な業務知識がまとめられた一冊。

Webマーケティングの「いろは」から始まり、集客、接客、フォローなど個別の最新知識も身につけることができる本である。

アクセス解析、CVR、CPO、ビッグワードとスモールワード、直帰率などのWebマーケティングの単語が図解や事例でわかりやすく解説されている。

図や事例から「Webマーケティング」を勉強したい人には、おすすめの本となっている。

 

 

ネットで儲ける王様のカラクリ ~物語でわかるこれからのWebマーケティング

 

「ホームページ制作なんて,人間の仕事じゃない」

一流IT企業・キングスター社に勤める平木の口から出た意外な言葉。

地方で花屋を営む城之内は、売上が落ち込むばかりの現状を打開するため、まさにキングスター社にホームページの制作を依頼しようとしていたところだった。

城之内が平木の真意を質そうとしたのも束の間、城之内と平木にカミナリが落ち、二人の体は入れ替わってしまった。

平木となった城之内が目の当たりにする、IT企業の儲けのカラクリ。

城之内となった平木が考え出す,弱小店舗が大企業に負けないための驚くべき秘策とは?

物語を楽しみながら「Webマーケティング」について学べる本。

IT業界のリアルと売上アップのノウハウがみるみるわかるビジネスノベルとなっている。

 

 

終わりに

というわけで、「Webマーケティング」を学ぶことができるおすすめの本を紹介した。

どの本も「Webマーケティング」が学べるビジネス本であり、「ためになる本」となっている。

企業のページから、個人のアフィリエイトサイト、ブログ、まとめサイトなど全てのWebサイトで役立つ知識を勉強することができる。

海外の有名書籍の翻訳本、人気の本、ベストセラー、話題の本などが数多く含まれている。

気になる「Webマーケティング」の本があれば、ぜひ手にとってみてください。

 

関連記事

 

dokusyo geek ki