漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

キスをすると体が入れ替わる能力に目覚めてしまった...『山田くんと7人の魔女』【漫画感想】

スポンサーリンク

 

高校生で不良の山田は階段から落ちたときに、同級生・白石うららを巻き込んでしまう。

意識を失い、目覚めると山田と白石の体は入れ替わっていた。

キスをすると相手と体が入れ替わる衝撃の能力。

それ以外にも、キスをきっかけとした様々な能力を持った「7人の魔女」たちが、山田の学園生活をトラブルだらけにしていく。

高校の中で起こるこの不思議な現象に山田が挑んでいく恋愛漫画となっている。

全28巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160716170135p:plain

(出典:『山田くんと7人の魔女』)

 

『山田くんと7人の魔女』のここが面白い

問題児の山田くん

山田くんは、名門神学校・私立朱雀高校の唯一ともいえる問題児である。

授業態度は最悪、成績も悪くて、学校中の生徒に嫌われている。

友達も一人もいなくて学校生活が楽しくない。

そんな、山田くんがあるとき、とる特殊能力に気づいてことから、彼の学園生活は一変をしてしまうことになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170619232102p:plain

(出典:『山田くんと7人の魔女』)

 

階段から落ちた後で...

山田くんは、あるとき階段を踏み外してしまい、そのまま落下をする事故に見舞われる。

その際に、クラスメイトで真面目な同級生の白石うららを巻き込んでしまった。

意識を失い、保健室で目が覚めるとなんと、山田くんの体は女へとなってしまっていた。

山田くんと白石うららの体は、入れ替わってしまっていた。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170619232116p:plain

(出典:『山田くんと7人の魔女』)

 

キスをすると体が入れ替わる能力

山田くんが気づいた能力は、「キスをすると体が入れ替わる」といったものであった。

二人は階段から落ちたときに、偶然唇が触れ合ってしまっていた。

彼らは、この能力に気づいた後に、様々な場面でこの能力を活用していく。

しかし、このキスの能力には、様々な秘密が隠されていた。

男女でも、男同士でも、女同士でも、驚くほどカジュアルにキスをしまくる漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170619232133p:plain

(出典:『山田くんと7人の魔女』)

 

終わりに

というわけで、朱雀高校を舞台にした学園ラブコメ漫画の『山田くんと7人の魔女』を紹介した。

学校一の問題児の山田くんが、キスをすると入れ替わる能力に気づいたことから物語が動き始める。

キスにまつわる様々な能力が登場をしてくる。

『山田くんと7人の魔女』は、山田くんと七人の魔女たちによる学園ラブコメ漫画に興味がある人には、おすすめの作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170619233159p:plain

(出典:『山田くんと7人の魔女』)

 

関連記事

 

 

dokusyo geek ki