読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

おすすめの面白い「ヤングジャンプ」コミックスを紹介する。青年漫画の名作・傑作が勢ぞろい

おすすめ本 おすすめ本-マンガ・コミック

♤ オススメの記事一覧 ♤
1. おすすめ全5巻以内完結の面白い漫画
2. おすすめの面白いミステリー小説まとめ
3. 無料漫画読み放題のおすすめ漫画アプリランキング

スポンサーリンク

f:id:dokusyo_geek_ki:20161116011747j:plain

 

青年漫画の中で数々の名作漫画を生み出してきた「ヤングジャンプコミックス(YOUNG JUMP COMICS)」レーベル

集英社の青年漫画雑誌の中で、主に「週間ヤングジャンプ」「ウルトラジャンプ」「ビジネスジャンプ」に掲載された作品が収録されている。

そんな「ヤングジャンプコミックス」の中でおすすめの面白い漫画をまとめてみた。

バトル・アクション、ミステリー、ファンタジー、SF、恋愛、ラブコメ、ギャグなどあらゆるジャンルの漫画を連載中・完結済みかの形式は問わずに、名作・傑作・人気作を含むように選んでいる。

それでは、どうぞ

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

おすすめの面白い「ヤングジャンプ」コミックス

キングダム

 

紀元前の中国大陸。

未だ何者によっても統一をされていないその地では、覇権を狙う国々による大戦国時代に突入していた。

秦も天下統一を目論む国の一つ。

主人公の「信」は、国王「政」を支える”剣”として戦いの日々に明け暮れる。

剣と戦略を用いた歴史系のバトル・アクション漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617134623p:plain

(出典:『キングダム』)

 

嘘喰い

 

謎の賭博組織「賭郎」。

彼らは会員が行うギャンブルの仲介人として勝負の取り仕切りと賭けの代償の取り立てを行う。

取り立てには暴力も大いに使う。

時には命の取り立てまでも代行して行う。

『嘘喰い』では賭郎会員たちの命がけの賭け事が描かれる。

賭けのテーブルに乗る金は桁違いだ。

「知略」「暴力」「金」の混ざる混沌としたギャンブルの世界を描いた作品。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160410183623p:plain

(出典:『嘘喰い』)

 

ゴールデンカムイ

 

かつてゴールドラッシュに沸いた北海道。そこにはアイヌがひっそりと溜めた莫大な埋蔵金が隠されていた。

「不死身の杉元」。そう謳われた兵士はこの埋蔵金を見つけてやろうとアイヌの地に降り立った。

しかし、その前に立ち塞がったのは脱走をした極悪な囚人、北の最強軍隊第七師団、大自然の猛獣たち。

アイヌ文化、グルメ、黄金を巡る戦いの要素が混じり合った作品。基本バトル・アクション漫画だが、グルメ要素もかなり強い。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160329152607p:plain

(出典:『ゴールデンカムイ』)

 

GANTZ/全37巻

 

地下鉄のホームで撥ねられ死んだはずの玄野、加藤の二人は謎のマンションの一室に一瞬にして転送される。

そこに置かれた得体の知れない黒い球の指令により、宇宙人の暗殺を命じられた玄野らは、状況を把握できないまま戦いの場へと転送される。

玄野らに与えられたオーバーテクノロジーの兵器に、地球に密かに侵攻していた宇宙人達。

気づかないうちに訪れていた地球の危機に抗うために、彼らは戦うことになる。

全37巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161017140701p:plain

(出典:『GANTZ』)

 

極黒のブリュンヒルデ/全18巻

 

子供の頃に事故で死なせてしまった幼なじみが忘れられない高校生・村上良太は、彼女との約束を果たすべく、天文部に在籍し宇宙人を探していた。

ある日、良太のクラスにその幼なじみと瓜二つの美少女・黒羽寧子が転校してくる。

そして良太は、寧子が魔法を使える「魔法使い」であることを知ってしまった。

この縁から良太は、寧子と共に研究所からの刺客に命を狙われることになった。

「魔法使い」の少女たちと一人の少年が世界の命運をかけて戦う物語。

全18巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160622210336p:plain

(出典:『極黒のブリュンヒルデ』)

 

LIAR GAME/全19巻

 

ある日突然送られてきた小包。

その中には「ライアーゲームにエントリーされました」という手紙と、現金1億円が同封されていた。

30日後のゲーム終了日に、自分の所持金1億円を返還する。

首尾よく対戦相手の所持金を奪うことのできた勝者は1億円を手にし、敗者は1億円の負債を背負う…。

ライアーゲームトーナメントの中で「人を信じる心」が問われる。

誰を信用すべきなのか、誰を信用してはいけないのか。

大金を前に揺れ動く、人間心理を描破した作品。

ドラマ化・映画かもされた人気作。全19巻完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160410201542p:plain

(出典:『LIAR GAME』)

 

天上天下/全22巻

 

「爆拳」と言う名のケンカ屋をしている、凪宗一郎とボブ牧原は、統道学園に入学した。

学園での”最強”を名乗るために彼らは拳を振るうのだが、学園には群雄割拠、彼らが手も出ないような強い奴らが数多くいた。

彼らは行く手を阻むものを黙らせるために、今日も”戦場”へと向かっていく。

特殊な力を宿すもの達宿すもの達が戦う学園バトル物語となっている。

全22巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161018030110p:plain

(出典:『天上天下』)

 

銀河英雄伝説

 

西暦三五八六年。銀河は「銀河帝国」「自由惑星同盟」の二つに分かれて戦っていた。

そんな世界で将来、“常勝の天才”と“不敗の魔術師”と称される二人の英雄、ラインハルト・フォン・ミューゼルとヤン・ウェンリーがこの世に生を受ける。

時代の波濤に煌めく二つの灯火が銀河を翔け、人類の命運を動かす。

悠久の戦乱に終止符を打つべく現れた、二つの巨星の運命を描くSF英雄譚。

同名小説のコミカライズ作品である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161019140653p:plain

(出典:『銀河英雄伝説』)

 

華麗なる食卓

 

世界中で修業を積んだカレー職人・高円寺マキトは、昔、世話になった恩人のカレー屋さんを訪ねるが、その店は潰れる寸前となってしまっていた。

そこで出会った恩人の娘・結維とともに店の再建に立ち上がる事を決意する。

カレーに特化したグルメ漫画で、チキンカレー、ビーフカレーと言った王道のカレーから、ネギカレーなどの珍しいカレーまで、世界中のあらゆる種類の美味しそうなカレーが登場してくる漫画。

最高に美味しいカレーを求めて、マキトと結維は様々な困難に立ち向かっていくことになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161115004955p:plain

(出典:『華麗なる食卓』)

 

予告犯/全3巻

 

勘違いするな 俺は自分のためにやっているわけじゃない

6時間のナイトパックが1700円 15分の延長ごとに100円追加

ドリンクのおかわり自由の一畳半

この汗臭いタコ部屋の片隅から  俺が世界を変えてやる

何がしたいかって?まあ黙って見てろよ

明日の予告を教えてやる

 

インターネット上に投稿された一本の動画。

この動画は食中毒事件を起こした某食品加工会社業者に制裁を下すというものだった。

そして、予告通りに食品加工会社は放火にあう。

事件はこれだけでは終わらない。動画の内容はどんどんとエスカレートしていく。

この「予告犯」が日本を震撼させていくサスペンス漫画。

全3巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160426220509p:plain

(出典:『予告犯』)

 

ONE OUTS

 

賭野球“ワンナウト”で最強のピッチャーが沖縄にいた。

ルールはシンプルでワンアウトをとったら勝ち、打たれたら負け。

この賭博で数百万の金が動く。

そのピッチャーは120km/hの球しか投げられないのに何故か誰も打つことができなかった。

彼に目をつけたプロ球団は、彼をプロにすべく驚くべき契約をする。

その契約とは、1アウト500万円。1失点で5000万円の罰金だった。

成績で多額の金が動く。

まさに”ワンアウト”に全てがかかっているのだ。

金と野球が合わさったギャンブル漫画。

全20巻完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160410173820p:plain

(出典:『ONE OUTS』)

 

東京喰種 ートーキョーグールー

 

人の形をしながら人とは異なる生き物「喰種(グール)」。

彼らの唯一の食料は人間。人間社会に静かに潜み、人を狩る。

「喰種」と殺されたくない人間側の「喰種捜査官」との戦いが描かれた作品。

生きたい「喰種」と守りたい「人間」。

切ない運命の物語が心に響くダークファンタジー漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160617140357p:plain

(出典:『東京喰種』)

 

東京喰種トーキョーグール[JACK]

 

東京13区にて、人を喰らう怪人“喰種(グール)”による捕食事件が頻発。

不良高校生の富良太志は、友人が巻き込まれた事件を追うために、若き日のエース捜査官・有馬貴将と、喰種「ランタン」を追うが…!?

エース捜査官・有馬貴将と、7区上等捜査官・富良太志が出会うきっかけになったエピソード。

人間しか食糧にできない喰種と、普通の人間の戦いを描く。

勧善懲悪ではなく、喰種も助けたくなってしまう。

誰も悪くないが、何が正解なのかわからない。そんな、考えさせられる物語。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160501175911p:plain

(出典:『東京喰種トーキョーグール[JACK]』)

 

テラフォーマーズ

 

西暦2599年。

火星のテラフォーミングが進行し、その地表は一面の苔とある生物で覆われていた。

選ばれし若者達は重要任務の遂行を期待され、有人宇宙船に搭乗し、火星へと向かう。

かの地で彼らを待つ、想定外の進化を遂げた生物の正体とは…!?

進化を遂げた「ゴキブリ」のビジュアルで話題になった。 

この最強のゴキブリに、虫と融合する「バグズ手術」を受けた人間たちが戦う。

それぞれの人間の特技が面白い。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160404105928p:plain

(出典:『テラフォーマーズ』)

 

ハチワンダイバー/全35巻

 

表のプロとは違う、賭け将棋をなりわいとする「真剣師」の青年・菅田。

アマ最強を自負する彼だったのだが、何気なく戦った賭け将棋で負けてしまう。

彼を倒したのは、秋葉原の女真剣師だった。

菅田は、彼女との勝負をきっかけとして知られざる「裏の将棋の世界」で戦っていくことになる。

将棋盤の「81マス」舞台に繰り広げられる破天荒将棋バトルが描かれた漫画。

菅田は集中力をフル活用し、「盤面に潜り」、最強の一手をひねり出していく。

全35巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161116042156p:plain

(出典:『ハチワンダイバー』)

 

バイオーグ・トリニティ

 

ヤバい、マジで榎本芙三歩のことが好き過ぎて俺死ぬ。

両掌に穴が空き、好きなものを吸い込んで融合できてしまう病気「バイオ・バグ」。

藤井はこのバイオ・バグを発症した。この「穴」をめぐり、世界が大騒動に巻き込まれていく。

あやういバランスで成り立つ世界での、愛を追求する少年によるファンタジー・サイエンス・アクションが融合した青春群像劇。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160325072341p:plain

(出典:『バイオーグ・トリニティ』)

 

マンホール/全2巻

 

事件はマンホールから始まる。

夕暮れの商店街で、全裸の男が怪死を遂げた。検死の結果、体から新種の寄生虫が発見される。

この寄生虫の出処はどこか?何者かの影と悪意が見え隠れする。

ベテラン刑事・溝口とその部下・井上はタッグを組んで事件の真相を追う。

スリル溢れるバイオサスペンス漫画。

グロテスクな描写がやや多め。

全2巻完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160427033036p:plain

(出典:『マンホール』)

 

JIN―仁― /全13巻

 

南方仁は、東都大学附属病院に勤める脳外科医である。

ある日、彼が頭部裂傷の緊急手術を執刀した患者が、病院を脱走しようとした。

それを止めようと患者と揉みあう内に、仁は階段から落ちたかと思いきや、なんと幕末の1862年にタイムスリップしてしまった。

電気も消毒薬も抗生物質もない、医療の環境が整ったと言えない時代で、医師南方仁は様々な種類の病や怪我をした患者を救うために立ち上がることになった。

全13巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161116140120p:plain

(出典:『JIN-仁-』)

 

神様、キサマを殺したい。

 

家族を失い失意のドン底にいた女子高生の千穂。

自ら命を絶とうとしたまさにその瞬間、殺人鬼の少年・マコトが人を殺してる現場に立ち会ってしまった。

千穂は自分の命と引き換えで、家族を不幸に陥れた加害者全員の「殺人」をマコトに依頼した。

前代未聞も凶悪な殺人鬼が人を次々に殺害していくサスペンス漫画。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160621084903p:plain

(出典:『神様、キサマを殺したい。』)

 

ウイナーズサークルへようこそ

 

漫画家の夢が砕け失意のどん底にいた山川七雄は、ある日競馬場へと行くことになる。

そこで、競馬で一攫千金を狙う者たちが集まった「ウイナーズサークル」のメンバーに出会った。

馬を見る才能があった山川は彼らに認められてこの会の一員になった。

果たして、彼らは競馬で大金持ちになれるのか。

馬を観察し、予想をして、レースで祈る戦いの日々が始まった。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160723170731p:plain

(出典:『ウイナーズサークルへようこそ』)

 

銀のアンカー/全8巻

 

かつてアメリカ経済界でその名を轟かせていた、カリスマヘッドハンター・白川義彦。

日本に戻ってきた彼が注目したのは「就職活動」。

白川の論調に感銘を受け、彼を訪ねた大学3年生で就活生の田中雄一郎と北沢千夏。

彼らは、白川について就職活動をしていこうと思ったが、その道は極めて困難で辛いものだった。

日本の”就職活動”の常識を壊す”就活漫画”。

就活生であっても、そうでなくても良い社会勉強にもなる。

全8巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160805173155p:plain

(出典:『銀のアンカー』)

 

ぼくの体はツーアウト/全8巻

 

『ぼく、オタリーマン。』 『理系の人々』で知られるよしたにさんによる、健康エッセイ漫画。

作者は32歳独身貴族で暴飲暴食により体調や体重が気になってきてしまっていた。

そこで、健康になろうと「人間ドック」「自分用マクラ」「メンズエステ」「ウォーキング教室」などなどにチャレンジしていく。

「コーヒーエネマ」編とかひどい(笑)。

お尻からコーヒーを1リットル入れる健康法。お尻ネタがけっこうある(笑)

笑いながら健康オタクになれる。

フルカラーで全8巻完結済み。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160321054131p:plain

(出典:『ぼくの体はツーアウト』)

 

シャーマンキングFLOWERS

 

シャーマンファイトから、14年後のふんばりが丘。

伝説の戦士・葉の一人息子・麻倉花は、シャーマンとしての才能やその能力を発揮することが禁止されて、鬱屈した生活を送っていた。

その花の前に、もうひとつの麻倉家を名乗る二人が現れた。

そこには麻倉家の封印されてきた秘密が隠されていた。

シャーマンファイト終了後の、次世代シャーマン達の物語が描かれている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161116142757p:plain

(出典:『シャーマンキングFLOWERS』)

 

有害都市/全2巻

 

2020年、東京の街ではオリンピックを目前に控え、“浄化作戦”と称した異常な排斥運動が行われていて、猥褻なもの、いかがわしいものを排除するべきだという風潮に傾き始めていた。

そんな状況下で、一人の漫画家・日比野幹雄はホラー作品「DARK・WALKER」を発表しようとしていた。

表現規制の壁に阻まれながらも何とか連載を獲得するが、こん作品が”浄化作戦”に巻き込まれていくことになる。

“表現の自由”を巡る戦いを描く作品となっている。

全2巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161116143911p:plain

(出典:『有害都市』)

 

まとめ

というわけで、おすすめの面白い「ヤングジャンプ」コミックスを紹介した。

バトル・アクション、ミステリー、ファンタジー、SF、恋愛、ラブコメ、ギャグなどあらゆるジャンルの青年漫画の中から、「ヤングジャンプコミックス」レーベルであることを条件に名作・傑作・人気作を選んでいる。

とにかく面白い漫画が多いので、興味のある作品があれば、ぜひ手に取ってみてください。

 

「無料」で漫画を読みたい人はこちらの漫画アプリがオススメです。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

 

漫画アプリに関する記事はこちら

 

関連記事

 

dokusyo geek ki